凪のお暇 クラブのロケ地【ゴンがオーガナイザーを務める場所はどこで撮影?】

凪のお暇 クラブのロケ地【ゴンがオーガナイザーを務める場所はどこで撮影?】

2019年夏クール、黒木華さん主演ドラマ「凪のお暇」が話題になっています。

イベントオーガナイザーとやらいうちょっと怪しい肩書きを持ったゴンの職場であるクラブに、第4話では慎二もついに足を踏み入れましたね。

今回は、ゴンが働いているクラブに関する情報についてまとめていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

凪のお暇 クラブのロケ地

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#セオパリッシュ #theoparrish #渋谷contact #contacttokyo #jazz #funkmusic #record #analog #detroit #soundsignature 久々でしたが、セオさん節炸裂でした

choichiro _111さん(@choichiro_111)がシェアした投稿 –


「凪のお暇」のクラブのロケ地は、Contact(コンタクト)というライブハウス(クラブ)です。

渋谷駅や渋谷マークシティからは、非常に近い道玄坂沿いにあるダンスに特化したナイトクラブだそうです。

 

とは言うものの、初めての人にはなかなか見つけにくいようで、誰かの紹介で訪れる人が多いようです。

ハウスやテクノを中心としたダンスミュージックを楽しむことができ、音響設備や照明設備も良質なのだそうです。メインフロアは広くてゆとりがあるため、思う存分踊ることができるのだとか。

 

しかし、入場の際は事前に公式ホームページから会員登録をする必要があるので注意が必要です。

渋谷のクラブではめずらしくメンバー制で、さらにメンバー登録の際、身分や生年月日を厳しくチェックされるようです。ある意味、安心して楽しめるかもしれませんね。

 

だいたい開始時刻は10時で、入場料は3500円くらいなのだそうです。

 

電話番号 

0364278107

住所 

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館 B2F駐車場情報

 

スポンサードリンク

「凪のお暇」以外でContact(コンタクト)がロケ地として使われたドラマと映画

「凪のお暇」以外でContact(コンタクト)がロケ地として、使用されたことはまだないようです。

2016年にオープンしたばかりのクラブですし、隠れ家的な存在だそうですので、まだあまり認知されていないのかもしれませんね。

 

「凪のお暇」のロケ地・Contact(コンタクト)の周辺情報

Contact(コンタクト)は、いわゆる渋谷の中心地に位置していますので、周辺に観光の見どころスポットはたくさんあります。渋谷の定番観光地を10個紹介しますね。

 

①「ハチ公像」

有名すぎる犬の銅像。
渋谷の観光はココからスタートですね!

 

住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目2

 

②「渋谷センター街」

飲食店やファッションのお店など、さまざまな店舗が並んでおり、いつもたくさんの人でにぎわっています。もちろんタピオカのお店もあります!

 

③「渋谷ストリーム(SHIBUYA STREAM)」。

日本初上陸のレストランや、イベントホールなどが合併した大規模な複合施設です。

 

アクセス:渋谷駅直結
住所:東京都渋谷区渋谷3丁目21−3

 

④「渋谷マルイ」

ファッションや雑貨などのショップが数多く出店している大型商業施設ですが、渋谷マルイにしかないキャラクターショップもあります。

 

アクセス:JR渋谷駅 徒歩4分
住所:東京都渋谷区神南1丁目22−6

 

⑤「渋谷MODI」

渋谷マルイの向かいにあるショッピングモールで、ショッピングだけではなく、アクティビティを楽しめる施設も充実しています。

 

⑥「SHIBUYA109」

渋谷のランドマークですね。渋谷で最も有名なファッションビルです。

 

アクセス:JR渋谷駅 徒歩4分
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目29−1

 

⑦「渋谷ヒカリエ」

地上34階、地下4階の複合施設内です。ショッピングはもちろん、プラネタリウム・映画館・劇場もあります。館内は大人女子にピッタリなショップが充実しています。

 

アクセス:JR渋谷駅 徒歩4分
住所:東京都渋谷区渋谷2丁目21−1

 

⑧「NHKスタジオパーク」

NHKのマスコットどーもくんが訪れる人をお出迎えしてくれる体験型テーマパークです。

 

アクセス:JR渋谷駅 徒歩12分
住所:東京都渋谷区神南2丁目2−1

 

⑨「代々木公園」

東京23区内で5番目の広さ、東京ドーム11個分の敷地面積の広い公園です。公園全体が樹木に囲まれており、季節によって違う楽しみ方をできます。お散歩するのも気持ち良いですよ。

 

住所:東京都渋谷区代々木神園町2−1

 

⑩「ディズニーストア」

ディズニーグッズの新商品を入荷する数が多いお店としても知られています。他の店舗で手に入らなかったグッズが手に入るかもと言われています。

 

アクセス:JR渋谷駅 徒歩6分
住所:東京都渋谷区宇田川町20−15

 

「凪のお暇」でクラブはどんなシーン?

「凪のお暇」でクラブは、ゴンやゴンのパフォーマー仲間エリィたちの職場です。

第3話でもいつものように(?)凪に冷たくあしらわれて道端で泣いていた慎二にエリィが声をかけます。号泣慎二を見かけるのは、エリィは二度目なんですね。

 

いつも泣いている慎二を元気づけようとしたエリィが、慎二のことを自身が働いているクラブにつれていきます。

クラブに連れて行かれた慎二は、もらったパンフレットに載っているイベントオーガナイザーのゴンの顔写真を見ながら「こいつは?」と聞きますが、残念ながらこの日はゴンは不在であるようでした。

 

しかし、クラブにはゴン目当ての女の子がたくさんいることをエリィから聞かされます。

しかもゴンはなんと「メンヘラ製造機」とエリィから命名されていて、ゴンに関わった女の子はみんな廃人のようになってしまうというのです。

【関連】凪のお暇 ゴンはクズだけど好き?女性から見た魅力とは?

 

「やべぇやつじゃないか」と慎二は、凪のことを心配します。

【関連】凪のお暇 慎二(高橋一生)が可愛い!不器用で憎めない女性から見た魅力とは?

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、凪の気になる隣人ゴンがイベントオーガナイザーを務めているクラブについて紹介しました。

中に入る勇気がない人も、渋谷を訪れた際には、まずは前を少し通ってみてはいかがでしょうか?(笑)

凪のお暇 再放送予定【1話〜最終回】日本全国のTBS地上波・番組情報

 

「凪のお暇」最新話までの動画視聴方法

1話・2話3話4話・5話・6話

 

「凪のお暇」最新話まではParaviで配信中!

ドラマ「凪のお暇」第1話〜最新話まではParaviで配信されています。

Paraviは今なら30日間無料で、万が一「合わない」と感じた場合は無料期間中に退会すれば月額料金はかかりません。

 

まずは気軽に無料体験だけでもしてみてはいかがでしょうか?

Paraviをまずは無料でお試し!

*配信状況は2019年7月時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)