Paravi(パラビ)の解約ボタンが表示されない場合に確認したいこと

NO IMAGE

動画配信サービス「Paravi(パラビ)」の解約手順について、パソコンで行う場合、スマホで行う場合に分けて細かく説明していきます。

また、「解約ボタンがない・表示されない」という事態に直面した方もいるようなので、もしそのような状況に直面した場合の解決策についてもお伝えしていきます。

 

この記事を読めば誰でもParaviの解約を簡単に行うことができるので、

 

・これからParaviを解約しようと思っている人

・Paraviに登録しようと思っているけど解約がすぐできるか不安でまだ登録してなかった人

 

は、ぜひ参考にしてください。

 

「Paraviに登録しようと思っていたけど解約がすぐにできるか不安だった!」という人は、
この記事の手順を使えばたった数分で解約できるので安心して登録してください。

→Paraviをまずは無料お試し

 

Paravi(パラビ)の解約ボタンが表示されない?

パラビを退会しようと思ったものの、「解約ボタンが表示されない・・・」という事態に出くわした方もいらっしゃるようです。

 

 

これはほぼ間違いなく、「スマホアプリ」で解約しようとしている人です。

パラビはAndroidのアプリ上では解約することができるのですが、iPhoneのアプリ上では解約することができません。

 

よって、

・パソコン

・iPhoneのアプリではなくウェブサイト上

のいずれかから解約する必要があります。

 

Paravi(パラビ)の解約方法【パソコン・スマホ】

ではパソコン、スマホでのParaviの解約を、画像とともに順を追って説明していきます。

 

Paraviの解約/パソコンから

 

 

まずは画面右上の自分のアイコンにカーソルを合わせて、「アカウント情報」をクリックします。

 

 

次に、「契約プランの確認・変更・解約」をクリックします。

 

契約中プランの「プラン解約」をクリック。

 

「解約を続ける」をクリックします。

 

アンケートに答えて、解約を「申し込む」をクリック。

 

これで解約が完了です。

 

Paraviの解約/スマホでウェブサイトにアクセスした場合

続いて、スマホの場合です。

ここではiphoneからParaviウェブサイトにて解約する手順を紹介していきます。

 

 

まずは右上の横線三本の所をクリック。(検索窓の上)

 

 

ここから先はパソコンと同じです。

「アカウント情報」をクリック。

 

 

「契約プランの確認・変更・解約」をクリック。

 

 

この場合「Paraviベーシックプラン」を解約したいので、ベーシックプランの「プラン解約」をクリック。

 

 

「解約を続ける」をクリックします。

 

するとパソコンの時と同様アンケートが出てくると思うので、回答して解約を「申し込む」をクリック。

これで解約が完了します。

 

パソコンもしくはiphoneで解約が完了すると、Paraviから「解約の申し込みを受け付けました」というメールが届きます。

 

今回パソコン・iphoneでそれぞれの解約時間を計ってみたところ、どちらも2分もかからずに解約することができました。

→解約の仕方も分かったから安心!Paraviをまずは無料でお試し!

 

Paravi(パラビ)が解約できない場合の原因は?

上記の方法でParaviは解約できるはずですが、場合によっては解約が上手く進まない場合もあるようです。

ただParaviはTBSが公式に運営するサイトなのでなかなか解約できないような悪質なサイトでは絶対ありません。

 

正しい手順を踏めば必ず解約できます。

 

しかし正しい手順を踏んでいても万が一解約できない場合があるとすれば、

「たまたまParaviがシステムエラーだった」

といったことが考えられます。

 

・解約する際に届くメールが迷惑メールフォルダに入ってしまっている

・登録した際のメールアドレスが間違っていたので解約メールが届かない

 

といったことが理由で解約後のメールが届かない場合もありますが、その場合でも解約は完了できているはずなので、

ウェブ上で「解約が完了しました」の文字が出てこれば大丈夫です。

 

Paraviを解約したのにできていない?

こちらも稀ですが、「解約したのに反映されていない」といったこともあるようです。

この場合は「きちんと解約の手順を踏めていなかった」というパターンがほぼ100%です。

 

やってしまいがちなミスとしては、「アプリを削除だけした解約したつもりになっていた」というミス。

Paraviに限らず、あらゆるサービスにおいてアプリを削除しただけで月額会員が解除されているということはありません。

きちんと解約のボタンを踏んで手続きをしなければなりません。

 

上記で紹介した手順を確認して退会するようにしてください。

 

以上、Paraviの解約方法を一挙にまとめてきました。

これから登録する人は、解約したくなった時に参考になると思うので、ぜひこのページをブックマークしておいてくださいね。

→解約も簡単!Paraviをまずは無料でお試し!

 

Paraviカテゴリの最新記事