広瀬すずの演技力はうまい?下手?同じ・わざとらしい・ひどいと言われる理由

NO IMAGE

広瀬すずさんは、2015年くらいから、加速度的に出演作品が増えていってます。

主演映画に主演ドラマ、紅白司会に、朝ドラヒロイン、今や好き嫌いは別として、誰もが認めざるを得ない日本一かわいい女の子です。

 

CM出演も非常に多いので、テレビで広瀬すずさんを見ない日はないといっても過言ではありません。

今回は、広瀬すずさんの役者としての演技力にスポットを当てていきます。

 

広瀬すずさんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

広瀬すずの女優としての魅力

広瀬すずさんの最大の魅力は、正統派美人であるにも関わらず、ベビーフェイスでとってもかわいい顔をしているところです。

 

広瀬すずさん自体は、言動を注目されることが多く、視聴者の反感を買うことが多いのですが、
広瀬すずさんのルックスを否定することができる人はまずいないかと思われます。

 

しかし、広瀬すずさんは、決してアイドル女優というわけではありません。

 

広瀬すずさんは

「全てをかけてやりたいと思えるのは女優の仕事です。まだまだ力がなくて悔しいです。悔しさをバネにお芝居がもっと上手になりたい。」

とインタビューで語られていました。

 

広瀬すずさん自身、女優という仕事にかける思いは、とても強いようですね。

「怒り」では超スパルタで知られる李監督にしごかれまくったり、「四月は君の嘘」では半年間4時間以上バイオリンの練習をしたり、その他の数々のエピソードがある超努力家です。

 

最強のルックスと、それに反するちょっと生意気で小悪魔的な雰囲気、それでいて仕事に対するプロ意識の高さ、
相反する要素をたくさん持ち合わせた広瀬すずさんは、誰もが意識せずにはいられないくらい魅力的だと思います。

 

スポンサードリンク

広瀬すずの演技力の評価/上手い?下手?

いつもテレビで見ている女優さんだと、ドラマや映画作品の中でみても「役」ではなく「女優本人」の印象が強く残ってしまいます。

仕方のないことだとは思うのですが、人気のある役者さんほど「同じ演技」という評価を受けてしまうようです。

 

?劇中に広瀬すずさんが出ていたら「あ、広瀬すずだ」というのが先に来る感じはあります。

なかなか役名で、彼女を呼ぶことはないように思います。

 

それは、売れっ子女優・広瀬すずだからこその壁ではないでしょうか。

2019年4月スタートとなった朝ドラ「なつぞら」に主演されている広瀬すずさん。

 

朝ドラヒロインは通常は、一般の人から役柄の名前で呼ばれることが多いと思いますが、彼女を「なっちゃん」と呼ぶ人は少ないと思います。

「なつぞら」というタイトルよりも「すずちゃんの朝ドラ」と言った方がわかりやすいし、イメージしやすいように思います。

 

「なつぞら」は、100作目ということもあり、NHKもかなり力を入れている作品であったため、
通常行われる朝ドラの主役を選ぶオーディションは無しで広瀬すずさんが抜擢されたようです。

そのことからも広瀬すずさんは、女優としての実力をかなり認められているということが見受けられます。

 

上手いという評価について

広瀬すずさんは、まだお若いのに様々な賞を受賞されています。

2016年は「ちはやふる」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞

 

2017年は「三度目の殺人」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞

などなど、その他にも様々な賞を受賞されていました。

 

2013年に女優としてデビューしてから年々演技力は上達されているようです。

視聴者の方々は、広瀬すずさんの演技力についてどう思っているのか、好意的な意見を集めてみました。

特に広瀬すずさんの演技が上手い」いう声が多かったのは映画「怒り」でした。

 

これは賛否が分かれるというより、圧倒的に高評価の声が多い作品です。

 

「怒り」劇中で、広瀬すずさんの”浜辺で叫ぶシーン”での演技を評価する声が目立っていました。

「今日は怒り見た~
まあまあ面白かったかな\(  ?ω?  )/
広瀬すずの演技力すごかった…」

「広瀬すずは嫌いだけど、「怒り」での演技は上手い」

 

叫ぶ演技の上手さは、他の作品でも評価されています。

 

「4月は君の嘘(?)軽い気持ちで見始めたけどなんか全部みちゃった…
広瀬すずちゃんいいね、うんいいね
叫ぶ演技泣く演技普通にすごい」

 

広瀬すずさんの苦しそうに叫ぶシーンは、胸に刺さるものがあります。
胸にグサッときますね。

 

続いて、広瀬すずさんの演技に泣いたという声も多く見られました。

 

「先生!見てきた~~予告見て想像した通り良かった、てか泣かないと思ってたけど泣いちゃったわ
広瀬すずの演技がやばい、そして高校生ていいなセンチメンタルな気持ちになったわ」

「私が特に「広瀬すずさんの演技うまい!」と思ったのは、雨のシーン。雨の中で震える声で生田斗真さんに語りかけるシーン。」

 

一途に恋をする女の子、かわいい広瀬すずさんは恋愛ドラマのヒロインにはとてもよく似合いますので、思わず感情移入してしまいます。

 

下手という評価について

広瀬すずさんに対する良くない評価を紹介したいと思います。

「広瀬すず 演技」と検索すると、「同じ」「下手」「わざとらしい」「ひどい」と、広瀬すずさんの演技力を批判するキーワードがたくさんヒットします。

 

私は、広瀬すずさんの演技がイケてないと思ったことがないので、批判の半分はやっかみかなと思います。

そしてまた、ヒットするキーワードの多さが、広瀬すずさんの注目度を表していると思います。

 

「広瀬すずが好きな人が怒るかもしれないけど、めっちゃ演技下手じゃない?」

「今時ドラマや映画になんでも広瀬すず使えばいいと思ったら間違いやぞ。演技下手やからイヤ!」

「神木隆之介が演技うまいから広瀬すずが演技下手なのまるわかり」

「広瀬すず演技下手で滑舌悪いのにビジュアルだけで司会にされてたまったもんじゃないよな。」

「広瀬すず自体が好きじゃないし?普通に演技下手だし。」

「広瀬すずちゃんって演技下手くそよね~…。?どの役やっても全部同じにみえる。」

「広瀬すずいつも同じ演技でつまらない。」

「いつも同じ顔しかしないし、同じ演技だからね。」

「広瀬すずの演技がいつも同じパターン。」

「広瀬すずのこと全然知らないけど演技の時いつも同じトーンで喋っている印象がある。?」

 

など評判を見る限りどちらかといえば下手だと思う意見の方が多くみられました。

広瀬すずさんは、女優デビューしてすぐに売れているという点で、嫉妬されがちなのかもしれません。

 

また、姉の広瀬アリスさんが好感度が高く、また女優としての下積みが長い印象があるため、広瀬すずさんへのあたりがキツイようにも思われます。

私は、広瀬すずさんと広瀬アリスさんの演技力に大差はないと思います。

 

そうなると、より魅力的なルックスをしている広瀬すずさんが、より人気女優となったことは自然な流れだったと思います。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は大人気女優、広瀬すずさんの演技力についてまとめました。

広瀬すずさんは、デビュー以来、年々演技が上手になっていると言われています。

 

見るたびに女優としての実力を上げていく広瀬すずさんですが、これからますます日本の映像界ににとって大きな存在となっていくことと思われます。

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)