ルパンの娘 公園のロケ地【ミュージカルシーンの撮影場所】

NO IMAGE

2019年夏クール、深田恭子さん主演ドラマ「ルパンの娘」が始まりましたね。

ドラマ「ルパンの娘」の、華が働く図書館や、華の自宅となる高級マンションなどは、すごくおしゃれで素敵でしたよね。

その中でも一際、目を引いたのは、幼馴染で世界を股にかける泥棒である円城寺と華が話をしていた公園だと思います。

 

花が咲き乱れていて、まるで絵本の1ページのように美しくて、その背景に深田恭子さんとミュージカルスターの大貫勇輔さんがマッチしていました。

今回は、あの美しい公園に関する情報についてまとめていきたいと思います。

>>華が働いている図書館のロケ地に関する情報はこちら

 

スポンサードリンク

ルパンの娘 公園のロケ地はどこ?

困ったことに「ルパンの娘」のロケ地として、名前が挙がっている公園は複数あるようです。

今回は「ルパンの娘」のロケ地として信憑性の高そうな公園から順に紹介したいと思います。

 

第一候補︰船橋の「ふなばしアンデルセン公園」

 

「ふなばしアンデルセン公園 」は、世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」において、「日本の人気テーマパーク」で、堂々の第3位にランクインしています。

ちなみに4位は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンであり、東京ディズニーランド&シーに次ぐ順位となっております。

 

絶叫マシンがあるわけでも、キャラクターがいるわけでもないのにすごいですよね。

「ふなばしアンデルセン公園」は、デンマークをイメージしたテーマパークです。なんと広さは、東京ドーム約8個分!!

 

広大な園内は、特色のある5つのゾーンから構成されています。

緑豊かな憩いの場として、船橋市民はもちろん他県からも多くの人が訪れるテーマパークです。

 

ふなばしアンデルセン公園の入園料金

通常料金

一般:900円

高校生:600円

小・中学生:200円

幼児(4歳以上):100円

 

アクセス

電車の場合

新京成電鉄の「三咲駅」からバスに乗車します。小室駅行きに乗った場合は「県民の森」で下車、セコメディック病院行きに乗った場合は「アンデルセン公園」で下車、所要時間は約15分です。

JR「船橋駅北口」からバスに乗車します。小室駅行きに乗った場合は「県民の森」で下車、豊富農協前行きに乗った場合は終点で下車、所要時間は約40分です。

新京成線・東葉高速線「北習志野駅」からバスに乗車します。

小室駅行きに乗った場合は「アンデルセン公園」で下車、セコメディック病院行きに乗った場合は豊富農協前で下車、所要時間は約20分です。

北総線「小室駅」からバスに乗車します。JR船橋駅北口行きに乗った場合は「県民の森」で下車、北習志野駅行きに乗った場合は「アンデルセン公園」で下車、所要時間は約15分です。

第二候補︰東京都江東区にある「若洲海浜公園」

 

「若洲海浜公園」は「わかすかいひんこうえん」と読みます。

こちらの公園もお花がとてもきれいなようです。

 

春になると海沿いのサイクリングロードはワイルドフラワー(ヒルサキツキミソウ4月中旬から5月中旬頃が見ごろ)に彩られます。

花壇ボランティアさんと一緒に育てられたきれいなお花で訪れる人たちをおもてなししてくれます。

 

海と草花を一度に楽しめる場所として人気があります。

若洲海浜公園は、東京都江東区若洲三丁目に所在する、東京都港湾局所管の東京湾に面した海上公園です。

ゴルフリンクス(ゴルフ場)や海釣り場などもあり、隣接する若洲公園とともに各種レジャー施設があります。

 

・住所:東京都江東区若洲3-1-2・アクセス:新木場駅からバスで15分

第三候補︰「みさと公園」

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆んなのんびりと過ごしていて ステキな場所だったなぁ。 自転車乗るようになって ますます公園が好きになったよ。 ・ ・ ・ #photography #bridgestone #instacycling #cyclinglife #bikepics #cyclingtips #ロードバイクのある風景 #ポタリング #自転車のある風景 #自転車女子 #ロードバイク女子 #チャリでブー #ロードバイク#ビンテージ自転車 #てるえ #クロモリロード #ホリゾンタル #クロモリバイクのある風景 #IGCJP #ビチスタイル #クロモリフレーム #夫婦ライド #江戸川サイクリングロード #チャリラブ #気がつけばクロモリロードに乗っていた。

TERUEさん(@teruina)がシェアした投稿 –

 

こちらの公園に関しては、映像からの判断というよりは、目撃情報によるものです。

7/4(木)に、こちらの「みさと公園」で深田恭子さんと瀬戸康史さんの目撃情報が報告されたのだそうです。

 

三郷市の南端に位置する、敷地面積16haの県営公園です。「小合溜井(こあいだめい)」と呼ばれる調整池を挟んだ向こう岸は、都営の大公園葛飾区の水元公園という東京至近に位置しています。

緑が美しい芝生広場で、右手に行くに従って小高くなっているのだそうです。

 

南北に細長い地形で中央部に広がる未だかつて見たことないほど広大な芝生広場だと言われています。

 

アクセス

バスJR武蔵野線 三郷駅(南口)又はつくばエクスプレス 三郷中央駅からコミュニティーバス金町駅南口行きで「高州地区文化センター入口」下車 徒歩4分京成/千代田線 金町駅(南口)からコミュニティーバスつくばエクスプレス 三郷中央駅又はJR武蔵野線 三郷駅行きで「みさと公園」下車 徒歩1分

ルパンの娘で公園が出てくるのはどんなシーン?

華が自身の恋愛について、幼馴染の円城寺に相談するシーンです。

円城寺は、華のことが好きなようですが、華は円城寺の思いには気づいていないようで、和馬のことについて相談しています。

 

円城寺は、調子に乗るとミュージカル調で話す癖があるようで、調子の良いときは華も一緒に歌います。

【参考】ルパンの娘で歌ってる人はミュージカル俳優?円城寺を演じる役者がすごい!

 

スポンサードリンク

 

まとめ

「ルパンの娘」の公園シーンのロケ地かもしれない場所として名前が挙がっている公園を三ケ所紹介しました。

私の調べた感じだと、「ふなばしアンデルセン公園」である可能性が極めて高いように思います。

 

今回紹介した公園は、いずれのスポットも、花や海など美しい景色が広がる公園です。

インスタ映えすることはまちがいないと思いますよ!

 

 

「ルパンの娘」最新話まではFODで無料視聴可能!

「ルパンの娘」最新話まではFODで配信されています。

 

FODは今なら初回1ヶ月間無料で、「ルパンの娘」も最新話まで見放題です。

 

利用してみて万が一合わない場合は無料期間中に退会すれば月額料金は一切かかりません。

 

まずは気軽に無料体験からしてみてはいかがでしょうか?

 

→「ルパンの娘」をまずは無料で視聴

 

*紹介している内容は2019年7月時点の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)