パーフェクトワールド 6話のネタバレあらすじ・感想/予告や放送前の反響

NO IMAGE

ドラマ「パーフェクトワールド」第6話のネタバレあらすじと感想について、予告や放送前の反響とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

 

パーフェクトワールド 6話の予告あらすじ

ドラマ「パーフェクトワールド」第6話の予告あらすじはこちら。

 

「娘は、自分の代わりに背負って歩いてくれる人に任せたい」——娘の幸せを願う元久(松重豊)の言葉がきっかけで、つぐみ(山本美月)との未来について改めて考えた樹(松坂桃李)。このまま一緒にいても、自分ではつぐみを幸せにするどころか、ピンチに駆けつけることもできない。つぐみのことを大切に思っているからこそ、悩んだ末に樹が出した答えは“別れ”だった…。

樹に突然別れを告げられ、失意のどん底で帰宅したつぐみに、実家からある知らせが届いていた。しおり(岡崎紗絵)と洋貴(瀬戸康史)とともに急いで松本へ向かうが、これを機につぐみは、まだ心に残っている樹への想いを断ち切るためにも、仕事を辞めて東京から離れることを決意。洋貴は、そんなつぐみの胸の内を察しつつも、改めてつぐみへ想いを告げる。

一方、みずから恋に終止符を打った樹もまた、つぐみへの想いを捨てきれずにいた。そんなある日、上司の渡辺(木村祐一)から、つぐみが東京から去ることを聞いた樹。二度と会えなくなるかもしれない……そう思った樹は、急いで高速バスの乗り場へ向かう…!

出典: www.ktv.jp

 

パーフェクトワールド 6話・放送前の反響

続いて、ドラマ「パーフェクトワールド」第6話の放送前の反響を見ていきます。

 

 

 

 

 

 

【参考】パーフェクトワールド 最終回の結末予想【原作・映画ネタバレから考察】

 

パーフェクトワールド 6話のみどころ

鮎川樹が川奈つぐみに別れを告げた涙のラストシーンで終わった第5話。

 

あの後、川奈つぐみは失意のどん底で帰宅します。

しかし、実家からある知らせが届いており、妹のしおりや是枝洋貴とともに、松本へ帰ります。

川奈つぐみはこれを機会に、まだ心に残っている樹への想いを断ち切るためにも、仕事を辞めて東京から離れることを決意するようです。

 

ある知らせってなんでしょう?

おそらく彼女たちの父親が倒れたのでしょうね。

川奈つぐみはもともと30歳になったら松本に戻る約束をしてましたし、鮎川樹とも別れてましたし、良いタイミングだったのかもしれません。

 

是枝洋貴は、まだ鮎川樹への気持ちを断ち切れていない川奈つぐみの胸の内を察しつつも、改めて彼女へ自分の想いを告げるようです。

川奈つぐみは、是枝洋貴の気持ちを受け入れるつもりなのでしょうか。

 

川奈つぐみの答えが気になりますね。

一方、みずから恋に終止符を打った鮎川樹もまた、川奈つぐみのことをふっきれているわけでもありませんでした。

 

そんなある日、上司の渡辺から、川奈つぐみが東京を離れることを鮎川樹は聞かされます。

二度と会えなくなるかもしれないと思った鮎川樹は、急いで彼女のもとへと向かうようです。

 

鮎川樹は川奈つぐみに会えたら、何を伝えたいのでしょうか?

第6話も、登場人物たちの切ない思いが交錯しそうです。

 

スポンサードリンク

 

パーフェクトワールド(ドラマ)6話のネタバレあらすじ

ドラマ「パーフェクトワールド」第6話の詳しいネタバレあらすじを書いていきます。

 

鮎川樹(松坂桃李さん)に別れを告げられ、川奈つぐみ(山本美月さん)は失意のどん底で帰宅しました。

すると、ひどく慌てた様子の妹のしおり(岡崎紗絵さん)と是枝洋貴(瀬戸康史さん)がいました。

父親(松重豊さん)が倒れたという連絡が入ったらしく、みんなで急いで松本へ向かうことになりました。

 

父親の状態は幸い大したことはなかったのですが、これを機に川奈つぐみは、仕事を辞めて松本に戻ってくることを決意します。

川奈つぐみは、東美千代(とよた真帆さん)に退職願いを出して、事情を話しました。

東美千代は川奈つぐみはに松本で仕事を探してみることを提案します。

 

