インハンド 最終回のネタバレあらすじ・感想/ゲストキャストや予告動画も

NO IMAGE

2019年6月21日放送のドラマ「インハンド 」最終回の予告動画と予告あらすじ、
ネタバレあらすじと感想について見ていきます。

 

スポンサードリンク

インハンド 最終回の予告あらすじ

まずは「インハンド 」最終回の予告あらすじについて見ていきます。

 

続いて、「インハンド 」最終回の予告あらすじはこちら。

高家(濱田岳)の故郷・相羽村で新型エボラウイルスが発生し、日本中が大パニックに。高家と共に封鎖された相羽村に残った紐倉(山下智久)は、牧野(菜々緒)らと情報共有をしながら現地対策室で調査を始める。だが感染は日に日に拡大し、死者も増えていく一方だった。

絶望的な状況の中、紐倉はワクチンの開発に取り掛かることに。必死に開発を進める紐倉だったが、ワクチンは完成しないままついに高家も感染してしまい…。

出典: www.tbs.co.jp

 

 

【参考】インハンド 最終回の放送時間は拡大される?

 

インハンド 最終回の放送前の反響

そんな「インハンド 」最終回の放送前の反響を見ていきます。

 

新型エボラ出血熱の拡大により封鎖された相羽村。

最終回で決着がつきますが、一体どのような結末になるのでしょうか?

”裏切り者”の正体も気になりますね。

 

インハンド最終回みどころ

高家春馬の故郷である相羽村で新型エボラウイルスが発生し、日本中が大パニックになるという最恐の事態が訪れます。

 

高家春馬と共に封鎖された相羽村に残った紐倉哲は、牧野巴らと情報共有をしながら現地対策室で調査を始めますが、
感染は日に日に拡大し、死者も増えていく一方であるようです。

 

また、、内閣官房サイエンス・メディカル対策室にいるはずだと言われている裏切り者の存在もいよいよ明らかになります。

厚生労働省の医政局長・瀬川と繋がっているのは誰なのでしょうか。

 

少しずつ撒かれてきた伏線が、いよいよすべて回収されるときが来ました。

そして、絶望的な状況の中、紐倉哲はワクチンの開発に取り掛かり、必死に開発を進めていましたが、
ワクチンが完成しないままついに高家春馬もエボラウイルスに感染してしまうようです。

 

すでに感染している福山和成、行方がわからない福山新太、妊娠している美園、そして、今は大切な相棒であり親友でもある高家春馬、
かけがえのないたくさんの人たちの命を救うため、紐倉哲は生物兵器とも言えるおそろしいウイルスに立ち向かいます。

 

「僕は天才だ。」が口癖の紐倉哲の最後の戦いの行方に注目です。

 

インハンド 最終回の結末予想

「インハンド」最終回で一番の見どころとなるのは、やはり「裏切り者は誰なのか?」ということ。

 

SM対策室の誰が裏切り者なのか、予想してみたので、あなたの予想と照らし合わせて読んでみてください。

インハンド 裏切り者は誰?やっぱり藤森?それとも高家や牧野?

 

「インハンド」最終回の全体を通したネタバレ予想はこちら

インハンド 最終回のネタバレ予想【原作未読者目線での結末考察】

 

スポンサードリンク

 

インハンド 最終回のネタバレあらすじ

「インハンド 」最終回の詳しいネタバレあらすじを書いていきます。

 

紐倉哲(山下智久さん)と福山和成(時任三郎さん)と棚橋弘樹(平岡祐太さん)は、福山の息子の新太が研究に使っていた山小屋に向かいます。

山小屋の中には新太の研究者仲間である柏木が血を吐いて倒れていました。

新太達は新型エボラの研究をしていたと思われますが、なんらかのミスで新型エボラが漏れてしまったのだろうと、紐倉哲は言いました。

 

するとその時、福山和成が咳込み、吐血します。棚橋はエボラかと思いおそれおののきますが、福山和成は自分はエボラではなく、肺がんなんだと言いました。

場面は変わり、村で研究を続ける紐倉哲と治療にあたる高家春馬でしたが、エボラの死亡者は増えていく一方です。新型エボラは発症すると5日以内に死んでしまいます。

 

