凪のお暇 キャスト出演者一覧・相関図【役どころや見どころ】

NO IMAGE

大人気漫画「凪のお暇」が、7月からドラマ化されます。

主人公の凪と、凪を取り巻く愛すべきキャラクターたち、そして彼らを演じるキャスト陣について紹介したいと思います。

>>凪のお暇 再放送予定【1話〜最終回】日本全国のTBS地上波・番組情報

 

スポンサードリンク

目次

凪のお暇 キャスト一覧【役柄や見どころ】

キャスト①大島凪役 – 黒木華

登場人物像

人に気を使いすぎて、空気を読むことを意識し過ぎたために、気持ちがパンクしてしまいます。

仕事を辞め、良くない人間関係も断ち切り「人生をリセットする」と決めてからは、できるだけ自分の気持ちに素直に生きようと努力しています。

 

空気を読み続けた従来の自分から変化を遂げる決意をしますが、悩んだり迷ったり失敗したりすることもあります。

凪は、人生の「お暇」期間に、さまざまな人と出会い、刺激を受ける中で少しずつ成長しています。

 

黒木華さんの簡単なプロフィール

生年月日   1990年3月14日
出身地    日本?大阪府高槻市
身長     164?cm
血液型    B型
職業     女優
ジャンル   映画・ドラマ・舞台

 

凪のお暇での見どころ

凪は、決して、器用でもなく、意志が強いわけでもないごく普通の女性です。

黒木華さんが今まで演じてきた役どころは、個性が強くて癖のある人物か、天使のように心優しくておとなしい昭和の女性が多かったと想います。

 

今回はそのどちらでもない、普通の女性です。演技力が抜群の黒木華さんが演じる普通の女性に注目です!

 

キャスト②我聞慎二役 – 高橋一生

登場人物像

凪が勤めていた会社の営業部のエースで、凪の元カレ。

凪に高圧的な態度をとることが多かったため、凪にフラレてしまいましたが、今でも凪に未練たらたらです。

 

高橋一生さんの簡単なプロフィール

生年月日:1980年12月9日
年齢: 38歳
出身地:東京都
身長:175cm

 

凪のお暇での見どころ

「東京独身男子」では、高橋メアリージュンさん演じる竹嶋舞衣や仲里依紗さん演じる三好かずなと完全に終わってから、
自分の気持ちに気づくというこじらせ男子を演じました。

 

今回の慎二も、主人公の凪との交際中は彼女とちゃんと向き合わず、別れてから彼女への思いを再燃させるという役どころです。

クズ要素も強い慎二ですが、高橋一生さんが演じるならば、愛嬌のある魅力的なキャラクターに仕上がりそうですね。

 

キャスト③安良城ゴン役 – 中村倫也

登場人物像

凪の心に寄り添ってくれて、優しくて穏やかな性格の男性で、やがて凪も心と体を許すようになります。

しかし、彼には特定の恋人と付き合うという概念がないため、関わった女性を廃人のようにしてしまいます。

 

中村倫也さんの簡単なプロフィール

生年月日:1986年12月24日
年齢: 32歳
出身地:東京都
身長:170cm

 

凪のお暇での見どころ

「初めて恋をした日に読む話」では、主人公の女性を取り巻く三人の男性のうちのひとりを演じた中村倫也さん。

最終的にヒロインから選ばれることはなかったのですが、視聴者人気は三人の中では一番でした。

 

「凪のお暇」の原作はまだ完結しておらず、主人公の凪が、元カレの慎二を選ぶのか、「お暇」中に出会ったゴンを選ぶのか、答えは出ていません。

ゴンは、出会った女性をみな廃人にしてしまうくらい魅力的な男性で、生粋の人たらしなのですが、非常に危険な男です。

 

癒やし系の優しい面とデンジャラスな面を両方持っているゴンのイメージに中村倫也さんはぴったりです。

 

 

キャスト④白石うらら(うららちゃん)役 -白鳥玉季

登場人物像

凪と同じアパートで暮らす小5の女の子です。母子家庭であるため、他人に心を開かない一面がありましたが、凪とは気が合い仲良くなり、よく一緒に遊んでいます。

 

白鳥玉季さんの簡単なプロフィール

読み方   しらとりたまき
生年月日  2010年1月20日

 

★過去の主な出演作品

「アウト&アウト」
「とと姉ちゃん」

 

「凪のお暇」での見どころ

CMでもよくお見かけする「かわいい!」と話題の白鳥玉季ちゃん。

少しずつ、凪に心を許していく様をどのように表現していくのか楽しみですね。

 

 

キャスト⑤白石みすず(うららの母)役 – 吉田羊

登場人物像

美人で謙虚なうららちゃんのお母さん。

母子家庭であることから、学校の保護者会のママたちからはあら探しをされることが多いですが、ショッピングモール建設現場の職長でクレーン車の操縦をしてます。

その姿はすごくかっこいいのです。

 

