インハンド 8話のネタバレあらすじ・感想/ゲストキャストや予告動画も

NO IMAGE

2019年5月31日放送のドラマ「インハンド 」第8話の予告動画と予告あらすじ、
ネタバレあらすじと感想について見ていきます。

 

スポンサードリンク

インハンド 8話の予告動画と予告あらすじ

まずは「インハンド 」第8話の予告動画と予告あらすじについて見ていきます。

 

「インハンド 」第8話の予告動画はこちら。

 

続いて、「インハンド 」第8話の予告あらすじはこちら。

紐倉(山下智久)は、SNSで話題になっている“呪いの血のポスター”に興味を持つ。それは園川務(柄本明)が会長を務める巨大企業キガシマホールディングスのポスターで、務の息子であり後継者候補の直継(夙川アトム)が飛び降り自殺をしたことが発端だった。
モデルの頭部が血のように赤く染められた“呪いの血のポスター”は、本当に直継の自殺と関係しているのか?紐倉は、高家(濱田岳)、牧野(菜々緒)と共に直継の自殺の真相を調べることに。

調査を進める3人の前に、経産省のアドバイザーを務める遠藤匡晃(要潤)が現れる。なんと遠藤は紐倉の大学の同期で、偶然にも同じ事件を調べていた。昔から紐倉を一方的にライバル視している遠藤は、今でも対抗心むき出し。何かにつけて紐倉に絡んでくるのだった…。

そんな遠藤を横目に紐倉たちがさらに調べを進めると、園川家に伝わる“鬼の血”伝説に辿り着く。鬼の血の伝説とは一体何なのか?驚きの事実が明らかになる…。

出典: www.tbs.co.jp

 

インハンド 8話の放送前の反響

そんな「インハンド 」第8話の放送前の反響を見ていきます。

 

 

 

スポンサードリンク

インハンド 8話のみどころ

インハンドの第8話は、ゲストが柄本明さん、要潤さんということでとても豪華です。「当たり」の回になりそうですね。

第8話は、紐倉哲がSNSで話題になっている“呪いの血のポスター”に興味を持つというお話です。

 

そして、紐倉哲は、高家春馬や牧野巴とともにそのポスターにまつわる真相を調べることになるそうです。

科学ドラマであるインハンドにしては珍しく、オカルト臭ただよう題材ですね。

 

紐倉哲はきっと科学的に解決することと思われますが、そこに寄生虫がどう絡んでくるのかは想像がつきませんね。

そして、調査を進める3人の前に、経産省のアドバイザーを務める遠藤匡晃というキャラクターが現れるのですが、要潤さんが演じます。

 

なんと遠藤は紐倉の大学の同期で、偶然にも同じ事件を調べていたとのこと。

しかも遠藤は、昔から紐倉哲を一方的にライバル視していて、今でも対抗心むき出しなのだそうです。

 

絡まれる紐倉哲、おもしろそうです。

どんな風にライバルを交わすのか、紐倉哲の毒舌が炸裂しそうですし、楽しみですね。

 

そして、例のポスターについて、紐倉哲たちが調べを進めた結果、“鬼の血”伝説に辿り着きます。鬼の血の伝説って、さらにオカルト感がしますね。(笑)

 

インハンド 8話のネタバレあらすじ

「インハンド 」第8話の詳しいネタバレあらすじを書いていきます。

 

SNSで“呪いの血のポスター”が話題になっています。

それは園川務(柄本明さん)が社長であるキガシマホールディングスのポスターです。

最近、社長の園川務の息子である園川直継(夙川アトムさん)が飛び降り自殺をはかったことから人々の注目が集まったのです。

 

まず、ポスターを紐倉哲(山下智久さん)が調べたところ、ポスターに塗られた血に見立てた赤いものはセラチア・マルセッセンスという腸内細菌でした。

牧野巴(菜々緒さん)も興味を持ったようで、紐倉哲、高家春馬(濱田岳さん)と共に直継の飛び降りの真相を調べることにしました。

 

三人で園川直継のマンションを調べていたら、ファウンダーリサーチと書いてある封筒を見つけました。

しかし、そこに経産省のアドバイザーを務める遠藤匡晃(要潤さん)が入ってきて、さっさと手を引くように紐倉哲に命令します。

 

