ヘブン 3話のネタバレ感想と4話の見どころ

NO IMAGE

ドラマ「ヘブン」第3話のネタバレ感想と、第4話の見どころについてみていきます。

「ヘブン」はスピンオフドラマもとても面白いので、第3話を見た後によかったらスピンオフドラマも見てみてください。

興味のある方はこちらからスピンオフドラマを見れます。

 

ヘブン 3話のネタバレ感想

シェフドランの伊賀観(福士蒼汰さん)が黒須仮名子(石原さとみさん)と一緒に買い出しに出かけているシーンから物語は始まります。

仲良し〜 カップルみたい〜なんて思いながら見ていたら、突如、黒須は伊賀を人気コロッケ店に連れて行き、そこの行列に並んで買ってくることを指示して、自分はさっさと帰宅していきます。

 

黒須の女王っぷり、なんも言えねぇ(笑)

しかし、その間にロワンディシーではコミドランの河合太一(志尊淳さん)がトラブルを起こしたようで、騒然となったいます。

 

河合は、予約の電話を3件受けたのですが、3組とも名前が山田、時間はみな8時、しかも全部人数は三名であるため、従業員たちは混乱してしまいました。

しかも、山田様たちの電話番号が聞けていません!

 

ただでさえ混乱してるところにさらにもう一件予約の電話が!電話口の相手はとても威圧的でしたが、いっぱいだったので予約は受けれませんでした。

電話ごしに「アンポンタン!」ブラック客だわ!

 

そしてその夜、山田様たちで混雑しているロワンディシーに一人の女性がやってきて、いつも黒須が座っている席に強引に座ってきました。これはさっきの「アンポンタン」の人では…。

一方、ロワンディシーでは、お客さんから預かっていた傘を取り違えるというミスを!

 

しかも取り違えてしまった傘は亡くなった息子さんの形見だという大事な傘だという。

ヤバイ!これ、賠償問題じゃないの?

ここでさらに新たな問題が!!

 

なんとあの「アンポンタン」の人は、伊賀の母親でした。しかも自分の都合で伊賀を長崎に連れ帰ろうとしています。

なんちゅう勝手な!!
伊賀も自分で何とか言え!

 

伊賀は、今日のお客さん全員に電話をかけて確認をしようとしましたが、今日は電話番号がわからない山田様が三人いたため、全員に電話はできません。
しかも、どうやら間違えた傘は番号がわからない山田様たちの中にいるようです。

 

運が悪い(ー_ー)!!

とりあえず一日休みをとった伊賀、傘を探しつつ、母親の横浜観光に付き合います。

良い息子なんだよな、伊賀。

そして、そこに伊賀を取られてはかなわん!!と黒須も伊賀を追いかけます。

 

そこからは伊賀をめぐって、母親と黒須との戦いです。

だから、伊賀〜 自分でどうしたいのかはっきり言えよ〜!

追い詰められた黒須は、伊賀にはお客様の傘を取り返す責任があると言い出す。そこで伊賀の母親も傘探しに協力をし始めます。

 

ロワンディシーの従業員たちは、思い出せることについて情報交換をし合う。

いや、普通こんなにいろいろ思い出せるかなぁ?

そうこうしてると、そこに傘を間違えて持ち帰ったお客さんがお店にやってきて、間違えた傘を返してくれました。

 

良かったね! てか子供用傘と間違えるかな?(笑)

傘が無事に戻ってきたのを見た伊賀の母親は、伊賀を連れて長崎に帰ろうとしますが、黒須は屁理屈をこねて、阻止します。

 

伊賀の代わりはこのお店にはいない!

ここの従業員は全員必要不可欠な人材だと。

ウルウルする従業員たち…黒須、本音だよね?

ここに来て影の薄い伊賀の父親の手腕が光ります!

 

3人でシャンパンを飲もうと誘い、母親をお酒で気持ちよくさせて、伊賀を連れ戻すことを先延ばしにすることを提案しました。

伊賀観の観は、静観の観…

すげぇ名前の由来だなぁ。(笑)

 

そんなとき伊賀は、ふと黒須の素性について、疑問を持つようになります。

やけに顔が広い人脈、ゴージャスな装飾品と服装、黒須には何か知られたくない秘密があるようです。

 

黒須は、けっこうな財産を持っていそう!

フレンチレストランはお金儲けというよりも趣味でやってるような感じがする!

 

スポンサードリンク

ヘブン 3話 視聴者の感想

 

ヘブン 4話の見どころ

不器用な従業員たちも、すこしづつレストランでの仕事に慣れてきたころなのでしょうか。

伊賀くん頼りなところはありますが、チームワークも良く業務がスムーズになってきたような気がしますね。

 

そんなある日「ロワン・ディシー」に強面の男が二人ややってくるのだそうです。強面男は、山内圭哉さんと小柳友さんが演じます。

彼らは黒須仮名子に「期限はとっくに過ぎている」と詰め寄り、いつになく黒須仮名子も負け気味になっており、その様子を見ていた従業員は心配になるようです。

 

しかも、黒須仮名子は、「明日までに用意しろ」と言われ、何か無理な約束をさせられています。

黒須仮名子は借金取りに追われているのか?

 

そして、経営が苦しくなった黒須仮名子は、従業員の誰かを解雇するつもりではないのだろうか?
従業員たちの不安は募っていくようです。

その一方で、伊賀や川合は、黒須仮名子とは一体どういう人間なのかということを真剣に考えるようになるようです。

 

やけに太い人脈、豪華な装飾品と服装、黒須仮名子には普通ではないような気になるところがたくさんありますよね。

山縣は、そんな黒須仮名子に関して知っている事実があるようです。

 

 

 

「ヘブン」本編とスピンオフドラマがParaviで配信中!

ドラマ「ヘブン」の地上波で放送された本編と、スピンオフドラマがParaviで配信されています。

 

スピンオフドラマはParaVi限定!

 

しかも今なら30日間無料で利用できるので、この機会にまずはお試し利用だけでもしてみてはいかがでしょうか?

 

Paraviで「ヘブン」本編とスピンオフドラマを視聴>>

*紹介している内容は2019年7月時点の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)