凪のお暇 4話5話6話の動画を無料視聴【見逃し配信】各話の見どころとともに紹介

凪のお暇 4話5話6話の動画を無料視聴【見逃し配信】各話の見どころとともに紹介

2019年夏クールのドラマ「凪のお暇」第4話・第5話・第6話の動画を無料視聴する方法について紹介していきます。

 

「凪のお暇」は黒木華さん演じる主人公・大島凪が、ぶっ飛んだキャラクターたちとの出会いを通じて成長していく物語ですが、

第4話・第5話・第6話では各登場人物の魅力(特に高橋一生さんと中村倫也さん)がより一層発揮される回となっています。

 

今回はそんなドラマ「凪のお暇」をリアルタイムで見逃してしまった人のために「凪のお暇」第4話・第5話・第6話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

当記事を最後まで読む前に今すぐ「凪のお暇」の動画を視聴したい!という方はこちらから視聴することができます。

 

凪のお暇 4話・5話・6話の動画を無料視聴する方法とは?

1週間期間限定で無料視聴する方法

ドラマ「凪のお暇」は放送後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信している動画が視聴できます!

→Tverで今すぐ無料視聴

 

・第4話の無料配信期間→第5話の放送直前まで
・第5話の無料配信期間→第6話の放送直前まで
・第6話の無料配信期間→第7話の放送直前まで

 

ただしこの方法は、1週間以内に時間を作れる人にはいいですが、

・家事や育児で忙しい・・・
・レポートの提出期限が迫っていて時間がない・・・
・仕事で納期が迫っていて暇がない・・・

など、忙しい人には少し厳しいかもしれません。

 

というのも、この期間限定の無料配信にはスキップ不可能な30秒〜1分の広告が数回必ず流れるようになっているんです。

また、見返したいシーンがあって動画を戻すと、そこでもまた広告が流れたりします。

実際広告が流れると、結構イライラします(笑)

 

筆者は結構せっかちなので、Paraviに入会して広告なしで快適に視聴しました。

 

1週間の無料期間を過ぎてしまった場合

・見たい放送回から1週間以上が過ぎてしまった・・・
・いちいち鬱陶しい広告を見たくない・・・

 

そんな場合は、Paraviで視聴すれば解決することができます。

 

 

ドラマ「凪のお暇」は各話の放送終了後にParavi(パラビ)で配信されます!

 

ParaviとはTBSで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるTBS公式の動画配信サービスで、

無料の見逃し配信の期間が終わってしまった「凪のお暇」の動画を見ることができるんです。

(TBS以外の作品も配信されています。)

 

ちなみに「凪のお暇」第4話・第5話・第6話は以下のスケジュールでParaviで配信されます。

・第4話・・・2019年8月9日〜8月16日の第5話放送前まで無料配信、それ以降有料配信
・第5話・・・2019年8月16日〜8月23日の第6話放送前まで無料配信、それ以降有料配信
・第6話・・・2019年8月23日〜8月30日の第7話放送前まで無料配信、それ以降有料配信

 

Paraviは現在初回30日間の無料キャンペーン中!

この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

 

ドラマ「凪のお暇」は「見放題」対象作品で、Tverのように1週間経ったら消されることもないので、

第1話から最新話まで見放題で視聴できます。

 

また、動画の途中に広告も入らず、動画を巻き戻したりするのも自由にできるので、

もう一度見たいシーンの部分だけ巻き戻してみたり、第1話からイッキ見したりすることもできます。

 

しかも、無料トライアル期間中に退会すれば、Paraviは一切料金がかかりません。

 

そのため、まずは無料トライアルをしてみて、

・合わないと感じたら退会する
・継続して使ってみたい!と感じたら継続する(継続した場合は月額888円)

といった具合に、気軽にサービスを試してみることができます。

 

無料トライアルだけならリスクなく利用できるので、この機会にまずは無料でParaviのサービスを試してみてください。

 

1ヶ月無料トライアルはコチラから!

→今すぐParaviを無料で体験!

