凪のお暇 1話のネタバレ感想/高橋一生が拗らせすぎて怖いw

NO IMAGE

2019年7月19日放送のドラマ「凪のお暇」第1話のネタバレあらすじと感想について、第1話予告あらすじとともに見ていきます。

凪のお暇 1話の動画を無料視聴する方法【超お得に見逃し配信を観れる!】

 

凪のお暇 1話の予告動画・あらすじ

「凪のお暇」第1話の予告動画と予告あらすじは以下のようになっています。

 

 

都内にある家電メーカーで働くサラサラストレートヘアが特徴的な28歳の 大島凪 (黒木華) は、日々何事もなく平穏に過ごすために常に場の空気を読み 「わかる!」 と周りに同調することで自分の平和を保っていた。しかし、いつもニコニコ、ビクビク、人の顔色を伺う凪の様子に同僚からは、いじり、“良い意味で” のダメ出し、そして理不尽な仕事をふられ放題の毎日。そんな 「なんだかなぁ〜」 な生活を送っていたある日、付き合っていた彼氏・我聞慎二 (高橋一生) からの一言がきっかけで心が折れてしまう。それをきっかけに 「わたしの人生、これでいいのだろうか…」 と見つめ直した結果、凪は人生のリセットを決意する。

会社を辞め、家も引き払い、交際していた彼氏もろとも知り合いとの連絡を絶ち、SNS をやめ、携帯も解約。幸せになるために人生のリセットを図った。そして東京郊外の何もない六畳一間のボロアパートに引っ越した凪。コンプレックスの天然パーマを隠すため毎朝1時間かけてアイロンをかけていたサラサラストレートヘアもやめて、そのままに生きることを決意する。仕事もこれまでのつながりも予定もない、誰にも縛られない楽しいはずの自由な生活。しかし、やはり人の目を気にしてしまう凪は空気を読んでしまいそうになる…。凪を追いかけてきた慎二やアパートの隣人・ゴン (中村倫也)、そして新しく出会った人たちに囲まれながら、凪の人生リセットストーリーが始まる。

出典: www.tbs.co.jp

 

凪のお暇 1話の放送前の反響

ネタバレあらすじに入る前に、「凪のお暇」第1話の放送前の反響について調査してみました。

 

 

凪のお暇 1話のみどころ

「凪のお暇」の主人公は、周囲に気を使いすぎてしまう気の弱い女性です。

場の空気を読み、毎日を平穏に乗り切ることに重点を置いた人生を送ってきた凪ですが、そんな生活の中で凪の心はすり減っていっていました。

 

いつもニコニコして、ビクビクしながら、人の顔色を伺っている凪の様子を客観的に見ていると、「これじゃだめだなぁー」と思ってしまうかもしれません。

しかし、その場をうまくやり過ごすために凪と同じような交わし方をしてしまっている人は案外多いのではないでしょうか。

 

そんな凪ですが、ひょんなことから自分の人生に疑問わ持つようになり、「わたしの人生、これでいいのだろうか…」?と見つめ直した結果、凪は人生をリセットすることを決意します。

会社を辞め、家も引き払い、交際していた彼氏や知り合いとの連絡を絶ち、SNS?をやめ、携帯も解約した彼女は、東京郊外の何もない六畳一間のボロアパートに引っ越します。

 

コンプレックスの天然パーマも補正することはせず、そのままに生きることを決意します。

主人公の凪を黒木華さん、凪の元彼である威圧的な男性を高橋一生さん、

 

凪の新しいアパートの隣人を中村倫也さんを演じます。旬のイケメン俳優二人の登場にドキドキですね!

 

スポンサードリンク

凪のお暇 1話のネタバレ感想

主人公の大島凪(黒木華さん)は、その場の空気にとても敏感。

だからって、足立さんのミスを自分だと言ってかぶっちゃうのは凪やりすぎじゃないかなぁ~?

それに、凪はすごくひどいくせ毛。毎朝一時間かかって

髪の毛が真っ直ぐになるようにヘアセットしてます。

 

雨が降ったらどうするのかねぇ?

そして、同僚とランチを食べていたある日の凪。同僚の女子たちから「女子アナみたいな服装」っていじられます。

すぐにディスられてると察知する凪、なんて返すのが正解か考えてるうちに話題が変わります。

 

うーん、私なら「センスないから、無難な服装になっちゃう~」とかって返すかな。どう?

一方、我聞慎二(高橋一生さん)は、仕事はできるし、明るい性格で女性からの人気もあります。

でも、実はこの慎二、凪の彼氏!

 

ランチ会で、みんなが慎二の話をしてキャッキャ言ってるときも、口癖の「わかる~」を連呼しながら、斜め上から見てます。

そんな凪の夢は、慎二に結婚してもらうこと。そしたら同僚たちを出し抜けるのに…って考えてました。

凪、性格悪くない?

