岩田剛典の演技力は下手でひどいというのは本当?上手いという意見は?

NO IMAGE

EXILEグループの中でも特にイケメンと言われている三代目J Soul Brothersのガンちゃんこと岩田剛典さん。

女性からの人気はもちろんのこと、さわやかでかわいらしい顔立ちは男性からも人気です。

 

三代目J Soul Brothersのパフォーマーとして絶大な人気を誇っている岩田剛典さんですが、今回は、岩田剛典さんの役者としての一面にスポットを当てていきたいと思います。

 

岩田剛典さんは、ネットでは、「演技が下手、ひどい」などといった否定的な声も多く挙がっていますが実際はどうなのでしょうか。

岩田剛典さんがどのように評価されているのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

岩田剛典の役者としての魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mステありがとうございました🤦🏻‍♂️ #SCARLET #初披露 #Mステ #ありがとうございました #明日の生配信もお楽しみに

Takanori Iwataさん(@takanori_iwata_official)がシェアした投稿 –

 

EXILEグループのメンバーは、岩田剛典さん以外にも、AKIRAさんやMAKIDAIさんなどもドラマ出演をされており、その演技力が話題になることが度々ありました。

 

好き嫌いは別として、AKIRAさんやMAKIDAIさんはまぎれもない大根であったため(見た目はかっこいいし、棒演技もだんだん癖になりハマってくるので私は好きでしたけども)、
「EXILEグループ=演技下手」のイメージが定着してしまったところはあります。

 

気になる岩田剛典さんの演技は…まぁ上手い!というわけではありませんが、上記のふたりほど衝撃的(笑劇的?)な下手さではありません。

そして、ガンちゃんの魅力はなんといってもさわやかな笑顔と甘いマスクでしょう。

 

映画「植物図鑑」の相手役にガンちゃんがキャスティングされたことがわかったときには、映画を見る前から「家の前にガンちゃんが落ちてるとこ想像するだけでテンション上がる(´∀`∩)↑age↑」と女子たちは色めきだったものです。

 

この時点では、それほどガンちゃんに演技経験があったわけではありませんが、演技力云々の問題ではなく、もはやガンちゃん自身にそれだけ集客するだけの価値があるようです。

 

スポンサードリンク

岩田剛典の演技力の評価/上手い?下手?

岩田剛典さんが出演されている作品は、私もいろいろ視聴したことはありますが、確かに演技が上手いと思ったことは一度もありません。

ただ岩田剛典さんの本職はパフォーマーであり、俳優さんが本業ではないということを考えると、「こんなもんかな」というレベルではあります。

 

むしろ最初からすごく演技が上手かったら逆に怖いというか引いたかもしれません。(笑)

また、岩田剛典さんは作品を重ねるごとに演技力が上がってきているという声もよく聞きます。

 

なんせ人気がありますから、これからも作品には恵まれると思いますので、演技力を磨くチャンスはたくさんあるでしょう。

 

上手いという評価について

岩田剛典さんの場合は、やはり演技力以前に、岩田剛典さんのイメージに合うぴったりな役がまわってくることが多いので、それほど惨敗することは少ないようです。

 

岩田剛典さんの演技力の評価や評判は、決して高くはありませんが、

「ヘタなりに努力しメキメキ上達している」

「一生懸命な人を応援したくなる習性があるだけに、主役に抜擢されるのも十分納得できる。」

といった好意的な意見がたくさん見られました。

 

ガンちゃんは、清潔感や透明感という点においては、他の追従を許さない魅力がありますし、必ずしも批判ばかりというわけではありません。

 

現時点での演技力は決して高くないかもしれませんが、成長力の高さはうかがえますし、、そのさわやかなオーラが、多くのファンから評価されているようです。

 

下手という評価について

演技が下手という評価は、もちろん多いです。(笑)

「植物図鑑」と「砂の塔~知りすぎた隣人」でのガンちゃんの評価を紹介します。

 

◎植物図鑑

「岩田くんの滑舌の悪さと演技の下手さに全然集中できなかった」

「CMの時点でこの人の棒読みさがわかる」

「岩ちゃん演技下手なのに、キスシーンは上手いよね(笑)」

「岩ちゃん相変わらずかっこいいけど演技は下手だなぁ」

 

◎「砂の塔~知りすぎた隣人」

「岩田剛典って検索すると『岩田 演技 下手』が1番に出てくる……否めないけどさあ(苦笑)」

「怖いドラマなのに岩ちゃんのシーンもはや笑えるww」

 

うーん、辛辣ですね。ガンちゃん、頑張れっ!

>>岩田剛典さん出演「シャーロック」のキャストの演技力の評価はこちら

スポンサードリンク

まとめ

岩田剛典さんは、誰から見ても愛されるさわやかなベビーフェイスと癖のない性格で、男女問わず人気があります。

 

いわゆる「EXILE系」男子が苦手な人でも、ガンちゃんだけは特別♡という人も多いのではないでしょうか。

 

ガンちゃんがドラマや映画に出ることを楽しみにしているファンはたくさんいると思いますので、今後もたくさんの作品に出演してほしいですね。

その過程で、少しずつ演技力を身に着けていってほしいものです。(笑)

 

↓岩田剛典さんの出演作品を無料で見よう!

最後に、動画配信サービスで配信されている岩田剛典さんの出演作品を紹介していきます。

各サービスとも無料期間があり、無料期間中に退会すれば月額料金はかからないので(一部個別課金が必要なものもあります)、

 

ぜひ利用してみてください。

 

【FODで配信されている岩田剛典さんの出演作品】

・ディア・シスター
・植物図鑑 運命の恋、ひろいました
・パーフェクトワールド 君といる奇跡

FODの月額料金:888円
1ヶ月間の無料お試し期間あり
配信作品数:1万作品以上

→FODを今すぐ無料トライアル

 

【Paraviで配信されている岩田剛典さん出演の作品】

・ワイルド・ヒーローズ
・砂の塔〜知りすぎた隣人

Paraviの月額料金:925円
30日間の無料お試し期間あり
配信作品数:8000作品以上

→Paraviを今すぐ無料トライアル

 

【Huluで配信されている岩田剛典さん出演の作品】

・崖っぷちホテル!
・砂の塔 ~知りすぎた隣人
・植物図鑑 運命の恋、ひろいました
・HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~
・ワイルド・ヒーローズ
・やかえクローズEXPLODE

Huluの月額料金:933円
2週間の無料お試し期間あり
配信作品数:5万作品以上

→Huluを今すぐ無料トライアル

 

【U-NEXTで配信されている岩田剛典さん出演の作品】

・植物図鑑 運命の恋、ひろいました
・崖っぷちホテル!
・HiGH & LOW THE MOVIE
・去年の冬、きみと別れ
・HiGH & LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY

U-NEXTの月額料金:1980円
31日間の無料お試し期間あり
配信作品数:12万作品以上

→U-NEXTを今すぐ無料トライアル

 

*各サイトの配信状況は2019年8月時点のものです。この記事をご覧になっている際には配信状況が変わっている可能性もあるので、最新情報は各公式サイト(上記リンクから飛べます)からチェックするようにしてください。

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事