凪のお暇 昭島のロケ地【シーンと周辺情報まとめ】

NO IMAGE

黒木華さん主演ドラマ『凪のお暇』のロケ地に関する情報についてまとめたいと思います。

黒木華さん演じる凪がお暇期間を過ごしている街がとても素敵だと話題になっていますね。

 

物価は安そうだし、自然は豊かだし、いかにもおいしい空気が吸えそう!

今回は、凪が暮らしている街のロケ地・撮影場所についての情報をまとめていきたいと思います。

>>凪のお暇 再放送予定【1話〜最終回】日本全国のTBS地上波・番組情報

 

 

凪のお暇 昭島のロケ地

「凪のお暇」で印象的な場面の一つは、「くじらロード」ではないでしょうか?

こちらのくじらロードは、東中神駅を降りてすぐの場所にあります。

 

レトロな商店街ぽい感じは、観光地ではなさそうですけど、住みやすそうな素敵な街って感じがします。

 

「凪のお暇」以外で昭島がロケ地として使われたドラマと映画

 

くじらロードがロケ地になったのは「凪のお暇」だけのようですが、昭島がロケ地になることは、よくあるようです。

過去に昭島がロケ地となったスポットと作品を紹介したいと思います。

 

「凪のお暇」のロケ地・昭島の周辺情報

昭島のロケ地情報について紹介したいと思います。

 

 周辺スポット①昭島病院

とっても大きなきれいな病院です。

最近のドラマでしたら「スパイラル-町工場の奇跡-」の聖桜大学附属病院 や、「大恋愛」で、間宮真司が北澤尚を探しに行ったときに松尾公平を見た万寿の里病院として、登場しました。

 

ほかにも、「お迎えデス」や「ダンダリン」、「イノセントラブ」「ラストフレンズ」「ブラッディマンディ」など多くの人気のドラマにおいて、病院のシーンを担ってきたようです。

病院なので、観光で行くところではないですけど、近くを通ったら見てみたいですよね。

 

ドラマ好きならば、一度は見たことがある外観だと思いますよ。

 

住所     東京都昭島市中神町1260
アクセス   JR青梅線東中神駅から徒歩で5分
TEL     042-546-3111



1.

 

周辺スポット②昭島市民交流センター

「ようこそ、わが家へ」で、波戸清治が陶芸教室の講師を務める「都筑区民センター」 のロケ地になりました。

昔は結婚式場だったそうです。

 

今は、いわゆる公民館であり、会議や式典、催し物などで利用することができるのだそうです。

投票所にもなっているようですよ。

 

住所   東京都昭島市玉川町4丁目

 

 周辺スポット③昭島球場

「H2~君といた日々」で、全国高校野球選手権南東京大会のあった野球場です。

「ネッツ多摩 昭島スタジアム」という名称で、呼ばれていることもあるようです。

 

高校野球がおこなわれているそうです。




住所  東京都昭島市東町5丁目

 

「凪のお暇」で昭島はどんなシーン?

毎週、最後は、高橋一生さん演じる慎二が泣きながら、歩いていますね。(笑)

 

そんな慎二をうららちゃんのお母さん(吉田羊さん)や坂本さん(市川実日子さん)が、見かけて不思議そうにしています。

凪の上のアパートのおばあちゃん(三田佳子さん)が、パンの耳をもらっていたのもこの商店街ですね。

そのシーンをもう一度見る方法

 

つまり、凪(黒木華さん)が買い物に来る場所でもあるし、ゴン(中村倫也さん)がふらふら歩く場所でもあります。

平日昼間は、閑散としているのだそうですが、逆に雰囲気があっていい感じみたいです。

 

実際、ここで市川実日子が撮影をしていたという目撃情報もあったのだそうです。




1.4. 「凪のお暇」の昭島へのアクセスと基本情報

くじらロードへは、JR東中神駅を降りるとすぐに行けます。

 

くじらロードの住所:東京都昭島市玉川町1-7

 

 

まとめ

くじらロードは、くじらの看板やくじらの銅像があったりして、昭和を感じるようなホッとできる商店街です。

ふらふらお散歩していたら、号泣している慎二に出会えるかもしれませんよ。(笑)

 

 

「凪のお暇」各話の無料動画・見逃し配信

1話・2話3話

 

 

「凪のお暇」最新話まではParaviで配信中!

ドラマ「凪のお暇」第1話〜最新話まではParaviで配信されています。

Paraviは今なら30日間無料で、万が一「合わない」と感じた場合は無料期間中に退会すれば月額料金はかかりません。

 

まずは気軽に無料体験だけでもしてみてはいかがでしょうか?

Paraviをまずは無料でお試し!

*配信状況は2019年7月時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)