私定時で帰ります 8話のネタバレあらすじ・感想/予告動画や見どころ

NO IMAGE

ドラマ「私定時で帰ります(わた定)」第8話のネタバレあらすじと感想について、予告や放送前の反響、第8話のゲストキャストなどとともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

私定時で帰ります(わた定)8話の予告動画・あらすじ

ドラマ「私定時で帰ります」第8話の予告動画はこちら。

 

ドラマ「私定時に帰ります(わた定)」第8話の予告あらすじはこちら。

福永(ユースケ・サンタマリア)の昔のクライアントで、赤字必至な星印の案件が厳しい社内審査をなぜか通ってしまう。
ディレクターには賤ケ岳(内田有紀)が任命され、残業を免れない厳しい予算とスケジュールの中、制作4部のメンバーは作業を進める。
そんな中、賤ケ岳に夫・陽介(坪倉由幸)から「おふくろが倒れた…」と連絡が入り、陽介は一人で急遽熊本に帰省することに。
東京に残り、一人で双子育児に仕事に奮闘する賤ケ岳であったが…。

一方、一緒に住みはじめて順調そうな結衣(吉高由里子)と巧(中丸雄一)だったが、ひょんなことから喧嘩になってしまう――。

出典: www.tbs.co.jp

私定時で帰ります(わた定)8話・放送前の反響

続いて、ドラマ「私定時で帰ります(わた定)」第8話の放送前の反響を見ていきます。

 

 

予告では種田(向井理)が結衣(吉高由里子)をおんぶしていたり、巧(中丸雄一)と結衣が喧嘩していたりと、気になるシーンがいくつかありました。

第7話での地獄饅頭の伏線も第8話でどうなっていくのか、とても気になりますね。

 

スポンサードリンク

私定時で帰ります(わた定)8話のネタバレあらすじ

ドラマ「私定時で帰ります(わた定)」第8話の詳しいネタバレあらすじを書いていきます。

 

採算がとれない星印の案件がなぜか社内審査を通ってしまいました。何らかの福永の根回しがあったようです。

しかも福永清次は賤ケ岳八重をチーフに任命しました。

そんな賤ケ岳八重のところに夫の洋介から熊本の母親が倒れたという連絡が入ります。

 

陽介は一人で熊本に帰省、賤ヶ岳八重は生まれたばかり双子の育児をひとりでしなければいけなくなりました。

一方、東山結衣は、婚約者の諏訪巧と結婚式の規模について相談しています。

諏訪巧は、結婚式は親族みんなのものという風に考えているようで、やたら盛大にしようとしていますが、
東山結衣は大きくすることに乗り気ではないようでした。

 

福永や種田と共に東山結衣と賤ヶ岳は星印に打ち合わせに行きました。

クライアントは牛松ひとりでした。牛松は頼りなく、何を説明しても決定権を持っていないのでなかなか話が進みません。

 

後日、結衣のところに愁からメールが来ます。牛松は福永の昔の知り合いで、銀行の頭取である男性のご子息だとわかりました。

東山結衣が家に帰ると、諏訪巧の母親が来ていました。

どうやら諏訪巧の連絡ミスで母親が来ることは東山結衣の耳には入ってなかったので、困ってしまいました。

 

しかも諏訪巧が仕事でなかなか帰ってこないので、東山結衣は義母と二人で食事を作って食べました。

話題は、結婚したら結衣は仕事を辞めるのかという話題になります。結衣は続けたいと答えました。

巧の母親は、仕事をしている女性をうらやましいと思っていたらしく、素直に応援してくれました。

 

一方、賤ヶ岳は、夫からしばらく熊本に帰って、母親の介護をしたいと言われます。

夫は賤ヶ岳八重は今まで通り仕事を続けたらいいと言ってくれています。

翌日、賤ヶ岳八重と東山結衣たちは星印に行きましたが、牛松はあいかわらず要領を得ておらず、賤ヶ岳八重たちの仕事は進めることができず、困っていました。

 

賤ヶ岳八重が追い詰められているのが見た目にもわかり、東山結衣は心配します。

その夜、東山結衣は賤ヶ岳八重の自宅に手伝いをするために訪れました。そこで、東山結衣は、洋介が熊本に戻ることを聞かされました。

賤ヶ岳八重が、仕事は続けたい家族と離れたくないと思っていることで悩んでいることを東山結衣は知りました。

 

そして、彼女たちの話題はやがて種田晃太郎の話に変わります。

種田晃太郎は、東山結衣が前の職場で辛い思いをしたことを考慮して、彼女が働きやすいようにいつも気を使ってくれていると賤ヶ岳八重が言っています。

 

諏訪が遅れてやってきましたが、買い物に行ってるときに、賤ヶ岳と結衣は昔倒れたことや、種田が気を使ってくれてることを話していました。

そこに諏訪巧が帰ってきて、彼女たちの話をこっそりと聞いてしまいました。

翌日、牛松から納期を早めたいという連絡が賤ヶ岳八重のところに入りました。

 

ただでさえ、人手が足りていないのに、無理だと、賤ヶ岳八重は福永清次に相談しますが、福永清次は、会議だと言って逃げていきました。

その夜、諏訪巧は会社の仲間たちと結婚祝いの飲み会を開いてもらっていました。

 

