瀬戸利樹の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

NO IMAGE

瀬戸利樹という俳優さんをご存知でしょうか。

瀬戸利樹さんは、少しずつ活動の場を広げつつある俳優さんであり、徐々に注目されるようになっています。

今回は、そんなブレイク寸前の瀬戸利樹さんにスポットを当てていきます。

 

瀬戸利樹さんの演技力に関しては「上手い」という意見が多く寄せられています。

瀬戸利樹さんの役者としての評価を、彼の持つ魅力とともに見ていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

瀬戸利樹の役者としての活動

瀬戸利樹さんの簡単なプロフィールと俳優として出演作品は下記に記します。

 

★プロフィール

読み方   せと としき
生年月日  1995年10月7日
出生地   日本・千葉県
身長    176 cm
血液型   B型
職業    俳優
趣味    映画鑑賞
特技    野球

 

2013年から現在の所属事務所である研音の新人部門『Next Generation』に所属し、芸能界入りしたようです。

そんな瀬戸利樹さんは『仮面ライダーエグゼイド』で、一躍有名になりました。

ちなみに俳優になる前は、サロンモデルとして美容室などのモデルをしていたのだそうです。

 

★テレビドラマ出演作品

弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜(2014年4月12日 – 6月21日、日本テレビ) – 桐生晋太郎 役

天皇の料理番(2015年4月26日 – 7月12日、TBS) – 秋山耕四郎 役

モンタージュ 三億円事件奇譚(2016年6月25日・26日、フジテレビ) – 横溝保 役[8]

仮面ライダーエグゼイド(2016年10月2日 – 2017年8月27日、テレビ朝日) – 鏡飛彩 / 仮面ライダーブレイブ(声) 役

いつまでも白い羽根(2018年4月7日 – 5月26日、東海テレビ・フジテレビ) – 日野瞬也 役

シグナル 長期未解決事件捜査班 第8話 – 最終話 (2018年5月29日 – 6月12日、フジテレビ) – 斉藤裕也 役

深夜のダメ恋図鑑 (2018年10月7日 – 12月9日、テレビ朝日) – 国分諒 役

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 第5話 (2018年11月15日、テレビ朝日) – 町村誠 役

都立水商! 〜令和〜 (2019年5月5日 – 6月23日、TBS系列) – 大竹哲太 役

偽装不倫 (2019年7月10日 – 、日本テレビ) – 八神風太 役

 

瀬戸利樹さんの俳優としてのデビュー作は『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』でした。

学園ドラマの生徒役でのデビューだったようです。

 

その後もさまざまなドラマに出演し、2018年以降は、話題作に途切れることなく出演されています。しかも少しずつ役が大きくなっていますね。

 

瀬戸利樹の演技力の評価/上手い?下手?

2019年映画「チア男子」では過去に傷を持つチア経験者の徳川翔役の役を演じました。

瀬戸利樹さんはバク転もやった事もなく、ゼロからのチアリーディングでしたが、見事3ヶ月で技術を身に着け、その演技は抜群だったと言われています。

 

そして「偽装不倫」での役柄はオーディションを勝ち抜いて決まったものだそうで、ここでもその演技力が高く評価されたようです。

この作品で一気に瀬戸利樹さんへの注目は集まると思われます。

 

上手いという評価について

では、瀬戸利樹さんの演技を評価しているコメントを紹介したいと思います。

 

「『大きな虹のあとで〜不動四兄弟』@シアターサンモール、観劇。私にとっては「みなまで言うな」とも思えた押し出しの強いメッセージ。しかし会場の大部分を占める若い女性たちの心には刺さったに違いない。面白かった。8月6日に観てよかった。瀬戸利樹さんと上杉柊平さんの演技が光る。」

「まあでも確かに、瀬戸利樹さんのあの(本編中の)涙雨の中での演技はおおっと思ったかなあ
演技くさしてばかりの自分だけど確かにエグゼイドのキャストの皆さんも振り返れば成長してたんだなと
でもやっぱりあの棒立ちセリフ喋り状態が最後まで続いてたのはどうかと思う…^^;」

「個人的『顔だけで食べていけるランキング』ぶっちぎり1位が瀬戸利樹さんなんだけど、瀬戸さん顔が良いだけじゃ無くて声も良いし泣き顔が麗しいし演技も出来るし泣くの堪えてる声が素晴らしいし中身は可愛らしいし3次元に実在してるしで付加価値が凄い」

「瀬戸利樹さんの顔で一番美しいと思ったのは
エグゼイド本編で自我のない小姫ちゃんを見た瞬間、驚いた顔でポロッと涙を流した瞬間の顔
演技も素晴らしかった
今回の映画ではその直後のシーンは出てたんだよな~
あの瞬間の顔をスクリーンで見たかったな、残念#仮面ライダーエグゼイド」

 

瀬戸利樹の演技は、多くの視聴者の心を掴んでいるようですね。

表情が豊かで目力もあるので、存在感がすごいと言われている瀬戸利樹さんですが、演技の評判もかなり高いと言っても良いと思います。

 

下手という評価について

瀬戸利樹さんに関して、演技が下手と評価している声は見つけられませんでした。

 

ただ、どんなに演技が上手いと評価されている俳優さんでも、知名度があればあるほど演技を酷評する意見もあるものなので、
瀬戸利樹さんは有名になってきてはいるもののまだアンチがつくほどの知名度はないのかもしれませんね。

 

 

スポンサードリンク

まとめ

「偽装不倫」では、ピンク髪姿を披露する瀬戸利樹さん。ドラマでのピンク髪きっかけでブレイクした俳優さんと言えば、横浜流星さんですが、瀬戸利樹さんの場合もピンク髪がブレイクのきっかけを作りそうですね。

 

瀬戸利樹さんは顔がかっこいいことで注目されていますが、演技力も高いので、これからどんどん活躍する俳優さんになりそうな予感です。

 

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事