森本慎太郎の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

NO IMAGE

みなさん、森本慎太郎さんはご存知でしょうか。

森本慎太郎さんは、人気ジャニーズJr.内ユニットSixTONESのメンバーとして活躍しており、
グループとしての活動だけにとどまらずバラエティやドラマなどでも活躍しています。

今回は、そんな森本慎太郎さんの役者としての魅力にスポットを当てていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

役者・森本慎太郎にめぐってきたチャンス

最近、ジャニーズジュニアの人のテレビ露出が増えていると思いませんか?

今、ジュニアのテレビ露出が増えている背景には、滝沢秀明さんの存在があると言われています。

 

2018年いっぱいで芸能界を引退し、ジャニーズアイランドの社長に就任した滝沢秀明さんは、
主にジャニーズJr.の育成や舞台演出、プロデュースを手がけていますが、そのメディア戦術にも変化が見え始めてきました。

 

かつては、ジャニーズ内の不文律として、ジュニアはあまり地上波に出さないというような空気がありましたが、
滝沢秀明さんはそういった決まりごとをどんどん壊していこうとしていて、自分が手がけるジュニアを積極的にメディアに出して、
デビュー組を食ってしまうくらいに売っていきたいというもくろみがあると言われています。

 

2019年以降、バラエティ番組に、ジャニーズジュニアのユニットであるSixTONESやSnow Man、Travis Japanのメンバーが出演しているのを見ることも多くなりましたよね。

また、ドラマでは「初めて恋をした日に読む話」の浜中文一さんや、「パーフェクトワールド」の松村北斗さんなどが、けっこう目立つ大きい役をされていました。

 

「けっこう演技うまいけど、新しい俳優さんなのかな?」と思った人も多いのではないかと思います。

彼らは、キャリアが長くてジャニーズファンからは人気のあるジャニーズジュニアなんですね。

 

ですから、一般の人から見たら初見に近いような方でも、垢抜けてるし、堂々としていて演技力も高いんです。

どうやら、ジュニアには、まだデビューはしていなくて知名度は低いものの実力のあるタレントさんがたくさんいらっしゃるようです。

 

そして、2019年7月スタートのドラマ「監察医朝顔」でジャニーズファンではない一般視聴者にその存在感をアピールできるチャンスをもらったのは、森本慎太郎さんです。

そんな森本慎太郎さんの簡単なプロフィールと経歴を紹介します。

 

○ プロフィール

生年月日  1997年7月15日
出身地   日本・神奈川県
身長    175cm
血液型   A型
職業    俳優、歌手、アイドル、タレント
活動期間  2006年10月-
著名な家族 森本龍太郎(兄)

 

○テレビドラマ出演作品

受験の神様(2007年7月14日 – 9月22日、日本テレビ)西園寺忠嗣 役

ドラマ8?バッテリー(2008年4月3日 – 6月12日、NHK総合テレビ)原田青波 役

恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ(2009年7月7日 – 9月8日、関西テレビ)三浦将太 役

働くゴン!(2009年9月23日、日本テレビ)権俵咲 役

左目探偵EYE?第4話(2010年2月13日、日本テレビ)島田貴弘 役

私立バカレア高校(2012年4月14日 – 6月30日、日本テレビ)主演・桜木達也 役[46][47]

GTO(2012年7月3日 – 9月11日、関西テレビ)村井國男 役[48]

GTO 秋も鬼暴れスペシャル(2012年10月2日、関西テレビ)村井國男 役

GTO 正月スペシャル(2013年1月2日、関西テレビ)村井國男 役

GTO完結編 さらば鬼塚!卒業スペシャル(2013年4月2日、関西テレビ)村井國男 役

幽かな彼女(2013年4月9日 – 6月18日、関西テレビ)根津亮介 役

部活、好きじゃなきゃダメですか?(2018年10月22日 – 12月25日、日本テレビ)一色 役[49]

監察医 朝顔(2019年7月8日 – 予定、フジテレビ) – 森本琢磨 役

 

森本慎太郎の演技力の評価/上手い?下手?

さて、2016年に集計された『演技が上手いと思うジャニーズJr.』のランキングを紹介したいと思います。

 

1位 岸 優太  2658票
2位 西畑大吾  971票
3位 平野紫耀  839票
4位 松村北斗  478票
5位 安井謙太郎 421票
6位 高田 翔   261票
7位 阿部顕嵐  255票
8位 京本大我  252票
9位 ジェシー  203票
10位 岩本 照   200票
11位 森本慎太郎 185票
12位 長妻怜央  159票
13位 神宮寺勇太 144票
14位 林 翔太   127票
15位 浜中文一  116票
16位 岩橋玄樹  110票
17位 永瀬 廉   98票
18位 辰巳雄大   94票
19位 松倉海斗   84票
20位 真田佑馬   80票

 

森本慎太郎さんは、11位! うーん、めちゃくちゃ上位ってわけではないですが、このランキングを見る限り、森本慎太郎さんの演技が下手ってことはなさそうですね。

 

2016年のアンケート結果ということで、king&princeのメンバーもたくさんランクインしておりますし、
その中で11位というのはけっこう森本慎太郎さん、奮闘したのではないでしょうか。

 

上手いという評価について

演技力に関しては、まだ情報が少なく、森本慎太郎さんの演技を評価している声を見つけることはできませんでしたが、
2009年『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』のオーディションに合格しており、映画初出演にして主演の原田草太役に選ばれています。

 

ですから、演技はその頃からある程度上手かったのではないかと予想されます。

ちなみに森本慎太郎さんが、一番活躍されていて目立つ存在だったのは、この映画関連で、スノープリンス合唱団という期間限定のユニットで活動されていた頃だと思います。

 

つまり、彼がまだ小学生の頃ですね。

幼い頃の彼のルックスは、まるで天使のようであり、まさに「スノープリンス」って感じの子でした。

 

スノープリンスは、よくテレビ出演されていましたし、森本慎太郎さんは非常にかわいいルックスをしていたので、この頃の森本慎太郎さんを知っている視聴者は、案外多いのではないかと思われます。

しかし、森本慎太郎さんは、年齢を重ねるとともにがっちりとしたタイプの男性に成長されました。

 

ですから、スノープリンスの森本慎太郎さんと今の森本慎太郎さんがつながらないという視聴者が多いように思います。

 

下手という評価について

森本慎太郎さんに関して、バカレア学園を見ていた人の「演技力は中の中。」と評している書き込みはありました。

 

しかし、森本慎太郎さんは、トーク力がありユーモアがあっておもしろいそうなので、
今後、ドラマ出演を重ねていくことで、演技がうまくなったいく可能性は高いかと思われます。

 

スポンサードリンク

まとめ

森本慎太郎さんは、パフォーマンスに関しては定評がありアクロバットやダンスなどはSixTONESのなかでもNo.1の実力をほこっていると言われています。

 

森本慎太郎さんの魅力や才能が、ドラマの世界でも開花することを願っています。

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)