パーフェクトワールドの義足は本物?撮影はどうやってるの?

NO IMAGE

ドラマ「パーフェクトワールド」で松村北斗さんが演じているのは、義足で車椅子バスケをしている渡辺晴人という役です。
パーフェクトワールド 義足役の俳優は松村北斗!演技力や見どころ

 

演じている松村北斗さんは義足ではありませんが、ドラマではまるで松村北斗さんが義足であるかのように見事に映し出されています。

ここで気になるのが、「パーフェクトワールド」の晴人の義足はどうやって撮影しているのかということ。

 

今回は、「パーフェクトワールド」の義足の撮影方法や、本物の義足の俳優さんが撮影に参加しているのかといった疑問を解決していきます。

 

スポンサードリンク

パーフェクトワールド 義足は本物?

「パーフェクトワールドの義足は本物なのか?」という問いに対しては、2通りの場合で答えが考えられます。

 

1つは「松村北斗さん自身が義足なのか」という場合。

もう1つは「本当に義足の方が演じ、CGで松村北斗さんと合成しているのか」という場合です。

 

まず1つ目に関しては最初にも述べたように、松村北斗さんは義足の方ではないので、「本物ではない」という回答になります。

 

次に2つ目に関しては、「どちらとも断言できない」という曖昧な回答になってしまいます。

 

というのも、どれだけ調べてみても松村北斗さんの代わりに義足の方が出演しているという情報はなく、
逆に「本物の義足の方が出演していない」と決定づける情報もないからです。

 

この辺の詳しい内容については次の項目で説明していきます。

 

パーフェクトワールド 義足の撮影はどのように行なっている?

では「パーフェクトワールド」では渡辺晴人の義足の撮影はどのように行なっているのでしょうか?

 

前項で述べたように、もし本物の義足の俳優さんが出演している場合は、足の部分が映るシーンではその俳優さんを起用し、
松村北斗さんと合成しているといったことが考えられます。

 

そうでない場合は、

①義足がついている場面
②義足がついていない場面

で分けて考える必要があります。

 

まず①の場面に関しては、

・足に義足に見えるものを装着している
・完全なCG処理

といったことが考えられますね。

 

次に②に関しては、

・完全なCG処理で消している
・足を折り曲げて、不自然な部分をCGで消している

といったことが考えられます。

 

おそらく②の場面に関しては完全なCG処理の可能性が高そうですね。

ほら、正月の「格付けチェック」で見る「映る価値なし」の芸能人にされるあのCG加工!笑

 

ちなみに、「パーフェクトワールド」ど同じシーズンに放送されているTBSの「インハンド」では、山下智久さん演じる主人公が義手という設定ですが、
こちらは技術提供している凄い人がいるみたいです。
インハンド 右手の仕組み【撮影はどうやってるの?】山下智久の義手の秘密

 

「パーフェクトワールド」に関しては公式ページの「スタッフ」の欄を見ても義足の撮影に協力していると見られる方の名前はなかったので、
憶測でしか書けないのが現状です。

 

スポンサードリンク

まとめ

ドラマ「パーフェクトワールド」で松村北斗さん演じる渡辺晴人の義足が本物なのか、撮影はどうしているのか、といったことについて見ていきました。

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)