福士蒼汰の演技力は下手すぎ?上手いという意見もあるが本当は?

NO IMAGE

えくぼが目立つ素敵な笑顔が魅力の福士蒼汰さん。

高身長で爽やかで「イケメン」のど真ん中にいるような福士蒼汰さんですが、最近は一時の人気と比べれば、伸び悩んでいるような印象があります。

福士蒼汰さんの演技力は、視聴者からどのように評価されているのでしょうか。

 

今回は、そんな福士蒼汰さんの役者としての魅力と演技力にスポットを当てていきます。

福士蒼汰さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、若干「下手」という声が多い印象です。

実際に投稿された口コミを紹介しながら、果たしてどちらの評価が正しいのか、見ていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

福士蒼汰のプロフィールと役者としての魅力

まず、福士蒼汰さんのプロフィールを紹介したいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

We made a calendar which is including the other photos of my photobook. It’ll be out on 3/14. Have a nice Valentine’s Day;) 写真集のアザーカットを収録 更に撮りおろしの写真で カレンダー作りました。 3/14発売です!! 素敵なバレンタインを http://www.kenon-shop.jp/products/detail.php? product_id=1344 #sotafukushi #calendar #2019 #2020 #March14th #onsale #photoby #hayatoaraki #photographer

福士蒼汰さん(@fukushi_sota_official)がシェアした投稿 –

 

プロフィール

読み方    ふくしそうた

生年月日   1993年5月30日

身長     183cm

血液型    O型

出身     東京都

所属事務所  研音

 

主なドラマ出演作品

「美咲ナンバーワン!!」

「仮面ライダーフォーゼ」

「あまちゃん」

「弱くても勝てます。」

「きょうは会社休みます。」

「恋仲」

「お迎えです。」

「愛してたって、秘密はある。」

 

福士蒼汰さんが「あまちゃん」でブレイクしてから、ずいぶん時が流れましたが、未だに福士蒼汰さんには色褪せない透明感やフレッシュさがあり、そのような存在の俳優さんは少ないように思います。

若い頃はかわいかった俳優さんが20代中盤、後半、30代となっていくにつれて、少しずつ渋くなり貫禄が出てくる様子は、かっこいいなと思いつつも少し女性ファンとしては寂しくもあります。

 

その点、福士蒼汰は10代の頃から、ほぼ雰囲気が変わっていません。さわやかでシャイで、いつ見ても安心して応援することのできる好青年です。

高身長、イケメン、知性、品の良さ、スマートでおしゃれな雰囲気、人柄の良さ、女性が男性に求めるものをすべて持っている福士蒼汰さんですので、人気はずっとあると思います。

>> 福士蒼汰さん出演「4分間のマリーゴールド」のキャストの演技力の評価はこちら

スポンサードリンク

 

福士蒼汰の演技力の評価/上手い?下手?

福士蒼汰さんの演技力に関しては、賛否の声が上がっています。

福士蒼汰さんは人気俳優ですので、その演技力に対して、世間の注目度は高いようで、良いものも悪いものも口コミは多数見つかりました。

 

上手いという評価について

福士蒼汰さんの演技に対して、好意的な評価をしている口コミを紹介したいと思います。

 

「ほんと狙撃手見てると、福士蒼汰は日本語じゃなくて英語でゲスト出演したほうが良かったと思う。英語のほうがめっちゃ演技上手いじゃん」

「福士蒼汰日本語のセリフ棒なのに英語のセリフだと演技めっちゃ上手いのなんなの??惚れる「」

「福士蒼汰は伸びる。
演技が上手い。オーラもある。」

 

英語…? 福士蒼汰さんは独学で英語を勉強しており、なかなかの腕前であることは知っているのですが、演技で評価されるほどだとは相当ですね。

どうやら福士蒼汰さんは「名探偵コナン」の劇場版にゲスト出演していたのだそうです。

 

「名探偵コナン 異次元の狙撃手」という2014年公開の映画なのですが、未だにツイッターで口コミが投稿されているくらい反響の大きいものだったようです。

福士蒼汰さんが声優として評価がそんなに高いことにも、英語での演技がそんなに得意なことにも驚いてしまいました。

 

ちなみに福士蒼汰さんが声優キャストとして出演した作品も英語を披露したのもはこの作品のみだそうです。

今後、福士蒼汰さんの得意分野が活かせるお仕事が増えていけばいいなと思いました。

私が好きな福士蒼汰さんの作品は、「スターマン・この星の恋」です。とにかくかわいかった!

 

広末涼子さんに押されて戸惑う雰囲気や、途中から出てきた悪い人格など、ころころと変わるさまざまな表情に魅了されました。

もしかしたら、演技が上手いというよりは、イケメンだから楽しめた…というだけかもしれませんが。(笑)

 

下手という評価について

では、福士蒼汰さんの演技に対する否定的な意見も紹介したいと思います。

ネットで「福士蒼汰 演技」と調べると「下手すぎ」というキーワードが出てくるほどで、福士蒼汰さんのファンとしては少し悲しくなりました。(笑)

 

「全部追っかけてるわけじゃないからイメージでしか無いが、福士蒼汰は演技力がな
フォーゼ一年でそんなに上達しなかったし、流れてるCMでもそんなにうまそうには見えない」

「僕は明日昨日の君とデートする
みてきたけど福士蒼汰が演技下手すぎてダメだった」

「モンタージュって三億円事件のドラマ観てるんだけど、主演の男(たぶん福士蒼汰)の演技が下手すぎて下手すぎて」

 

「仮面ライダーフォーゼ」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」「モンタージュ 三億円事件奇譚」なども評判が良くはないようですね。

「仮面ライダーフォーゼ」は初期の作品なので、仕方がないものの、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は、福士蒼汰さんのブレイク後の作品ですし、得意のラブストーリーであるはずなので、この評価はちょっとゆゆしき問題かもしれませんね。

 

そして、その中でも特に「演技下手」という声が多かったのは、2017年放映された映画「ちょっと今から仕事やめてくる」なのだそうです。

この作品では、福士蒼汰さんのセリフは関西弁でした。東京出身の福士蒼汰さんにその役どころはキツかったと思います。

 

私は関西人ですので、福士蒼汰さんの関西弁には違和感しかありませんでした。(笑)

この作品がどうやら「福士蒼汰、演技、下手すぎ」ということを印象づけてしまったようです。

 

スポンサードリンク

まとめ

残念ながら、みんなの意識の中で、福士蒼汰さんは演技が下手というイメージの方が強いようです。

しかし、福士蒼汰さんは圧倒的に女性から人気があります。次々と新しい旬のイケメン俳優が出てきていますが、なかなか男性としての魅力度で福士蒼汰さんを超える逸材は出てこないように思います。

 

「テレビドラマで福士蒼汰さんを見たい!」という需要はこれからもあると思いますので、福士蒼汰さんはさまざまな作品に出演されることと思います。

そうやって場数を踏むことによって福士蒼汰さんの演技は徐々に磨かれていくのではないでしょうか。

 

福士蒼汰さんがアイドル的人気だけではなく、ひとりの役者としても高く評価されるようになる日がくることを心から願っています。

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事