凪のお暇 ファーストサマーウイカの役柄まとめ【1話〜最終回】

NO IMAGE

今話題の毒舌アイドル、ファーストサマーウイカさんが、「凪のお暇」に出演されているということで、ドラマに華を添えています。

毎回、違った役どころでドラマのどこかに登場される予定のファーストサマーウイカさん。

 

毎話の役柄と登場シーンをまとめていきたいと思います。

ファーストサマーウイカ さんの登場シーンはこちらからも見ることができます。

 

スポンサードリンク





凪のお暇 ファーストサマーウイカの役柄・登場シーンまとめ

第1話の役柄と登場シーン

第1話でのファーストサマーウイカさんの役柄は、八百屋さんの店員さんでした。

凪が町の中を散歩していると、安い八百屋さんに出くわします。

トマトもアボカドも野菜が何もかも安い!節約が大好きな凪は「天国」と思って、野菜をたくさん買い物するのですが、レシートを確認すると金額が間違っているのです。

 

金額の誤差は400円であり、今の凪には大きい金額。でも、今まで言いたいことを言ったことがない凪。

しかもファーストサマーウイカさんが演じる店員さんはちょっとヤンキーぽくて怖いし、接客中で忙しそうです。

 

しかし、自分を変えたいと思っている凪、勇気を出して、レジの計算が間違えていたことを言うことにしました。

ファーストサマーウイカさんが演じる店員さんは、じっとレシートを見つめ、一瞬その顔は怒っているように見えましたが、すぐに「ごめんなさ〜い」と謝りました。

 

見た目ヤンキーぽくて怖そうな子がしゃべってみたら、案外良い子だったってことよくありますよね。

その感じをファーストサマーウイカさんはよく表現できていました。

 

まだ新人でミスが多いファーストサマーウイカさんが演じる店員さんをみんなで笑って、八百屋は和やかな空気に包まれました。しかも、凪はお詫びにとエノキをもらえました。

八百屋の帰り道、凪は自分が言いたいことをちゃんと言えたこと、そして、それでも空気が悪くなったりしなかったことに自信が持てるようになりました。

「凪のお暇」第1話をもう一度見たい!

 

第2話の役柄と登場シーン

 

 

悠々自適なお暇生活をし始めた凪ですが、親への仕送りや家賃やその他もろもろ、人間は生きているだけでどんどんお金がなくなっていくことに不安を抱くようになります。

貯金通帳を眺めてため息をつく凪。

 

凪は重い腰を上げて、職業安定所に、失業保険手当の手続きをおこなうために訪れます。

職業安定所で、担当者にきつく当たられてシュンとしている女性を見かけます。

その後、凪はトイレでその女性と会い、思い切って話しかけてみることにしました。

 

彼女の名前は坂本龍子。話をしてみると、凪と空気感が似ていて、凪は「友達ができた」と喜びます。

しかし、その後一緒に訪れたカフェで凪は坂本さんから怪しげな石のブレスレットを薦められます。

熱心に石の効力について語る坂本さん。いつの間にか、凪の両隣には「レフトの人」と「ライトの人」がいます。

 

宗教系の人ってどうして、付き添いの人を連れてくるのでしょうか?この時点でドン引きですよね。

そして、このシーンで「ライトの人」を演じたのが、ファーストサマーウイカさんでした。

 

ファーストサマーウイカさんは、宗教にハマっている主婦といったところでしょうか?「レフトの人」と「ライトの人」がどのタイミングで現れたのかは謎でしたね。(笑)

ファーストサマーウイカさん演じる「ライトの人」は、石のブレスレットの効力について凪に語り、ますます凪に警戒心を抱かせました。

 

凪は、空気を読んでブレスレットを買おうとしましたが、勇気を出して「石には興味がない」と言って、その場を立ち去りました。

「ちゃんと断われた!」と喜ぶ凪でしたが、カバンを忘れてきたことに気づきます。

 

そんなとき、坂本さんが凪のカバンを持って追いかけてきて、謝ってくれました。坂本さんは、凪に本当に幸せになってもらいたかっただけだったようです。

凪は「石の話は無しで、また会いましょう。」と、坂本さんに声がけをして去っていきました。

「凪のお暇」第2話をもう一度見たい!

