鈴木伸之の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

NO IMAGE

ワイルドな役から爽やかな役までこなす若手イケメン俳優の鈴木伸之さん。

劇団EXILEの俳優さんということで、EXILE関係のドラマにはよく出演されていますね。

また、鈴木伸之さんは福士蒼汰さんに似ていてかっこいいと言われることも多いです。

 

今回は、そんな鈴木伸之さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

鈴木伸之さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

鈴木伸之の役者としての経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

雑誌steadyさんの 撮影でしたー✨ 終わりにジムからのサウナ🧖‍♂️ #steady

鈴木伸之さん(@nobuyuki_suzuki_official)がシェアした投稿 –

 

鈴木伸之さんの簡単なプロフィールと過去の出演作品を下記に記します。

 

【プロフィール】

読み方   すずきのぶゆき

出身地   神奈川県

生年月日  1992年10月14日

身長    185cm

血液型   AB

 

【ドラマ出演作品】

・ルーズヴェルト・ゲーム

・今からあなたを脅迫します

・あなたのことはそれほど

・今日から俺は!!

・G線上のあなたと私

 

鈴木伸之さんは「VOCAL BATTLE AUDITION 2」というオーディションの2次審査で落選したそうです。

そのオーディションというのは、三代目J Soul Brothersの今市隆二さんや登坂広臣さんがボーカルに選ばれたオーディションですね。

 

鈴木伸之さんもかなりの美声の持ち主なんだそうですよ。

鈴木伸之さんは、本来は歌手志望だったのですが、劇団EXILEのオーディションに挑戦し、見事合格され、俳優になられたようです。

 

スポンサードリンク

鈴木伸之の演技力の評価/上手い?下手?

私が鈴木伸之さんを初めて見たのは、「ルーズヴェルトゲーム」でした。

初見な上に、いわゆるヒール役だったので、鈴木伸之さんのことがとても怖いと思った印象があります。

 

本来の鈴木伸之さんの雰囲気を知った今となっては、嫌な感じの役をとても上手に演じておられていたなぁと思います。

また「あなたのことはそれほど」では、波瑠さんのことをもてあそぶ危険な香りのする男性を演じました。

 

鈴木伸之さんの役どころはなかなかのクズではありましたが、それでも波瑠さんが恋い焦がれてやまない男性であるというだけの説得力はありましたし、視聴者が納得せざるを得ない魅力があったと思います。

鈴木伸之さんは、役によって印象を変えることができますので、私は演技は上手いのではないかと思います。

 

上手いという評価について

鈴木伸之さんが端役や脇役として、ドラマに出ておられたときは評判は良かったようです。

 

「HEAT」

視聴率が低かったので情報は少ないようですが、鈴木伸之さんの演技に対する評判は良かったそうです。

 

「水球ヤンキース」

ヒール役だったそうですが、鈴木伸之さんの演技はかなり高く評価されたのだそうです。

個性が光ったようですよ。

 

「ルーズヴェルト・ゲーム」

社会人野球のドラマで、工藤阿須加さん演じる主人公側のチームの敵チームのエースピッチャーを鈴木伸之さんは演じました。

「水球ヤンキース」に続いて、ヒール役でしたが、また違った演じ方をしておられました。

相手をみくだした笑い方や表情が小憎たらしくて、大いにドラマを盛り上げたと思います。

 

「お天気お姉さん」

武井咲主演の連ドラでAD役を鈴木伸之さんは演じられたのだそうですが、インパクトに欠ける役どころだったようです。

演技は可もなく不可もなくといった感じだったようですね。

 

「GTO」

生徒役の一人を演じ、鈴木伸之さんにスポットが当たった回もあったようでしたが、おおむね評判は良かったそうです。

かっこいいと話題になったそうですよ。

 

鈴木伸之さんの初期の作品に関しては、悪い評価はなかったようで、「新しいイケメンの俳優さん」として、温かく視聴者に迎え入れられたようです。

 

下手という評価について

学生役をされていた頃の若い鈴木伸之さんの演技はおおむね好評だったのですが、20代中盤となり少し大きな役を引き受けるようになってからは「演技がヘタ」という厳しい意見が見られるようになってきました。

