ルパンの娘 華の幼少期役の子役は誰?過去の作品は?

NO IMAGE

2019年7月11日から深田恭子さんの主演ドラマ「ルパンの娘」が始まりましたね。

さて、ドラマの中では、深田恭子さん演じる三雲華の幼少期の回想シーンがたびたび差し込まれましたね。

華にとっては、幸せな愛おしい思い出ですから、今後も出てくるかもしれません。

 

今回は、そんな深田恭子さんの子供時代を演じている子役さんについてスポットを当てたいと思います。

すごくかわいい子で泣く演技もうまかったので、目を引いた人も多かったのではないでしょうか?

>>ルパンの娘 全キャストはこちら

 

スポンサードリンク

ルパンの娘の子役の女の子は誰?

主人公である三雲華(深田恭子さん)の幼少時代を演じている子役さんは、小畑乃々さんです。

 

小畑乃々さんが出たのは、どんなシーン?

小畑乃々さんの第一話での登場シーンは、二度ありましたが、祖父(麿赤兒さん)との思い出のシーンでした。

円城寺からもスリのセンスがあるとお褒めの言葉をいただいている(?)華ですが、それは幼少期からの訓練による賜物でした。

 

一回目のシーンは、幼い頃の華が、目隠しをした状態で祖父(麿赤児さん)と向き合っています。

そして、よーいスタート!で、お互いがポケットの中に持っているおはじきを奪い合うというゲームをしています。

まだ小さい華ですが、おじいちゃんと勝負は互角。華は、単純にゲームに勝てたこととおじいちゃんに褒められたことで喜びます。

 

華は、スリの才能がこの頃からあった上に、ゲームに勝ちたくて、おじいちゃんから褒められたくてもっともっと褒められたくて努力したことにより、世界を股にかける大泥棒、円城寺からも認められるほど、スリや泥棒の技術が上がってしまったようです。

 

その後、おじいちゃんに「次は実践だ」と言われ、小さな華もレオタード姿に着替え、キメポーズをとります。

この頃から泥棒をするときはレオタードだったんですね。(笑)

二回目のシーンでは、小さな華が泣いています。

 

「お店のものは全部お金を払わなくちゃいけないって本当?」

「お店のものを取ることは泥棒って言うの?」

「泥棒は悪いことなの?」

「お父さんもお母さんもおじいちゃんもみんな悪い人なの?」

 

小さな華がおじいちゃんに問いかけています。

 

無邪気にゲームのように「ものを取る」ことを楽しんでいた華。

きっとひょんなことから、「ものを取る」ということは「ものを盗る」ということだと知ってしまったのでしょう。

 

お金を払わずにものを手に入れている人が泥棒と呼ばれ、厳しく成敗されているところを見てしまったのかもしれません。

先程のノリノリでおはじきの奪い合いゲームをしていた華とは対照的な涙のシーン。小畑乃々さんの演技が光りました。

 

泣きじゃくる華に、おじいちゃんは言います。

「泥棒は悪いことだ」けれども「盗みをすることで変えられることもある」のだと。

含蓄のあるお言葉ですが、うーん、微妙です。(笑)

 

三雲家の泥棒家業は、悪人をターゲットにしており、善良な市民からは泥棒しないというポリシーがあるようですが、それでも華には納得のいかない思いが今も昔もあるようです。

一般常識を逸脱した特殊な環境で育ってきた華の幼少期が明らかになったシーンでした。

>>ルパンの娘 第1話の詳しいネタバレ

>>ルパンの娘 第1話の動画・無料視聴

 

小畑乃々さんの出演作やプロフィール

では、そんな小さな華ちゃんを演じた小畑乃々さんのプロフィールを確認していきたいと思います。

 

プロフィール

読み方     おばたのの

生年月日     2010年10月26日

※2019年7月時点で8歳ですね。

趣味       プリンセスのドレス集め

特技       変顔、体操

好きな食べ物   ブロッコリー、アイス、クッキー

習い事      ヒップホップダンス、水泳

好きな絵本    くろくんとなぞのおばけ

好きな遊び    ブランコ、虫取り

兄弟        兄

事務所       Jobbykid❜s

 

 

過去の出演作品

【ドラマ】

「隣の家族は青く見える」 5歳の優香役

「ミス・シャーロック」(hulu) 愛莉役

【CM】

「タマホーム/プロダクトCM」

「かっぱ寿司Nシズルシリーズ」

【TV】

「痛快TVスカッとジャパン おじいちゃんの本心」
5歳の美樹役

「痛快TVスカッとジャパン 新人ぶりっ子保育士」
美空役

【その他】

「小学館/小学一年生2017年モデル」

「メットライフ生命」

 

「隣の家族は青く見える」は深田恭子さん主演作品ですので、共演は二度目となりますね。

今回の小畑乃々さんの役どころは主人公の幼少期ですから、非常に重要で大きな役どころです。

まだ8歳の小畑乃々さんですが、女優としてのキャリアを確実に積み上げていっていますね。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、「ルパンの娘」で、華の幼少期を演じている子役さんについて紹介しました。

小畑乃々さんは、ドラマ、CM、雑誌モデルなど幅広くさまざまな分野で活動されていますね。

 

笑顔も泣き顔とってもキュートな小畑乃々さんの今後の活躍も応援していきたいと思います。

 

 

 

「ルパンの娘」最新話まではFODで無料視聴可能!

「ルパンの娘」最新話まではFODで配信されています。

 

FODは今なら初回1ヶ月間無料で、「ルパンの娘」も最新話まで見放題です。

 

利用してみて万が一合わない場合は無料期間中に退会すれば月額料金は一切かかりません。

 

まずは気軽に無料体験からしてみてはいかがでしょうか?

 

→「ルパンの娘」をまずは無料で視聴

 

*紹介している内容は2019年7月時点の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)