凪のお暇 ゴンはクズだけど好き?女性から見た魅力とは?

凪のお暇 ゴンはクズだけど好き?女性から見た魅力とは?

2019年7月からドラマ「凪のお暇」がスタートします。

周りの空気を読んじゃうアラサーの女性が、無理して付き合っていた彼氏と別れ、仕事も辞めて、何もかも捨てて引っ越しして、心機一転それまでの人生をリセットするために奮闘するお話です。

 

そう、人生の「お暇」に入るのです。

そして、そんな「お暇」中に、凪が出会い、凪の心を大きく揺り動かすのは、凪が引っ越したボロアパートの隣に住む「ゴン」という男性です。

 

「ゴン」は客観的に見ると、複数の女性と並行して付き合うようないわゆるクズなのですが、女性には常にモテモテ、というか、女性だけでなくすべての人に愛されます。

今回はそんな「ゴン」の魅力について探っていきたいと思います。

 

「凪のお暇」の制作会見がParaviで無料配信されていて、なかなか面白いです!

 

スポンサードリンク

 凪のお暇はゴンがクズ?

では、まずゴンがどんな人物なのか原作マンガの中のエピソードとともに紹介していきたいと思います。

凪は、「お暇」中、元彼の慎二とは真逆のタイプのゴンと出会います。

ゴンは、ステータスや常識というものに囚われておらず、自由に生きています。

 

他人を否定したり、威圧したりすることは絶対にありません。

ゴンは、これまでの不毛な人生に疲れ果てた凪の心に寄り添い、いつも温かく彼女を見守っていました。

しかし、残念ながら、ゴンが優しくする相手は凪だけではありません。

 

なんと、ゴンは生粋の人たらし!そんかゴンの魅力に骨抜きにされてしまった人は、凪以外にもたくさんいたのでした…。

凪がある日、帰宅すると、隣のゴンの部屋ではすさまじい修羅場を迎えていました。

ゴンの部屋には美大の女子大生が来ていました。

 

その彼女は、以前、凪のことをゴンと間違えて鉛筆で刺そうとしたことがあり、その時の彼女はゾンビのような顔をしていました。

彼女はゴンとの付き合いに心身ともに疲れ果てていて、廃人のようになっていたのです。

その日、彼女は、「もう耐えられない!」と言い、ゴンに合い鍵を返していました。

 

ちなみに合鍵は凪も持っています。ゴンは、誰にでも合鍵を渡しちゃうんですね。

彼女は、どんどんダメになっていく自分自身の話をしており、それを聞きながら凪はまるで自分と同じ状態だと思いました。

 

女子大生は、ゴンに他の女の子がいてもいいと思ったけど、やっぱり無理で、エリィ(これもまたゴンと関係のある女性)に忠告されたけど結局依存してしまい、自分の本当にやりたいことに手がつかなくなって、ダメになったと話しています。

 

最後に彼女はゴンに、ゴンは私にとって害悪なドラッグだったみたいと言い、去っていきます。

【参考】凪のお暇 キャスト出演者一覧・相関図【役どころや見どころ】

 

スポンサードリンク

凪のお暇 ゴンを「クズでも好き」と思える女性から見た魅力とは?

ゴンは、イベントオーガナイザーをしており、出会う全ての女性を魅了してしまう“人たらし”で、毎晩クラブ仲間と部屋で飲み騒ぐどこか危険な香りのするキャラクターです。

そんなゴンは、女性だけではなく、男性からも人気があります。

 

そして、男友達からも女性を惹きつける性格を羨ましく思われており、女性を虜にするスゴ技テクニックを教えてくれとたびたび頼まれることがあります。

 

しかし、ゴンはそれが理解ができません。

実は、ゴンは、女性にモテることに喜びを見出しているわけではないし、どうして世の中の男性がモテたいって思ってるのかということすら、理解できないんですね。

 

ゴン自身は、実は全然楽しんでなくて、目の前のいる子が望むことを全部してあげているだけであり、
最高に喜んでもらえるよう頑張っているだけだったのです。ゴン自身は、正直疲れるだけらしいです。

ゴンは、そうやって奉仕に近いような行為をずっと必死に頑張っているのに、最終的には、必ず女性から別れを告げられます。

 

友人たちは、そんなゴンについて、ゴンと関わった人は見事に撃ち落とされ、その倒れた人々の列が出来ると言います。その様子は、まさに「モーゼの海割り」。

自分についた「モーゼの海割り」という名を聞きながらゴンは思います。そうやって、自分と撃ち落としたとされる老若男女は誰一人俺を選ばないのになぁと思うわけです。

 

ゴンの闇、深すぎませんか?

不特定多数の人にまんべんなく優しくしてるゴン、つまりゴン自身は誰かに対して特別な感情を持つことがないから、皆に同じように接してしまうわけですね。

 

客観的に見たら、なんて危険な男なんだろうと思ってしまいますが、もし自分がゴンと出会ってしまったら、確実に好きになってしまうと思います。

 

女性を傷つけるようなことや否定するようなことは絶対に言わないゴン、次々に新しい世界を見せてくれるゴン、
それでいてどこか孤独そうな切ない雰囲気も持ち合わせたゴンの性格とアンニュイなルックスがまたいい感じにマッチしてるのです!

 

自分はゴンのことをどんどん好きになってしまうのに、ゴンには自分以外にも深い関わりを持っている女性がたくさんいるっていう状況。

しかし、ゴンは決して女性をもてあそぶことを快楽だとは思っていないので、ゴンには毒々しさや嫌らしさがないんです。

 

やっていることはクズでも、その目的が普通の男性とは違うんですね。

清潔感がありますし、どこか余裕もあります。

そして、そんなゴンの一番の魅力は、たくさんの人に愛されながらも孤独感を背負っているように見えるところです。

 

ゴンみたいな人が近くにいたら「私がなんとかしなきゃ」って思ってしまうのに、ゴンの方は本当の意味では心を開いてくれない…、
うん、かなり気になる男性であることは間違いないですね。(笑)

【参考】凪のお暇は共感できないしイライラする?つまらないなどと言われる理由

 

凪のお暇 ゴンに対するファンの意見

 

【関連】凪のお暇 慎二がクズすぎるのに萌える!不器用で憎めない女性から見た魅力とは?

 

スポンサードリンク

まとめ

今回はゴンというメンヘラ製造機について、まとめてみました。(笑)

そんなゴンでしたが、凪については、今までの女性とは違った感情を抱くようになります。

 

ゴンは、凪との出会いで変わることができるのか、自分の方のが壊れるくらいに人を愛してしまうということを経験できるのでしょうか。

原作がまだ未完の「凪のお暇」ですが、ゴンと凪の関係に注目しながら、新刊を楽しみにしたいですね。

凪のお暇 最終回の結末ネタバレ予想【原作からの考察】

 

 

凪のお暇 各話のネタバレ・感想

第1話・第2話・第3話・第4話・第5話・第6話・第7話・第8話・第9話・第10話・最終回

 

凪のお暇 各話の見逃し配信・無料動画

第1話・第2話・第3話・第4話・第5話・第6話・第7話・第8話・第9話・第10話・最終回

 

 

「凪のお暇」最新話まではParaviで配信中!

ドラマ「凪のお暇」第1話〜最新話まではParaviで配信されています。

Paraviは今なら30日間無料で、万が一「合わない」と感じた場合は無料期間中に退会すれば月額料金はかかりません。

 

まずは気軽に無料体験だけでもしてみてはいかがでしょうか?

Paraviをまずは無料でお試し!

*配信状況は2019年7月時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)