そしてほどなくして、棚橋もエボラに感染し、恋人の杉山美園(石橋杏奈さん)とお腹の子を残して、亡くなってしまいました。

一方、牧野巴(菜々緒さん)が意を決して御子柴隼人(藤森慎吾さん)にスパイの件について聞こうとすると、御子柴隼人は自分が厚労省に情報を流していたスパイであることをあっさり認めました。

 

しかし、御子柴隼人はどちらに転んでもいいように、金子と瀬川の会話を録音していました。

その録音データのおかげで、金子と瀬川がBSL4施設を相羽村に建設する際に不正をおこなっていたことを告発することができました。

一方、肺がんで入院していた福山和成は、息子の罪をかぶり、紐倉哲に研究の未来を託して、この世を去りました。

 

紐倉哲は、新型エボラの生ワクチンを開発する方向に決めました。

そんなとき、紐倉哲と高家春馬(濱田岳さん)は、まだ村に残っていた福山新太を発見します。

新型エボラが蔓延した理由について問いただすと、研究者仲間の柏木が猿やコウモリを新型エボラに感染させ、相羽村に放ったと話しました。相羽村を実験台にしたのです。

 

新太も新型エボラの研究のために、相羽村の住民の命の犠牲は仕方のないことだと考えているようです。

高家春馬も紐倉哲も、その考えは間違っているということを新太に伝えました。そして紐倉哲は福山和成の最後の言葉を新太に伝えます。

「もっとお前のことを知ろうとすれば良かった。科学者である前に、一人の人間として。せっかく親子なんだから」と。

 

月日は流れ、封鎖から285日が経ちました。

そんなある日、高家春馬や美園は20年前に埋めたタイムカプセルを掘り返して、盛り上がっていました。

しかし、すぐに現実に戻って暗い顔を見せる美園に、紐倉哲は、今から20年後の未来に向けてもう一度手紙を書いてタイムカプセルを埋めることを勧めます。

 

間もなくして、妊娠中の美園は、緊急オペが必要な状況になります。

相羽村には医師は高家春馬しかいないため、高家春馬がオペをして紐倉が助手を務めることになりました。

二人はテレビ中継で産科医の指示を受けながらオペを進め、美園は赤ちゃんを無事に出産することができました。

 

しかしそれからすぐに、高家春馬が新型エボラに感染してしまいます。

紐倉哲は、現実から逃げるように研究に没頭します。

高家春馬は母に手料理を食べさせてもらいながら、最期の数日を過ごしていました。

高家春馬は「母ちゃん、死にたくない…」と言っています。

 

そしていよいよ高家春馬が新型エボラに感染して5日目を迎えます。

牧野巴が紐倉哲の研究室にやってきました。そして、紐倉哲に現実から逃げていないで、ちゃんと高家春馬にお別れ言うべき時であると言いました。

 

紐倉哲は、高家春馬に会いに行きます。

高家春馬は「お前の助手で楽しかった。タイムカプセルに書いたんだ。20年後は今の倍の給料で紐倉の助手でいるだろうって。叶わなかったな。」と話しました。

 

紐倉哲は「俺はいつのまにか人間のことが好きになった。虫と同じくらい好きになったんだ。それはお前のせいだ。お前が俺を変えたんだ。僕はもっとお前に聞きたいことがたくさんある。だからこれからもずっと僕の側にいてくれ。」と言いました。

しかし、高家春馬は意識を失ってしまいます。

 

泣き崩れる牧野巴と紐倉哲でしたが、しばらくして、高家春馬の息があることに紐倉哲は気づき、牧野巴に「まだ終わっていない」と告げます。

高家春馬のウィルスは弱毒化されていたため、症状が軽かったのです。

 

高家春馬は、母が人糞を肥料にして作った無農薬の野菜をずっと食べていました。

そういった野菜には無数の寄生虫がついており、それを食べていた高家春馬には免疫力があったのです。

このことがきっかけで紐倉哲の新型エボラの研究は一気に進み、ほどなくして相羽村の封鎖も解除されることとなりました。

 

高家春馬は紐倉哲に「お前はやっぱり天才だな」と言いました。

紐倉哲は「今回お前を助けたのは無数の虫たちだ。お前はこれからずっと虫を敬って生きろ。」と言いました。

時は流れ、牧野巴は外務省に返り咲き、高家春馬は念願だった国境なき医師団に参加することになりました。

紐倉哲は、パスポートを手に入れ、満足そうにしています。

 