吉田羊さんの簡単なプロフィール

本名    吉田 羊右子(よしだ ようこ)
生年月日  2月3日
出生地   福岡県久留米市
身長    163 cm
血液型   O型

 

★過去の主な出演作品

『江〜姫たちの戦国〜』
『純と愛』
『HERO 第2シリーズ』
『コウノドリ』シリーズ
『ナオミとカナコ』
『コールドケース 〜真実の扉〜』
『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』
『真田丸』

 

「凪のお暇」での見どころ

吉田羊さんは、黒木華さんとは「純と愛」以来の共演となり、ふたりともずいぶんと大きくなりました。

凪が憧れるカッコいい女性を演じる吉田羊さんに注目です。

キャスト⑥吉永緑(上のおばあちゃん)役 -三田佳子

登場人物像

凪の真上の部屋に暮らしているおばあちゃん。

貧しげでな身なりや言動から近隣住民からの評判は良くないですが、凪はそのライフスタイルに憧れています。

 

三田佳子さんの簡単なプロフィール

本名   高橋 嘉子
生年月日 1941年10月8日
出生地   大阪府大阪市
血液型  O型
配偶者  高橋康夫(元NHKエグゼクティブ・プロデューサー)
著名な家族 森宮隆(長男)高橋祐也(次男)

 

三田佳子さんは、第日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、ブルーリボン賞など、たくさんの賞を受賞されています。

 

「凪のお暇」での見どころ

「過保護のカホコ」など優しくて、上品なおばあちゃんのイメージが強い三田佳子さんですが、今回は人の目を気にせずに生きる自由気ままなおばあちゃんを演じます。

今まで見たことがない三田佳子さんに出会えるかもしれません。

 

キャスト⑦ロン役 – キャスト不明

登場人物像

スナック「バブル」のホステスの中国人。

店ではキュートな愛されキャラで客に親しまれています。

日本のアニメーションを学びに来日しました。

 

キャスト⑧ジェーン役 – キャスト不明

登場人物像

スナック「バブル」のホステスのフィリピン人。

話し言葉は関西弁。

 

国の家族を支えるための出稼ぎ目的で来日しました。

日本のお笑いが大好きです。

 

キャスト⑨市川円役 -唐田えりか

登場人物像

慎二の部署に大阪から栄転して来た、慎二好みの外見の女子営業社員。

かわいい容姿と八方美人な言動で多くの取引先を獲得していますが、本人はそのことで悩んでいます。

 

唐田えりかさんの簡単なプロフィール

読み方    からたえりか
生年月日   1997年9月19日
出身地    千葉県

 

唐田えりかさんは、ファッション雑誌『MORE』専属モデルをしています。

2015年の月9ドラマ『恋仲』の第1話へゲスト出演で、女優デビューして以降、『トドメの接吻』や『この世界の片隅に』などに出演しました。

また、『こえ恋』や『デジタル・タトゥー』での演技は高く評価され、期待の若手女優と言われています。

 

「凪のお暇」での見どころ

その透明感のあるルックスで人気の唐田えりかさん、本作品で一気に知名度が上がることと思います。

主人公の凪と似たタイプの女性として登場する市川円ですが、凪との対比をどう見せるのか楽しみですね。

凪のお暇の円が嫌い?嫌われる理由は?

 

キャスト⑩坂本 龍子役-市川実日子

登場人物像

凪がハローワークで知り合った女性です。

東大卒ですが、就職活動はなかなか上手くいきません。

無理して前向きでいようとしてしまいがちですが、凪と出会って変わりつつあります。

 

市川実日子さんの簡単なプロフィール

読み方  いちかわみかこ
生年月日 1978年6月13日
出身地  東京都出身

 

雑誌『Olive』などのモデルを経験後、女優デビューし、たくさんの話題作に出演しております。

最近では『アンナチュラル』、『イノセンス 冤罪弁護士』、『白い巨塔』などに出演されました。

 

2016年の映画『シン・ゴジラ』では毎日映画コンクール女優助演賞、日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

 

「凪のお暇」での見どころ

仕事ができる堂々とした女性を演じることが多かった市川実日子さんですが、今回は空気を読もうとしても読めない不器用な女性を演じます。

 

凪と心を通わせていき、少しずつ変化していく彼女の成長に注目です。

 

キャスト⑪足立心役: 瀧内公美

登場人物像

凪の元同僚で、婚活パーティーで凪と再会します。働いている時も辞めたあとも凪をマウンティングしてきます。

 

瀧内公美さんの簡単なプロフィール

読み方   たきうちくみ
生年月日  1989年10月21日
出身地   富山県

 

映画『グレイトフルデッド』で笹野高史さんとダブル主演を務めました。

2017年、主演映画『彼女の人生は間違いじゃない』では、第27回日本映画プロフェッショナル大賞新人女優賞、2017年度全国映連賞女優賞を受賞しました。

2019年1月スタートの『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』に出演されていました。

 

