新木優子の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

新木優子の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

新木優子さんは、美人が多い女優さんの世界でも、特に端正な顔立ちをしており、女性からの好感度が非常に高いと言われています。

ドラマでヒロインを演じることも多かった新木優子さんですが、ドラマ「モトカレマニア」では、ついに主演に抜擢されました。

 

今回は、そんなノリに乗っている新木優子さんの役者としての一面にスポットを当てていきたいと思います

新木優子さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

新木優子の役者としての魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

【MILK X 九月號SPECIAL SUPPLEMENT】 ONCE, LONG AGO, IT’S A WAVING TREE YUKO ARAKI 本誌13周年には人気が誇るアーティスト、 インスタグラムフォロワーが300万人を突破した新木優子さんに今回の特集を担当! みんなさんが好きになってくれると嬉しいです。 ぜひチェックしてください! 新木さんはデビュー以来、映画やドラマ、CMなど多方面で活躍しています、最近声優も挑戦しました。笑った時まるで幼馴染のような親近感、時々距離感を感じるドラマの演技など、魅力満点の彼女はその活躍の幅を広げ続けています。 找一位很多人都喜歡、受歡迎的人物上《MILK X》周年號封面,是我們一直以來的目標。今年,我們終於找到了這位在INSTAGRAM擁有三百萬追蹤者的日本人氣女優新木優子,成為今期重量級封面人物。新木優子多棲發展,模特兒、演員、聲優,正急速成長。我們幸運地邀請到這位非常忙碌,又非常貪玩的女孩靜靜的坐下來,瞭解她在工作以外的另一些面向,也希望大家喜歡她的首個香港雜誌封面! @yuuuuukko_ #YUKOARAKI #MILKX #新木優子 #JAPAN #ACTRESS #SUPERSTAR #MODEL #FASHION #COVER #MAGAZINE #SPECIAL #SPECIALEDITION #PHOTOALBUM #HONGKONG #LOVE #TALENT #女優 #モデル #ファッション #雑誌 #特集 #かわいい #香港 #新木優子好きな人はフォローしてね #ゆんぴょ

MILK X magazine (Hong Kong)さん(@milkxhk)がシェアした投稿 –

 

新木優子さんの魅力は、「好感度」だと言われています。

新木優子さんは誰がどう見ても正統派な美人であり、またご本人の性格や雰囲気も鼻につくところがないため、新木優子さんのアンチというのはそう多くはないと思います。

 

テレビを見ている視聴者にとって、癇に障るタレントというのは気持ちの良いものではありません。視聴者が女優を嫌う理由はいろいろあります。「性格が嫌い」「雰囲気が嫌い」「声が嫌い」「顔がイマイチ」などいろいろ理由はあるでしょう。

 

視聴者は、おもしろそうなドラマであっても、ひとり嫌いな役者が混じっていると「気分が悪いから見たくない」という結論に達します。

しかし、新木優子さんの場合は、そのような形でドラマの足を引っ張ることはないと思われます。

 

女優さんは、良くも悪くも個性が強い人が多いので、大抵の女優さんにはアンチがつきものです。

そんな中で「嫌われにくい」女優である新木優子さんは、かなりポイントが高いのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

新木優子の演技力の評価/上手い?下手?

私は、新木優子さんが出演されている作品は「トドメの接吻」と「トレース」を視聴したことがあるのですが、正直演技に関しては上手いとも下手とも思わず、印象に残らないお芝居でした。

 

しかし、口コミを見ておりますと、新木優子さんの演技が好評だったのは、「コード・ブルー」や「SUITS」だったようです。

 

新木優子さんはもしかしたら、ヒロインとしてよりも、バイプレイヤーであるときにその魅力を発揮するタイプなのかもしれません。

 

上手いという評価について

新木優子さんに関して、好意的な口コミを紹介したいと思います。

 

「新木優子ちゃん次のドラマにもでるんだ!楽しみです。うまい人は残っていくねー」

「スーツでは中島裕翔や新木優子の若手の方がベテラン陣より自然体な演技で好感持てた」

「笑顔が可愛くて 演技が素敵な 優子ちゃん だいすき」

「新木優子ちゃん、次の月9にも出るとかすごいなー︎。いつの間にか優子ちゃん憧れの存在になってた」

「新木優子さん目当てでSUITS見ましたが、新木さんの出番もセリフも多くて良かった。毎回違う装いが実に良い」

「新木優子さんの演技はとても好き。このドラマはだいぶ見逃してるから副音声聞いてます。」

「新木優子ちゃん可愛いなあ~
初共演とは思えんぐらい馴染んどるし演技うまいし可愛いし」

「新木優子ちゃん綺麗だし
演技もうまいなあ!!♡」

「新木優子ちゃんは見れば見るほどハマる。モニターチェック走って見に行ったり、細かいところまで演技に役立つ観察してたり、若いのにえらいな。演技もすき。うまい。女優としてもモデルとしてもすごい。」

「かわいい??!クライシスの新木優子ちゃんとの差が!演技うまい」

「ある時期から演技がうまくなってる印象なんだけど何でだろう・・」

「演技についてモニターチェックで細かいところまで観察して勉強した積み重ねじゃな。」

「どんどん磨きがかかっているのが視聴者の評価に繋がったんじゃろう。」

 

新木優子さんの演技に対する評価は概ね良いものばかりでした。

しかし、良い評価ではあるのですが、口コミを見ていると、少し具体性に欠けるなぁと思ってしまいました。

 

新木優子さんを好きな人が多いんだなという印象です。

テレビに出る人として、愛されているということは一番大切なことですので、これはこれで素晴らしいことだとは思いますが。

 

下手という評価について

少数ながら、新木優子さんの演技が「下手」だと言っている人の口コミを紹介します。

 

「かわいいので許される棒演技」

「CRISIS@フジテレビ視聴。新木優子が画面に出た瞬間に大根役者の記憶が蘇り一瞬切ろうとしてしまった。その後のセリフのたびに同様。初回の外務大臣のバカ息子の頬を撫でた下手すぎる演技のフラッシュバック。このフラッシュバックを今後の演技で消してくれ、新木さん。OK出した監督達も同罪。」

「新木優子っていう女優が1人だけ下手すぎてかなり萎える。なんだあのビンタ
西島スーツのために観てるけど足並み揃えてほしいわ(๑´^`๑)#CRISIS」

 

新木優子さんの演技が下手だという口コミは、それほど多くは見つかりませんでした。

 

役によって合う合わないもありますので、「CRISIS」での役どころはもしかしたら、あまり新木優子さんに合っていなかったのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、新木優子さんの演技力の評価についてまとめました。

どうやら、新木優子さんの演技や容姿の可愛らしさが絶賛されたのは、主人公の相手役などといった大きな役を引き受け始めるよりも少し前の時期だったようです。

 

今後、新木優子さんも、ヒロインや主演をどんどんするようになっていくと予想されますが、そうなると第一線の女優さんと容姿や演技力を比べられて評価されるようになります。

 

そうなると、視聴者の評価も自ずと厳しくなっていきますよね。

新木優子さんの真価が問われるのは、まさにこれからだと思います。

 

今も人気はありますが、今後日本を代表する女優になる可能性は十分にあると思いますので、期待しています。

>>新木優子さん主演「モトカレマニア」の魅力!

 

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事