ルパンの娘 最終回はいつ?1話から全話の放送日程とストーリーを先取りする方法

NO IMAGE

2019年春クールのフジテレビ木曜ドラマ「ルパンの娘」の最終回はいつになるのか、
1話から全話の放送日程や放送話数とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

ルパンの娘は全何話放送される?

ドラマ「ルパンの娘」の最終回日程はまだ公式には発表されていませんが、
「ルパンの娘」と同じ放送枠である過去のフジテレビ木曜劇場(木曜22時〜)の例から推測することはできます。

 

そこでまずは、過去のフジテレビ木曜劇場の放送話数(全何話放送されたか)を調べてみます。

 

・「ストロベリーナイトサーガ」(2019年春)→全11話

・「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」(2019年冬)→全10話

・「黄昏流星群」(2018年秋)→全10話

・「グッドドクター 」(2018年夏)→全10話

・「モンテ・クリスト伯」(2018年春)→全9話

 

このように、木曜劇場ドラマは「スキャンダル専門弁護士」まで全9話か全10話で放送されていましたが、
「ストロベリーナイトサーガ」は全11話放送されたりと、クールによって放送回数はまちまちのようです。

 

そのため、「ルパンの娘」は過去の傾向からすると全10話の可能性が一番高いものの、
全9話であったり全11話である可能性も十分にあり得るということになります。

 

スポンサードリンク

ルパンの娘 最終回の放送日はいつ?

上記で予想した放送話数を元に、「ルパンの娘」の最終回はいつなのかを予想していきます。

まず「ルパンの娘」の第1話の放送日は2019年7月11日。

 

よって最終回まで特番などが入らずに毎週放送された場合、

・第1話・・・7月11日
・第2話・・・7月18日
・第3話・・・7月25日
・第4話・・・8月1日
・第5話・・・8月8日
・第6話・・・8月15日
・第7話・・・8月22日
・第8話・・・8月29日
・第9話(最終回)・・・9月5日
・第10話(最終回?)・・・9月12日
・第11話(最終回?)・・・9月19日

となります。

 

まとめると、

・全9話だった場合→「ルパンの娘」の最終回日程は2019年9月5日

・全10話だった場合→「ルパンの娘」の最終回日程は2019年9月12日

・全11話だった場合→「ルパンの娘の最終回日程は2019年9月19日

となります。

 

別の判断材料として、ここ数年の春クールの木曜劇場ドラマの最終回日程も調査してみました。

・2018年夏「グッドドクター」→9月13日が最終回
・2017年夏「セシルのもくろみ」→9月7日が最終回
・2016年夏「営業部長 吉良奈津子」→9月22日が最終回

 

このように、過去3年間の夏クールの木曜劇場ドラマは9月の第1木曜日から第4木曜日まで幅広くパターンがあり、
この傾向から「ルパンの娘」の最終回日程を予測することも難しそうです。

 

確定情報が決定しましたらこちらで更新していきます。

【関連】ルパンの娘の再放送日程【1話〜最終回】地上波で待つよりも確実に見逃し回を視聴する方法

 

ルパンの娘 最終回までのストーリーを先取りする方法

「ルパンの娘」は1話完結型ではないミステリー系のドラマです。

そのため、放送回が進むごとに先々のストーリーが気になることは間違いありません。

 

そこで、「ルパンの娘」最終回までのストーリーを先取りする方法について紹介していきます。

 

まずは、当サイトのネタバレ記事を読む方法です。

当サイトではルパンの娘 原作までのネタバレと最終回予想という記事を書いているので、
この記事を読むことで「ルパンの娘」の結末までの内容をざっくりと知ることができます。

 

ただ、上記リンクの記事は「ストーリーの過程をじっくりと楽しみたい」という方には読むことをオススメできません。

 

そこでオススメするのが、実際に「ルパンの娘」の原作を読んでみることです。

 

「ルパンの娘」は小説が原作となっており、原作ではストーリーが綺麗に完結しています。

最近のドラマは原作が完結していないうちからドラマ化をして中途半端に終わってしまうことも多いですが、
「ルパンの娘」ではそんなことは起きないでしょう。

 

なので、原作を読むことで最終回までのストーリーを自分でじっくり味わいながら楽しむことができるわけです。

 

原作小説は書店などにも売っていますが、電子書籍サービスを利用することで書店で購入するよりもお得に読むことができます。

 

一番オススメの電子書籍サービスはeBookJapanというサイト。

 

なぜこのサイトがオススメなのかというと、今なら初回購入50%オフのクーポンがついているからです。

よって初めてeBookJapanを利用する人であれば「ルパンの娘」を半額で読めることになりますね。

 

 

eBookJapanは主に漫画を中心に多数の電子書籍が配信されているサイトなのですが、その配信数はなんと50万冊以上

国内最大級のサイトなんです。

 

しかも会員登録だけなら永久に無料。(作品ごとに都度課金するシステムです)

書店では買いにくいようなそういう系の作品も配信されているので、マンガ好きの人なんかはかなり重宝すると思います。

 

興味のある方はよかったら使ってみてください。

→eBookJapanで「ルパンの娘」原作の電子書籍を半額で読む

 

*紹介している配信情報やサービス内容は2019年6月28日時点のものです。この記事をご覧になっている際には内容が変わっている可能性もありますので、最新情報は公式サイト(上記リンク)で確認するようにしてください。

 

スポンサードリンク

まとめ

ドラマ「ルパンの娘」の最終回日程について、過去の木曜劇場ドラマの放送話数や夏クール木曜劇場の最終回日程などから予想していきました。

 

ルパンの娘 各話のネタバレ・感想

第1話・第2話・第3話・第4話・第5話・第6話・第7話・第8話・第9話・第10話・最終回

 

ルパンの娘 各話の見逃し配信・無料動画

第1話・第2話・第3話・第4話・第5話・第6話・第7話・第8話・第9話・第10話・最終回

 

 

 

「ルパンの娘」最新話まではFODで無料視聴可能!

「ルパンの娘」最新話まではFODで配信されています。

 

FODは今なら初回1ヶ月間無料で、「ルパンの娘」も最新話まで見放題です。

 

利用してみて万が一合わない場合は無料期間中に退会すれば月額料金は一切かかりません。

 

まずは気軽に無料体験からしてみてはいかがでしょうか?

 

→「ルパンの娘」をまずは無料で視聴

 

*紹介している内容は2019年7月時点の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)