※紹介している情報は2019年8月9日時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください。

 

Paraviの「凪のお暇」以外のおすすめ作品

「凪のお暇」以外にも、Paraviには面白い作品が多数配信されています。

 

直近のTBSドラマの作品例
・凪のお暇
・HEAVEN?〜ご苦楽レストラン〜
・ノーサイドゲーム
・リーガルハート
・びしょ濡れ探偵 水野羽衣
・WOWOWオリジナルドラマ アフロ田中

中村倫也さん出演の作品例
・初めて恋をした日に読む話
・ドラマスペシャル「東野圭吾 手紙」
・孤狼の血
・オズランド 笑顔の魔法教えます
・日本で一番悪い奴ら
・双葉荘の友人

 

高橋一生さん出演の作品例
・億男
・blank13
・カルテット
・夜の先生
・ヒトリシズカ
・モザイクジャパン
・ペテロの葬列

 

上記で紹介した作品はParaviで配信されている作品のほんのごく一部。

ドラマに限らず映画からアニメ、バラエティ、海外作品まで、8000作品以上が配信されています。

 

Paraviがあれば暇つぶしに困ることはまずなくなります。

→Paraviの配信作品をもっと見る!

 

凪のお暇 4話・5話・6話の概要

第4話の予告あらすじと見どころ

凪 (黒木華) から正式に別れを告げられ道端で泣き崩れてしまった 慎二 (高橋一生) の前に、ゴン (中村倫也) のクラブ仲間・エリィ (水谷果穂) が通りかかる。そのままゴンがいるクラブへ連れていかれ、そこで 「ゴンは付き合った女の子をダメにしてしまう、“メンヘラ製造機”」 だという話を聞く。凪とゴンが気になる慎二だが、一方で、大阪支社から異動してきた、OL 時代の凪と同じサラサラストレートヘアの 市川円 (唐田えりか) と、距離が近くなっていた。

その頃、凪は隣人のゴンの部屋で一晩を一緒に過ごし、完全にゴンに堕ちてしまっていた。“良い意味で” どこまでも自由に振る舞うゴンに対して若干のモヤモヤを感じていた。しかし、ほかの女性と親密に話すゴンからは目をそらし続け、倹約家だったにも関わらずコンビニで食料を買い、ハローワークにも行かず自堕落な生活を送り続けるのだった…。

凪のことがどうしても気になる慎二は、再度、凪のアパートへ向かう。
凪は出てこず、たまたま出てきたゴンとなぜかゴンの部屋で凪の帰りを待つことに。
ついに直接対峙した慎二とゴンは… !?

出典: www.tbs.co.jp

 

ゴン(中村倫也さん)と凪(黒木華さん)の関係が大きく進展した第3話!

そして、慎二(高橋一生さん)はついに凪から正式に別れを告げられてしまいましたね。

またしても道端で号泣する慎二、道端で泣き崩れていたら、ゴンのクラブ仲間・エリィ (水谷果穂さん) が通りかかり、声をかけます。

 

いつも号泣しながら歩いてる人、エリィから見たらめちゃくちゃ気になりますよね。(笑)慎二は、エリィに誘われ、そのままゴンがいるクラブへついていくのですが、慎二はエリィからゴンについて気になることを聞かされます。

「ゴンは付き合った女の子をダメにしてしまう、“メンヘラ製造機”」 だとエリィは言うのです。あの子も、あの子も、あの子も…みんなゴンを待ってる…そう、クラブにはゴンにメンヘラにされた女の子がたくさんいました。さぁ、慎二、何を思う?(笑)

 

しかし、一方で、慎二は、大阪支社から異動してきた、OL 時代の凪と似た雰囲気のサラサラストレートヘアの 市川円 (唐田えりかさん) と出会い、距離が近くなりつつありました。慎二、新たな恋の予感です!

さて、隣人のゴンの部屋で一晩を一緒に過ごした凪は、完全にゴンに堕ちてしまっていました。ゴンはいつだって自由。

 

凪は、その自由さに惹かれつつも、若干のモヤモヤを感じることもありました。ゴンは他の女性とも親密そうであり、そんな姿をよく見かけるのですが、凪は目をそらし続けます。趣味だった節約も、凪はいつの間にかしなくなっていました。

食料は、コンビニで買うようになっていたし、ハローワークにも行かないようになっていて、自堕落な生活を送るようになったのです。

 

おっと、真面目で丁寧な生活を送っていた凪、もはや凪が凪ではなくなるのですね。ゴンのメンヘラ製造機というのはそういう意味だったのかと改めて納得してしまいました。

ま、凪には、そういうアバンチュールもあってもいいのではないかと思いますよ。なんせ「お暇」中ですからね。

 

一方、ゴンの噂を聞いた慎二は、凪のことがどうしても気になるようであり、再度、慎二は凪のアパートへ向かいます。しかし、凪は留守であるようで出てきません。

そこに、たまたまゴンが出てきたので、慎二はなぜかゴンの部屋で凪の帰りを待つことになりました。ついに慎二とゴンが、直接対峙することになるようですね。

 

二人きりになった慎二とゴンは、凪のいないところで一体何を話すのでしょうか?

