ご苦楽レストラン 2話のネタバレ感想と3話の見どころ

NO IMAGE

2019年7月16日に放送されたドラマ「ご苦楽レストラン」第2話のネタバレ感想と第2話の次の回である第3話の見どころについてみていきます。

 

スポンサードリンク

ご苦楽レストラン 2話のネタバレ感想

ロワンディシーも開店からそろそろ一ケ月経とうとしているが、はっきり言って流行っていない。今日もオーナーの黒須仮名子(石原さとみさん)がテーブルで食事をしているだけである。

黒須って、お金払ってんのかなぁ?

 

おいしそうに食事をした黒須だが、シェフの小澤(段田安則さん)に言いたいことがある様子。

シェフをテーブルに呼んでこう言った。

「塩気が足りない」

 

小澤には妙な性質があった。小澤は弱気になったり、自分に自信がなくなったりすると、料理の味が薄くなるのだ。

そんなことってある?

小澤は、客が来ないのは自分のシェフとしての腕前が悪いからだと思っているので、絶賛自信喪失中なのである。

レストランの従業員たちは、シェフに自信を取り戻させるため、意見交換します。

 

ランチやりましょーよーの意見が多数。安いランチでまずお店のことをお客さんに認知してもらうことが大切だと。

ランチってそうゆう目的だったんだ〜?(納得)

でも、黒須は、ランチ営業には反対。
理由は夜のお酒がまずくなるから。

 

意味わからん!

なんだかんだあり、落としどころはチラシを配るってことになりました。

チラシの効果か、お客さんがいっぱい来たー!

でも、客層がなんか変…。

 

従業員たち、とりあえず手当たり次第にチラシ配ったみたいだね。

てか、お客さんの方も、お店の値段帯にびっくりしてるんじゃないの?

案の定、この夜のお客さんたちは二度と来ない。

 

閑古鳥が帰ってきましたー。

黒須は、新たな秘策を考えます。

ライバル店に潜入調査や〜〜!!

 

それで、そこのお料理をみんなで食べて、「小澤シェフのお料理の方が美味しい〜♡」って言って、小澤シェフを持ち上げて、自信を取り戻させようってゆう作戦である。

うんうん、グッドアイディア!

できれば、同業者だとバレずに潜入したいロワンディシーメンバーだけど、黒須を中心に脇が甘い従業員たちは口を滑らせまくり。

 

会話の間のとり方、最高!
おじさん俳優たち、演技うまいわぁ〜。

しかし、なぜか近くのオバサンテーブルには、「お見合い教室の先生と生徒たち」だと思われてる様子。

 

確かにそう見える!(笑)

おいしく料理を召し上がったロワンディシーメンバーたち。
いよいよデザートです。

 

お客さんの目の前で炎を使ってクレープを作るという演出をこのお店ではやってるらしい。

その演出要らんかも。そんな店行きたくない!

しかし、店員さんが、失敗。炎が床に移った!

 

立ち上がる伊賀(福士蒼汰さん)。ジャケットを脱ぎ、炎を叩き、すばやく鎮火。

かっこいい〜!

あ、そのジャケットまた着るのね(笑)

 

そんな感じで視察、終了。

果たしてシェフの塩気は…

戻りま、、せん!

 

かっこよく火を消した伊賀を見て、改めて自分の不甲斐なさを感じたらしい。

関係ないやーん!

なんでシェフってそんなにネガティブなの?

 

実はシェフには秘密がありました。

なんとなんと…

シェフが今まで勤めてきたお店は、ぜーんぶ潰れたのです。しかも原因はシェフではありません。
そう、シェフは究極の疫病神だったのです!

 

やっば〜

しかし、そんなシェフに思いもよらない話が舞い込みます。シェフにおまかせで、一人5万円のコースの予約が入った。しかも16名分!!

 

5万円のコースなんて見たことない!!

普段、食材の節約を強いられ思うような料理が作れないシェフ。夢は広がるばかりです!

しかし!

 

幸せな夢想は長くは続かず。

貧乏がしみついたシェフには、5万円の料理がどうにも思いつかないのです。

最終的に黒須が言います。

 

食材は余らせてもいいから、何でも買いなよ♡

黒須、食材の残りものを狙ってます!

しかし、その言葉にシェフ目覚めます!

 

塩気も絶好調に戻り、最高のお料理を提供。

シェフ、お客さんに呼ばれます。

こ、このお客さんは…

 

昔、シェフの料理をおいしいと言って食べてくれた人!

その人が、シェフの味を求めて、来てくれたのだ!

うれしいねー 良かったね!
小澤シェフ(^^)

 

シェフが自信と塩気を取り戻しました!
めでたしめでたし♡

 

ご苦楽レストラン 2話の次・3話の見どころ

次回はへらへらイマドキ男子の川合(志尊淳さん)が、致命的なミスをおかし、フロアが大混乱するようです。

黒須仮名子(石原さとみさん)もアクシデントに見舞われるんだとか。

こんなとき役に立つのは、やっぱり伊賀くん(福士蒼汰さん)ですよね。しっかり対応をしてくれます。

 

しかし、そんな矢先のこと、ロワンディシーに見慣れないお客さんがいることに気づきます。

しかも、そのお客さんの女性、黒須仮名子の席に座っています。

この女性の正体はそう、伊賀観の母親の勝代(財前直見さん)でした。

 

この勝代はとっても押しが強くて強引なんです。

勝代はどうやら、観を長崎に連れ戻すために東京にやってきたのでした。

ロワンディシーにとって、サービスの要である大切な観を奪われるわけにはいきません。

 

黒須仮名子も黙っちゃいられませんね。

黒須仮名子と母親の勝代は、観をめぐって壮絶なバトルを繰り広げます。しかしこの二人、実はけっこうな似た者同士なんです。

 

それぞれの都合があって観を自分のそばに置いておきたいんですね。

伊賀観!そろそろしっかりしないといけません。伊賀くんは一体どうしたいのでしょうか。

母親か黒須仮名子か、彼はどちらを選ぶのか注目しててください。

 

スポンサードリンク

まとめ

ドラマ「ご苦楽レストラン」第2話のネタバレ感想と第3話の見どころについてまとめていきました。

 

「ご苦楽レストラン」第2話までをもう一度見たい!見逃したという方はこちら

ご苦楽レストラン 2話までの動画を無料視聴する方法でオススメは?放送を見逃した人必見!

 

再放送はこちら。

ご苦楽レストラン 再放送日程【1話〜最終回】日本全国の地上波・番組情報

 

「ヘブン」本編とスピンオフドラマがParaviで配信中!

ドラマ「ヘブン」の地上波で放送された本編と、スピンオフドラマがParaviで配信されています。

 

スピンオフドラマはParaVi限定!

 

しかも今なら30日間無料で利用できるので、この機会にまずはお試し利用だけでもしてみてはいかがでしょうか?

 

Paraviで「ヘブン」本編とスピンオフドラマを視聴>>

*紹介している内容は2019年7月時点の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)