インハンド 最終回のネタバレ予想【原作未読者目線での結末考察】

NO IMAGE

ドラマ「インハンド」が2019年6月21日に最終回を迎えますが、
今回は最終回のネタバレ予想について見ていきます。

 

他のサイトの最終回予想では原作に基づいた情報から結末予想をしているものがほとんどですが、
当サイトではあえて「原作を読んでいない人目線」での予想をしていきたいと思います。

是非みなさんの予想と照らし合わせながら楽しんでみてください。

 

スポンサードリンク

インハンド 10話終了時点での最終回注目ポイント

では、10話終了時点でわかっていることを整理しながら、ポイントを見つけていきましょう。

 

新太は生きているのか

福山和成(時任三郎さん)と息子の新太(磯村勇斗さん)が持ち込んだ新型エボラウイルスが、
何らかの事故により漏れてしまったことで、相羽村は封鎖されてしまいました。

 

原因を作ったと思われる新太たちが使っていた小屋に、棚橋(平岡祐太さん)に案内されて向かった紐倉哲(山下智久さん)と高家春馬(濱田岳さん)は、そこで息絶えていた柏木(夕輝壽太さん)を発見します。

柏木は、新太の科学者仲間です。果たして、新太は無事なのでしょうか。

 

福山和成や高家春馬、美園は助かるのか

新型エボラウイルスがばらまかれてしまったことは、もはや確定です。紐倉哲たちは村を救うため、そして日本中を感染の危機から救うため、ワクチンの開発に取り掛かります。

 

しかし、一人、また一人と死者は増え続け、福山和成や高家春馬の幼馴染の美園(石橋杏奈さん)にも死の危険が迫っています。

そして予告編によると、ついに、高家春馬までも感染してしまうようですね。

果たして、死の危機が迫る中、紐倉哲はワクチンの開発を完成させることができるのでしょうか。

 

裏切り者・内通者とは?

サイエンス・メディカル対策室室長・網野肇が「俺たちの手柄をいつも厚労に持っていかれるのがどうしても納得できない」と言っており、内通者がいると考えてるみたいです。

 

10話でも、相羽村でエボラ感染者が出たことを網野より早く危機管理監たちに知らせた人物がいる感じでした。裏切り者は誰なのか?

その予想の考察に関しては、 インハンド 裏切り者は誰?やっぱり藤森?それとも高家や牧野?をご覧ください。

 

 

「プロポーズ大作戦」ネタ「ハレルヤチャンス」?

「インハンド」最終回を目前にして、ドラマ「プロポーズ大作戦」のキャストが集結していることが話題になっています。

?平岡祐太さん、山下智久さん、濱田岳さんの男子メンバー3人が揃っているというだけではなく、
なんと高家春馬の母・良子役で出演している宮崎美子さんは、プロポーズ大作戦では、 礼(長澤まさみさん)のお母さん役だったのです。

 

もしかして長澤まさみさんや榮倉奈々さんもチラッとくらいなら出るのでは?なーんて、淡い期待をする声もあるようですが、さすがになさそうですね。(笑)

「プロポーズ大作戦」では、「ハレルヤチャンス」という、山下智久さんが過去に戻るためのキーワードがありました。

 

今回のインハンドでももしかして過去に戻る?なんていういきなりファンタジーな展開がくるのでは?と期待する声もあります。…いや、ないですね、絶対。(笑)

ま、ストーリー上ではなくても、「ハレルヤチャンス」のポーズがどこかで出ることはあるかもしれませんよ!

 

スポンサードリンク

インハンド 最終回の結末予想

父親の福山和成がラスボスか?などとこれまでのストーリーでは、考察されてきていましたが、そうではないようですね。彼は真摯な科学者でした。

すると、最終回のストーリーで、一番のキーマンとなるのは、彼の息子の福山新太でしょう。

 

彼は、父親の福山和成と仲違いをし、なぜか新型エボラウイルスをばらまいてしまったとされています。

科学者としてのあり方をあんなに熱弁してたのに、山小屋で新型エボラウイルスの研究をしてたとは、なかなかに無茶苦茶だし、マヌケです。

 

もちろん悪キャラではなさそうだったので、わざとばらまいたわけではないと思います。うっかりヘマをしてしまったのでしょうね。

すでに、彼の科学者仲間の柏木が亡くなっているところから、新太は無事なのかどうかは気になるところです。

 

もしかすると、すでに新型エボラに感染してどこかで亡くなってしまっているのかもしれません。

しかし、私の予想では、新太は亡くなってはおらず、自分のしでかしたことに恐れをなして、逃げ出したのではないかと思っています。

 

このドラマの見どころは、人生に悩んだゲストたちが紐倉哲の言葉により救われたり心を入れ替えるところにあります。

取り返しのつかないことをして打ちひしがれている新太の心を紐倉哲は救うのかもしれません。

 

新太なりに、世のため人のためにと思って科学と向き合ってきたはずです。

なのに、自分がやったことが、未曽有の危機をもたらしてしまったことに大きなショックを受けているはずてす。

そんな新太に紐倉哲は「やってしまったことにショックを受けていても仕方ない。ともにワクチンの開発に取り組もう!」などと説得すると予想します。

 

新太が、紐倉哲の手助けをするという展開になればいいなと思います。

一方、福山和成は、新型エボラウイルスの初期症状とされている咳と吐血を発症していました。

もう、かなり感染が進んでいると思われるので、もしかすると助からないのかもしれません。

 

福山和成は、後のことは紐倉哲に託して死を待つしかないという展開になると思われます。

そして、死別を前にして、息子の新太とはなんとか仲直りをして、そのシーンは「インハンド」最高の盛り上がりを見せ、視聴者の涙を誘う最終回になることを予想しています。

 

予想に反して、新太の抗ウイルス剤が父親の福山和成を救うという展開になれば嬉しいかぎりなんですけどね。

そして、予告編によると高家春馬までもがついにエボラウイルスに感染してしまうようです。

彼はエボラウイルスの蔓延を必死に食い止めようと頑張っていましたが、患者の診察などで接触する機会が多かったからか、感染してしまうようです。

 

しかし、高家春馬の感染は、かなりドラマの後半かと予測されますので、なんとか紐倉哲のワクチンが間に合うことと思います。

紐倉哲と高家春馬の友情と絆がさらに深まる展開となることを予測します。

 

そして、問題となっている裏切り者・内通者は、おそらく御子柴でしょうね。

御子柴の悪事がバレ、御子柴は、内閣官房サイエンス・メディカル対策室を去るということになると思います。

「インハンド」最終回の実際のネタバレあらすじはこちら

インハンド 10話11話(最終話)の動画を無料視聴【見逃し配信】再放送予定

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、原作を読んでいない人間が、10話までの展開と最終回11話の予告を受けて、これまでのドラマのストーリーだけをもとにして、最終回の結末を予想してみました。

 

キャラクターたちが魅力的な人気ドラマでしたので、後味の良いラストであることを期待したいですね!

インハンド 最終回の放送時間は拡大される?

インハンドに続編や映画化はある?続きの内容は?

 

インハンドカテゴリの最新記事