ルパンの娘 キャスト出演者・相関図【役柄と見どころ】

NO IMAGE

2019年夏ドラマ『ルパンの娘』のキャストが発表されましたので、紹介したいと思います。

本作は、代々泥棒一家の娘と代々警察一家の息子との恋愛を描くラブコメディー なのですが、ミステリーの要素はもちろん、家族ドラマとして側面も持ち合わせています。

 

主人公は深田恭子さんと瀬戸康史さんになりますが、このお二人それぞれの家族もとっても個性的でおもしろい面々です。

二家族の全員がメインキャストですので、キャストはとっても多いんですよ!

 

スポンサードリンク

目次

ルパンの娘 キャスト出演者一覧

キャスト1 三雲華役:深田恭子

深田恭子さんのプロフィール

生年月日  1982年11月2日生まれ
出身地   東京都

 

どういう役か

代々、泥棒一家の娘です。

泥棒一家“Lの一族”(Lは大泥棒・ルパンの頭文字)の娘で、家族の誰よりも盗みの才能を持っているのですが、家業を継ぐことを嫌がり、普通の女性として生きていこうとしています。

 

仕事は図書館司書をしています。

深田恭子さんの泥棒役は映画『ヤッターマン』(2009)以来2回目となります。

 

深田恭子さん過去の代表作

平清盛– 平時子 役(ヒロイン)

名もなき毒– 梶田聡美 役(ヒロイン)

ダメな私に恋してください  主演・柴田ミチコ 役

隣の家族は青く見える 主演・奈々 役

初めて恋をした日に読む話  主演・春見順子 役

『ルパンの娘』での見どころ

三雲華は、泥棒なんてやりたくないと思っているのですが、ついついぼんやりしていると人のものを無意識に盗んでしまっています。

そんなありえない設定の主人公でも深田恭子さんならキュートに演じてくれるはず。

 

図書館司書として働く表向きの顔とついつい泥棒してしまう小悪魔的な顔、そのギャップにドキドキしてしまいそうです。

 

キャスト2 桜庭和馬役:瀬戸康史

瀬戸康史さんのプロフィール

生年月日   1988年5月18日生まれ
出身地    福岡県

 

どういう役か

代々、警察官一家の息子です。

華とは、真剣交際をしていて、結婚を考えています。

しかし、華のことを深く愛しながらも、彼女が泥棒だとわかってからは、及び腰になってしまいます。

 

瀬戸康史さんの過去の代表作

仮面ライダーキバ – 主演 紅渡 / 仮面ライダーキバ(声) 役

恋空 – 主演 桜井弘樹(ヒロ) 役

まんぷく第28話  – 神部茂 役

海月姫– 鯉淵蔵之介 役

透明なゆりかご- 由比朋寛 役

パーフェクトワールド 是枝洋貴 役

『ルパンの娘』での見どころ

「パーフェクトワールド」では、二番手の男を演じた瀬戸康史さんですが、「ルパンの娘」では、相手役です!

初恋拗らせ系男子、ワンコ系男子、女装系男子、どんな役でもすんなりとなりきることができる瀬戸康史さん。

今回の実直な刑事の役もどんな顔を見せてくれるのかと楽しみにしています。

 

キャスト3 三雲尊役:渡部篤郎

渡部篤郎さんのプロフィール

生年月日  1968年5月5日生まれドラマ
出身地   東京都

 

どういう役か

華の父であり、品のあるダンディな美術品専門の泥棒です。

美術品のみならず、三雲家が住んでいる高級タワーマンションの他の住人からキャビアや高級ワインなどもちょくちょく調達してきて、食卓に並べます。

 

華が家業を継がないことをよく思っておらず、たびたび華とは衝突します。

 

渡部篤郎さんの過去の代表作

銭の戦争 – 赤松大介 役

お義父さんと呼ばせて – 主演・花澤紀一郎 役(遠藤憲一とのW主演)

警視庁いきもの係 – 主演・須藤友三 役

シグナル 長期未解決事件捜査班 – 中本慎之助 役

ハゲタカ - 芝野健夫 役

『ルパンの娘』での見どころ

ダンディな美術品専門の泥棒ということで、ルパン感強め。渡部篤郎さんのカッコよくて怪しい魅力がだだ漏れしそうです!

 

キャスト4 三雲悦子役:小沢真珠

小沢真珠さんのプロフィール

読み方  おざわ・まじゅ
生年月日 1977年1月3日
出身地  東京都

 

どういう役か

美魔女な華の母・宝飾品専門の泥棒です。

55歳という年齢を全く感じさせない妖艶な雰囲気を持っています。

 

小沢真珠さんの過去の代表作

イタズラなKiss – 松本麗子 役

甘辛しゃん– 小野寺環 役

牡丹と薔薇– 香世 役

新・風のロンド – ドラマ初主演・野代/有沢 槙、関根/野代 夏生 役(二役)

赤い糸の女 – 貴道遥香 役

『ルパンの娘』での見どころ

宝飾品専門の美魔女な泥棒という設定に、小沢真珠さんはハマりすぎ!

