Paravi(パラビ)の解約方法【できない場合の原因】パソコン・iphoneで手順を細かく解説

NO IMAGE

動画配信サービス「Paravi(パラビ)」の解約手順について、パソコンで行う場合、スマホで行う場合に分けて細かく説明していきます。

また、解約ができない場合の原因についてもまとめていきます。

 

この記事を読めば誰でもParaviの解約を簡単に行うことができるので、

 

・これからParaviを解約しようと思っている人

・Paraviに登録しようと思っているけど解約がすぐできるか不安でまだ登録してなかった人

 

は、ぜひ参考にしてください。

 

「Paraviに登録しようと思っていたけど解約がすぐにできるか不安だった!」という人は、
この記事の手順を使えばたった数分で解約できるので安心して登録してください。

→Paraviをまずは無料お試し

 

Paravi(パラビ)の解約方法【パソコン・iphone】

ではParaviの解約を、画像とともに順を追って説明していきます。

 

Paraviの解約/パソコンから

 

 

まずは画面右上の自分のアイコンにカーソルを合わせて、「アカウント情報」をクリックします。

 

 

次に、「契約プランの確認・変更・解約」をクリックします。

 

契約中プランの「プラン解約」をクリック。

 

「解約を続ける」をクリックします。

 

アンケートに答えて、解約を「申し込む」をクリック。

 

これで解約が完了です。

 

Paraviの解約/iphoneから

続いて、スマホの場合です。

Andoroidであればスマホアプリから解約できるのですが、iphoneの場合はスマホアプリからの解約はできないので、

ここではiphoneからParaviウェブサイトにて解約する手順を紹介していきます。

 

 

まずは右上の横線三本の所をクリック。(検索窓の上)

 

 

ここから先はパソコンと同じです。

「アカウント情報」をクリック。

 

 

「契約プランの確認・変更・解約」をクリック。

 

 

この場合「Paraviベーシックプラン」を解約したいので、ベーシックプランの「プラン解約」をクリック。

 

 

「解約を続ける」をクリックします。

 

するとパソコンの時と同様アンケートが出てくると思うので、回答して解約を「申し込む」をクリック。

これで解約が完了します。

 

パソコンもしくはiphoneで解約が完了すると、Paraviから「解約の申し込みを受け付けました」というメールが届きます。

 

今回パソコン・iphoneでそれぞれの解約時間を計ってみたところ、どちらも2分もかからずに解約することができました。

→解約の仕方も分かったから安心!Paraviをまずは無料でお試し!

 

Paravi(パラビ)が解約できない場合の原因は?

上記の方法でParaviは解約できるはずですが、場合によっては解約が上手く進まない場合もあるようです。

ただParaviはTBSが公式に運営するサイトなのでなかなか解約できないような悪質なサイトでは絶対ありません。

 

正しい手順を踏めば必ず解約できます。

 

しかし正しい手順を踏んでいても万が一解約できない場合があるとすれば、

「たまたまParaviがシステムエラーだった」

といったことが考えられます。

 

・解約する際に届くメールが迷惑メールフォルダに入ってしまっている

・登録した際のメールアドレスが間違っていたので解約メールが届かない

 

といったことが理由で解約後のメールが届かない場合もありますが、その場合でも解約は完了できているはずなので、

ウェブ上で「解約が完了しました」の文字が出てこれば大丈夫です。

→必ず解約できるから安心!Paraviをまずは無料でお試し

 

Paravi(パラビ)を解約したいときは早めにしておくのがオススメ!

「今月いっぱいでParaviを解約しようかなー」など、解約をあらかじめ決めている場合は、

早めに解約することをオススメします。

 

なぜかというと、Paraviは解約後も契約期間いっぱいまでは利用することができるからです。

 

例)次回請求日が7月1日で6月15日に解約した場合

→解約後も6月30日までは利用可能

 

「1日でも多く利用したいから請求日ギリギリまで待つ」ということをする必要がないのです。

むしろそれをしてしまうと「解約しようと思っていたのにうっかり忘れていた」ということになりかねないので、なるべく早めにするようにしてください。

 

以上、Paraviの解約方法を一挙にまとめてきました。

これから登録する人は、解約したくなった時に参考になると思うので、ぜひこのページをブックマークしておいてくださいね。

→解約も簡単!Paraviをまずは無料でお試し!

 

Paraviカテゴリの最新記事