増田貴久の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

NO IMAGE

30代を超えても代わらないキュートなベビーフェイスで、多くの女性の心を癒やす存在である増田貴久さん。

増田貴久さんは、大人気ジャニーズグループ・NEWSのメンバーとして活躍しています。

増田貴久さんは歌手としての活動にとどまらずバラエティ番組やドラマなどでも活躍しています。

 

今回は、そんな増田貴久さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

増田貴久さんは、それほどドラマ出演が多いわけではないですが、演技力に関しては「上手い」という意見か多く寄せられています。

 

今回は増田貴久さんの演技力を役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

増田貴久のプロフィールと役者としての魅力

○プロフィール

読み方   ますだ たかひさ
生年月日  1986年7月4日
出身地   東京都練馬区[
身長    171?cm
血液型   O型
職業    アイドル・歌手・俳優・タレント
ジャンル  テレビドラマ・舞台・バラエティ番組・CM
活動期間  1998年11月8日
事務所   ジャニーズ事務所

 

○テレビドラマ出演作品

3年B組金八先生第6シリーズ(2001年 – 2002年、TBS) – 長澤一寿 役

武蔵 MUSASHI(2003年、NHK) – 武蔵(少年期) 役

ガチバカ!(2006年1月19日 – 3月23日、TBS) – 井上耕太 役

ダンドリ。~Dance☆Drill~(2006年7月11日 – 2006年9月19日、フジテレビ) – 鈴木カルロス三郎太 役

笑える恋はしたくない(2006年12月1日 – 15日、TBS) – 赤井三太 役

RESCUE~特別高度救助隊(2009年1月24日 – 2009年3月21日、TBS)-手塚豊 役

レジデント~5人の研修医(2012年10月18日 – 12月20日、TBS)- 真中潤一 役

金田一少年の事件簿N(neo)?第3・4話(2014年8月2日 – 9日、日本テレビ) – 椎名真木男 役

24時間テレビスペシャルドラマ「母さん、俺は大丈夫」(2015年8月22日、日本テレビ) – 佐々木哲平 役

ゼロ 一獲千金ゲーム(2018年7月15日 – 2018年9月16日、日本テレビ) – 山口カズヤ 役(友情出演)

 

増田貴久さんは、NEWSとしてデビューして以来、その数はそう多くはないものの現在までコンスタンスにドラマ出演されています。

その時期、その時期、等身大の増田貴久さんらしい役どころを演じられることが多かったと思います。

 

私も「笑える恋はしたくない」や「RESCUE~特別高度救助隊」、「レジデント~5人の研修医」などは視聴しましたが、
ひとつひとつ役作りが丁寧にされており、増田貴久さんの個性が生きた魅力的なキャラクターを作り出しておられました。

 

増田貴久の演技力の評価/上手い?下手?

増田貴久さんの演技に関しては、上手いという意見が多いと思います。

しかし、正直、増田貴久さんがドラマ出演されるのは、数年に一回というペースであるため、
増田貴久さんの演技が上手いのか下手なのかということを精査する機会があまりなかったように思います。

 

上手いという評価について

増田貴久さんは「ゼロ 一獲千金ゲーム」に主人公の零を陥れる山口カズヤ役として友情出演したときの演技が話題になり、大きな反響を呼びました。

そのときに寄せられた増田貴久さんの演技を評価する声を紹介したいと思います。

 

「ゼロを観た。これは増田貴久の演技力の奥深さを知るにはもってこい」

 

「ゼロを睨むカズヤの表情が頭から離れない。これは俳優増田貴久の演技力が相まった結果」

 

「増田さんの演技力に何度も引き込まれた」

 

「噂のエピソードゼロを観た。これは増田貴久の演技力の奥深さを知るにはもってこい。彼にこういうクレイジーな配役をした制作側の手腕に拍手。」

 

「2話の中での白カズヤと黒カズヤの割合は、9:1くらいで序盤からカズヤに癒されてたわけだけど、最後の最後で筋金入りの偽善者て思いながらゼロを睨むカズヤの表情が頭から離れないのは白カズヤと黒カズヤのギャップと俳優増田貴久の演技力が相まった結果」

 

「増田さん…演技力と目つき、半端ないです。」

 

「huluエピソードゼロ山口カズヤ編 増田さんの演技力に何度も引き込まれ当たり前のことだけど、増田貴久じゃなく山口カズヤだった」

 

「今日はまっすーのエピソードゼロをリピしまくる あの演技力とイケボとシャワー諸々」

 

「周り舞台俳優とか本業だったりするのにそれに負けず劣らずの演技力と歌声を持つ増田貴久も強過ぎ」

 

「まっすーいい人なんに悪役するってでもコレで演技力認められて新しいドラマとか映画こんかな」

 

「表情だけであぁアウトにいるんだってわかる増田貴久の演技力どうしよう興奮収まらない」

 

「演技うますぎてhulu見てない組からしたらカズヤは零のこと友達だと思ってて本当に零のこと助けようとしてるんだと思ってた。つまり増田貴久の演技力やばいってことよ」

 

「まっすーの表情めっちゃ良かったなぁ。カズヤの感情あれこれと想像できる含みのある演技。こんな演技力いつの間に」

 

人柄の良さに定評のある増田貴久さんにダークな役なんてできるのか?と、放送前は、ファンの方をはじめ誰もが心配していたと思われるのですが、
思いのほか、増田貴久さんの演技は鬼気迫るものがありました。

 

その意外性に視聴者も驚いたんでしょうね。

 

下手という評価について

下手という意見は見つけられませんでした。

増田貴久さんは、ジャニーズタレントの中でも特に好感度の高いタレントさんです。

 

増田貴久さんを嫌いだと言う人はほとんどいないでしょう。

 

実際、増田貴久さんは演技が下手ではありませんし、誹謗中傷される心配もないようです。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は増田貴久さんの演技力についてまとめました。

今や、増田貴久さんは、NEWSの中でトップの人気だと言われています。

 

今後、ドラマ出演される機会はどんどん増えていくのではないでしょうか。

もともと演技の才能がある増田貴久さんです。

 

場数をたくさん踏むことにより、ますますその才能は洗練されていくのではないでしょうか。

今後の活動に期待しましょう!

 

 

 

14万作品以上のドラマや映画が無料で見れる!?

最後に、国内外のドラマや映画など14万作品以上を見放題で見れるサイトを紹介していきます。

 

今回紹介するのは「U-NEXT」という動画配信サイト。

U-NEXT月額1980円ですが、31日間は無料でお試し利用できるほか、
配信されている16万作品のうちおよそ14万作品を見放題で見ることができます。
(残りの2万作品はレンタル作品です)

 

しかも、利用してみて合わない場合は無料期間中に退会すれば月額料金は一切かかりません。

U-NEXTの見放題配信数は国内No. 1なので、圧倒的なコンテンツ量のU-NEXTを
まずは無料でお試し利用してみてください。

 

▼14万本以上の映画やドラマをまずは無料で見放題視聴してみる▼

▲無料期間内の解約も全然OK!▲

 

*紹介している内容は2019年10月時点のものです。この記事をご覧になっている際には内容が変わっている可能性もあるので、最新情報は公式サイト(上記リンクから飛べます)からチェックするようにしてください。

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事