志尊淳の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

NO IMAGE

志尊淳さんは、現在、少しずつ成長している俳優さんのひとりであり、ドラマでお見かけすることが多いですね。

男性キャストの二番手くらいのポジションで出演されることが多いですが、時には主演を任されることもあります。

今回は、そんな志尊淳さんにスポットを当てていきたいと思います。

 

志尊淳さんの演技力に関しては「上手い」という意見が多く寄せられています。

志尊淳さんの役者としての評価を、彼の持つ魅力とともに見ていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

志尊淳の役者としての活動

では、志尊 淳さんのプロフィールと過去の出演作品を確認したいと思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

雨さんよ。そろそろいいかな。 #取材にて

志尊淳/jun shisonさん(@jun_shison0305)がシェアした投稿 –

 

プロフィール 

読み方    しそん じゅん
生年月日   1995年3月5日
出身地    東京都出身
身長     178 cm
血液型    A型
職業     俳優、タレント

 

志尊淳さんはワタナベエンターテインメントの若手男性俳優集団D-BOYSおよびD2のメンバーとしても活動しています。

 

テレビドラマ出演作品

『烈車戦隊トッキュウジャー』
『表参道高校合唱部!』
『きみはペット』
『女子的生活』
『トドメの接吻』
『ドルメンX』
『半分、青い。』映画
『携帯彼女+』
『先輩と彼女』
『全員、片想い 嘘つきの恋』
『帝一の國』
『ドルメンX』
『走れ!T校バスケット部』
『ハケン占い師アタル』
『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』
『潤一』

 

志尊淳さんは2018年のドラマ『女子的生活』(NHK)、トランスジェンダーの役で主演を務めました。

この作品での志尊淳さんの演技は、大変話題になり、第73回文化庁芸術祭賞テレビ・ドラマ部門で放送個人賞を受賞するなど高い評価を受けました。

 

志尊淳の演技力の評価/上手い?下手?

志尊淳さんは、演技派俳優であると言われています。

今ほど名前が知られるようになる前は、一癖ある役が多く、中盤で豹変することもあり、見ていてビビったことが何度もあります。

 

悪役ながら、その人にも立場や悲しみがあるということも感じさせるような丁寧な演技には光るものがありました。

志尊淳さんのそのような演技は、多くの人の目をひき、またたく間に、名前が知られるようになりました。

現在は、悪役とは言えない役をすることが増えてきました。

 

悪役ではないときの志尊淳さんは可もなく不可もない、普通の演技になってしまったように思います。

ご本人の知名度が上がり、売れてきたことは喜ばしいことですが、志尊淳さんの才能がひとつ埋もれてしまったような気がして少しさみしいですね。

 

上手いという評価について

では、志尊淳さんの演技を評価している意見を紹介したいと思います。

 

「表参道高校合唱部 のイメージで勝手に王子様路線かと思ってたけど、今作で二枚目半もいけるんだなぁと。ちゃんと雑な感じが出てる。メジャーな作品でハマる役に出会えたら、あっという間に人気に火がつきそう。」

「表参道高校合唱部、最後まで後味爽やかで、オモコーはしみじみと傑作だったな…。
キャスト皆初々しくて、でも皆演技上手くて。特に森川葵さん志尊淳くん芳根京子さんがやはり目を惹く。」

「志尊淳「役を通して嫌いになられた~!って思いました(笑)でもそれってそれだけの印象を残したということだから、僕の中ではすごく嬉しかったんですよ。役のせいで嫌われるのなら全然いい。」私も5→9とそし誰、観てて、確かに印象に残ってる。”嫌な奴”とね(笑)俳優:志尊くんって凄いなぁ〜」

「志尊君、可愛いなあ。どんどん演技が上手くなってる。テニスの王子様から、どんどん大きくなったね。#植木等とのぼせもん」

「植木等とのぼせもん  良かったなあ。人物が皆イキイキとしている。小松政夫役の志尊淳くんの感情表現が丁寧で若い役者ががんばっているところを見せてくれた。憧れの植木等への思いはもちろんのこと、片思いのみよ子に寄せる思いがちゃんと伝わった。そのシーンは短いのに。(←ここ朝ドラに向けて」

