インハンド 9話のネタバレあらすじ・感想/ゲストキャストや予告動画

NO IMAGE

2019年6月7日放送のドラマ「インハンド 」第9話の予告動画と予告あらすじ、
ネタバレあらすじと感想について見ていきます。

 

スポンサードリンク

インハンド 9話の予告動画と予告あらすじ

まずは「インハンド 」第9話の予告動画と予告あらすじについて見ていきます。

 

「インハンド 」第9話の予告動画はこちら。

 

続いて、「インハンド 」第9話の予告あらすじはこちら。

紐倉(山下智久)の研究所に、ある日突然、高家(濱田岳)の母・良子(宮崎美子)がやって来る。高家は良子からの話で、昔から恩師として尊敬している医師・陽子(市毛良枝)が入院していることを知る。高家の地元・相羽村唯一の病院で院長を務める陽子だが、東京に出かけた時に体調を崩してそのまま入院したのだという。しかも、陽子が入院しているのは高家が懲戒解雇された台田病院だった…。

陽子を見舞うため、紐倉と共に台田病院を訪れた高家。陽子は原因不明の下痢や嘔吐を繰り返し意識も不明瞭な状態が続いているというが、どういうわけかきちんとした治療が施されていなかった。しかも担当医は高家に懲戒解雇を言い渡した黒野院長(正名僕蔵)だという。黒野が何か隠していると確信した高家は、紐倉と共に調査に乗り出す。

一方で、牧野(菜々緒)が働く内閣官房サイエンス・メディカル対策室では、福山(時任三郎)がCEOを務めるフューチャージーンが進めている“ある計画”の情報を掴んでいた。
牧野らが調べを進めると、福山は意外な人物と密会していることが判明し…。

出典: www.tbs.co.jp

 

インハンド 9話の放送前の反響

そんな「インハンド 」第9話の放送前の反響を見ていきます。

 

 

 

インハンド9話のみどころ

次回はなんと、高家春馬のお母さん役として、宮崎美子さんが登場します。

なるほど、高家春馬のあのお人好しな感じ、宮崎美子さんがお母さんで大切に育てられたというバックグラウンドを想像したら、妙に納得してしまいました。

 

そして、高家春馬はお母さんからの話で、昔から恩師として尊敬している医師が入院していることを知るのですが、
その医師が入院しているのは高家春馬が懲戒解雇された台田病院なのだそうです。

 

恩師の医師役は、市毛良枝さんが演じます。

 

彼女を見舞うため、紐倉哲と共に台田病院を訪れた高家春馬は、彼女が原因不明の下痢や嘔吐を繰り返し意識も不明瞭な状態が続いているというのに、
どういうわけかきちんとした治療が施されていないことを知ります。

 

しかも担当医は高家春馬に懲戒解雇を言い渡した黒野院長であり、黒野が何か隠していると確信した高家春馬は、紐倉と共に調査に乗り出します。

高家春馬がクビになった病院が再び舞台になるということでまたひと悶着ありそうな予感がしますね。

 

一方、敵か味方か、時任三郎さん演じる福山の正体も気になるところです。

牧野らが調べると、福山は意外な人物と密会していることが判明するようですが、意外な人物とは誰なのか?

 

インハンド第9話、目が話せない展開になりそうです。

 

スポンサードリンク

 

インハンド 9話のネタバレあらすじ

「インハンド 」第9話の詳しいネタバレあらすじを書いていきます。

 

日頃の感謝だと言う紐倉哲に感動する高家春馬ですが、サーモンを口に入れた途端、違和感を感じます。

そう、紐倉哲は、実験のために寄生虫サナダムシを高家春馬に寄生させようとしていたのです。

すると、そこに高家春馬の母親の高家良子(宮崎美子さん)がやってきました。しばらく泊まるのだそうです。

 

牧野巴や紐倉哲と会って喜ぶ良子は、ひとしきり皆と会話を楽しんだあと、小泉陽子先生(市毛良枝さん)が、入院したと話します。

しかも、高家春馬が辞めた台田病院だと言うのです。

翌日、紐倉哲と高家春馬は、台田病院に行きました。

 

陽子先生は、下痢や嘔吐を繰り返しているのに、これといった治療が何もされていないという状態でした。

担当医は、高家春馬をクビにした院長の黒野秀之(正名僕蔵さん)です。

陽子先生は、高家春馬が育った村で唯一の医師でした。ですから、高家春馬にとっては大切な恩師のような存在なのです。

 