高家春馬が、あるアジアの村で子どもたちと遊んでいるとその背後から紐倉哲が突然現れます。そして「今助手を探しているんだ」と告げます。

高家春馬は、「お前、どんだけ俺のこと好きなんだよ!」と言いながらも嬉しそうにしていました。

 

インハンド 最終回の感想

続いて、「インハンド 」最終回の感想です。

 

人気ドラマの「インハンド」がいよいよ最終回を迎えてしまいました。

感染すれば必ず5日で死に至る恐ろしいウイルスが相羽村にばらまかれるという未曾有の危機が起こり、

最終回なのに放送時間延長もなくどうやって解決するんだろうと思っていましたが、予想の斜め上を行く展開に、感心してしまいました。

 

まずは血を吐いていた福山和成、彼は肺がんだったのですね。

他の人と距離を取ろうとしない福山和成に疑問を感じていましたが、エボラウイルスではなかったというオチだは想像できていませんでした。

 

研究を急いでいた理由にも納得ができました。

息子の福山新太がエボラウイルスを流出させ、多くの人を死の恐怖に陥れ、それは決して許されることではありませんが、結果的に紐倉哲がその対処法を見つけることができました。

そういう意味では、入谷助手や福山和成の思いが報われたことを感慨深く思いました。

 

また、裏切り者とされていたSM対策室のメンバーは、御子柴であり、本人もあっさり認めたので拍子抜けしましたね。

しかし、彼はどちらに転んでも良いように、ちゃんと厚労省の弱みもつかんでいたのです。さすがの風見鶏キャラ!

 

そして、彼のその行為が最終的に厚労省の悪事を突き止める証拠となったわけですから、御子柴様様という結果になりました。

そして、高家春馬が感染してしまいましたが、奇跡の復活を遂げるまでのストーリーも素敵でした。

 

高家春馬が感染してから吐血をしていないことが気になっており、実は風邪だったというようなオチを自分は想像していたのですが、その予想は裏切られました。

高家春馬の身体には秘密があり、それがお母さんの作った野菜のおかげであったというところに心が温まりました。

 

また、高家春馬が死んでしまうかもしれないというときには、紐倉哲の本音が聞けましたね。

一度、大切な親友であり助手であった入谷を失ったことのある紐倉哲にとって、またしても高家という助手を失いそうになったことは本当に辛かったでしょう。

 

感情をあまり表に出さない紐倉哲が「お前が僕を変えたんだ」「これからもずっと僕のそばにいてくれ」と涙ながらに訴えるシーンでは、思わずもらい泣きをしてしまいました。

紐倉哲が二度も大切な助手を失うという経験をしなくても済んだことをうれしく思いました。

 

「インハンド」は、ハラハラしたり、クスッと笑えたり、温かい気持ちになれたりと、とてもおもしろいドラマだったので、終わってしまって少し寂しい気持ちです。

 

 

 

スポンサードリンク

 

インハンド 最終回のゲストキャスト出演者

「インハンド」にレギュラー出演しているメインキャストについて

インハンド キャスト一覧【メインからゲストまで】各出演者の役柄と見どころ

 

「インハンド」最終回のゲストキャストは、

・宮崎美子さん
・磯村勇斗さん
・石橋杏奈さん
・平岡祐太さん
・夕輝壽太さん
・内場勝則さん
・遠山俊也さん

らになります。

たくさんの方が出演するので押さえておきましょう。

 

インハンド 最終回の見逃し配信動画・視聴方法

「インハンド」最終回に関して、

「放送を見逃した!」

「あのシーンをもう一度見たい!」

という方は、

動画配信サービスParavi無料トライアル(30日間無料)に登録すれば、無料で視聴することができます。(第1話から最新話まで配信中)

 

>>Paraviをまずは無料でお試し!

 

*配信状況は2019年6月14日時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

詳しい視聴方法やParaviのメリット・楽しみ方の説明はこちら

インハンド 10話11話(最終話)の動画を無料視聴【見逃し配信】再放送予定

 

「インハンド」 最終回の再放送予定

インハンド の再放送日程【1話〜最終回】全国のTBS系列番組表でチェック!

 

こちらもオススメ

インハンドに続編や映画化はある?続きの内容は?

 

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

インハンドカテゴリの最新記事