 

第5話の予告あらすじと見どころ

ゴン (中村倫也) に恋をし “闇堕ち” してしまった 凪 (黒木華)。心配した 慎二 (高橋一生) は雨が降る中、凪に会いに行く。しかし、素直な気持ちを伝えられない慎二は、またしても凪を過呼吸に追い込みそうになってしまう。
凪はたまたま通りかかった みずず (吉田羊) と うらら (白鳥玉季) の親子に助けられ、そのまま2人の家に行く。久々にうららの顔を見て、みずずの手料理を食べて、凪は自分がいつからうららと遊んでいないか、いつから自炊をしていないかと考える。

一方、慎二は風邪をこじらせながらもスナック 「バブル」 へ行くが、店は2号店開店準備のため閉まっていた。
翌日、凪は 緑 (三田佳子) に誘われてラジオ体操に参加する。自堕落な生活を続けていた為ため、久々に日差しを浴びてふらつきながらも買い物へ。
その帰り道、ママ友3人とランチしているみずずの姿を見つける。妙な空気を感じ取った凪は、そっと様子をうかがうことに。
そして、自分の部屋に戻り、見渡した凪は、すっかりしおれた豆苗や、相棒の扇風機にタオルがかけられていることに気づく。そこにゴンが訪ねてくるが…。

出典: www.tbs.co.jp

 

ゴン(中村倫也さん)に恋をしてからというもの、すっかり自堕落な生活を送るようになった凪(黒木華さん)。

エリィも坂本さんも慎二(高橋一生さん)も、きっとうららちゃんもおばあちゃんもみんな凪のことを心配しているのに、凪にはゴン以外の人はまったく見えていないようです。

 

せっかく人生お暇を取ることにしたのに、こんな男につかまってしまうなんて…凪、何やってんだよ?と思いましたが、中村倫也さん演じるゴンはむっちゃくちゃ魅力的!!

艶っぽいシーンも多かった第4話は、ドキドキの連続で、凪の気持ちにすっと感情移入できてしまいました。

 

さ、続く第5話。大雨の中、話し合いをする 凪と慎二でしたが、相変わらず不器用な慎二は、凪を過呼吸に追い込んでしまいます。おいおい慎二ぃ~。凪を包んでやってよぉ~。

しかし、そこに みすず (吉田羊さん) とうららちゃんの親子が通りがかり、助けてもらえるようです。

 

うららちゃんの家で、みずずの手料理を食べさせてもらいながら、凪は長い間うららちゃんと遊んでいなかったことやずいぶんと自炊をしていなかったことに気づきます。

凪が目を覚ますきっかけになるといいですね。

 

一方、慎二は大雨に打たれて、風邪をこじらせながらもスナック 「バブル」 へ行きます。が、店は2号店開店準備のため閉まっているのだそうです。…我聞慎二あらため、不憫慎二にすればいいのにと思うほど、慎二はいつも不憫です。(笑)

 

翌日になり、凪は上のおばあちゃん、緑 (三田佳子さん) に誘われて、ラジオ体操に参加します。太陽の上っている時間は自宅でゴロつくだけの自堕落な生活を続けていた凪、久々に日差しを浴びたことで、少しパワーがチャージされたのではないでしょうか。

 

その続きでふらつきながらも行った買い物の帰り道、みすずがママ友3人とランチしている姿を見かけます。空気に敏感な凪、なんとなくみすずがいじめられているような空気を感じとります。そして、そっと様子をうかがうことにしました。

 

その後、自分の部屋に戻って、久しぶりに冷静に自分の部屋を見渡した凪は、すっかり豆苗がしおれていることや、大切な相棒だった扇風機にタオルがかけられていることに気づきます。

 

そんなときに、ゴンが訪ねてくるようなのですが、凪、ゴンとの関係を改善することはできるのでしょうか??

少しずつ自分の気持ちを伝えることができるようになりつつある凪の成長に期待です!