まだ40代前半の小沢真珠さんが深田恭子さんのお母さん役というのはかわいそうな気もしますが。(笑)

小沢真珠さんの怪しさと美しさを思いっきり堪能できそうです。

 

キャスト5 三雲渉役:栗原類

栗原類さんのプロフィール

職業    モデル。俳優。
生年月日  1994年12月6日生まれ
出身地   東京都

 

どういう役か

華の兄で引きこもりのハッカーです。

彼は、物を盗む泥棒ではなく情報を巧みに盗み出します。

 

栗原類さん過去の代表作

みんな!エスパーだよ! – ミツル 役

彼岸島 – 雅 役

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件 – 霧沢透 役

視覚探偵・日暮旅人 第2話 – 狭川洋一 役

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! – ムリ太郎 役

『ルパンの娘』での見どころ

まだ20代前半の栗原類さんが深田恭子さんのお兄さん役というのは、あまりにも無理がある気が(笑)

しかし、渉の雰囲気はあまりにも栗原類さんにぴったりなんですね。

俳優としての栗原類さんを見る機会は今まであまりなかったので、新鮮です。

>>栗原類の演技力は上手い?下手?

 

キャスト6 三雲マツ役:どんぐり

どんぐりさんのプロフィール

職業   女優。アマチュア落語家。元お笑いタレント。
生年月日 1960年2月10日生まれ。
出身地  大阪府出身。

 

どういう役か

華の祖母で敏腕鍵師です。

どんな鍵でもいとも簡単に開けてしまいます。

 

どんぐりさんの過去の代表作

カメラを止めるな! – 笹原芳子 役 ※「竹原芳子」名義

クレイジーアイランド – 島の長老 金さん 役

リーガルV  – 丸山珠美 役

深夜のダメ恋図鑑 最終夜– 掃除のおばちゃん 役

執事 西園寺の名推理2 第2話 – 大葉雅代 役

『ルパンの娘』での見どころ

「カメラを止めるな」で一躍有名になったどんぐりさん。

三雲マツは、華が家族の中で一番気を許している存在です。

若々しい役を演じることが多かったどんぐりさんですが、今回は包容力を見せてほしいですね。

 

キャスト7 三雲巌役:麿赤児

麿赤児さんのプロフィール

読み方  まろ・あかじ
職業   俳優。舞踏家。演出家。
生年月日 1943年2月23日生まれ
出身地  石川県

 

どういう役か

華の祖父で伝説のスリ師です。

幼い華にスリの技術を直伝しました。

 

麿赤児さんの過去の代表作

4号警備(2017年) – 江本六郎 役

コンフィデンスマンJP(2018年) ‐ 孫秀波 役

dele(2018年) ‐ 仲村毅 役

後妻業(2019年) ‐ 笹島雅樹 役

まんぷく(2018年) – 神宮幸之助 役

『ルパンの娘』での見どころ

怖い役をすることが多い麿赤児さんですが、今回の役は華が大好きな優しいおじいちゃんです。

それでいて、伝説のスリ師という怪しい雰囲気を、麿赤児さんなら、あますところなく発揮してくれそうですね。

 

キャスト8 桜庭和一役:藤岡弘

どういう役か

和馬の祖父で元警視庁捜査三課長・鬼の桜庭の異名を持つ敏腕刑事です。

 

藤岡弘さんの過去の代表作

仮面ライダー-主演・本郷猛 / 仮面ライダー1号(声)

おんな太閤記(1981年) – 織田信長 役

春日局(1989年) – 織田信長 役

花の乱(1994年) – 大内政弘 役

真田丸(2016年) – 本多忠勝 役

『ルパンの娘』での見どころ

一見怖い見た目と雰囲気であるため、華は初見ではビビるのですが、最終的に桜庭家では、一番の華の味方になってくれます。

いかつい見た目に反して、穏やかな雰囲気の藤岡弘さんにぴったりです。

 

キャスト9  桜庭典和役:信太昌之

どういう役か

和馬の父で、警視庁警備部SAT隊長です。

威厳のある一家の大黒柱です。

 

信太昌之さんの過去の代表作

カンナさーん! ‐ 桝田人事部長

執事 西園寺の名推理 ‐ 増田浩二

透明なゆりかご第5回-真理の父

よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜– 田中孝志

『ルパンの娘』での見どころ

今まであまり大きな役はされたことがなかった信太昌之さん。今回の役どころはかなりの大抜擢だと思います。

しかし、キャリアは充分にある俳優さんですので、他の有名俳優さんたちに引けを取ることはないはず。

今回の役は信太昌之さんにとって大きなチャンスになると思います。

 

キャスト10 桜庭美佐子役:マルシア

どういう役か

和馬の母で冷静沈着で、鋭さと兼ね備えた鑑識課非常勤職員です。

初対面のときから、華に対しては桜庭家では、一番冷たい感じでした。

姑あるあるかもしれませんね。(笑)

