凪のお暇 最終回の結末ネタバレ予想【原作からの考察】最後は誰とくっつく?

NO IMAGE

ドラマ「凪のお暇」最終回の結末ネタバレ予想をまとめていきます。

ドラマ最終回の予想をするに当たって、原作「凪のお暇」最新刊までのネタバレを参考にしていきたいと思います。

 

ネタバレを知りたくない方はこの記事の閲覧をお控えください。

>>凪のお暇 最終回はいつ?1話から全話の放送日程まとめ

 

スポンサードリンク

凪のお暇 原作最新刊までの大まかなネタバレ

原作「凪のお暇」1巻の大まかなネタバレ

大島凪は、東京の三軒茶屋に住む28歳のOLです。

空気を読むのをモットーにしています。

趣味は節約をすることです。

 

そんな凪は、営業部のエース・我聞慎二と付き合っています。

しかし、凪は慎二が「ケチ臭い女は無理」と陰で言ってるのを聞き、過呼吸に陥ります。

凪はこれを機に、会社を辞め、郊外の6畳一間のボロアパートに引っ越します。

 

ボロアパート暮らしを始めた凪は暑さにまいります。

そして扇風機を拾いに行きました。

そんな風にせっかく空気を読まなくても良い生活が始まったのに、凪の臆病な性格はなかなか直りません。

 

しかしスーパーでは、レジ打ちを間違えた店員に苦情を言ったのを機に、思い切ってアパートの隣人にも声を掛けてみます。

少しずつ変わってく凪です。

ところが、何故か別れたはずの慎二がアパートにやってきました。

 

慎二は、凪の体を求めようとします。

凪は、地毛は天パーだということや嫉妬深いことなどを見せ、ありのままの自分をさらけ出しました。

しかし慎二は、ありのままの私を愛してくださいという意味だと都合よく解釈して、明るく帰りました。

 

凪はハローワークで、坂本さんという女性と知り合います。

少しトラブルはありましたが、坂本さんとは仲良く話ができる関係になりました。

坂本さんとアラサー同士、恋バナをする中で隣人の男、ゴンのことを思い浮かべていました。

 

原作「凪のお暇」2巻の大まかなネタバレ

慎二は、日々の暮らしの中で凪の良さを思い出していた。

凪の笑顔や、凪が作るご飯や、凪が朝4時から髪を必死でストレートにしていたことなどです。

凪のアパートの左隣は母子家庭の親子でした。

 

凪も母子家庭だったので、娘のうららちゃんのことが気になっており、じきにうららちゃんとは一緒に部屋で遊ぶほど仲良くなりました。

凪はゴンと一緒に公園でBBQをすることにになります。

 

凪は、青空の下でツナトーストを食べながら、その美味しさに、感動します。

凪は、慎二と行ったBBQの苦い思い出を話しました。

話を聞いたゴンは、凪の気持ちに寄り添ってくれました。

 

一方その頃、慎二は、なぜか凪の部屋の上のお婆ちゃんと一緒に恋愛映画を見ていました。

夜になり、凪がゴンと、うららちゃんと慎二とお婆ちゃんでトランプすることになりました。

凪は自分の新しい人間関係の空気が、慎二に持っていかれることに不安を感じます。

 

慎二は、そんな凪に寂しさを感じたので憎まれ口を叩いて帰っていきました。

そして、慎二は追いかけてきた凪に、ゴンに見せつけるようにキスをしました。

婚活パーティーに行く凪と坂本さん、そこに元の職場の足立さんがいました。

 

しかし、足立さんは凪を小バカにしてきます。

凪は、男に媚びる足立さんの服に攻撃を仕掛けてやりました。

 

原作「凪のお暇」3 巻の大まかなネタバレ

凪は、慎二のどこが好きだったのかを考えるようになりました。

だが、どれだけ考えても慎二の好きなところは一つも思いつきませんでした。

思えば価値観も真逆でした。

 

凪には北海道の母親からの電話がかかってきます。

そんな母親が、3か月後に来ると言います。

今の状況を見せるのは気が重い凪の気持ちを、ゴンはさりげなく救ってくれます。

 

凪とゴンはキスしそうになります。

翌日も凪は、ゴンの部屋に遊びに行き、自然の成り行きで抱かれました。

一線を越えてから、凪とゴンと毎日寝るようになりました。

 

そんなある日、凪はゴンに、好きですと、告白しました。

ゴンも、凪が好きだと言い、合い鍵を渡してくれました。

しかし、ゴンが仕事に行っている間に、晩御飯を作るために、凪がゴンの部屋にいたある日のこと、玄関が開き、ゴンの友人エリィが入ってきました。

 

