賀来賢人の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

NO IMAGE

今やコメディドラマを演じさせたら右に出るものはいないのではないかと思われる賀来賢人さん。

ドラマだけにのみならず、CMに出演されているだけでも賀来賢人さんのユーモアセンスは光っていますよね。

今回は、そんな賀来賢人さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

 

賀来賢人さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

賀来賢人の役者としての魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

🙏🙏🙏 @reddishbrown.co @phigvel_makers_co @arata0719

賀来賢人さん(@kento_kaku)がシェアした投稿 –

 

賀来賢人さんの魅力というか武器というか、最大の強みは、結婚してからブレイクしたということではないでしょうか。

賀来賢人さんは、10代の頃から活躍されており、ある程度ドラマを見る人ならば誰でも知っている俳優さんでした。

 

しかし、イケメンであるにも関わらず、いまいち魅力度には欠けており、女性の興味をひくタイプではなかったように思います。

しかしそんな賀来賢人さんの転機となったのは『Nのために』でした。

 

榮倉奈々さんが主人公で、主人公を取り巻く二人の男性を演じたのが窪田正孝さんと賀来賢人さんでした。

ドラマが始まる前は「こんな重要な役をどうして賀来賢人さんがするの?!」と疑問に思いましたが、いざドラマが始まるとその思いは払拭されました。

 

賀来賢人さんのルックス、演技力、魅力度は窪田正孝さんと互角であり、ドラマは大いに盛り上がりました。

そしてさらに、主演の榮倉奈々さんをゲットした賀来賢人さん。

誰もが憧れる素敵な女優さんに見初められた賀来賢人さんへの視聴者の興味はますます強固なものになっていきました。

 

通常は、イケメン俳優にとっては、どうあっても結婚はマイナスになります。

しかし、結婚によってブレイクし、その男っぷりを上げた賀来賢人さんは、もはや無敵なのではないでしょうか。

ここから先のブレイクも約束されたようなものです。

 

スポンサードリンク

賀来賢人の演技力の評価/上手い?下手?

賀来賢人さんは、17歳のときに映画『神童』でデビューして以来、たくさんのドラマや映画に出演しておられます。

ブレイクしたのが最近ですから、「最近出てきた新しい俳優さん」というイメージがあるかもしれませんが、キャリアは十分にあります。

 

演技は文句なく上手いと言って、良いのではないでしょうか。

 

上手いという評価について

賀来賢人さんの演技に関しては、概ね視聴者からは好意的に見られているようです。

榮倉奈々さんとご結婚されてからじわじわ人気が上がってきていた賀来賢人さんですが、視聴者の心をがっつり掴んだのは、堤真一さん主演ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』でした。

 

賀来賢人さんは、堤真一さん演じる左江内氏の部下の池杉役を演じたのですが、圧倒的な存在感でした。

 

左江内氏の家庭のシーンを彩る小泉今日子さんと島崎遥香さん、事件を追う刑事役のムロツヨシさんと中村倫也さん、そして左江内氏の職場のシーンに欠かせない賀来賢人さん、
どのシーンも面白かったのですが、賀来賢人さんが登場する職場のシーンは格別であり、賀来賢人さんのコメディセンスは突き抜けていました。

 

「笑いが止まらない」

「賀来賢人好きすぎる」

「賀来賢人の株が急上昇している」

 

SNSでは、賀来賢人さん演じる池杉を評価する声が多数上がりました。

その後、小出恵介さんの代役で急遽、出演することになった『愛してたって、秘密はある。』では、クールでワイルドなヒロインの兄役を演じ、従来のクールでカッコ良い一面を見せつけました。

 

その後も賀来賢人さんは、ドラマ『海月姫』や、映画『斉木楠雄のΨ難』『ちはやふる -結び-』など多くの作品に出演しておられ、
コメディにせよ、シリアスにせよ、賀来賢人さんが出るシーンには強烈なインパクトがあり、主演を食ってしまうほどの魅力がありました。

 

下手という評価について

ドラマを盛り上げるバイプレイヤーとしては、完璧だった賀来賢人さんですが、『今日から俺は!!』では主演だったため、多少視聴者の目も厳しくなり、否定的な声も上がりました。

『今日から俺は!!』には、原作があったため、原作漫画のファンにとっては違和感があったようです。

 

短かくした学ランをビシッとキメた賀来賢人さんのビジュアルが、原作の三橋そのものだったために、演技の再現度にも注目が集まったのですが、こちらは少し期待を裏切ってしまったようです。

 

「これは三橋じゃない」

「ギャグが寒い」

「実写化しないでほしかった」

 

コメディを全面に出し過ぎた賀来賢人さんの演技は、悪ノリが過ぎた、スベっているといった印象を与えてしまったようです。

私はすごくおもしろいと思ったのですが、少し賀来賢人さん張り切りすぎかなとは、確かに思いました。

 

スポンサードリンク

まとめ

シリアスな役からさわやな役まで演じ、そして三枚目の役に関しては他の追従を許さない底力を発揮する賀来賢人さん。

プライベートもとっても充実しておられますし、絶好調なんではないでしょうか。

 

今や押しも押されぬ主演俳優となった賀来賢人さんですので、演技に関しては良くも悪くもこれからもっともっと口コミが増えていくことと思います。

 

【オススメ記事】

演技が上手い俳優ランキング【153選】若手からベテランまで

鈴木伸之の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

田中みな実の演技力【上手い?下手?】評価や女優としての魅力

 

 

14万作品以上のドラマや映画が無料で見れる!?

最後に、国内外のドラマや映画など14万作品以上を見放題で見れるサイトを紹介していきます。

 

今回紹介するのは「U-NEXT」という動画配信サイト。

U-NEXT月額1980円ですが、31日間は無料でお試し利用できるほか、
配信されている16万作品のうちおよそ14万作品を見放題で見ることができます。
(残りの2万作品はレンタル作品です)

 

しかも、利用してみて合わない場合は無料期間中に退会すれば月額料金は一切かかりません。

U-NEXTの見放題配信数は国内No. 1なので、圧倒的なコンテンツ量のU-NEXTを
まずは無料でお試し利用してみてください。

 

▼14万本以上の映画やドラマをまずは無料で見放題視聴してみる▼

▲無料期間内の解約も全然OK!▲

 

*紹介している内容は2019年10月時点のものです。この記事をご覧になっている際には内容が変わっている可能性もあるので、最新情報は公式サイト(上記リンクから飛べます)からチェックするようにしてください。

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事