凪のお暇の主題歌・挿入歌・BGMまとめ

NO IMAGE

7月19日(金)より放送されるTBS系連続ドラマ「凪のお暇」の主題歌に関する情報が発表されました。

主題歌を務めているアーティストに関する情報をまとめていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

凪のお暇の主題歌

「凪のお暇」の主題歌はシンガーソングライターのmiwaさんが担当することになり、ドラマのために新曲「リブート」を書き下ろしました。

 

miwaさんの歌手としてのキャリアや歌唱力など

miwaさんの簡単なプロフィールと主なシングル曲を紹介したいと思います。

 

★プロフィール

読み方  ミワ
生年月日 1990年6月15日
職業   シンガーソングライター、女優
出身地  神奈川県三浦郡葉山町
血液型  A型
身長   149cm
学歴   慶應義塾大学 商学部卒業
担当楽器 ボーカル ギター ピアノ

 

★主なシングル曲

1st don’t cry anymore

9th ヒカリヘ

11th ミラクル

14th 君に出会えたから

 

小さな身体で大きなギターを抱えて一生懸命歌う様子がキュートだということでブレイクしたmiwaさんもアラサーになりました。

ピチピチのラブソングのイメージが強いmiwaさんですが、「凪のお暇」の主題歌の「リブート」は自分を見つめ直して新たな人生を歩もうとする人の背中を押すメッセージソングとなっております。

 

少し大人になったmiwaさんの楽曲にも注目したいところですね。

そんなmiwaさんが書き下ろした楽曲を聴いた黒木華さんのコメントを紹介します。

 

miwaさんの力強い歌声と歌詞が、凪のお暇を後押ししてくれているようでした。
この主題歌と共に、皆さんに元気を届けられればと思います。

 

一方miwaさんもこのようにコメントされています。

この度、主題歌を担当させていただくことになりとても光栄に思います。原作を読ませていただき、凪が仕事や恋愛、住まいまで変えて、すべて捨てて心機一転する様に、同世代の女性としてパワーをもらいました。10代の時のような扇情的な衝動ではなく、大人の女性が放つ、長い人生を踏まえた上での理性的で前向きな叫びを意識して楽曲制作をしました。今何か断ち切りたいことがある人、何か変えたくてもなかなか変えられずにいる人や何か始めたいという人の背中を押せる曲になったらうれしいです。ぜひドラマと一緒にこの楽曲も楽しんでいただけたらと思います。

 

凪のお暇の挿入歌やBGMについて

金曜ドラマ 『凪のお暇』 劇中音楽をパスカルズ が担当することが決定しました。

 

パスカルズとはどのような音楽家か

ピアニカ、トイピアノ、バイオリン、チェロ、トランペット、ウクレレ、ギター、バンジョー、ドラムス、パーカッション、リコーダー、ノコギリ、おもちゃ、などなど… 独特の開放感を持つサウンドを奏でるアコースティック・オーケストラです。

 

1995年に結成され、元たまのメンバー二人を含む14人編成になっております。

2001年に全ヨーロッパ・アメリカで CD 「Pascals・ふらんす de でぉ―る」 が発売されたのを機に、フランスを中心に8回の海外ツアーを行っています。

 

国内では 「SUMMER SONIC」「RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO」「ARABAKI ROCK FEST」「服部緑地 RAINBOW HILL」 などに出演されました。

 

音楽性

オーケストラ的なグループではありますが、オモチャの楽器やピアニカ等をおもしろい楽器もたくさん使っているため、サウンドはとても独特です。

軽妙な中にエスプリやユーモアを配し、他にはない開放感を聴く人に与えると言われています。

 

ヨーロッパ、アメリカ、アジア各地など世界的に活躍しております。

特にフランスでの評価は高く、多くの音楽誌で「東洋独特のデリケートなメロディ。冒険心、遊び心」などと、絶賛されています。

 

音楽性としては、テクニックやジャンルに頼らない表現を探し、日本という事を確認しながら、出来るだけニュートラルな自由なイメージを目指したいと思っているのだそうです。

 

過去に手がけたドラマ曲など

大林宣彦監督の 「野のなななのか」(2014年) では主題曲・挿入曲を提供し、なんと全員で出演もしました。

ドラマの音楽は TBS 系 「毒島ゆり子のせきらら日記」(2016年) 以来2度目となります。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、「凪のお暇」主題歌に関する音楽情報をまとめました。

「凪のお暇」はコナリミサトによる人気マンガが原作です。場の空気を読みすぎる28歳のOL・大島凪が人生をリセットしていく物語が描かれます。

 

miwaさんの主題歌は、一歩前に進み出したいと願う女性たちに送る応援歌となっていると思います。

またパスカルズによるドラマ挿入歌も新鮮味がありますね。テーマパークにいるような楽しい気分になれる音楽を届けてくれそうな予感がしています。

 

凪の成長をmiwaさんの主題歌やパスカルズの音楽と共に見守っていきたいですね。

 

 

 

凪のお暇 各話のネタバレ・感想

第1話・第2話・第3話・第4話・第5話・第6話・第7話・第8話・第9話・第10話・最終回

 

凪のお暇 各話の見逃し配信・無料動画

第1話・第2話・第3話・第4話・第5話・第6話・第7話・第8話・第9話・第10話・最終回

「凪のお暇」最新話まではParaviで配信中!

ドラマ「凪のお暇」第1話〜最新話まではParaviで配信されています。

Paraviは今なら30日間無料で、万が一「合わない」と感じた場合は無料期間中に退会すれば月額料金はかかりません。

 

まずは気軽に無料体験だけでもしてみてはいかがでしょうか?

Paraviをまずは無料でお試し!

*配信状況は2019年7月時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)