凪のお暇 黒木華のキャスティングに「合わない」「じゃない感」の声?

NO IMAGE

7月から始まる連続ドラマ『凪のお暇』(TBS系)では、黒木華さんが主演を務めます。

ネット上では「ミスキャスト」だとか「黒木華主演のドラマはつまらなそう」など、不満の声がすでにあがっているのだそうです。

 

「凪のお暇」は、コナリミサトさんによる同名漫画が原作です。

いつも必死に他人に合わせて過ごし、「わかる~」が口癖の主人公・大島凪を黒木華さんが演じるのですが、「合ってない」とはどういうことなのでしょうか。

 

「凪のお暇」は個性の強すぎるキャラクターが多すぎて、
この先どうなっていくのか、すごく気になりますよね?

 

今なら「凪のお暇」の原作コミックを無料で試し読みできるので、
まずは気軽にサンプルを読んでみてください。

「凪のお暇」原作コミックを無料で試し読み!

 

スポンサードリンク

凪のお暇の主人公・大島凪はどんなイメージ?

「凪のお暇」の主人公である大島凪は、周りの人から嫌われることを恐れ、とにかく空気を読む!ということに全神経を集中させているような女性です。

 

しかも、原作での凪は、地毛の天然パーマを必死で隠しつつ、会社では営業部のエースと関係を持つほどの“美人”という設定です。

 

また、漫画の中で凪はかなり巨乳に描かれています。

 

良く言えば、「美人でスタイルも良いおとなしい女性」で、悪く言えば、「女を武器にして生きているウジウジした女性」と言ったイメージですね。

 

凪のお暇 黒木華のキャスティングに「合わない」「じゃない」の声?

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

凪のお暇 黒木華のキャスティングは実際合わないの?

私も良くも悪くも「凪のお暇」のヒロインの凪役に黒木華さんは合っていないと思います。

まず美人で巨乳というルックスの面から見ても黒木華さんは少し違うかなと思います。

 

新ドラマスタートのCMで黒木華さんのストレートヘア状態と、もじゃもじゃ天然パーマ状態を見ましたが、正直その2パターンの黒木華さんに器量の差はないように思いました。

言い換えればもじゃもじゃ天然パーマ黒木華さんもそこそこかわいいと思ったのですが、
ストレート黒木華さんがそれほどキレイじゃないというか、天然パーマ以上に似合っていないように思いました。

 

黒木華さんは、ナチュラルに髪を束ねているようなイメージとかフワッとパーマがかかった髪を下ろしているようなイメージがあり、その状態が一番かわいく見えると思います。

がんばって毎朝伸ばしているはずのストレートヘアスタイルがいまいち似合っていないというのは、少し残念ですね。

 

ですから、できればルックスとしてはストレートヘアならむちゃくちゃキレイだけど、天然パーマだったらさすがに器量は落ちるよねって感じの女優さんに凪の役は演じて欲しかったです。

それと、原作漫画でやたらと強調されている凪の巨乳っぷりも気になりますね。

 

黒木華さんの胸のサイズについては考えたことがありませんが、少なくとも黒木華さんはそれを全面に出して売り物にしているタイプではないと思います。

ですから、ドラマ化するにあたり、凪のボディの特徴というのは消されてしまうことになると思います。

 

また、わりと黒木華さんには芯が強くて我が道を行く強い女性のイメージがあります。

女性同士のマウンティングなどには興味がなさそうに見えますね。

凪は、アラサーに近い年齢になるまで一生懸命空気を読み続けることだけに従事した、か弱い女性です。

 

しかしこのままではダメだと吹っ切れて、ある程度ワガママに生きようと変化していきます。

そんな凪という女性をもともとそれほどおとなしいイメージがない黒木華さんが演じることで、吹っ切れた後の凪が「頑張っている」というよりは「図太い」といったイメージになってしまうのではないかと心配しています。

 

そして悪く言えば、凪には少し「女が嫌いな女」といったウジウジとした雰囲気と男性に対して甘いイメージがあります。

ですから、あまり男性の目を気にしていないように見える清潔感のある黒木華さんと大島凪とはイメージ的に似ているところがありません。

 

私が勝手にキャスティングするならば、凪の特徴を好意的に切り取るならば綾瀬はるかさん、凪の持つ嫌らしさを表現するならば吉岡里帆さんが適任だと思います。

 

とは、言っても、黒木華さんの演技力は女優さんの中でもトップクラスです。

 

今までどんな役でも、黒木華さんはこちらの期待以上の演技を見せてくれました。

今回の大島凪役も、きっと放送前の私達の違和感をふっ飛ばしてくれるくらいの素敵な大島凪を見せてくれるのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は「凪のお暇」における黒木華さんに関しての放送前の懸念についてまとめました。

 

今年の夏クールはラブコメ作品が多く、主演に深田恭子さんや石原さとみさん、杏さんなど超人気女優が揃い踏みの中、黒木華さんは少し魅力度では劣るかもしれません。

 

しかし、「凪のお暇」には、高橋一生さん、中村倫也さんと今をときめく超人気俳優が凪の相手役としてキャスティングされています。

 

俳優さんの魅力度としては、この夏クールのドラマの中ではナンバーワンと言ってもいいのではないでしょうか。

どんな作品に仕上がるか楽しみですね!

 

 

 

 

凪のお暇 各話のネタバレ・感想

第1話・第2話・第3話・第4話・第5話・第6話・第7話・第8話・第9話・第10話・最終回

 

凪のお暇 各話の見逃し配信・無料動画

第1話・第2話・第3話・第4話・第5話・第6話・第7話・第8話・第9話・第10話・最終回

 

 

「凪のお暇」最新話まではParaviで配信中!

ドラマ「凪のお暇」第1話〜最新話まではParaviで配信されています。

Paraviは今なら30日間無料で、万が一「合わない」と感じた場合は無料期間中に退会すれば月額料金はかかりません。

 

まずは気軽に無料体験だけでもしてみてはいかがでしょうか?

Paraviをまずは無料でお試し!

*配信状況は2019年7月時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

凪のお暇カテゴリの最新記事