奈緒の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

NO IMAGE

みなさん、女優の奈緒さんは、ご存知でしょうか?

奈緒さんは、朝ドラ「半分、青い」で、主人公の友人役を演じて注目されました。

しかしその後、演じた「あなたの番です」の尾野ちゃん役で、さらに注目を集めることとなります。

 

今回は、そんな今大注目の女優・奈緒さんの役者としての活動や評価にスポットを当てていきたいと思います。

奈緒さんの演技は「上手い」と言われているとか「下手」と言われているのか…気になりますよね。

奈緒さんの女優としての評価と魅力を調査したいと思います。

 

スポンサードリンク

奈緒の役者としての経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

. あなたの番です 半年間ありがとうございました☺︎

奈緒さん(@sunaosquare)がシェアした投稿 –


奈緒さんの簡単なプロフィールと過去の出演作品について紹介したいと思います。

 

プロフィール

読み方   なお
別名義   本田 なお(旧芸名)
本名    高添奈緒
生年月日  1995年2月10日
出身地    日本 福岡県福岡市
身長    157 cm
血液型   A型
職業    女優

 

主なテレビドラマ出演作品

めんたいぴりり

Chef〜三ツ星の給食〜

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

恋がヘタでも生きてます

赤ひげ

サバイバル・ウェディング

のの湯

あなたの番です

潤一

まだ結婚できない男

 

奈緒さんは、朝ドラ「半分、青い」がきっかけで多くの人に認知されるようになりました。

しかし、そんな奈緒さんをさらに有名にしたのが、2019年の春夏と2クールに渡って放送された日曜ドラマ「あなたの番です」でした。

 

個性的なキャラクターで大渋滞を起こしている「あなたの番です」の中でも、ぶっちぎりの存在感を放っていたのが奈緒さんでしたね。

そんな奈緒さんは、2019年の秋には初主演映画『ハルカの陶』や初舞台『終わりのない』、そして連続ドラマ「まだ結婚できない男」の出演が決まっており、ブレイクの兆しを見せ始めました。

 

スポンサードリンク

奈緒の演技力の評価/上手い?下手?

私が視聴した奈緒さんの作品は、「あなたの番です」のみなのですが、演技は上手い!と思いました。

このドラマを見る限り、「気持ち悪い」「怖い」と思ってしまったので、てっきり個性派女優の方だと思っていたのですが、まさか美人女優の方だとは思いもしませんでした。

 

ただ「あなたの番です」の尾野ちゃん役だけに関して言うならば、蒼井優さんや二階堂ふみさん、吉岡里帆さんあたりならばもっと不気味さを出せるのになぁと思ってしまいました。

新人の奈緒さんとキャリア組の女優さんを比べてはいけないのかもしれませんが。

 

そんな奈緒さんですが、朝ドラ「半分、青い」では、主人公の親友役であり、主人公を裏表なく支える心優しい女の子を演じたそうです。

しっかり者な反面、ドジな一面もあるという役どころであり、その愛らしさで視聴者の心を掴んだようです。

 

奈緒さんは普通のかわいらしい女性ですから、普通の女の子の役はさらに得意なのかもしれません。

 

上手いという評価について

奈緒さんの「あなたの番です」での演技は、9割以上の人に大絶賛されていました。

こちらはほんの一部ではありますが、紹介したいと思います。

 

「あなたの番ですのMVPは絶対この人!手作りプレゼントラッシュから始まり、耳たぶマッサージ、毒霧噴射し、合鍵で部屋侵入からの空気を吸いながらの謎のダンス!
尾野ちゃんには毎回違った意味で背筋を凍らされました!
行動1つ1つが怪しすぎなのですが、その反面、小走りで走る姿や猫と戯れてる姿は不覚にも可愛いって思ってしまう、本当に人を惹きつける魅力がピカイチだと思います。」

「この人は顔だけじゃなく
演技でいろんな方面に認められて
いろんな役をやってほしい。
もっと演技が見たいと思える女優さん。」

「奈緒さんが演じている、不思議ちゃんキャラの尾野ちゃんは、最初は、可愛らしい見た目と違って、翔太に執拗に付きまとって、嫌な人だなと思って、登場人物の中でも一番嫌いでした。でも観ていくうちに、尋常じゃない行動に目が離せなくなって、その怪演っぷりに笑いが出てきて、逆にドラマを盛り上げるのに欠かせないキャラとして大好きになりました。スピンオフドラマが1クール出来そうなくらいに濃ゆいキャラで良かったです。」