そこで、婚約者が元カレと一緒の職場働いてることが話題になりました。

「私だったら諏訪さんに寂しい思いなんてさせない」という女子社員までおり、どうやらその女性は、諏訪巧のことが好きそうです。

飲み会のあと、酔っ払って帰ってきた諏訪巧は、東山結衣は種田晃太郎と働きたいから会社をやめたくないかのかなどという謎の絡み方をしてきます。

 

東山結衣は、コンビニに行くと言い、家を出ていき、上海飯店に行きました。

そこで、酔いつぶれていると、種田晃太郎がやってきました。

種田晃太郎はおんぶして、彼女を会社に連れて行きそっと寝かせました。

 

翌朝、東山結衣が起きると、種田晃太郎は自分の机で寝ていました。

東山結衣は家に帰りました。諏訪巧が心配そうにしていました。そして互いに謝りました。

その頃、賤ヶ岳八重のところに福永清次から電話がかかってきました。来週の日曜日にクライアントの星印と一緒にゴルフをやってくれないかと言われます。

 

賤ヶ岳八重は少し考えたいと言い、電話を切りました。

そして、家に帰って食事を作ってると、陽介 がいきなり帰ってきました。

そして驚いている賤ヶ岳八重に、結婚記念日だからと言い、花束を渡します。賤ヶ岳八重は泣きながら陽介にだきついてありがとうと言いました。

 

翌日、賤ヶ岳八重はしばらく仕事をやめて家族と一緒に熊本に行くと結衣に話しました。そして、賤ヶ岳八重は福永清次に休職届を出しました。

福永清次は、この時期に辞められると困ると賤ヶ岳八重を責め続け、彼女は「本当に申し訳ありません」と頭を下げ続けました。

 

そんな賤ヶ岳八重を見て、東山結衣は思わず「チーフは私が引き継ぎます」と言ってしまいました

三谷佳菜子も立ち上がって、全力でサポートすると言ってくれました。

そして、「休んでも居場所はなくなりません。」とかつて東山結衣に言ってもらった言葉を賤ヶ岳八重に送りました。

 

私定時で帰ります(わた定)8話の感想

ドラマ「私定時で帰ります」第8話の感想を書いていきます。

 

いよいよ福永清次の本当の怖さが、表面化してきました。

牛松が社長の息子なのはわかりましたが、なぜ福永清次がそこまでするのか、
本当に長い目で見たら会社にとって利益をもたらすのか、それがいまいちわかりませんでした。

 

社員が全員残業しないと、こなせない量の仕事を請け負うなんて、ひどい状態だなと思いましたが、
残念ながらこれはドラマの中の世界だけではないと思います。

私の身近な人の職場でも残業は当たり前で、納期の直前になると、皆が徹夜で休日出勤することもたびたびありると聞いています。

 

現実問題として、会社は今の人数では対応できない量の仕事を請負うことはそう珍しいことではないようです。

そして、その状態に耐えきれず、優秀な社員は、辞めていくので、ますます社員たちの負担は重くなっていくというのが現状だそうです。

 

種田晃太郎のように残って会社を支えようとする人や、東山結衣のようにそこにいる人たちの気持ちを変えていこうとする人は、現実には多くはいないでしょうね。

一方、諏訪巧と東山結衣が少しずつすれ違ってきている様子がどんどん気になるようになってきました。

 

結婚式というものに対する二人の感覚も違うようですね。結婚式は二人のものだと思っている東山結衣に対して、諏訪巧は、親族のためにするものだと考えているようです。

 

また、専業主婦である諏訪巧の母親への考え方も違うようで、諏訪巧にとって仕事は収入を得るためのものであり、それ以上の意味はもたないことがわかりました。

感覚がズレたまま、きちんとした話し合いを持たずにズルズルと結婚に向かって進んでいく状態に不安を感じます。

 

そんな中、諏訪巧は、種田晃太郎のことが気になるようになり、嫉妬するようになりましたし、どうやら、職場には諏訪巧のことが好きそうな女性までいました。

これは、諏訪巧は寂しさや不安から浮気をしてしまうかもしれません。

 

東山結衣と諏訪巧が無事、結婚までこぎつけるのかどうか心配です。

そして、第8話のメインテーマは、賤ヶ岳八重の転職でしたね。

坪倉由幸さん演じる旦那さんが素敵過ぎます!

 

賤ヶ岳八重は、仕事を続けたいという思いは強くありましたが、それ以上に家族との時間は大切にしたいと考えていたのですね。

大切なものを守るためにしなければいけない選択はあると思います。

賤ヶ岳八重が、仕事に飲み込まれずにきちんと自分にとってベストの選択ができたことに私もホッとしました。

 

【関連】わたし定時で帰ります 巧(中丸雄一)が浮気?原作ネタバレ・結衣との関係の結末は?

 

スポンサードリンク

 

私定時で帰ります(わた定)8話を見逃した・動画を見たい!

私定時で帰ります(わた定)第8話の再放送予定を随時更新しています。

わたし定時で帰りますの再放送日程【1話〜最終回】全国のTBS系列番組表でチェック!

 

第8話の動画を「見逃した」「見直したい」という方はParaviの無料トライアルを利用すれば
第1話から最新話まで無料視聴することができます。
(現時点から登録すれば最終回まで無料視聴可能)

→Paraviをまずは無料でお試し!

*配信状況は2019年5月30日時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

詳しい視聴方法はこちら
私定時で帰ります 6話7話8話の動画を無料視聴【見逃し配信】再放送予定

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)