高家春馬は、この件について調査したいも紐倉哲に申し出ます。

?その頃、メディカルサイエンス室では、福山和成(時任三郎さん)の動向について話をしていました。福山は新しい研究室を作ろうとしていました。

 

網野肇(光石 研さん)は、福山についてきっちりと徹底的に調べろと指示しています。

その夜、高家春馬と紐倉哲は、台田病院に潜入しました。

院長室まで侵入して、なんとかパソコンにログインしましたが、陽子先生のデータはいたってシンプルなものでした。

 

帰り道、二人は黒野院長とばったり出会ってしまいます。

紐倉哲たちはもちろん逃げます。

紐倉哲は、春馬の母親の良子と、陽子先生の病気について話しています。

 

そこで、最近は、陽子先生はよく咳をしたりお腹を壊してたりしたと聞きます。

ちなみに彼女は和食より洋食派で、お米が嫌いみたいでパンをよく食べていると聞きます。

別の日、高家春馬は、陽子先生の話をしていました。

 

彼女が国境なき医師団に入っていたことや彼女に誰かのために生きなさいと言われていたことなどを話します。

また、高家春馬が医者を目指したのは、陽子先生に憧れていたからなんだそうです。

一方、牧野巴は、福山が会っていた相手を突き止めることができました。相手は、厚労の瀬川幹夫でした。

 

牧野巴は、網野に交渉してもらえるように言いましたが、網野は断ります。

網野は、自分がここに飛ばされたのは、瀬川のせいだと言います。セクメト・ジャパン薬害事件を網野が調べていく中で、瀬川がセクメトと癒着していたことがわかったのです。

 

紐倉哲の検査の結果、陽子先生の病気はセリアック病だとわかりました。

黒野は、陽子先生の病名に気づいていたのに、あえて放置していたこともわかり、高家春馬は激怒します。

紐倉哲たちは、その夜、病院に患者と医者のふりをして潜入して、その混乱に乗じて、陽子先生を連れ出し、陽子先生を転院させることに成功しました。

 

陽子先生は、ただのセリアック病ではなく、難治性セリアック病でした。

詳しい知識を得ようと、フューチャージーンの福山に会うために、紐倉哲たちは伺うことにしました。

福山の息子で研究者をしている福山新太(磯村勇斗さん)がアメリカから戻って来ていました。

 

しかし、福山は協力できないと言いました。

けれどもその帰り道、息子の新太が、力になりたいと言い、駆け寄ってきました。

新太は、海外の仲間とつながっていると言って、若い研究者たちを紹介してくれました。

 

そんな中で、入谷さんのことが話題にのぼります。

紐倉哲は、入谷をヒントに考えをまとめていきます。

入谷は、クローン病に悩んでおり、アメリカ鉤虫、カンナビノイドを利用しようとしていたことを思い出しました。

 

そして、陽子先生が栄和記念病院にいるという情報が瀬川に届き、瀬川は、黒野に対処するようにと電話をかけました。

黒野が栄和記念病院にやってきました。

高家たちに陽子先生を返すように命じます。黒野は、あくまで、診断しても原因がわからなかった、自分の治療法はまちがっていないと主張しました。

 

しかし、紐倉哲は、点滴の中から、グルテンが検出されたと報告し、陽子先生の症状を悪化させるために黒野が混入したことをあばきます。

黒野がしたことは犯罪です。

そこに、牧野巴とともに警官がやってきました。

 

黒野は、高家春馬のことも道連れにしてやると息巻きますが、紐倉哲が説得します。

南方熊楠の言葉「肩書きがなくては己が何なのかもわからんような阿呆どもの仲間になることはない。」を伝えた後、黒野の若き日の論文が熱意にあふれていたことを話します。

 

黒野は、理想を言うのは簡単だと言い返しますが、紐倉哲は、落ちることの方が簡単だと言います。

そして、高家春馬がすばらしい医者であること、医者を辞めてからも、たくさんの人を救ってきたことを話しました。

 

場面は変わり、厚労省と陽子先生の関係を、牧野巴は話していました。

フューチャージーンの病院施設の建設予定地は、栃木県の相羽村です。ここは、高家春馬の故郷で、陽子の住んでいる村でした。

 