「この作品で奈緒さんのことを知ったけど、あんなに可愛い顔しておきながらサイコパスっぽい役を演じていて、正直めっちゃ嫌いな役だったけど視聴者にそう思わせるだけの素晴らしい演技だったと思う。今回の作品で強烈な印象がついちゃったから今後の作品にも変な期待をしてしまいそう・・・(笑)」

「うますぎるが故に、なんだけど
奈緒みるともうサイコパスにしか見えなくて困ってる(^_^;)
可愛い☆」

「美人で笑顔なのにめちゃくちゃ怖いんです。「怖かわいい」という新しい形容詞が似合うくらい、狂気に満ちた女を見事に演じていると思います。
ウエハースを貪り食うシーン、エディブルフラワーをむしゃむしゃするシーン、誰もいない部屋で踊りながら空気を味わうシーンなど、恐ろしすぎて毎回鳥肌が立っています。かわいい声でよくあんな凄みを醸し出せるなと思います。」

「動きもセリフもつかみどころのない抑揚があって、恐怖を覚える不思議ちゃんを演じきっていて見ていて飽きません。この人は役でなくても変な人なのではと視聴者に想像させたり、本当に気分を害させたり、テレビを通してまで視聴者に影響をもたらせられるほどの演技で素晴らしいと思いました。」

「クオリティー高い演技力の女優だと思います。24歳でここまでの演技が出来る奈緒さんのこれからが楽しみです。いろんな演技をみたいです!「」

「話し方から表情まで、何か猟奇的な要素が垣間見るところが素晴らしいと感じました。ギリギリのところで、本質が見えないところがますます恐怖を感じさせる演技でした。薬を飲ませて、犯罪ギリギリの事をしているのにしらっとしていて、ゾッとさせてくれ、ますますドラマを面白くさせてくれました。」

「このドラマで初めて知った女優さんだけど、とにかく存在感が凄い。奇行が目立つ存在だけど、表情や口調でそれを上手く演じていると思います。目力も凄いなと。女性目線で見ていてイライラしたり気味が悪かったり、最初は大嫌いだったけど話が進むに連れて、この人上手いなーという目線で見てしまっている自分がいます。まさに「怪演」という言葉がぴったり。このドラマには怪演と言えばの木村多江さんが居るけど、奈緒さんも勝るとも劣らないです。」

「こんな狂気を演じられる事に驚きました。以前より痩せた?イッてる人っぽくて良いです。笑顔と真っ黒な面が怖い。夢に出てきそう。普通にしてれば可愛い人なのに。女優さんって凄い。体型が出ないようなファッションも個性的で似合っています。」

「とても不気味な女性としての演技がとてもリアル。特に人と話をするときの目がぼうっとしていて精神的に安定してない感じがするため、どう考えてもこの人には何かあると感じさせられる。また飲み物に入っていた葉っぱを空を見ながら食していたシーンは本当に不気味で確実に黒幕ではないのかと思わせるものがあった。」

 

奈緒さんを初めて見たのが「あなたの番です」である視聴者は多いようですが、多くの人の心を揺さぶったようですね。

「あなたの番です」のヒットを支えていたのは奈緒さんだったかもしれません。

 

下手という評価について

下手という評価はほとんど見つけることはできなかったのですが、少しありましたので紹介します。

 

「演技がオーバー過ぎたため、ドラマの主題よりも本人のインパクトのみ印象付ける、最終回前でウケるドラマとなってしまった。」

「演技指導なのかもしれませんが
『怪しいでしょ感』『謎でしょ、私』が作られすぎてて
あざとい演技に見えてしまい『逆に犯人、本筋と無関係が見えてしまう』ので
見ていて残念な気持ちになります」

 

少数意見ではありますが、おっしゃる意味はよくわかるとも思いました。

キャラクターが現実離れし過ぎていた感は否めないし、逆に「真犯人ではなさそう」という感じはあったと思います。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は女優の奈緒さんの演技力に関する評価についての情報をまとめました。

まだ奈緒さんのことを「あなたの番です」でしか見たことがないという視聴者も多いと思いますが、ぜひ他の役や素顔のときの奈緒さんにも注目してほしいですね。

 

きっと彼女のことを好きになるのではないでしょうか。

普通の女の子から狂気的な気味悪い役まで、幅広く演じられる奈緒さん。

今後の活躍にも期待が高まります。

 

【オススメ記事】

演技が上手い女優ランキング【119選】若手からベテランまで

横浜流星の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

賀来賢人の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事