 

そんなある日、同僚から仕事を押しつけられる凪。よくあることみたいです。

そして凪が一人で残業していると、スマホが鳴ります。同僚が忘れていったみたいです。うっかりそのスマホを見てしまった凪。

同僚たちは凪を仲間外れにしてて、しかも悪口を言ってました。

 

そして、社内にいる慎二のところに行こうとした凪。

慎二が同僚に、凪とは結婚する気はないと話してて、凪のことは体目当てであり、さらに貧乏くさい女は生理的に無理だと慎二の悪口を続けます。

凪はその場で過呼吸を起こして倒れました。

 

倒れた凪を見つめる慎二の目、怖すぎ!

戦慄!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

凪は翌日、会社を辞めて、ボロアパートに引っ越していきました。

凪の気持ちはわかるけど、布団と自転車以外全部捨てちゃったって、凪、思い切りすぎじゃない?

翌朝、会社に行かなくていい幸せを噛みしめる凪。

 

新生活に少々不安はあるが楽しそうです。

道を歩いていると、昨日自販機の下でおつりをあさってたおばあさんが、パン屋でパンの耳をもらっていました。自分の成れの果てをみてるような気がして怖くなる凪。

 

実はそのおばあさんは凪のアパートの真上の住人でした。ひょんなことからおばあさんの家に上がることになった凪。

凄惨なゴミ屋敷を想像してた凪ですが、おばあさんは整然とした部屋で快適に暮らしてました。

 

素敵な映画を見ながら、手作りのポッキーをいただく凪。

周りの目を気にせず、自分の価値観の中で生きているおばあさん。

周りに左右されず、あんな風に達観して生きてみたい!

 

思わず泣いてしまった凪の身の上話をおばあさんは聞いてくれました。

場面は変わり、安い八百屋を見つけた凪。

たくさん買い物したあと、レジの打ち間違いに気づきます。

 

勇気を出して初めて、間違いを指摘した凪。

ちょっと怖そうなギャル風の店員さんだったけど謝ってくれました。

凪、一歩前進! でもこれは当然の権利だよね(笑)

 

凪は思い切ってごみ捨て場にある扇風機を拾って、黄色い色に塗って、ひまわりみたいな扇風機を作ります。

後先考えない思い切ったアレンジ、気持ちいいよね(^^)

 

さらに、凪はベランダに出て、お隣さん(中村倫也さん)に話しかけます。

「ゴーヤ食べないんですか?」

お隣さんのベランダゴーヤだらけなのに、収穫してないことを凪は疑問に思ってたのです。

 

お隣さんは凪にゴーヤをくれました。

くれたゴーヤの中に、黄色いゴーヤが混ざっていたので、凪はそれを切って、赤い種の部分をお隣さんのところに持っていきます。

 

赤い種の周り、甘くておいしいんだよね~!私も初めて食べたとき、びっくりした!

幸せの黄色いラッキーゴーヤー!素敵な表現!

しかし、そこに慎二が登場ー!

 

慎二、どうやって凪のアパート調べたの?

ここからの慎二、劇怖!

DVくるのかと思ったーー!

 

一方的に、凪の今の髪型や生活を否定してくる慎二。

これ、完全に凪に嫌われたな(笑)

凪は、今まで無理してたことを話し、空気はもう読まない宣言!

 

しかし慎二、「お前は絶対変われない」と凪を威圧。しかも「また来るね」と言いました。

ひぃーー!! また来るのか(,,゚Д゚)

恐怖とショックで傷つく凪を例のおばあさんと隣家の女子小学生が、慰めます。

 

素敵なシーン。そのままの自分を肯定してくれるとすごく嬉しいよね。

一方、慎二は号泣中。

行きつけのスナックで凪への思いを語ります。

 

そんな… 慎二よ、感情表現が下手すぎる!

翌朝、凪のところに来たゴーヤのお隣さん。

急に、凪に抱擁!

なになにこの展開??(*´ω`*)

 

>>凪のお暇の結末ネタバレを知りたい方はこちら!

 

スポンサードリンク

 

凪のお暇 1話の無料動画視聴方法

ドラマ「凪のお暇」第1話は、
Paraviで配信されています。

今なら30日間無料で、万が一合わない場合は無料期間中に退会すれば月額料金がかかりません。

まずは気軽に無料体験だけでもしてみてはいかがでしょうか?

→Paraviをまずは無料お試し!

 

*紹介している内容は2019年7月24日時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

 

 

 

「凪のお暇」最新話まではParaviで配信中!

ドラマ「凪のお暇」第1話〜最新話まではParaviで配信されています。

Paraviは今なら30日間無料で、万が一「合わない」と感じた場合は無料期間中に退会すれば月額料金はかかりません。

 

まずは気軽に無料体験だけでもしてみてはいかがでしょうか?

Paraviをまずは無料でお試し!

*配信状況は2019年7月時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

凪のお暇カテゴリの最新記事