エリィは、ゴンは、誰にでも鍵を渡すと言いました。

エリィから、ゴンは「クソ」であることを聞かされます。

でも、凪は、ゴンに会うと、そんなことはどうでも良くなってしまいます。

 

凪は、ゴンに会うために夜はイベントに繰り出し、ゴンに会えない昼は不安を消すため耳栓をして寝るようになりました。

節約生活もやめてしまいました。

慎二はそんな凪を心配していますが、ゴンに溺れている凪に、慎二の言葉など届きません。

 

原作「凪のお暇」4巻の大まかなネタバレ

凪は、ゴンに溺れた美大生のモルちゃんのやつれた姿を見て、ようやく我に返ります。

凪は自転車を買い、ゴンの部屋の鍵を捨てるために海へ出かけました。

しかし、数十分で迷子になりました。

 

ケータイの充電は無くなり、自転車でコケて足は血だらけになりながら、スナックに入ります。

そこでご飯を食べたあと、地図をもらい、励まされて、凪はスナックを出発しました。

凪は、色んな事があってようやく海にたどり着きます。

 

自分の意志で、自分の力でたどり着いた海の空気は美味しく感じました。

一方、ゴンは、なんで自分と仲良くなった女の子が最後は一線を引いて去ってしまうのか分からずにいました。

そこに凪がやってきて鍵を返されました。

 

いつもなら、すんなり終わりにするゴンだが、何となく凪と終わりたくないな…と考えていました。

凪の友達の坂本さんは、無理をして前向きに考えるタイプでした。

マイナス点に目を瞑って前だけを見ようとする坂本さんに、凪は後ろを見ることも大事だと伝えました。

 

凪は慎二の冷蔵庫にある「ぬか床」が必要になり、取りに行かなければならなくなりました。

慎二は、再会したことでまた凪に気持ちが傾きます。

 

原作「凪のお暇」5巻の大まかなネタバレ

慎二の部屋に残っていたぬか床で母親のぬか漬けを復活させた凪は、母親のぬか漬けからも抜け出すことが出来ない自分に、嫌気が差していました。

そんなときに自転車で遠出した時にお世話になった「スナック・バブル」から「働かない?」とお誘いの電話がかかり、やってみることにしました。

 

会話力の無い凪は、店のホステスのロンとジェーンの接客術に感心しています。

凪は会話はキャッチボールであることに気づきます。

凪は自分からもボールを投げることを始めました。

 

凪は「スナック・バブル」のアルバイトを楽しんでいましたが、苦手な客もいました。

そんなある日、なぜか「スナック・バブル」に慎二が入ってきます。

トイレで二人になった慎二は、凪に水商売は向いていないと忠告します。

 

そして、凪は上から目線で客をバカにしていると指摘されます。

自分には無い慎二の共感力を見て、凪は慎二を尊敬してることに気づきます。

凪はロンとジェーンと女子会をします。

 

凪はOL時代は苦痛でしかなかった女子会が楽しいものだと始めて知ります。

一方、慎二の会社に転勤してきた市川円は、最近慎二と仲良くしています。

円はかわいい女性だったが、その可愛さが円には悩みでした。

 

周りに嫌悪感をもたれないようにするあまり、八方美人と言われるからです。

まるで退社前の凪のようです。

【関連】凪のお暇は共感できないしイライラする?つまらないなどと言われる理由

 

スポンサードリンク

ドラマ「凪のお暇」最終回の結末予想/最後は誰とくっつく?

原作漫画は現在、第5巻まで出ていますが、まだまだ物語は途中であり、全く完結していません。

 

この物語には、ヒロインの凪に対してふたりの相手役?ぽい男性が登場します。

ヒロインに対して男性が二人登場するというのは、女の子がもっとも好きなラブストーリーの定石であり、テンションがあがるものであるはずです。

 

というのも、通常は、違う魅力をもった二人の男性がいて、どちらも素敵なんだけれども、

どちらかを選ぶために、もう一方のことはあきらめないといけない、なんてもったいない!というパターンになるからです。

 

しかし、「凪のお暇」に出てくる慎二とゴンと言うのは… なかなかどちらも残念な男ですね。

元カレの慎二は、そもそも陰口を言って凪を追い詰めたような奴で、人生をリセットしたいと思っている凪の邪魔をする存在です。

 

彼なりに、凪のことは愛しているし、悪い奴ではないのですが、凪からはだいぶ疎ましく思われています。

一方、リセット中に出会った男性であるゴン。

人当たりが良く、優しいゴンではありますが、女癖が悪いんですね。

 

ひっかかってしまう凪に対しては、「何やってんの?」と忌々しく思ってしまいます。

でも、やはりゴンも悪い奴ではなく、彼なりの筋は通っているし彼自身も孤独を抱えて生きてるんですね。

【参考】凪のお暇 ゴンはクズだけど好き?女性から見た魅力とは?