 

マルシアさんの過去の代表作

火曜ミステリー劇場「南青山コンビニ探偵24時間営業 美人ピアニスト殺人 事件の謎」

新宿暴走救急隊 第3話 – メイ・リン 役

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです – 高津佳子 役

『ルパンの娘』での見どころ

知名度はめちゃくちゃ高いタレントさんであるマルシアさんですが、ドラマ経験は案外少なめです。

どちらか言うと、泥棒一家の娘、華のお母さんの役が似合いそうなマルシアさんが、敢えて和馬のお母さんの方の役に挑戦するところがおもしろいですね。

 

キャスト11 新谷香役:さとうほなみ

どういう役か

和馬のお嫁にいった妹で交通課の女性警察官です。

警察官の旦那を持つ既婚者で、所轄の交通課に所属しています。

香は、最初は華に対して良い感情を持ちませんが、最終的には華のことを気に入り、華を和馬の嫁として迎えるため、一番頑張ってくれます。

 

さとうほなみさんの過去の代表作

天使の歌声 〜小児病棟の奇跡〜

黒革の手帖- 丸山聖華 役

さくらの親子丼 第6話

いつまでも白い羽根 – 遠野藤香 役

NHK連続テレビ小説「まんぷく」- 花村奈保美 役

『ルパンの娘』での見どころ

さとうほなみさんは「ゲスの極み乙女」の美人ドラマー、ほないこかさんです。

女優さんとしての彼女を見るのは、本作が初めてという視聴者もたくさんいると思われますので、どんな演技をするのか楽しみですね。

 

キャスト12 巻栄一役:加藤諒

どういう役か

和馬にとって信頼のおける先輩刑事で、和馬とコンビで事件の捜索にあたることが多いです。

しかし、物語後半で視聴者を驚かせる重要な役を担っておりますので、彼の動向は注意して見ておいてくださいね。

 

加藤諒さんの過去の代表作

ゆとりですがなにか – 円山 役

東京タラレバ娘– タラ 役 ※ 声の出演

怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜– ユウスケ 役

ゼロ 一獲千金ゲーム– 真鍋チカラ 役

盤上のアルファ〜約束の将棋〜 ‐ 天野耕平 役

『ルパンの娘』での見どころ

特殊なルックスからバラエティタレントっぽい加藤諒さんなんですが、実はけっこうたくさんのドラマに出演されておりますし、演技も上手いんですよ。

個性的なのに、どんな役どころにもすっと溶け込めるのが、すごいなぁといつも感じています。
加藤諒さんは元子役ですから、当たり前ですね。

 

今回の役も大役ですので、ぜひ注目してみてください。

 

キャスト13  円城寺輝役:大貫勇輔

どういう役か

華の幼なじみで、世界を股に掛ける泥棒です。

幼なじみの華に思いを寄せる、原作には登場しないドラマ版のオリジナルキャラクターだそうです。

 

大貫勇輔さんの過去の代表作

月曜ゴールデン特別企画 隣の女 – 岸井 役

セカンド・ラブ  一之瀬佑都 役

プレミアムドラマ ある日、アヒルバス 第3話、最終話 – 涼太 役

水曜ドラマ 高嶺の花 第7話、– 神宮兵馬 役

やすらぎの刻〜道– 小沼良吉 役

『ルパンの娘』での見どころ

これは、全く想像ができないですね。

ドラマ版オリジナルキャラクターとのことですが、おもしろくなりそうです。

 

彼は華に思いを寄せている男だそうです。和馬と輝の三角関係も楽しみですね。

より詳しい内容→ルパンの娘で歌っている人はミュージカル俳優?円城寺を演じる役者がすごい!

 

>>ルパンの娘はキャッツアイやヤッターマンに似てる?深田恭子の泥棒役の魅力

 

ルパンの娘 相関図

「ルパンの娘」の相関図はまだ公式サイトで発表されていませんが、主要なキャストはほぼ発表されているので、

もうじき相関図も更新されるのではないかと思います。

 

相関図が公式サイトで発表され次第、当記事でも更新していきます。

 

スポンサードリンク

まとめ

ドラマ「ルパンの娘」は、笑えて泣けてキュンキュンできる作品です。

原作とは設定を変えている部分も多々ありますので、原作小説とはまた別物としてドラマ版「ルパンの娘」も楽しめそうですね。

 

 

「ルパンの娘」最新話まではFODで無料視聴可能!

「ルパンの娘」最新話まではFODで配信されています。

 

FODは今なら初回1ヶ月間無料で、「ルパンの娘」も最新話まで見放題です。

 

利用してみて万が一合わない場合は無料期間中に退会すれば月額料金は一切かかりません。

 

まずは気軽に無料体験からしてみてはいかがでしょうか?

 

→「ルパンの娘」をまずは無料で視聴

 

*紹介している内容は2019年7月時点の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)