是枝洋貴は、つぐみが出ていく部屋に引っ越してくるようです。

つまり、妹のしおりと一緒に暮らします。

そして、是枝洋貴は、川奈つぐみと結婚するのが夢だと改めて伝えました。

 

一方、渡辺晴人(松村北斗さん)は、鮎川樹が川奈つぐみと別れたことに対して、「心の壁作ってんじゃないの?」と、心のバリアフリーについて語ります。

鮎川樹は、上司の渡辺(木村祐一さん)から、つぐみが東京から去ることを聞かされます。

 

二度と会えなくなるかもしれないと思った鮎川樹は、急いで高速バスの乗り場へ向かいます。

しかし鮎川樹が着いたときには、バスはもう行ってしまった後でした。

是枝洋貴がそこにはいて、もうあいつを惑わすようなことはやめてくれと言われます。

 

鮎川樹は、わかったと言って立ち去りました。

鮎川樹は、家に戻ってから苛立ち、部屋のものを投げてしまいます。

そこに長沢葵(中村ゆりさん)がやってきました。

 

鮎川樹は川奈つぐみと別れた旨を伝えました。

それを聞いた長沢葵は、泣き出して、帰ると言いました。

どうしたのか?と問いかける鮎川樹に、長沢葵は自分の気持ちを伝えました。

 

ずっと鮎川樹のことが好きだったことと、一度は鮎川樹への思いを断ち切るために結婚したけれど、
忘れられず離婚を決めたこと、川奈つぐみが現れてから自分の居場所がなくなったと思っていたことなどを伝えます。

鮎川樹は、今まで気づかなかったことを謝りました。

 

長沢葵は、「これでまた、元どおりなんだよね。ならいいの。」と言いました。

その夜、鮎川樹も川奈つぐみも、お互いの携帯の番号を消しました。

図書館で、渡辺晴人と川奈しおりが偶然会います。

 

そして話をしているうちに、自分たちが鮎川樹と川奈つぐみの知り合いだったことがわかります。

渡辺晴人は、これって運命じゃない?と言いますが、川奈しおりは、好きな人いる、と答えました。

場面は変わり、松本に戻った川奈つぐみは、インテリアコーディネーターとして働いていました。

 

一方、鮎川樹は、インタビューを受けて、理想の建築について語っています。

その頃、是枝洋貴は、川奈つぐみの父親と囲碁を打っていました。

自宅に帰ってきた川奈つぐみに、是枝洋貴は、たまには二人きりで会いたいと言い、東京でのミュージカルに誘います。

 

場面は変わり、鮎川樹の母親(麻生祐未さん)が鮎川樹に入籍しようと思っていることを報告します。

鮎川樹も嬉しそうでした。

川奈つぐみと是枝洋貴は、例のミュージカルに行ってきました。

 

その帰り道、是枝洋貴が、川奈つぐみの手をつなぎました。

そして、「俺たち結婚しない?つぐみとは交際期間とかいらないと思うんだ。」と話しました。

川奈つぐみは、「ひろのことは好き。」と伝えた上で、まだ鮎川樹と別れた日のことが整理できていないと話しました。

 

そして、こんな気持ちで、ひろの元へ行くことは失礼だと言いました。

是枝洋貴が、川奈つぐみにキスをしました。

是枝洋貴は、彼女の気持ちを無視してキスした自分のほうが失礼なやつだと言いました。

 

そして、鮎川樹のことを忘れられない川奈つぐみも全部引き受けると、彼女を抱きしめながら言いました。

それを聞いた川奈つぐみは是枝洋貴の腰に手を回しました。

その光景を鮎川樹は遠くから見ていました。

 

川奈つぐみは、是枝洋貴と交際することになったことを妹のしおりに報告しました。

しおりは、自分にとっても大事な幼馴染である是枝洋貴を傷つけたら許さないと言いました。

川奈つぐみは雪村美姫(水沢エレナさん)の紹介で、高木さんに出会います。

 

高木さんは、妻が病気になって、車椅子になるかもしれないので、家をバリアフリーにしたいそうなのですが、
雑誌で見た建築士に頼んだけれど、断られたのだそうです。

その建築士とは、実は鮎川樹でした。

 

鮎川樹は、自分に尽くしてくれた川奈つぐみと高木さんを重ねてみていました。

障害者は、パートナーに負担をかけることを望んでいないことを知っているため、引き受けられなかったのです。

 

川奈つぐみは、病院に入院している奥さんの楓に会いに行きました。

奥さんは、進行性の病気なので、彼の人生をめちゃくちゃにしてるのではないかと気にしていました。

数日後、川奈つぐみが病院に行くと、高木さんに会いました。

 

