ルパンの娘 1話 2話の動画を無料視聴する6つの方法【PandoraやDailymotion?】

NO IMAGE

この記事では、

・ドラマ「ルパンの娘」第1話(7月11日放送)

・ドラマ「ルパンの娘」第2話(7月18日放送)

の動画を無料視聴する方法について紹介していきます。

 

放送を忘れていた・・・

「ルパンの娘」の時間帯は忙しくて見れない・・・

録画しようと思っていたのに忘れていた・・・

リアルタイムで見れないのに録画機器がそもそもない

面白かったからもう一回みたい!

第1話・第2話でおさらいしておきたいシーンがある!

深キョンの可愛いシーンを何度も見直したい!

 

こんな方々は、この記事で紹介する方法を参考にしてみてください。

 

 

ルパンの娘 1話・2話の無料動画を見逃し配信で視聴する方法

2019年7月11日・7月18日放送のドラマ「ルパンの娘」第1話・第2話の動画を視聴するにはいくつかの方法があります。

その方法とは、以下のような方法。

 

・TVer(放送から1週間以内限定だがオススメ)

・動画配信サービス FODプレミアム(合法で一番オススメ)

・「ルパンの娘」を録画をしている友達を探す

・DVDの発売を待つ(お金はかかる)

・YouTubeで探す(違法)

・Dailymotion・Pandoraで探す(違法)

 

それぞれの方法について、順番に説明していきます。

 

ルパンの娘 1話 2話をTVerで視聴する方法

第1話or第2話の放送から1週間以内でかつ「見逃した回”だけ”を見たい!」という方は、TVerがオススメです。

TVerは民放各局が共同出資している合法の動画配信サイトで、以下のような人には強くオススメできるサイトです。

 

・「ルパンの娘」第1話or第2話の動画を見ようとしている日付が放送から1週間以内

・動画の途中に入る広告を我慢できる

・「ルパンの娘」第1話or第2話以外に見たい作品が一切ない

 

TVerは「会員登録不要」で、配信されている動画を全て無料で視聴することができます。

ただし、視聴できるのは放送から1週間以内の動画のみ

 

しかも動画の途中にスキップできない広告が定期的に入ったりするので、
若干ストレスは溜まります。(笑)

ただ、完全無料で利用できるので、これぐらいのデメリットは仕方ないと言えるでしょう。

 

「とにかくルパンの娘の第1話or第2話だけが見たいんだ!」という人は放送から1週間以内になんとか時間を作ってTVerを利用してみてください。

→Tverで「ルパンの娘」第1話or第2話を視聴する

 

*「ルパンの娘」第1話の配信予定日は7月11日の放送後です。放送前に配信されていると勘違いして利用しないように気をつけてください。

 

ルパンの娘 1話 2話をFODプレミアムで視聴する方法

次に紹介するのは、一番オススメなFODプレミアムという動画配信サービスを利用する方法。

 

FODは月額888円のサービスですが、今なら初回1ヶ月間の無料お試し期間がついているので、

「ルパンの娘」第1話・第2話を無料で視聴することができます。

*配信は地上波での放送後なので注意してください。

 

FODはフジテレビが運営する動画配信サービスなので、もちろん合法。

しかもTVerよりも圧倒的にサービスのクオリティが高いです。

 

「ルパンの娘」をFODで見るメリットを挙げると以下のようになります。

 

・登録後、1ヶ月間は月額料金が無料

・無料期間中に退会しても月額料金はかからない

・「ルパンの娘」は見放題対象作品(登録だけすれば個別課金の必要なし)

・「ルパンの娘」以外にも1万本以上の作品が配信中

・映画・ドラマ・アニメ・バラエティなど多ジャンルが配信されているので、コンテンツに飽きることがない

・FODでしか配信されていないオリジナル作品も多数

・スマホかパソコンかタブレットがあれば24時間好きな場所・タイミングで利用できる

・漫画の電子書籍も配信されている)

・完全合法のサービスである

 

ドラマ「ルパンの娘」第1話・第2話は、もし特別な事情で放送休止にならない限りは以下のスケジュールでFODで配信される予定です。

・「ルパンの娘」第1話→7月11日の放送直後

・「ルパンの娘」第2話→7月18日の放送直後

 

この場合の「特別な事情」とは、
・出演している役者さんが不祥事でテレビに出られなくなった
・地震速報など、急に放送予定が変わる出来事が起こった

といったもの。

 

こうしたことがなければ第1話も第2話も放送直後にFODで配信されるので、
リアルタイムで放送を見れなかった人も安心ですね!