 

知名度や年齢が上がるにつれて、視聴者の見る目も変わってくるようです。

最近では、窪田正孝さん主演の月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』に鈴木伸之さんは出演されていましたが、この作品での鈴木伸之さんの演技はひどかったと言われています。

 

第9話では、鈴木伸之さん演じる辻村にスポットが当たりました。そのときに、視聴者から不満の声が多く寄せられたのだそうです。

 

「これまではあくまで脇だった鈴木ですが、ここにきてその演技力の低さで物議を醸してしまったようです。鈴木演じた辻村は教授の息子でありながら、実は落ちこぼれだったという過去を持っているものの、それ以上のキャラクターの深みはなく、鈴木もそれ以上は表現できなかったようで、『全部棒読みで見てられない』『同じEXILE系でもこれは町田啓太の方が良かった』といった声も寄せられてしまいました。主演の窪田正孝は好演技を見せているだけに、余計悪目立ちしてしまったようです」

「手術シーン見て下手だなと思ったのは初めて」

「お辞儀まで棒」

 

まさかの手術シーンやお辞儀にまでダメ出しが出ています。(笑)

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、鈴木伸之さんの演技力についてまとめました。

少しずつ、大きな役や重要な役を演じることが多くなってきた鈴木伸之さん。

 

求められるものが大きくなってきてからは「下手」と評価されてしまうこともあるようです。

しかし、決定的に演技が下手というわけではないので、まだまだ伸びしろはあると思います。

女性受けするルックスも魅力ですので、きっかけがあれば大ブレイクの可能性もあると思いますよ。

 

↓鈴木伸之さんの出演作品を無料で見よう!

最後に、動画配信サービスで配信されている鈴木伸之さんの出演作品を紹介していきます。

各サービスとも無料期間があり、無料期間中に退会すれば月額料金はかからないので(一部個別課金が必要なものもあります)、

 

ぜひ利用してみてください。

 

【FODで配信されている鈴木伸之さんの出演作品】

・ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~
・東京喰種トーキョーグール
・リベンジgirl

FODの月額料金:888円
1ヶ月間の無料お試し期間あり
配信作品数:1万作品以上

→FODを今すぐ無料トライアル

 

【Paraviで配信されている鈴木伸之さん出演の作品】

・G線上のあなたと私
・あなたのことはそれほど
・シュガーレス
・ルーズヴェルト・ゲーム

Paraviの月額料金:925円
30日間の無料お試し期間あり
配信作品数:8000作品以上

→Paraviを今すぐ無料トライアル

 

【Huluで配信されている鈴木伸之さん出演の作品】
・眠れぬ真珠 ~まだ恋してもいいですか? ~
・今日から俺は!!
・HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~
・桐島、部活やめるってよ
・シュガーレス
・PRINCE OF LEGEND
・東京喰種 トーキョーグール
・ストレイヤーズ・クロニクル
・今からあなたを脅迫します
・HiGH&LOW THE RED RAIN
・HiGH&LOW THE MOVIE
・ルーズヴェルト・ゲーム
・DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW
・謝罪の王様
・HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY
・HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSION
・ウチのガヤがすみません!
・ウルトラマンコスモス

Huluの月額料金:933円
2週間の無料お試し期間あり
配信作品数:5万作品以上

→Huluを今すぐ無料トライアル

 

【U-NEXTで配信されている鈴木伸之さん出演の作品】

・アラグレ
・アラグレ II ROPPONGI V.S. SHIBUYA
・ストレイヤーズ・クロニクル
・jam
・DTC -湯けむり純情篇- from HiGH & LOW
・今からあなたを脅迫します

U-NEXTの月額料金:1980円
31日間の無料お試し期間あり
配信作品数:12万作品以上

→U-NEXTを今すぐ無料トライアル

 

*各サイトの配信状況は2019年9月時点のものです。この記事をご覧になっている際には配信状況が変わっている可能性もあるので、最新情報は各公式サイト(上記リンクから飛べます)からチェックするようにしてください。

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事