井浦新の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

井浦新の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

温厚で優しい男性から怪しい雰囲気のあるクールな男性の役までこなす井浦新さんは、さまざまな年齢の女性から絶大な人気を得ています。

今回は、そんな井浦新さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

 

井浦新さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

井浦新の役者としての魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

映画公開まで… . 💥 💥 💥 💥 💥 💥 あと3日!💥 💥 💥 💥 💥 💥 . 今日の“熱血”カウントダウンは迫力が凄いッ🔥 風間裕二役 #井浦新 さんが登場ぉぉお‼️ . 映画『#宮本から君へ』9月27日(金)公開ッ👊 . #池松壮亮 #蒼井優 #一ノ瀬ワタル #柄本時生 #星田英利 #古舘寛治 #ピエール瀧 #佐藤二朗 #松山ケンイチ #真利子哲也 #新井英樹 #エレファントカシマシ #エレカシ #宮本浩次 #横山健

映画『宮本から君へ』さん(@miyamotomovie)がシェアした投稿 –

 

井浦新さんの魅力は、少年っぽさと大人の色気、相反する二つの魅力を持ち合わせているところだと思われます。

井浦新さんは40代中盤の年齢でありますが、反抗期の少年のような危うさや儚さのようなものを感じることがあります。

 

ですからある程度、年齢を重ねている俳優さんとしては珍しく、完全な社会派ドラマや職業ドラマに出演されたことはほとんどなく、
多少なりとも恋愛だったりナイーブさが絡んだような色気のある作品との相性が良いようです。

 

「オジサン」というべき年齢にさしかかったにも関わらず、そういったエモーショナルな雰囲気を持った男性は非常に稀有な存在であるように思います。

 

スポンサードリンク

井浦新の演技力の評価/上手い?下手?

井浦新さんに関しては「演技力」を検索しますと、「下手」というキーワードが出てしまいます。

井浦新さんは、どんな役でも演じられるカメレオン俳優というわけではなく、井浦新さんが持つカッコ良さを生かした演技を得意としておりますので、
部類的には「個性派俳優」ではなく、「イケメン俳優」だと思います。

 

演技力の有無という話になると「イケメン俳優」にとっては、どうしても分が悪くなってしまうのですが、井浦新さんの演技は決して下手ということはないと思います。

 

上手いという評価について

井浦新さんと言えば「アンナチュラル」ですね。以前からたくさんのドラマに出演されており、人気があった井浦新さんですが、女性たちの興味のド中心になったきっかけは間違いなく「アンナチュラル」でした。

 

今回はドラマ「アンナチュラル」での井浦新さんへの反響を紹介します。

 

「今日も中堂さんがカッコよかった
UDIラボの人達に心を開きつつある感じが、なんともキュンとする。
微かな心の変化の演技が上手いな」

「井浦新の表情の演技ハンパないなぁ…
今回も素晴らしい回でした。」

「あの中堂系が協力を頼むのに不自然に思わせないのすぎょすぎ…

調べたい想い、しょうがなく感、瞬きの量、舌打ち、困ったような嫌そうな顔、呼吸、言葉の選択、言葉に詰まる加減、間、失速感、言った後のバツ悪そうな俯き

新さんの演技ほんっっとに惚れ惚れする」

「中堂さんの表情が
今回すっごく柔らかくて
井浦新さん演技ミスったかなってくらい」

「アンナチュラルの井浦新さん、かっこよすぎやしませんか。亜硝酸~の件、たまらんでした。」

「窪田正孝くんを連れ回し守られるさとみんになりたいしツンデレ井浦新さんの鬱陶しい前髪になりたいし竜星涼さんの眼鏡いたずらで外して怒られたい」

「アンナチュラル観てるけど井浦新のツンデレぐらいやばいです」

「何より井浦新が話しかけんなバカとか冷たく言ってくれるので超好き」

「井浦新さんいけめんんんんんんんんんアンナチュラルの井浦さんたまらんなぁぁぁぁぁぁ」

「井浦新がぶっきらぼうだけどカッコイイ~」

「蛇にピアス の印象が強すぎて全然すきじゃなかったんだけどアンナチュラルの井浦新さん超絶かっこいい」

「井浦新の最後の砦感がカッコ良い。」

「アンナチュラルの井浦さんがグッときすぎており、ふとした瞬間に思い出しグッとくる…」

 

演技が上手いというよりは、ただただ世の女性たちが理性を失うほどに井浦新さんの魅力に骨抜きになっているだけ…という感じはしますが。(笑)

というか、「アンナチュラル」って、恋愛ドラマじゃないですよね? ここまで色気をダダ漏れさせた井浦新さん、脚本的には正しかったのでしょうか?(笑)

 

では、ここからは純粋に井浦新さんの演技力の評価を見てみましょう!

 

「井浦新やっぱりいい演技するわ。」

「井浦新、相変わらず演技下手やなぁ。それなのに、上手いオーラ出してて鼻につくなぁ。」

「演技達者な役者さんばかり。井浦新さんの味わい深さは最高」

「井浦新の役も最高にむかつくけどちゃんと魅力的に描いてくる〜演技力と脚本の勝利〜」

「アンナチュラル、井浦新さんの演技とキャラクターがめっちゃ好き」

「井浦新、ちょっとズルい演技で良いね。」

 

やはり、ちょっと「ズルい」のだそうですが、演技もちゃんと上手いようで安心しました。(笑)

 

下手という評価について

私の印象では、井浦新さんの演技にはムラがあるように思います。

いや、井浦新さんの演技が下手というよりは「こんな井浦新さんを別に見たくはなかった」という感じでしょうか。

 

私にとって、あまり好きでなかった井浦新さんの作品は、「健康で文化的な生活」でした。

この作品は、井浦新さんには珍しく職業ドラマだったのですが、ただの「いい感じの上司」といった役どころでした。

 

決して、井浦新さんの演技が下手だったというわけではないのですが、井浦新さんの演技が大好評だった「アンナチュラル」の次に出演された作品であったことも敗因だったと思います。

髪型や話し方、雰囲気などが「アンナチュラル」のときとあまりにも違ったため、「アンナチュラル」のときの井浦新さんの影を追っていた視聴者にとっては、ガッカリしてしまうものだったと思います。

 

井浦新さんにはカメレオン俳優になってほしいというよりは、魅力的な男性の役をしてほしいと思っている視聴者が多いように思います。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、女性人気が根強い井浦新さんの演技力について、調査しまとめました。

やはり井浦新さんの人気を不動のものにしたのは、ドラマ「アンナチュラル」であるようですね。

 

今後も「アンナチュラル」のように、井浦新さんの魅力が最大限に出るドラマに、出会えたらいいなとおもいます。

 

【オススメ記事】

夏帆の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事