凪のお暇の原作者を徹底解剖【作風や世界観】

NO IMAGE

TBSで、この夏「凪のお暇」がスタートします。

空気を読みすぎることに疲れた主人公、大島凪が人生をリセットしようともがくストーリーです。

 

そんな物語は多くの方の共感を呼び、数々の賞を受賞しています。

主人公の大島凪は、黒木華さんが演じます。

 

スポンサードリンク

ご苦楽レストランの原作者は誰?

「凪のお暇」の原作は、コナリミサトさんです。

 

原作者のプロフィールや過去作品

誕生日   7月22日?
職業    日本の女性漫画家
星座    かに座
血液型   O型
デビュー  2004年

 

コナリミサトさんは、ハイティーン向けファッション雑誌「CUTiE」で『ヘチマミルク』を連載しました。

趣味は半身浴とファッション雑誌の読者モデル鑑賞、古着屋めぐりというコナリミサトさん。

カレーとビールと焼肉が大好物だと自身のブログで公開しています。

 

また、初のストーリー連載となった『珈琲いかがでしょう』は、2018年にProduction I.G運営のアプリ『アニメBeans』にてアニメ化されました。

また作中の珈琲の作り方は、漫画無料配信サイト『MAGCOMI(マグコミ)』に掲載されました。

 

2019年現在は『凪のお暇』、『黄昏てマイルーム』(東京ウォーカー)、『浮遊教室のあと』(Maybe! )を連載中です。

 

過去作品

ヘチマミルク(CUTiE)全3巻

テレフォンオジサン(FEEL YOUNG)

やんぼらん(まんがタイムファミリー)

キノコノホン(ワニプラス コミックス)

魔法主婦マジカルミュー(ジャンプ改)

ピンクビールアワー(Cocohana)

きのこ商事の人々(CITY LIVING)

珈琲いかがでしょう(『WEBコミック EDEN』2014年2月20日 – 2015年12月7日)全3巻

珈琲いかがでしょう 新装版 上下巻

宅飲み残念乙女ズ(まんがタイムファミリー)全2巻

凪のお暇(『Eleganceイブ』、『Champion タップ!』)既刊5巻

ひとりで飲めるもん!(『まんがタイムオリジナル』2017年8月号 – 2019年2月号)全1巻

原作者の作風や世界観

コナリミサトさんの作品の多くは、ごく普通の女性の姿をリアルに描いています。

またコナリミサトさんの作品は、お酒に絡んだ話が多いようですね。

 

コナリミサトさん自身、趣味の多い方のようですので、お酒が好きなのかもしれません。

また、「凪のお暇」を初め、自身が考案した節約レシピもたくさん出てきます。

 

簡単に作れそうなもので、しかも美味しそうなので、読者の女性はついつい作りたくなってしまうようですよ。

 

コナリミサトの作品はこんな人にオススメ!

コナリミサトさんの作品は多くの女性のファンの共感を得ています。

コナリミサトさんのマンガはすごくおもしろくて笑えるシーンはたくさんあるのに、ふと泣けてくる瞬間もあります。

 

コナリミサトさんのマンガの登場人物は、どちらか言うと立場や心の弱い人物であることが多いようです。

それゆえ人によっては主人公にイライラしてしまうこともあるようです。

【参考】凪のお暇は共感できないしイライラする?つまらないなどと言われる理由

 

しかしそんな主人公にも、かっこいいところはあるし、素敵な部分があるということを教えてくれます。

 

少し、人生に疲れ気味のときに読むと、ほんのりと気持ちをほぐしてくれそうですね。

 

スポンサードリンク

まとめ

原作の「凪のお暇」は完結していない作品なので、ドラマの結末はオリジナルストーリーになると思います。

「凪のお暇」は、極上の笑いの中に人生を生き抜くヒントがたくさんちりばめられてるそうです。

 

ふんわりとした優しい時間が流れているようなコナリミサトさんの原作の世界観を大切にして、ぜひドラマ化してほしいですね。

 

 

 

「凪のお暇」最新話まではParaviで配信中!

ドラマ「凪のお暇」第1話〜最新話まではParaviで配信されています。

Paraviは今なら30日間無料で、万が一「合わない」と感じた場合は無料期間中に退会すれば月額料金はかかりません。

 

まずは気軽に無料体験だけでもしてみてはいかがでしょうか?

Paraviをまずは無料でお試し!

*配信状況は2019年7月時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)