 

しかも第1話・第2話だけでなく「ルパンの娘」第3話以降も最新話まで配信される予定なので、
「第1話・第2話は見逃さながった!」という方でも第3話以降でもし見逃した回が出てきたときに視聴することができます。

ここがTVerよりも圧倒的に優れている点ですね。

 

またFODは登録しておくとスキマ時間などがかなり充実しますが、いざ利用してみると人によっては
「やっぱり私には合わないかも・・・」

という不満ももしかしたら出てくるかもしれません。

 

そんな場合でも安心!

FODは無料期間中に退会すれば月額料金は一切かからないので、まずは無料お試し期間でFODがどんなサービスなのかを体感した後、

 

・合わないと感じたら無料期間中にやめる

・満足感を得られたら無料期間後も利用を継続する

 

といった選択を自由にすることができます。

 

無料期間後もFODは月額888円、1日あたりの料金に換算するとたった30円ほどなので、
お試し期間中に満足感を得られた人は継続するとめちゃくちゃお得です。

 

FODの1ヶ月間無料キャンペーンや現在配信中の作品は永久的に続いているものとは限らないので、
この機会にまずは無料でサービスを体験してみてはいかがでしょうか?

→FODをまずは無料でお試し!

 

*サービス内容や現在配信中の作品は2019年7月5日時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

録画している友人を探してルパンの娘 1話 2話を視聴する方法

もしあなたの周りに「ルパンの娘」を見ている友人がいて、かつその友人が録画機器を持っているのであれば、
その友人に頼んで「ルパンの娘」第1話・第2話を見るのもアリですね。

 

こちらの方法であれば「ルパンの娘」を通して友人との仲をさらに深めることもできますし、
何よりお金をかけずに見ることができます。

 

ただ、そういった友人を探したりお願いしたりする手間はかかるので、時間的効率はあまりよくありません。

 

ルパンの娘 1話 2話をDVDで視聴する方法

「ルパンの娘のDVDの発売を待つ」という方法があります。

しかし木曜ドラマのDVDは基本的に最終回が終了してから3ヶ月〜4ヶ月後じゃないと発売されません。

 

そのため

・「ルパンの娘」の大ファンだからDVDが欲しいし特典も手に入れたい!

・最終回が終わってからでもロスにならずDVDの発売を待てる!

・深キョンが写っているDVDを部屋に飾っておきたい!

という人以外は、DVDを待つよりFODなどでサクッと見てしまう方が簡単です。

 

またDVDを購入するとなると大体2万円近くはかかるので、値段的にはFODの20ヶ月分ぐらいの料金はかかってしまいます。

 

DVDよりもサクッと・圧倒的格安で見れる!

→FODをまずは無料でお試し!

 

*サービス内容や現在配信中の作品は2019年7月5日時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

ルパンの娘 1話 2話をYouTubeで視聴する方法

「ルパンの娘」第1話・第2話を視聴するにはFODが一番オススメで、その次にTVerがオススメですが、
その他にも「YouTubeで視聴する」という方法があります。

 

しかしこちらの方法はオススメしません。

 

というのも、まずYouTubeにドラマの動画が”公式に”アップされることはありません。

つまり、YouTubeにアップされるドラマ動画は”違法動画”ということになります。

 

アップする側はそれを違法行為だと分かってアップしていますが、アップ主は違法動画として動画が削除されるのを防ぐため、
画質や音質をわざと粗悪にする編集を施してアップしています。

 

つまり仮にYouTubeでは、動画のクオリティがめちゃクチャ低いドラマ動画しか見れないのです。

しかも、上記のような動画編集をしたところで「違法動画ではなくなる」ということはありません。

 

なぜか編集さえすればOKみたいな風潮がありますが、編集していようが余裕で著作権違反です。

 

そのため、どれだけ粗悪な動画編集がされている動画であっても、YouTubeにアップされているドラマ動画はすぐに消されます。

 

なのでYouTubeで「ルパンの娘」の動画を見るのは、「それを探す時間的にも」「見ることで得られる満足感的にも」デメリットしかないので、
私は絶対にオススメしません。

 

視聴者側が「ラッキー!」と思ってYouTubeの違法動画を見てしまうと、違法行為を助長していることにもなりますしね。

YouTubeは「無料で観れる」というメリットはありますが、メリットは本当にそれだけ。

同じ無料なら、初回1ヶ月間無料でかつ合法・ハイクオリティのFODの方が圧倒的に良いでしょう。

 

確実に・ハイクオリティの動画を見れる!