キャスト⑫江口真央役:大塚千弘

登場人物像

凪の元同僚で、足立心とつるんで凪マウンティングしていました。

 

大塚千弘さんの簡単なプロフィール

読み方   おおつかちひろ
生年月日  1986年3月12日
出身地   徳島県
配偶者   鈴木浩介
著名な家族 山下リオ

 

2000年第5回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し、芸能界入りしました。

2019年4月クールの『ストロベリーナイト・サーガ』では、亀梨和也さん演じる主人公の妻役を演じていました。

 

キャスト⑬織部鈴役:藤本泉

登場人物像

凪の元同僚です。凪が退社後、凪が押し付けられていた仕事を押し付けられるようになり、凪のすごさをあらためて知るようになります。

 

藤本泉さんの簡単なプロフィール

読み方  ふじもといずみ
生年月日 1991年10月21日
出身地  埼玉県出身

 

『リバース』、『大誘拐2018』など、多数の人気ドラマに出演しています。

2019年秋に公開の映画『いのちスケッチ』ではヒロインを演じます。

 

キャスト⑭エリィ役:水谷果穂

登場人物像

ゴンの仲間のパフォーマーです。ゴンのところによく来る女性で、ゴンと親しいようです。

 

水谷果穂さんの簡単なプロフィール

読み方   みずたにかほ
生年月日  1997年11月3日
出身地   静岡県

 

2013年に女優デビューし、『ブラックペアン』など人気作品にも出演しています。

また、現在放送中の朝ドラ『なつぞら』にも出演しております。

主人公のなつが川村屋ウエイトレスをしていたとき、寮でなつとルームシェアをしていた三橋佐知子を演じました。

 

「凪のお暇」での見どころ

少しずつ知名度を上げつつある水谷果穂さん。

エリィは、ゴンの中毒性のある魅力も、駄目なところもすべて知りつつ、ゴンやゴンの周囲の女性ともうまくやっています。

水谷果穂さん自身「物語のアクセントになるキャラクターだと思うので、思いっきり演じたい」と言っております。

 

キャスト⑮杏役:中田クルミ

登場人物像

慎次がよく訪れるスナック「バブル」のスタッフです。

 

中田クルミさんの簡単なプロフィール

読み方   なかたくるみ
生年月日  1991年12月21日
出身地   栃木県

 

雑誌「Zipper」の専属モデルを経たあと、「GINZA」「装苑」「NYLON」など多ジャンルな雑誌で、モデルを務めています。

 

キャスト⑯小倉泰明役:谷恭輔

登場人物像

慎次の同僚です。

 

谷恭輔さんの簡単なプロフィール

読み方   たにきょうすけ
生年月日  1990年5月9日
出身地   大阪府出身

 

映画「祈りの幕が下りる時」、「コウノドリ」、「崖っぷちホテル」など人気作品に出演されております。

 

キャスト⑰井原亮役:田本清嵐

登場人物像

井原亮(いはらりょう):慎次の同僚。

 

田本清嵐さんの簡単なプロフィール

読み方    たもとそらん
生年月日   1991年11月12日
出身地    東京都

 

『派遣占い師アタル』の第1話と最終話、『わたし定時で帰ります。』の第5話などに出演されました。

 

キャスト⑱大島夕役:片平なぎさ

登場人物像

凪の母親です。凪にとっては少し怖い存在です。

 

片平なぎささんの簡単なプロフィール

読み方    かたひらなぎさ
生年月日   1959年7月12日
出身地    東京都出身

 

オーディション番組「スター誕生!」からアイドル歌手としてデビューし、日本レコード大賞新人賞などを受賞しました。

その後、女優としても頭角をあらわすようになり、今では『小京都ミステリー』シリーズや、『山村美紗サスペンス 赤い霊柩車』シリーズ、『土曜ワイド劇場』の『子づくり旅行』シリーズなど、

多数の2時間サスペンスドラマのシリーズで、主演を多数務めており、「2時間ドラマの女王」の異名を取ります。

 

「凪のお暇」での見どころ

トーク番組で見せる素顔がとってもかわいい片平なぎささん。片平なぎささんは、日本最年長の「女の子」だと思います。

そんな片平なぎささんが、空気を読みすぎて壊れかけた凪の天敵的存在(!?)を演じます。

片平なぎささんのちょっと怖い演技に注目です!

 

凪のお暇 キャスト相関図

ドラマ「凪のお暇」のキャスト相関図は、公式サイトで発表され次第こちらでも更新していきます。

凪のお暇 視聴率とネタバレあらすじ【1話〜最終回】各話の見どころ

 

スポンサードリンク

まとめ

「凪のお暇」は魅力的な登場人物がたくさん登場します!

それぞれのキャラクターをどんな役者さんが演じることになるのか、興味深いです。

 

凪のお暇 各話の見逃し配信・無料動画

第1話・第2話第3話・第4話・第5話・第6話・第7話・第8話・第9話・第10話・最終回

 

 

凪のお暇カテゴリの最新記事