ルパンの娘で歌ってる人はミュージカル俳優?円城寺を演じる役者がすごい!

NO IMAGE

ドラマ「ルパンの娘」はいい意味で現実味が全くなく、設定もぶっ飛んでいるのでとても楽しめている人が多いと思いますが、
ドラマの中で視聴者に特に強い印象を焼き付けているのが、主人公・華の前に現れミュージカル調の歌を歌う円城寺とのシーンです。

【関連】ルパンの娘 公園のロケ地【ミュージカルシーンの撮影場所】

 

今回は、「ルパンの娘」でのミュージカルシーンで歌っている人は誰なのかということについてまとめていきます。

 

スポンサードリンク

ルパンの娘で歌っている人(円城寺)はミュージカル俳優?

まず、ドラマ「ルパンの娘」のミュージカルシーンで歌っている人(円城寺)を演じるのは、大貫勇輔さんという俳優さんです。

大貫勇輔さんのプロフィールを見ていきます。

 

名前:大貫勇輔
生年月日:1988年8月31日
出身地:神奈川県
職業:俳優・ダンサー
事務所:ホリプロ
身長:180cm
体重:79kg
特技:アクロバット

 

このプロフィールを見てまず気になったのが、身長と体重。

身長180cmの適正体重って71kgぐらいなので、それよりも8kgも重いことになります。

 

しかし、その風貌を見ても全く太ってなどいませんし、特技がアクロバットであることから、
かなりの筋肉質な方なのではないかと想像できますね。

とまあ、前置きは置いといて、大貫勇輔さんがミュージカル俳優なのかどうかということですが、
結論から言うと、大貫勇輔さんは舞台でミュージカルの経験も多数ある俳優さんです。

 

大貫勇輔さんの舞台の出演歴は以下のようになっています。

 

* ミュージカル 「ロミオ&ジュリエット」(2011年9、10月 演出:小池修一郎)- 死役
* ミュージカル「キャバレー」(2012年3、4月 演出:小池修一郎)- クリフ役
* ダンス公演「XY2(クロス)」(2012年10月)
* 100万回生きたねこ(2013年1月 -2月 演出:インバル・ピント&アブシャロム・ポラック)
* マシュー・ボーンの「ドリアン・グレイ(英語版)」(2013年7月 原作:オスカー・ワイルド『ドリアン・グレイの肖像』、演出・振付:マシュー・ボーン)- 主演
* 朗読劇 私の頭の中の消しゴム7th letter(2015年5月3日、4日 演出:岡本貴也)- 主演
* 喜びの歌(2016年8月24日〜28日 演出:鈴木勝秀)- ジンダンジ役
* 梅棒 6th OPUS『GLOVER』
* ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」(2017年1月 – 3月、演出:小池修一郎)- 死役
* 柚希礼音コンサート「REON JACK2」(2017年3月 – 4月、梅田芸術劇場メインホール / パシフィコ横浜国立大ホール / 福岡市民会館)
* ミュージカル『メリー・ポピンズ』(2018年3月 – 5月、東急シアターオーブ / 5月 – 6月、梅田芸術劇場 メインホール) – バート 役

 

大貫勇輔さんは2011年に「ロミオとジュリエット」で舞台デビュー。

2012年の「キャバレー」では藤原紀香さんの相手役も務めていたのだとか。

幼い頃からダンスの鍛錬を積んでいたため、その才能が舞台俳優デビュー後も活きているようです。

 

ちなみに「ルパンの娘」は「ロミジュリ感もあるね」などと放送後に視聴者の間で話題になっていましたが、
大貫勇輔さんはロミジュリの舞台にも出ていたことから、「ルパンの娘」のミュージカルシーンに大貫勇輔さんは適役だったことになりますね。

 

ところで、「ルパンの娘」では大貫勇輔さんの素晴らしい美声を聞くことができました。

そんな大貫勇輔さんが過去に歌っていた動画も見てみたいですよね?

そこで、YouTubeで大貫勇輔さんの舞台映像を探してみました。

 

まずはダンス映像から。

 

 

引き締まった肉体美で、アクロバティックな激しいダンスを披露しています。

 

続いて、踊りながら歌っている映像。

 

こちらの映像では、所々大貫さんのソロ部分を聞くことができます。

とても素晴らしい歌声ですね。

これまで大貫勇輔さんのことを知らなかった人たちは、これを機に今度大貫さんが出演されているミュージカルなどを見に行ってもいいかもしれませんね。

 

ちなみに、テレビドラマには以下の出演歴があります。

* 月曜ゴールデン特別企画 隣の女(2014年5月19日、TBS) – 岸井 役
* セカンド・ラブ(2015年2月 – 3月、テレビ朝日) – 一之瀬佑都 役
* プレミアムドラマ ある日、アヒルバス 第3話、最終話(2015年7月19日、8月23日、NHK BSプレミアム) – 涼太 役
* 水曜ドラマ 高嶺の花 第7話、(2018年8月22日、日本テレビ) – 神宮兵馬 役
* やすらぎの刻〜道(2019年5月28日 – 5月31日、テレビ朝日) – 小沼良吉 役
* ルパンの娘(2019年7月11日 – 、フジテレビ)- 円城寺輝 役

 

個人的には「高嶺の花」での役柄が印象的ですが、皆さんは知っている作品はありましたか?

主な活動の場は舞台のようですが、テレビドラマにもちょいちょい出ることがあると思うので、これを機にこの素晴らしい俳優さんの存在を覚えておきたいですね。

【関連】ルパンの娘 1話のネタバレ感想/ロミオとジュリエット感あるし面白いw

 

ルパンの娘のミュージカルシーンに対する反響

 

スポンサードリンク

まとめ

ドラマ「ルパンの娘」のミュージカルシーンで歌っている人はミュージカル俳優の大貫勇輔さんであること、
そしてミュージカルシーンに対する視聴者の反響について見ていきました。

 

 

 

「ルパンの娘」最新話まではFODで無料視聴可能!

「ルパンの娘」最新話まではFODで配信されています。

 

FODは今なら初回1ヶ月間無料で、「ルパンの娘」も最新話まで見放題です。

 

利用してみて万が一合わない場合は無料期間中に退会すれば月額料金は一切かかりません。

 

まずは気軽に無料体験からしてみてはいかがでしょうか?

 

→「ルパンの娘」をまずは無料で視聴

 

*紹介している内容は2019年7月時点の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ルパンの娘カテゴリの最新記事