 

第3話の登場シーンと役柄

凪は、新しくできたお友達・坂本さんに慎二とのことを話します。

最初は、少女漫画の世界のようだとキャッキャ言いながら聞いていた坂本さんですが、話を聞いているうちに慎二のことをクズだと思うようになります。

 

そして、自分たちの前を通ったゴンの顔を見て、またキャッキャ言いますが、ゴンのパフォーマー仲間を見て、警戒し始めます。

凪のことが大好きな坂本さん。凪の男性環境が悪いことが心配になり、凪を婚活パーティーに参加させることを勝手に決めます。

 

初対面の人と話すことが苦手な凪は必死に断りますが、空気を読めない坂本さんは、聞く耳を持たず、グイグイ話を進めます。

クルクル頭にTシャツ姿の凪、服装から浮いています。

 

しかも婚活パーティーの参加者の中に前の会社の同僚、足立さんを見つけてしまいます。ますます隠れられるもんなら隠れたい凪です。

そして始まった婚活パーティー。次から次へと順番で、男性たちが凪の前にまわってきて、短時間、話をするというシステムです。参加者全員とまんべんなく話ができるようにできてるんですね。

 

はい、ここでファーストサマーウイカさん登場です!ファーストサマーウイカさんは、露出の多いセクシーな衣装で「2R」とか書いた板を持って、パーティーの参加者同士の会話が一周するごとに登場しました。いわゆるラウンドガールってやつですかね。

 

婚活パーティーにそういう女性がいるものなのかどうかは知りませんが。(笑)そして、何巡かしたあと、「それではお待ちかねのフリータイムです!」と、ファーストサマーウイカさん、テンション高めにおっしゃいました。

 

婚活パーティーの司会者でもあったんですね。今回のファーストサマーウイカさんは、とってもキレイでしたよ。

ちなみにファーストサマーウイカさんの役名は、公式ホームページによると「海老原ひろ美」となっていました。

 

第4話の役柄と登場シーン

今回のファーストサマーウイカさんを見つけるのは、かなり難しかったのではないでしょうか。

なんと、今回はファーストサマーウイカさん、後ろ姿のみの登場で、お顔を見せてくれませんでした。

 

ファーストサマーウイカさんのファンには、ちょっと物足りなかったかもしれませんね。でも「ウイカを探せ!」感を楽しむことはできたのではないでしょうか。

凪は、意を決してゴンのクラブを訪れます。クラブなんて行ったことがなかった凪ですから、おそるおそる中に入っていきます。

 

そして、そんな風にクラブに入っていく凪を遠くから見つめている人物がいました。そう、慎二です。(笑)

凪は、クラブミュージックなんて全然わかりませんでしたが、DJをやっているゴンがカッコいいということだけはわかり、うっとりしてしまいます。

 

DJの合間に、ゴンは凪のもとに来て会話をしてくれますが、ゴンには凪以外にも親しい女性がたくさんいるようでした。しかし、凪は終電の関係で、帰らないといけません。

後ろ髪をひかれつつも、凪はゴンに「帰ります」と告げます。そのときに、ゴンにベッタリとくっついていた女性、この方がファーストサマーウイカさんであったようです。

 

凪が帰ると言うと、「えー帰っちゃうの?朝までいようよ~」みたいな感じで好意的な返事を返してくれましたね。

この女性、ゴンにベッタリくっついていたので、ゴンに寄ってくる他の女性のことは敵視しているのかな~と思っていたのですが、そんなことはなかったようです。

 

エリィが言うところの、「用量を守って」ゴンと良い距離感で付き合えている女性という役どころだったのかもしれませんね。

そうして、凪はクラブを後にしてひとり帰路につくわけですが、朝までいたら良かったかなと後悔します。

 

そして、ファーストサマーウイカさん演じる先程のクラブの女性とキスとかしているかも…と想像して、凪は嫉妬に押しつぶされそうになります。

 

第5話の登場シーンと役柄

随時追記

 

スポンサードリンク

 

まとめ

人気急上昇中のファーストサマーウイカさん。

登場シーンは、「凪のお暇」の本編とは、直接関係ないかもしれませんが、ストーリーに良いアクセントを与えてくれそうですね。

ファーストサマーウイカ さんの女優としての評価も上がっていきそうです。

 

このような登場の仕方は佐藤二朗さんぽいですね。

ファーストサマーウイカさん、早くも名バイプレイヤーの予感です。

2話目以降、どのような役どころで登場するのか楽しみですね!

凪のお暇の漫画 全巻まとめ買いは損しているかも!お得に買える方法あるよ!>>

 

「凪のお暇」最新話まではParaviで配信中!

ドラマ「凪のお暇」第1話〜最新話まではParaviで配信されています。

Paraviは今なら30日間無料で、万が一「合わない」と感じた場合は無料期間中に退会すれば月額料金はかかりません。

 

まずは気軽に無料体験だけでもしてみてはいかがでしょうか?

Paraviをまずは無料でお試し!

*配信状況は2019年7月時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)