楓の容体があまり良くないと落ち込んでいました。それから病室に戻ると、楓がいません。

二人で探し回ると、楓が川のそばにいるのを見つけました。

楓は、「自分のせいでけいちゃんが不幸になるのは耐えられない。もう会えなくても、けいちゃんが不幸にならないならそのほうがいい。」と言いました。

 

高木は、「俺の幸せは、お前のそばにいること。お前の笑顔を見ること。それをお前は奪おうとし得るんだぞ。今は、俺たちにできることを全力でやろう。俺は諦めないぞ、俺の夢も、お前の夢も絶対叶えてみせる。」と言いました。

 

パーフェクトワールド(ドラマ)6話の感想

ドラマ「パーフェクトワールド」第6話の感想を書いていきます。

 

パーフェクトワールド第6話は、鮎川樹と川奈つぐみが別れたことにより、周囲の人たちの恋心も大きく揺らいだ回だったと思います。

まず長沢葵の鮎川樹への告白。川奈つぐみ目線で作品を見ていた視聴者にとっては、邪魔な存在である長沢葵ですが、彼女が主人公の物語もあるということに改めて気付かされました。

 

長沢葵は、鮎川樹のことがずっと好きでしたが、もう恋愛はしないと決めている彼のためにずっとその気持ちは抑えていました。

 

彼への思いを断ち切るために結婚もしたのにまだ忘れられなくて、離婚をして、今度こそ思いを伝えると一大決心をしたところに、突然川奈つぐみの存在が現れた…鮎川樹に恋をし続けた長沢葵の10年間の物語はとても切ないものであったと思います。

 

鮎川樹にとって長沢葵は、恋心はなかったと思いますが、全幅の信頼を置いているかけがえのない存在であったことは確かでしょう。

彼女の思いを知ってしまった鮎川樹がどんな答えを出すのか気になるところです。

 

一方、川奈つぐみは是枝洋貴の思いを受け入れました。

ずっとそばにいて支え続けてくれた是枝洋貴の思いに答えることで、一歩前に進もうとしているんですね。

 

視聴者としては、川奈つぐみが鮎川樹の別れを受け入れるのが早かったことと新しい彼氏と交際するまでの期間が短かったことが少々気になりますが、

彼女が鮎川樹との交際に疲弊していたことを考えると、現実的なような気もします。

 

そして、川奈つぐみと是枝洋貴が交際するようになったことで発覚した、つぐみの妹しおりの思いです。

ドラマ版オリジナルキャラクターのしおりですが、彼女は、是枝洋貴のことが好きだったんですね。

 

自分の思いを隠しながら、是枝洋貴の川奈つぐみへの一途な思いをずっと見守ってきた彼女の気持ちを考えると、切なくなりました。

 

そして、どうやら川奈つぐみが松本に帰ってしまったので、あの家でしおりと是枝洋貴は一緒に暮らすことになるのだそうですが、
しおりの思いはどうなるのでしょうか。彼女もまた辛い恋をする中で、外に気持ちの逃げ場が必要となるのかもしれません。

 

そうなると、彼女と渡辺晴人の関係にも注目が集まりますね。

渡辺晴人は、川奈しおりに対してかなり積極的ですし、しおりの方も渡辺晴人のことは悪くは思ってないようです。

 

もしかしたら、渡辺晴人と川奈しおりのニューカップルが誕生!ということもあるかもしれませんね。それぞれの恋心の行方が気になるところです。

【参考】パーフェクトワールド 長沢葵(中村ゆり)は嫌いだし滑舌も悪い?

 

スポンサードリンク

 

パーフェクトワールド(ドラマ)6話の再放送

ドラマ「パーフェクトワールド」第6話の再放送がないか、随時更新していくので、

パーフェクトワールドの再放送日程【1話〜最終回】全国のフジテレビ系列番組表でチェック!でこまめにチェックしておいてください。

 

第6話の見逃し配信動画を今すぐ無料で見たい!という方は、FODプレミアムの無料トライアルに登録することで、

第1話から最新話までを視聴することができます。

→FODをまずは無料でお試し!

 

*紹介している内容は2019年5月28日時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

詳しい視聴方法はこちら

パーフェクトワールド 6話7話8話の動画を無料視聴【見逃し配信や再放送予定】

 

第1話〜最新話までを無料で一気に見たい方はこちら

パーフェクトワールドのドラマ動画を無料視聴【1話〜最終回まで全話】

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)