遠藤は紐倉の大学の同期でした。そして、遠藤も同じ事件を調べていました。昔から紐倉哲を一方的にライバル視している遠藤は、今でも対抗心メラメラです。

性格がしつこい遠藤はサイエンス・メディカル対策室にもやってきて、再度手を引くように、釘を刺します。

 

網野(光石研さん)は、手を引くつもりでいましたが、遠藤を見ているうちに腹が立ってきて、経産省より早く解決しろと紐倉哲たちに命じました。

牧野巴たちは、キガシマの園川務に会いに行こうとするのですが、なぜか受付には断られます。どうやら経産省な差し金のようです。

 

そこで、牧野巴は駐車場で待ち伏せして話を聞こうとしましたが、園川務と話をする時間を持つことはできませんでした。

翌日、遠藤がサイエンス・メディカル対策室にやって来ました。園川直継には問題はなかったと報告をしています。

 

しかし、御子柴(藤森慎吾さん)の話によると、園川直継は飛び降り自殺をする直前、鬼の形相をして男に殴りかかっていたと言うのです。後継ぎ問題でイライラしていたのでは?と御子柴は言っています。

しかし、紐倉哲たちは、園川直継の髪の毛が赤い写真を見つけ、それが気になります。

 

そして、再び園川務に会いに行くことにしました。

園川務は、「直継は虫も殺せないような男だったので、後継者には向いていなかった。」と言いました。

その帰り道、紐倉哲は、高家春馬たちに、赤い髪の毛はメラノコルチンの遺伝子を持っていて、痛みに弱く感受性が高いと説明していました。

 

サイエンス・メディカルに帰ると、遠藤がいました。遠藤がすごい勢いで紐倉たちを追いかけてきます。

紐倉哲は、そんな中でも遠藤がスカーフを手放さないことに違和感を感じます。

そして、紐倉哲はファウンダーリサーチ(創始者の遺伝子調査)について遠藤に尋ねました。血相を変えて園川家には近づくなと言いました。

 

紐倉哲たちが園川家の家系についてさらに調べるために、園川家の創業者大次郎の出身地の上之宝島の“鬼の血”伝説を、歴史学者から聞くことにしました。

鬼の血伝説とは、昔鬼の命を奪ったために毛が赤いという伝説でしたが、もちろん信憑性はありません。

 

一方、牧野巴はバイオアート展を見にいってました。そこにはセラチア菌を使ったアートもありました。

紐倉哲たちは遠藤を捕まえて、園川直継の秘密を聞き出そうとします。観念した遠藤は、正直にありのままを話すことにしました。

 

遠藤は直継から頼まれて園川家の家系を調べていました。

調べた結果、園川直継は、凶暴だった川田大次郎と同じ遺伝子を持っていたことがわかりました。彼はひどくショックを受け、荒れました。

 

心配になった遠藤は、酒を飲んで暴れている園川直継を止めようとしますが、激昂していた園川直継は、遠藤の首を絞めてしまいます。

遠藤の首にくっきりと残った締め跡を見た園川直継は、さらにショックを受け、橋から飛び降りてしまいました。

 

紐倉哲たちは、再び園川務のもとを訪れます。

園川務は、園川大次郎がいかに鬼のような人だったかということを語ります。

最終的に、園川大次郎も、大次郎の娘である務の妻も自殺をしました。

 

だから、どうしても園川直継のことは守りたかったのです。

紐倉哲は園川務の車いすを押しながらある場所に向かいます。

そして、園川務の考え方は古典的だと指摘します。会長が「鬼の血が流れてる」と息子の直継に言い続けて育てたことが、園田直継を追い詰めたのだと説明しました。

 

そして、着いた先は子供の絵の発表会でした。そこには赤い髪の毛の男の子がいて、スピーチをしていました。

彼は園川直継の子供だと紐倉哲は言いました。

子供を作ることを避けていた園川直継も、子供の存在は知らされていなかったのです。

 

優しい絵を描き、かわいらしい穏やかな顔でスピーチをしている赤毛の男の子を見て、園川務は涙を浮かべていました。

そして、「人を作るのは遺伝子と環境か」とつぶやきます。

 