陽子は、土地は売らないと強く反発していました。そこで、邪魔な存在だった陽子先生は、殺害されようとしていたのです。

すべて厚労大臣の金子盛夫(内場勝則さん)の差し金だと網野は言います。

テレビを見ていると、福山が記者会見をしている模様が映し出されました。

 

フューチャージーン施設を作るという内容です。

 

スポンサードリンク

 

インハンド 9話の感想

続いて、「インハンド 」第9話の感想です。

 

「インハンド」第9話、高家春馬のお母さん役として、宮崎美子さんが登場しました。

高家春馬のお人好しで優しい感じ、このお母さんに育てられたんだなと思うと納得できました。

また、宮崎美子さんと紐倉哲を演じている山下智久さんのやりとりもおもしろく、二人の間のとり方や表情などをいつまでも見ていたくなりました。

 

そして、高家春馬が落語調の口調で話すシーンが以前の放送でありましたが、もともとお母さんと一緒に落語を楽しんでいたのですね。

小さな伏線もちゃんと拾ってくれる、インハンドの脚本、素敵です!

 

高家春馬とお母さんのシーンは、本編のメインストーリーとはあまり関係がなかったかもしれませんが、ほっこりあたたかい気持ちになれました。

そして、今回のメインストーリーは、市毛良枝さん演じる高家春馬の恩師が、セリアック病なのに治療してもらえないという非常に腹立たしいテーマでした。

 

いくら政府から圧力をかけられ、自分の立場を守るためとはいえ、治療しない、まして患者の病気が悪化するように仕向けるというのはあまりにもひどいです。

しかし、そんな黒野院長を生まれついての悪者ではなく、彼にも人を救いたいという初心はあり、志が高かった頃もありました。

 

「肩書きがなくては己れが何なのかもわからんような阿呆共の仲間になることはない」という南方熊楠の言葉とともに紐倉哲が黒野院長に喝を入れる場面では切なくなりました。

もともと医師としての理想があった黒野院長は、長い人生でさまざまなことを経験し、理不尽な出来事に心をすり減らしていくうちに、
自分の気持ちに蓋をするようになり、善悪について考えることをやめてしまったのではないかと思います。

 

人が年齢とともに成長するのではなく、大人になって心を殺すようになってしまうことはとても寂しいことだと思いました。

そしてまた、冗談めかしてはいましたが、紐倉哲が高家春馬のことを褒めるシーンはとても感動的でした。

 

紐倉哲は高家春馬のことをすごく評価しているし、尊敬していて、頼りにしていることがわかりました。

回を追うごとにふたりの発想が似てきたり、信頼関係が深くなっていく様子が丁寧に描かれており、見ていて嬉しい気持ちにさせてくれました。

 

一方で、時任三郎さん演じる福山和成の動向もますます気になるようになってきました。

患者の治療方法で助けを求めても、なぜか協力を拒否されるし、福山和成が何を考えているかわからず、不安を煽ってきますね。

 

 

スポンサードリンク

 

インハンド 9話のゲストキャスト出演者

「インハンド」にレギュラー出演しているメインキャストについて

インハンド キャスト一覧【メインからゲストまで】各出演者の役柄と見どころ

 

「インハンド」第9話のゲストキャストは、

・宮崎美子さん
・市毛良枝さん
・内場勝則さん
・遠山俊也さん
・安藤聖さん
・夕輝壽太さん
・正名僕蔵さん

らになります。

たくさんの方が出演するので押さえておきましょう。

 

各キャストの詳しい情報についてはこちら

インハンド 9話のゲストキャスト出演者一覧

 

インハンド 9話の見逃し配信動画・視聴方法

「インハンド」第9話に関して、

「放送を見逃した!」

「あのシーンをもう一度見たい!」

という方は、

動画配信サービスParavi無料トライアル(30日間無料)に登録すれば、無料で視聴することができます。(第1話から最新話まで配信中)

 

>>Paraviをまずは無料でお試し!

 

*配信状況は2019年6月7日時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

詳しい視聴方法やParaviのメリット・楽しみ方の説明はこちら

インハンド 7話8話9話の動画を無料視聴【見逃し配信】再放送予定も

 

全話をイッキ見したい方はこちら

インハンドの動画を無料視聴する方法【1話〜最終回】見逃し配信からpandoraまで

 

「インハンド」 第9話の再放送予定

インハンド の再放送日程【1話〜最終回】全国のTBS系列番組表でチェック!

 

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

インハンドカテゴリの最新記事