ルパンの娘 2話のネタバレ感想/和馬の母親が怖い!相変わらずくだらないが最高w

NO IMAGE

ドラマ「ルパンの娘」第2話のネタバレあらすじについて、感想を交えながら楽しくまとめていきたいと思います♬

 

第2話をまだ見ていないという人は今なら無料で見ることもできるので、

まずは放送をサクッと見てみてくださいね!

「ルパンの娘」第2話を無料視聴

 

ルパンの娘 2話のネタバレ感想

和馬(瀬戸康史さん)が家族を連れて、華(深田恭子さん)の家にやってきました。
元警察犬のドンまで一緒です。

犬を他人の家に連れて入るなんて、非常識じゃない?

ダミーの家に尊(渡部篤郎さん)と悦子(小沢真珠さん)も、即座に集合。

警察と泥棒が話をしてます!
華も落ち着かない様子。

家族同士の顔合わせは、一度は険悪な雰囲気になったが、華の父と和馬の父は野球の話で盛り上がり、意気投合しました。

男の人って単純(笑)

 

しかし、翌日、和馬の母親が華の働く図書館にやって来て、「和馬と別れてほしい」と言いました。

マルシアさん、いつの間にか日本語なめらかになってるね!

和馬との別れを覚悟し、落ち込む華のところに、円城寺登場。

円城寺から、別れたいならばワガママを言いまくって嫌われるのがベストだというアドバイスを受けます。

なんて辛い作戦(;_:)

夜、華が帰宅すると母の悦子が、秀吉が使ったという金の茶釜が欲しいと言ってます。

この茶釜の持ち主は老人ホームを経営する猪熊という男で最近、30億円で落札したらしいのだが、不思議に思った渉が調べると、お年寄りをターゲットにした詐欺師であることがわかりました。

一方、同じ事件を追ってる和馬。華は嫌われるためにワガママを言う作戦を立てるも、和馬は嫌うどころか華に動画を送って、華を慰めようとします。

なんて、優しい♡ 和馬大好き!
別れたくない(;_:)

華は、事件解決のために犯人を和馬に教えたいけど、どう伝えればいいかわからず葛藤します。

メガネ華とレオタード華、どっちもキュートだけど、全然違う魅力!!

翌日、三雲家はマツをオトリに使って、詐欺師に接触し、猪熊のオフィスに忍び込無作戦を立てます。

「今すぐ会いたいの!」と和馬を呼び出す華。

しばらくすると和馬も詐欺の受け子も三雲家にやってくるが、どっちもマツが手刀で気絶させました。

 

マツ、強い!!

華は両親とともに、猪熊のオフィスに向かいます。

「さっさといくよ!」と言う華。完全に泥棒の目です。(笑)華、凛々しい!!

兄が開発した【てんとう虫】を使って、セキュリティの厳しいオフィスへと、なんとか押し入る三人。

てんとう虫がすごいパワーアップしてる!

投影機能までついてるなんて、渉は天才かもしれない。

いずれにしても家族の連携完璧過ぎて、泣ける!

途中、秘書に気付かれてヒヤリとする場面もあったが、両親は茶釜を、華は詐欺データを盗み取ることになんとか成功!

戻ってきた猪熊の前にレオタード華が登場して、天誅を下します。

「ここで会ったが運の尽き。あんたがしてきたことを悔い改めな!」

 

かっこいい~!!

サカナクションの主題歌も相まって、最高の高揚感!

ゾクゾクするわヘ(゚∀゚ヘ)

 

深キョンの決めポーズ、キマってます!!

ひと仕事を終えて、家に帰った華は、まだ気を失っている和馬に寄り添います。

そしてようやく目覚めた和馬に「覚えてないの?」と言います。和馬が受け子との格闘の末、気を失ったということにする華。

いや、さすがに無理ない?

てか、マツにやられたことを和馬は思い出さないのか?

さらに受け子のポケットの中に、華は盗んだデータが入ったUSBメモリを忍ばせ、猪熊を逮捕させました。

陰日向なく、和馬を支える華。華は本当に和馬のことが大好きなんだね。(^^)

しかし、事件が解決し、一息ついた和馬。警察バッジがない!!

場面は変わり、華と和馬がデートで待ち合わせをしていたら、マツが現れます。

 

和馬に警察バッジを返すマツ。

マツに彼氏が警察であることがバレた華、絶体絶命です。

マツは、尊や悦子の手前、和馬が警察であることを隠してあげたみたいね。

 

ルパンの娘 3話の見どころ

マツに和馬が警察であることがバレてしまったと華が焦るところで第2話は終わりました。

マツは、華と和馬の交際についてどう思っているのでしょうか。

華は尊たちに和馬が警察であることは黙っていてほしいとマツに頼むようですが、マツはそれには答えないようです。

 

そして、華や三雲家に一番疑いの目を向けているのは、和馬の母、美佐子ですね。

アポ電強盗逮捕に至ったきっかけが華だと聞いて、ますます疑惑が強くなります。

 

一方、華は早く和馬と別れなければと悩んでいます。

尊たちは、マツの手刀ごときで倒れるひ弱な和馬を泥棒一家の跡取りとしてはダメだと思っているようですが、そういう問題ではないですね。(笑)

そこに、渉から新たなお宝を見つけたとの報告が入ります。

 

IT会社社長が某王国の秘宝を落札したらしいのだが、その社長は脱税したお金でお宝を購入している悪人であるようです。三雲家の次のターゲットが決まりましたね。

そして、和馬の母に疑われている華は、桜庭家に呼び出されて、いろいろ調べられてしまうようですよ。

華、大丈夫でしょうか?

 

また、第三話は久々に和馬のおじいちゃん、藤岡弘、さんも登場されます!

 

 

「ルパンの娘」最新話まではFODで無料視聴可能!

「ルパンの娘」最新話まではFODで配信されています。

 

FODは今なら初回1ヶ月間無料で、「ルパンの娘」も最新話まで見放題です。

 

利用してみて万が一合わない場合は無料期間中に退会すれば月額料金は一切かかりません。

 

まずは気軽に無料体験からしてみてはいかがでしょうか?

 

→「ルパンの娘」をまずは無料で視聴

 

*紹介している内容は2019年7月時点の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ルパンの娘カテゴリの最新記事