玉森裕太の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

玉森裕太の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

大人気ジャニーズグループ・Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍する玉森裕太さんですが、玉森裕太さんは歌手としての活動にとどまらず、ドラマなどでも活躍しています。

今回は、そんな玉森裕太さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

 

玉森裕太さんの演技力に関しては「上手い」という意見が多いようですが、どのように「上手い」のか役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

玉森裕太の役者としての魅力

 

Kis-My-Ft2の「前の三人」のうちの一人である玉森裕太さんは、アイドルとしても大変人気があり、多くの女性を魅了しています。

Kis-My-Ft2の中では年下組である玉森裕太さんは、頼りないような、それでいて少しワガママなような小悪魔的な雰囲気とルックスのかわいらしさが大きな魅力でした。

 

しかし、そんな玉森裕太さんもアラサーという年齢になり、落ち着いた大人の男性に変化しつつあります。

そしてその頃から玉森裕太さんの演技に対する評価も徐々に上がってきたようです。

>>玉森裕太さん出演「グランメゾン東京」のキャストの演技力の評価はこちら

 

スポンサードリンク

玉森裕太の演技力の評価/上手い?下手?

玉森裕太さんは、演技が上手いと言われています。

玉森裕太さんの過去の出演作品を振り返ってみましょう。

 

【テレビドラマ出演作品】

ごくせん 卒業スペシャル

幸せになろうよ

美男ですね

ATARU

信長のシェフ

信長のシェフ2

ぴんとこな

青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜

リバース

重要参考人探偵

グランメゾン東京

 

【映画出演作品】

ごくせん THE MOVIE

劇場版 私立バカレア高校

劇場版 ATARU

レインツリーの国

パラレルワールド・ラブストーリー

 

「美男ですね」と「ぴんとこな」で、玉森裕太さんが演じた主人公は、いわゆる「花より男子」の道明寺のような役どころであり、破天荒でおバカさんで、性格も良いとは決して言えないような役どころでした。

そして、この二作品には、ルックスも性格もパーフェクトな男性が恋敵として登場します。「花より男子」でいうところの花沢類ですね。

 

しかし、それにも関わらずヒロインは、パーフェクトな男性の方ではなく、いろいろ難ありであるはずの主人公の男性に惹かれてしまい、最終的にそちらを選ぶことになリます。

ですから、主人公役の男性は相当に魅力的な人が演じないと、ヒロインの行動が視聴者から見て違和感のあるものになってしまいます。

 

ドラマに出始めたばかりの若い頃の玉森裕太さんは、こういった役どころを得意としていました。

コミカルなおバカさんを演じる上での間のとり方も完璧であり、、顔も決して正統派イケメンではないのですがものすごくかわいくて、視聴者の女性の母性本能をくすぐりました。

 

よって、玉森裕太さんの本来の魅力やアイドル性を生かした役どころでの演技は文句なく、完成度の高いものでした。

 

上手いという評価について

玉森裕太さんが、人気アイドルとしてではなく、ひとりの俳優として、出演した最初のドラマが「リバース」だったと思います。

そして「リバース」は、玉森裕太さんの演技が上手いという評価が特に多かった作品でもありました。

 

玉森裕太さんは、学校の先生という役どころでしたが、メガネスタイルで演じました。

玉森裕太さんのメガネ姿はクールで知的であり、とてもかっこいい!と話題になりました。

 

「リバース」では玉森裕太さんの同級生役として、主演の藤原竜也さんの他、小池徹平さん、市原隼人さん、三浦貴大さんなど一流の俳優さんが名を連ねており、
皆、玉森裕太さんよりも年上でしたので、その中で玉森裕太さんがどうご自身の役どころ演じるのか非常に興味深く思っておりましたが、
他の俳優さんにひけをとらない堂々とした演技だったと言われています。

 

「ジャニーズっぽくなく、本業の俳優のように演技が上手い」

「玉森さんが演じる、浅見先生を見たくてリバースを欠かさず見た」

「浅見先生が一番タイプ」

「リバースが見たい
浅見先生に頭撫でられたい」

 

かっこいい大物俳優に囲まれてもなお、ご自身の魅力を十分に発揮できた玉森裕太さんは、アイドルとしてだけではなく、俳優としても一流であることをこの作品をもって証明できたと思います。

また2019年に公開された映画「パラレルワールドラブストーリー」では、玉森裕太さんは主演を務められました。

 

この作品は、ラブストーリーではなく本格ミステリーなのですが(タイトルに反しますよね)、この作品での玉森裕太さんの演技も大人っぽく落ち着いたものであったようで、演技力の高さを見せつけたようです。

 

下手という評価について

玉森裕太さんの演技が「下手」と評されている口コミを見つけることはできませんでした。

ジャニーズのタレントさんは、「演技は下手に決まっている」という色眼鏡で見られることも多いのですが、玉森裕太さんはそのようなアンチジャニーズの標的にもなっていないようです。

 

実際、玉森裕太さんの演技が「下手ではない」というのもあると思いますが、玉森裕太さんの場合、アンチが極端に少ないように思われます。

Kis-My-Ft2のメンバーは、舞祭組の4人もフロントの北山宏光さんや藤ヶ谷太輔さんも「嫌いなジャニーズ」のランキングに入ることも多いのですが、玉森裕太さんがランクインしてるのは見たことがありません。

 

決してKis-My-Ft2の他のメンバーが「感じ悪い」というわけでもないのですが、玉森裕太さんはその中でも特に性格に癖がなく、雰囲気もふんわりとしていますので、嫌われる要素が少ないのだと思います。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、Kis-My-Ft2の人気メンバー玉森裕太さんの俳優としての魅力と評価についてまとめました。

 

中居正広さん主演の「ATARU」や木村拓哉さん主演の「グランメゾン東京」など、先輩のバーターとして出演されることも多い玉森裕太さんですが、
彼には俳優としての才能が十分にあると思いますので、主演の方が向いているように思います。

 

今後の玉森裕太さんのさらなるご活躍を期待しましょう!

 

【オススメ記事】

木村拓哉の演技力はワンパターン?上手い/下手を徹底解説

二宮和也の演技力はうまい?下手?ワンパターンという意見も!

永瀬廉の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

山田涼介の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

山下智久の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

 

 

14万作品以上のドラマや映画が無料で見れる!?

最後に、国内外のドラマや映画など14万作品以上を見放題で見れるサイトを紹介していきます。

 

今回紹介するのは「U-NEXT」という動画配信サイト。

U-NEXT月額1980円ですが、31日間は無料でお試し利用できるほか、
配信されている16万作品のうちおよそ14万作品を見放題で見ることができます。
(残りの2万作品はレンタル作品です)

 

しかも、利用してみて合わない場合は無料期間中に退会すれば月額料金は一切かかりません。

U-NEXTの見放題配信数は国内No. 1なので、圧倒的なコンテンツ量のU-NEXTを
まずは無料でお試し利用してみてください。

 

▼14万本以上の映画やドラマをまずは無料で見放題視聴してみる▼

▲無料期間内の解約も全然OK!▲

 

*紹介している内容は2019年10月時点のものです。この記事をご覧になっている際には内容が変わっている可能性もあるので、最新情報は公式サイト(上記リンクから飛べます)からチェックするようにしてください。

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事