「志尊淳君、すごいね!
次から次へとドラマでるなぁ。絶賛売出中。
事務所がこの子売ったるでぇ育てたるでぇというのが伝わるよね。」

「実際私もNHKドラマのぼせもんで
変な名前の子やな→演技できるのね頑張って(誰目線)って変わったクチ」

「それにしても綺麗
女装好きの女オタホイホイ…」

「志尊淳くんの好感度が私の中でどんどん上がっていく。色んな役をやってくれるっていうことはそれだけ演技の幅が広いって認知されてるってことだもんね。それって本当に凄いことだし、大変なことだと思うから、志尊くんにはこれからも臆することなく、色んな役に挑戦してほしい…。」

 

志尊淳さんの演技を評価する声はとてもバラエティにとんでいます。

悪役、さわやかな役、かわいい役、それぞれにファンがいるようですね。

 

下手という評価について

志尊淳さんに対して否定的な意見を言っている人は比較的少ないのですが、紹介したいと思います。

 

「5→9の時からやけど
志尊淳の演技は苦手だー(´^ω^`)」

「めちゃくちゃな演技巧者の山本耕史と向き合ったときの志尊淳の頼りなさ。ああいう大げさな演技はテクニックいるから大変そう。 #植木等とのぼせもん」

「志尊淳の演技が下手と思ったのは俺だけかな?」

 

私は、志尊淳さんの演技にはムラがあると思います。

私は『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』での志尊淳さんの演技は「下手!」と思ってしまいました。

 

無理やりかわいい役をやっていて、無理してる感がにじみ出ており、悲痛な感じがしてしまいました。

普段クールな大人の男性がかわいい役をするのは、しんどいかもしれませんが、そこは割り切って、楽しんで演じてほしいなと思いました。

 

スポンサードリンク

まとめ

志尊淳さんは、主演、脇役、どちらを引き受けても違和感のないポジションにいるため、出演しているドラマが非常に多いです。

ハマり役、ハマらない役、当たり外れはあると思いますが、これからもさまざまな役に挑戦して、演技力を磨いていってほしいと思います。

 

最後に、主要動画配信サービスで配信されている志尊淳さん出演の作品を紹介していきます。

各サービス共、無料期間中に退会すれば月額料金はかからないので、ぜひ利用してみてください。

 

【FODで配信されている志尊淳さんの出演作品】

・アイ~私と彼女と人工知能
・わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた
・きみはペット
・全員、片思い
・サバイバルファミリー
・先輩と彼女
・覆面系ノイズ
・探偵はBARにいる3
・走れ!T校バスケット部
・ラヴソング
・Chef~三ツ星の給食~
・民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~

FODの月額料金:888円
1ヶ月間の無料お試し期間あり
配信作品数:1万作品以上

→FODを今すぐ無料トライアル

 

【Paraviで配信されている志尊淳さんの出演作品】

・先輩と彼女
・劇場版 ドルメンX
・HEAVEN?〜ご苦楽レストラン〜
・HEAVEN?×Paravi スピンオフドラマ
・表参道高校合奏部!
・探偵はBARにいる3

Paraviの月額料金:925円
30日間の無料お試し期間あり
配信作品数:8000作品以上

→Paraviを今すぐ無料トライアル

 

【Huluで配信されている志尊淳さんの出演作品】

・表参道高校合唱部!
・行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号
・トドメの接吻
・先輩と彼女
・平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊
・ハケン占い師アタル
・烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS
・烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE
・探偵はBARにいる3
・全員、片想い
・手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド
・わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた
・トドメのパラレル
・劇場版 ドルメンX
・潤一 ディレクターズカット版
・烈車戦隊トッキュウジャー

Huluの月額料金:933
2週間の無料お試し期間あり
配信作品数:5万作品以上

→Huluを今すぐ無料トライアル

 

【U-NEXTで配信されている志尊淳さんの出演作品】

・半分、青い
・烈車戦隊トッキュウジャー
・ハケン占い師アタル
・わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた
・烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS
・烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE
・覆面系ノイズ
・行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号
・プリンセスメゾン
・劇場版 ドルメンX
・走れ!T校バスケット部
・潤一 ディレクターズカット版
・手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド

U-NEXTの月額料金:1980円
31日間の無料お試し期間あり
配信作品数:12万作品以上

→U-NEXTを今すぐ無料トライアル

 

*各サイトの配信状況は2019年8月時点のものです。この記事をご覧になっている際には配信状況が変わっている可能性もあるので、最新情報は各公式サイト(上記リンクから飛べます)からチェックするようにしてください。

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)