→FODをまずは無料でお試し!

 

 

ルパンの娘 1話 2話をPandora・Dailymotionで視聴する方法

・Pandora
・Dailymotion
・miomio
・9tsu
・フリドラ

といった動画共有サービスでも「ルパンの娘」第1話や第2話の動画が共有されることがあります。

 

しかしこれらのサイトで動画を視聴するのも違法!

 

しかもPandoraやDailymotionの場合はYouTubeのデメリットに加え、
「見る側に危険が及ぶ」リスクまであります。

 

デメリットとしては

 

・パソコンやスマホがウイルスに感染する恐れがある

・大事な個人情報が盗まれる可能性がある

・詐欺サイトに誘導されるリスクがある

・画質が悪すぎる

・途中に鬱陶しい広告が多数入る

・どのみちすぐに削除される

・そもそも違法

 

といったもの。

 

100歩譲って画質や広告は我慢できたとしても、ウイルス感染や詐欺サイトへの誘導の恐れがあるというのはあまりにも危険ですよね。

実際にPandoraやdailymotionなどの違法サイトを使ったことによってウイルスに感染したという実例も報告されています。

 

 

もしあなたがこれまでに違法サイトを利用したことがあり、「特に問題なく利用できていた」という場合でも、
それはあなたが偶然ラッキーだっただけ。

 

「自分に限っては大丈夫!」と甘くみて利用を続けていれば、
あなたのパソコンやスマホが被害に遭うのは時間の問題です。

 

実際私の知り合いでも、Dailymotionを使用していてパソコンがウイルスに感染し、
「パソコンを修理するために何万円ものお金がかかった」という人がいます。

 

本来無料で動画を見ようとしていただけなのに、結局多額のお金を支払うはめになってしまったのです。

これでは本末転倒ですよね。

 

FODにはこうしたリスクやデメリットは一切ありませんし、
しかも1ヶ月間は無料で利用できます。

 

①ほんのわずかな登録の手間を惜しんで、最悪の場合何万円ものお金を払うリスクを負う

②たった数分だけ登録の手間をかけて安心・安全で広告もない、綺麗な画質の動画を見る。しかも1ヶ月間は無料

 

あなたならどちらを選びますか?

 

私なら考える間もなく②の選択肢を選びますし、わざわざこの記事に訪れてくださったあなたにも無駄なリスクは背負って欲しくありません。

 

きちんと公式に運営されている動画配信サービスを利用するようにしてください。

 

安心・安全に利用できる!

>>FODをまずは無料でお試し

 

まとめ

「ルパンの娘」第1話・第2話の動画を無料で視聴する方法について、一番オススメのものから準オススメのもの、
絶対にやめておいたほうが良いものまで紹介していきました。

 

「ルパンの娘」第1話・第2話の動画を見る方法をまとめ・比較

・TVerをオススメできる人
→見たい回が放送から1週間以内で、それ以外に見たい動画が一切ない。鬱陶しい高校も我慢できる。

→そこそこオススメ

 

・FODをオススメできる人
→見たい回が放送から1週間以上経っている。「ルパンの娘」以外にもドラマや映画を楽しみたい。

→一番オススメ

 

・友達に録画をお願いする方法
→「ルパンの娘」を一緒に見て関係を深めたい人にオススメ

 

・DVDの発売を待つ方法
→「ルパンの娘」の熱烈なファンで、放送後3〜4ヶ月待てる人にはオススメ

 

・YouTube
→かなり運が良くないとそもそも見れない。見れたとしてもかなりの低クオリティの可能性大

 

・Pandora・Dailymotionなどの違法サイト
→論外。危険すぎるので絶対にやめておいたほうがいい。

 

個人的には、やはりFODが一番安全ですしコスパ的にもお得だと思いますね。

→FODまずは無料でお試し!

 

*紹介している内容は2019年7月5日時点のものです。この記事をご覧になっている際には情報が変更されている可能性もありますので、最新の情報に関しましては公式ホームページにてご確認ください。

 

ルパンの娘カテゴリの最新記事