 

ですから、読者の思いとしましては、凪には、慎二もゴンも選んでほしくはないのですが、
今のところ、凪の最終回を予測する上では、慎二かゴンのどちらかを選ぶ、もしくはどちらも選ばないという結末しか残されていないように思います。

 

なんだか現実的なストーリーですね。

実際、リアルな女性の生活なんてこんなもんでしょう。

難ありの男と難ありの男に振り回されるヒロインに感情移入できそうです。(笑)

 

恋愛面では、さほど進歩のない凪ですが、少しずつ新しいことに挑戦したり、新しい人と出会ったりすることで、何らかの新しい発見をしています。

凪の成長していくペースはとてもゆっくりであり、すぐにつまづいて迷ったり、悩んだりしてしまいます。

現時点では、親との距離のとり方もまだちゃんとつかめていません。

 

そんな「凪のお暇」の最終回予想ですが、最後まで何も大きくは変わらないのではないかと思います。

リアルな私たちの生活には、当然ですが、「最終回」なんて訪れません。

 

ある日を境に悩みがなくなることも自分がパワーアップすることもありません。

凪は、きっとドラマの最終回を迎える頃になっても、慎二とゴンに振り回されているし、親ともちゃんと向き合えていないのではないかと思います。

 

少し良いことがあったり、少し嫌なことがあったり、前向きになったり、悩んだり、たまに勇気を出したり、また臆病になっり、
そんな風に生きていく凪の人生がずっとずっと続いていくようなことを予感させるラストなのではないかと予想しています。

 

ドラマ「凪のお暇」各話のネタバレあらすじを更新していきます。

凪のお暇 視聴率とネタバレあらすじ【1話〜最終回】各話の見どころ

 

凪のお暇 原作漫画を超お得に読む方法

最終回の結末を予想するにあたり原作「凪のお暇」の大まかなネタバレを書いていきましたが、

ここで書いたネタバレは話の流れをざっくりと説明したものであるため、

細かい描写やシーンまでは伝わらないと思います。

 

そこで、実際に「凪のお暇」漫画を読んでみることをオススメします。

やはり文字だけであらすじを読むよりも、ちゃんとした絵の描写のある漫画で読んだ方がはるかに楽しめますからね。

 

漫画「凪のお暇」は電子書籍を使えば超お得に読むことができます。

今回オススメするのが

FODプレミアム

U-NEXT

eBookJapan

の3つのサービス。

 

それぞれのサイトに以下のようなメリットがあります。

FODプレミアムで「凪のお暇」を読むメリット

・初回1ヶ月間無料

・無料で付与されるポイントを使って「凪のお暇」を2巻無料で読める

・電子書籍だけでなく、動画(映画・ドラマ・アニメなど)も1万作品以上が配信されている

→「凪のお暇」だけを読みたい人にオススメ!

→FODで「凪のお暇」2冊分を無料で読む

*無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます。

 

U-NEXTで「凪のお暇」を読むメリット

・初回31日間無料

・無料で付与されるポイントを使って「凪のお暇」を1巻無料で読める

・電子書籍だけでなく、動画(映画・ドラマ・アニメなど)も12万作品以上が配信されている

→動画も一緒に楽しみたい人にオススメ!

→U-NEXTで「凪のお暇」1冊分を無料で読む

 

eBookJapanで「凪のお暇」を読むメリット

・会員登録は永久無料(個別購入制)

・初回ログインで50%オフクーポンがもらえる

・「凪のお暇」以外にも21万冊の漫画が配信されている

・約9000作品の無料読み放題漫画が配信されている

→とにかく漫画が好きな人にオススメ!

→eBookJapanで「凪のお暇」をお得に読む

 

*紹介している各サービス内容や配信状況は2019年5月時点のものです。

この記事をご覧になっている際には内容が変わっている可能性もありますので、

公式サイトにて最新情報を確認するようにしてください。

 

スポンサードリンク

まとめ

主人公の凪は、日々ものを考え、いろんな人と関わっていくことで成長していますね。

しかし、どこか危なっかしくて心配なところもあり、人間味あふれる愛すべき主人公だと思いました。

 

ドラマの凪が幸せになるまでのストーリーを見守っていきたいと思いました。

凪のお暇 再放送日程【1話〜最終回】日本全国のTBS地上波・番組情報

 

 

 

「凪のお暇」最新話まではParaviで配信中!

ドラマ「凪のお暇」第1話〜最新話まではParaviで配信されています。

Paraviは今なら30日間無料で、万が一「合わない」と感じた場合は無料期間中に退会すれば月額料金はかかりません。

 

まずは気軽に無料体験だけでもしてみてはいかがでしょうか?

Paraviをまずは無料でお試し!

*配信状況は2019年7月時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)