横浜流星の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

横浜流星の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

横浜流星さんは、深田恭子さん主演「初めて恋をした日に読む話」で、ヒロインの相手役を演じたことで視聴者の注目を集めて以来、
「あなたの番です」「四分間のマリーゴールド」と立て続けに、連続ドラマへの出演が続いています。

 

漫画の主人公のようにカッコいい名前とスマートなルックスで大人気の横浜流星さんですが、役者としての評価はどうなっているのでしょうか。

今回は、横浜流星さんの俳優としての一面にスポットを当てていきたいと思います。

 

横浜流星さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

横浜流星一の役者としての魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

9月13日に『横浜流星2020年カレンダー』発売が決定しました。今回はリバーシブル形式で1冊で2度楽しめます。そして9月15日にイベントも開催します。皆さん是非!! #横浜流星 #カレンダー #2020年 #Aパターン表紙 #Bパターン表紙 #イベントもやるよ #おたのしみに!!

横浜流星さん(@ryuseiyokohama_official)がシェアした投稿 –

 

横浜流星さんの魅力は、まずわかりやすいのは、端正なお顔立ちですよね。

目力がありますし輪郭もシャープなので、けっこうクールな感じの男の子なのかな?と思っていたのですが、笑うと穏やかでかわいい顔になります。

 

ですから、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」や「あなたの番です」の時のような笑顔が少なめの尖った青年の役も、映画「キセキ〜あの日のソビト」の時のような優等生の坊っちゃんの役も、すんなりと似合うルックスをしています。

 

また横浜流星さんと言えば、空手がすごいということでも有名ですよね。

横浜流星さんは、黒帯(極真空手の初段)を所持しておられます。

 

中学3年生のときには、2011第7回国際青少年空手道選手権大会で優勝しており、高校生になってからも、多くの国際大会で結果を出しておられるのだとか。

そんな横浜流星さんは、空手で鍛えあげられたボディと運動能力を生かして、ドラマ「あなたの番です」では見事なアクションを披露しました。

 

イケメンでなおかつ、アクションまでできるとなれば、向かうところ敵無し状態ですよね!!

>> 横浜流星さん出演「4分間のマリーゴールド」のキャストの演技力の評価はこちら

 

スポンサードリンク

横浜流星の演技力の評価/上手い?下手?

そんなルックスにも身体能力にも恵まれた横浜流星さんですが、演技力はいかがなのでしょうか?

私は、横浜流星さんは演技も上手いと思います。横浜流星さんがすごいと思うのは、涙を自由自在に滔々と流すことができるところですね。

 

ドラマの「ここぞ!」というところで、必ず泣けるってすごい才能だと思います。

演じる人物の心情にピタッと感情を寄り添わせることができる瑞々しい感性が演技に生かされていると思います。

 

上手いという評価について

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の時の横浜流星さんの演技は絶賛の嵐でした。

その一部を紹介しましょう。

 

「代表作になるような素晴らしい演技だったと思う。特に切ない表情には心を奪われた。目の動かし方や悲しいけど口元は笑うなど豊かな表現力ができる俳優だと思った。怒るシーンでもセリフが聞き取りやすく、棒読み感もなくてキャストの中で1番演技が上手だと思った。」

「とてつもなくカッコよく、思春期の男の子の心の動きを伝えてくれて、素晴らしかったです。笑顔の時は可愛く、ブルーな時は鋭い視線、表情がコロコロと変わるのがとてもうまかったです。周りがとてもお芝居が上手い人たちなのに、負けず劣らず素晴らしい演技を見せてくれました。」

 

「とにかく、目の演技が良かったです!
深キョンが演じる順子先生を愛おしく見つめる目、甘える目。
恋敵に向けられる挑戦的な目、嫉妬の目。
順子先生との恋が叶わないかもと感じたときの、落胆の目。
気持ちが通じたときの嬉しそうな目。
そして、なにより魅力的だったのが順子先生が自分のものになったときの男の目!
流星くんの美しい目が、その都度表情を変えて、言葉にならない感情を伝えてくれました!
もともと色っぽい流星くんの目が、このドラマではその威力が爆発して、すっかりヤラレテしまいました。」

 

「このドラマで初めて横浜流星君を知りました。
凄く『演技をしている感』がないのに、表情が良くて感情がよく伝わってきました。
少し舌ったらず?なとこも気になりましたが、そこも魅力かなと思います。
一番の魅力は優しげな微笑みで、とても素敵な俳優さんです。」

「とても自然体で上手だと思います。演技中につく相づち1つでも表情を一つ一つ変えていたりするので見ていて自然と話が入ってきます。
少女漫画原作なので少し現実離れした憧れるような男性が理想だと思うのですが、その理想像のようなものがちゃんと感じられました。」

 

みなさん、ベタ褒めです。演技が上手かった上に視聴者の女性の心を掴みまくったようですね。(笑)

「初めて恋をした日に読む話」は【Paravi】でディレクターズカット版が配信中です。

 

下手という評価について

横浜流星さんの演技に関しては、関連キーワードに「下手」というのがありますが、具体的な口コミは見つかりませんでした。

 

「あなたの番です」の最終回では、横浜流星さんが演じた二階堂は、自分の愛する恋人がサイコパスな殺人者であることがわかったにも関わらず、彼女を愛することを止められないという難しいシーンを演じました。

 

しかし、快楽殺人者の彼女のことが好きなんだと目を真っ赤にして、涙を流し続ける迫真の演技の横浜流星さんを見て、ドン引きしたという視聴者も多かったようです。(笑)

 

横浜流星さんの演技は上手かったと思いますが、理解不能な役どころであっても一種の説得力を持たせることができたとき、本当に上手いと言えると思うので、そういう意味では横浜流星さんの演技力はあと一歩足りなかったのだと思われます。

 

いや、やっぱり脚本に問題有りだったのかもしれないですけど。(笑)

「あなたの番です」は【Hulu】で本編・特別編が全話配信中です。

 

スポンサードリンク

まとめ

何かと高いスペックに恵まれた横浜流星さんですが、そういったアイドル的な需要があるだけではなく、俳優としてもとても優秀なようです。

 

2019年に大ブレイクした横浜流星さんは、これからたくさんドラマや映画に出演されることと思いますので、ますます演技力は磨かれていくと思います。

今後の成長が楽しみな俳優さんのひとりですね。

 

【オススメ記事】

深田恭子の演技力は下手すぎ・同じでイライラ?上手いという意見も多いが本当は?

田中みな実の演技力【上手い?下手?】評価や女優としての魅力

演技が上手い俳優ランキング【153選】若手からベテランまで

 

 

14万作品以上のドラマや映画が無料で見れる!?

最後に、国内外のドラマや映画など14万作品以上を見放題で見れるサイトを紹介していきます。

 

今回紹介するのは「U-NEXT」という動画配信サイト。

U-NEXT月額1980円ですが、31日間は無料でお試し利用できるほか、
配信されている16万作品のうちおよそ14万作品を見放題で見ることができます。
(残りの2万作品はレンタル作品です)

 

しかも、利用してみて合わない場合は無料期間中に退会すれば月額料金は一切かかりません。

U-NEXTの見放題配信数は国内No. 1なので、圧倒的なコンテンツ量のU-NEXTを
まずは無料でお試し利用してみてください。

 

▼14万本以上の映画やドラマをまずは無料で見放題視聴してみる▼

▲無料期間内の解約も全然OK!▲

 

*紹介している内容は2019年10月時点のものです。この記事をご覧になっている際には内容が変わっている可能性もあるので、最新情報は公式サイト(上記リンクから飛べます)からチェックするようにしてください。

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事