園川務は、後日、部屋に赤毛の男の子を招き、自分の似顔絵を描いてもらっていました。とても楽しそうに笑い合っています。

スポンサードリンク

 

インハンド 8話の感想

続いて、「インハンド 」第8話の感想です。

 

人の性格を形作るものは何なのか?生まれ?育ち?遺伝子?環境?…

その答えは、紐倉哲が言うには、その全てです。

同じ家に生まれ、同じ親が育てたからと言って、子供の性格は同じにはなりません。

 

それは、そもそも遺伝子が違うからです。逆に同じ遺伝子を持った双子でもまったく違う環境で育てれば、まったく違う性格になります。

いろんな要素が少しずつ混ざり合って、その人の性格や人格を作るのですね。

 

そして、遺伝よりも怖いのは先入観…というのは、確かにその通りかもしれないと思い、考えさせられました。

例えば、日本ではポピュラーな血液型診断ですが、一般的な各血液型の性格の特徴に人は寄せていくと言われていますよね。

 

A型ならば几帳面、B型ならば自由人、O型ならばおおらかに…と、繰り返し血液型ごとの性格の特徴を聞かされるうちに、
自然とその性格になっていき、周囲の人もその目で見るようになっていきます。

 

血液型占い程度の先入観でしたら、それも楽しいと思いますが、「鬼の血が流れている」と洗脳され続けた園川直継を思うと、ゾッとしてしまいました。

データを見た途端、たかが外れてしまった理由も容易に想像がつきます。

 

また、父親の園川務は、決して息子の直継のことを憎く思っていたわけではなく、自殺から守りたかったということがまた何とも切なかったです。

そして、歩夢くんが偏見にさらされないようにデータを守ろうととした要潤さん演じる遠藤の優しさに、心が温まりました。

 

確かに、もし自分の周りに遺伝的なもので、暴力的な人がいたとしたら、その人を怖いと思うだろうし、色眼鏡て見てしまうと思います。

しかし、そういう目で見られることによって、その人は本当に暴力的な人になっていくのかもしれません。

 

遠藤のおかげで、歩夢くんがそんな人生を送らずに済んだことを心からよかったと思えました。

遠藤は、、まわりくどくて面倒くさいキャラですが、人の気持ちに敏感であり、思いやりのあるところは紐倉哲に似ていると思いました。

 

また、ふたりは、決して気が合うわけではないのですが、研究に対する純粋さのようなものも似ていると思いました。

友達になれば案外気が合うのでは?と思いました。(笑)

 

インハンド第8話、高家春馬の検討外れなおもしろ推理シーンやムダにテンションの高い上之宝島研究者など、
笑えるところも随所にあり、いろいろ考えさせられましたが、ハラハラドキドキしながら楽しく視聴できました。

 

 

スポンサードリンク

 

インハンド 8話のゲストキャスト出演者

「インハンド」にレギュラー出演しているメインキャストについて

インハンド キャスト一覧【メインからゲストまで】各出演者の役柄と見どころ

 

「インハンド」第8話のゲストキャストについて

インハンド 8話のゲストキャスト出演者まとめ/柄本明や要潤、大平洋介など

インハンド 8話の見逃し配信動画・視聴方法

「インハンド」第8話に関して、

「放送を見逃した!」

「あのシーンをもう一度見たい!」

という方は、

動画配信サービスParavi無料トライアル(30日間無料)に登録すれば、今すぐ無料で視聴することができます。(第1話から最新話まで配信中)

 

>>Paraviをまずは無料でお試し!

 

*配信状況は2019年5月31日時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

詳しい視聴方法やParaviのメリット・楽しみ方の説明はこちら

インハンド 7話8話9話の動画を無料視聴【見逃し配信】再放送予定も

 

全話をイッキ見したい方はこちら

インハンドの動画を無料視聴する方法【1話〜最終回】見逃し配信からpandoraまで

 

「インハンド」 第8話の再放送予定

インハンド の再放送日程【1話〜最終回】全国のTBS系列番組表でチェック!

 

 

インハンドカテゴリの最新記事