 

第6話の予告あらすじと見どころ

ゴン (中村倫也) と別れ、再びリセット人生をスタートした 凪 (黒木華) は、ママ (武田真治) から声をかけられ、スナック 「バブル」 2号店でボーイとして働くことに。ママや 杏 (中田クルミ) の接客の邪魔にならないように、雑用を片付けるが、時折、お客さんから話を振られてもうまく答えることができず落ち込んでいた。

一方、慎二 (高橋一生) は、会社の同僚の 円 (唐田えりか) と交際をはじめ、楽しいオフィスラブを送っていた。ある日、「バブル」 2号店を訪れると、ボーイとして働く凪と鉢合わせをしてしまう。しかし、慎二はそれをママたちに悟られないよう、いつもの営業スマイルで初対面のフリをするが…。

その頃、凪から返された鍵を見つめ、自分の中に起きている感情の変化に戸惑うゴン。凪のことを考えると胸がチクッとする、この胸の痛みがなんなのか分からないでいると、緑 (三田佳子) からそれは “初恋” だと言われ、凪のことを好きだと自覚するが…。

出典: www.tbs.co.jp

 

「凪のお暇」は、進展がほとんどなかったように見えていましたが、第5話ではストーリーが大きく進みました。

凪(黒木華さん)に未練たらたらだった慎二(高橋一生さん)ですが、家の中の凪のものをすべて捨てて、凪はもういないということを受け入れました。

 

慎二が凪をあきらめてしまったことは、少し寂しいですが、慎二のことを考えるとこれで良かったと言えるのではないでしょうか。

そして、始まった市川円(唐田えりかさん)とのオフィスラブ! 凪と同じタイプの市川円にまたしても惹かれる慎二ですが、どうか凪のときと同じ失敗はしないでほしいですね。(笑)

 

そして、凪はゴン(中村倫也さん)との恋に溺れて堕落した生活からの脱却をはかります。

ゴンに対して非難の言葉を吐かずに去っていくところが凪っぽいところですね。

一方、ゴンは、そんな凪のことが気になるようになります。胸を押さえて不思議そうにするゴン、これはもしかして?

 

気になる第7話ですが、 凪 が、ママ (武田真治さん) のお店・スナック 「バブル」 2号店でボーイとして働くところから物語はスタートします。

ママや 杏 (中田クルミさん) のように接客することが、凪ボーイのメインの仕事ではありませんが、時折、お客さんから話を振られることもあるようです。

 

初対面の人が得意ではない凪はこういうときうまくこたえることができないので、落ち込んでしまいます。

そんな折、市川円と付き合い始めた慎二 が「バブル」 2号店へやってきます。

ボーイとして働く凪と鉢合わせをしてしまうわけですが、プライドが高い慎二は、ママたちには凪との関係を気づかれたくありません。

 

なんとかいつもの営業スマイルで初対面のフリをして乗り切ろうとします。

市川円に本気になりつつあった慎二ですが、凪と顔をあわせてしまうとやはり揺れるのではないでしょうか。慎二を中心とした恋模様が気になってきて、まるで慎二がヒロインのようです。(笑)

 

さて、凪に別れを告げられたゴンは、凪のことを考えると胸が痛むようになり、初めて味わう感情をもてあましていました。

ゴン、今まで恋をしたことがなかったんですね。ゴンは、慎二以上に闇が深そうです。(笑)

 

凪に恋をしてしまったゴンは、凪ときちんと向き合うことができるのでしょうか。

凪、慎二、ゴン、それぞれの恋心の行方に注目です!

 

 

まとめ

「凪のお暇」第4話・第5話・第6話は1話たりとも見逃せない回となっています。

どれか1話でも見逃した回があるという人は、話についていけなくならないように、Paraviで無料視聴しておきましょう!

 

→今すぐParaviを無料トライアル!

*配信状況は2019年8月9日時点のものです。最新情報は公式ホームページにてご確認下さい。

 

「凪のお暇」最新話まではParaviで配信中!

ドラマ「凪のお暇」第1話〜最新話まではParaviで配信されています。

Paraviは今なら30日間無料で、万が一「合わない」と感じた場合は無料期間中に退会すれば月額料金はかかりません。

 

まずは気軽に無料体験だけでもしてみてはいかがでしょうか?

Paraviをまずは無料でお試し!

*配信状況は2019年7月時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)