インハンド 7話のネタバレあらすじ・感想/予告やゲストキャストも

NO IMAGE

2019年5月24日放送のドラマ「インハンド 」第7話の予告動画と予告あらすじ、
ネタバレあらすじと感想について見ていきます。

 

スポンサードリンク

インハンド 7話の予告動画と予告あらすじ

まずは「インハンド 」第7話の予告動画と予告あらすじについて見ていきます。

 

「インハンド 」第7話の予告動画はこちら。

 

続いて、「インハンド 」第7話の予告あらすじはこちら。

牧野(菜々緒)に娘がいることを知った紐倉(山下智久)と高家(濱田岳)は、入院している牧野の娘・美香(吉澤梨里花)のお見舞いに来ていた。生まれつき免疫に欠陥があるPID(原発性免疫不全症候群)で入院している美香。PIDの有効な治療法は骨髄移植しかないが、ドナー提供者も見つかっておらず、母親の牧野とも一致しなかったという。そして、美香の父親で牧野の夫・賢一(永岡卓也)はすでに他界していた…。

牧野は紐倉に、美香のためにPIDの治療法を見つけてほしいとお願いする。珍しくすんなり引き受けた紐倉だったが、それは牧野がやろうとしている“あること”に気づいたからだった。

紐倉はPIDの研究を始めるため、元上司の福山(時任三郎)に協力を仰ぐが…。

出典: www.tbs.co.jp

 

インハンド 7話の放送前の反響

そんな「インハンド 」第7話の放送前の反響を見ていきます。

 

 

 

スポンサードリンク

インハンド 7話のみどころ

牧野巴に娘がいる!というびっくりなラストで終わった第6話でしたが、第7話ではその牧野巴の娘さんが登場します。

牧野巴の娘の美香ちゃんは、生まれつき免疫に欠陥があるPID(原発性免疫不全症候群)だそうで、入院しています。

 

PIDの有効な治療法は骨髄移植しかないのですが、ドナー提供者は見つかっていません。

母親の牧野巴とも一致しなかったようですし、美香ちゃんの父親は、すでに他界しているというのです。

牧野巴には、ご主人に先立たれてしまったという悲しい過去があったのですね。

 

牧野巴は紐倉哲に、美香のためにPIDの治療法を見つけてほしいとお願いをします。

菜々緒さんにとっては、始めての母親役ですね。

悪女のイメージが強かった菜々緒さんがどんなふうに母親役を演じるのか、楽しみです。

 

しかも、娘が難病というとても悲しくて難しい役どころです。

菜々緒さんのフレッシュな演技にも注目が集まりそうですね。

そして、美香ちゃんの治療法探しを紐倉哲は、珍しくすんなり引き受けるらしいのですが、それは牧野がやろうとしている“あること”に気づいたからだそうです。

 

牧野巴は何をしようとしていたのでしょう?

また、第7話には、時任三郎さん演じる福山も再登場しますよ!

 

インハンド 7話のネタバレあらすじ

「インハンド 」第7話の詳しいネタバレあらすじを書いていきます。

 

牧野巴(菜々緒さん)に娘がいると知って紐倉哲(山下智久さん)と高家春馬(濱田岳さん)は驚いています。

網野(光石研さん)が、牧野巴について、紐倉哲と高家春馬に話しています。

 

牧野巴はアメリカで研修していた頃、妊娠したことが原因で上司から嫌がらせを受けていたのだそうです。

そして牧野巴が外務省からとばされたのもおそらくその上司の仕業だと網野は言いました。

しかも、牧野巴の娘の美香(吉澤梨里花さん)が生まれつき免疫に欠陥があるということを聞かされます。

 

彼女はPID(原発性免疫不全症候群)で、現在は入院中なのだそうです。

さらに、牧野巴の夫の賢一(永岡卓也さん)は科学者でPIDの研究をしていましたが、すでに亡くなっていることまで知ります。

 

網野は紐倉哲と高家春馬に、牧野巴のことを友人として支えてあげて欲しいとお願いしました。

紐倉哲と高家春馬は美香が入院している陽育こども医療センターを訪ねていきました。

美香は、紐倉哲の義手に興味津々、そして、どうやら紐倉哲に恋をしてしまったようです。

 

しばらくすると牧野巴も美香の病室にやってきました。

牧野巴は美香のためにPIDの治療法を見つけて欲しいと紐倉哲にお願いします。美香の父親の賢一もPIDだったのだそうです。

 

紐倉哲はいつになくすんなりと、それを引き受けました。

そして、牧野巴に場所を聞いて、紐倉哲と高家春馬は賢一の研究所であったたちばな研究所を訪問しました。

そこでは、賢一の父親の将之が研究していました。賢一が生きていた頃は二人の研究所でした。賢一の死因は、交通事故だったそうです。

 

賢一は、PID遺伝子を持っていましたが発症していない自分の体に疑問を持ち、その謎を探っていたのだそうです。

賢一は、あらゆる自分の細胞や精子を冷凍保存しているました。

 

そして、そのことを知った紐倉哲は、牧野巴がしようとしていることに気づきます。

彼女は美香を救うために、ドナーとして新たな子供を作ろうとしているのだと。

紐倉哲は救世主兄弟の考え方があまり好きではなかったので、なんとか別の治療法を見つけたいと考えていたのでした。

 

牧野巴は、仕事と美香の世話でクタクタになっていました。

さらに、排卵誘発剤の影響でお腹の痛みを感じるようにまで、なっていました。

高家春馬が診察すると、卵巣過剰刺激症候群による腹痛であることが判明したので、もう少し自分の体を大事にしたほうが良いとアドバイスしますが、
牧野巴は美香のことで焦っているので、それを聞き入れる余裕がありませようとしません。

 

そんなとき、美香の腸炎が悪化したという連絡が入ります。

その頃、紐倉哲はたちばな研究所の大量の論文に埋もれていて、片っ端から目を通していました。

そして、HLA型が一致しなくてもインファーゼという新薬と組み合わせれば免疫の部分的再構築が見込めるとあるのを発見して、美香の治療に応用できるかもしれないと考えます。

 

紐倉は、その論文と引用文献を高家春馬に言って取り寄せることにしました。

しかし、インファーゼとの併用はまだ結果を出していないことがわかり、落ち込みます。紐倉哲は、研究室で「僕は天才ではなかった。」とつぶやきました。

 

牧野巴は体外受精を焦っていました。しかし採卵した卵子は一つも受精していないということがわかり、牧野巴はいつになく取り乱していました。もうどうしたら良いかわからないようです。

 

一方、研究を続けていた紐倉哲は高家春馬のひょんな一言をヒントに糞便に目を付けました。

人の腸内では無数の細菌が共生しており、絶妙のバランスを保っています。

しかし、そのバランスが少しでも崩れたら、人は病気になってしまいます。

 

そのバランスを元に戻すためには、健康な人の腸内細菌をその患者に移植するという方法を紐倉哲は思いつきました。

糞便移植をすることで美香を助けられるかもしれないと考えたのです。

 

通常のPIDは糞便移植では治りませんが、美香のPIDは消化器症状に限定したものであるというところに紐倉哲は目をつけました。

美香のような特殊なPIDには、この治療法が有効だと言うのです。

 

糞便移植には、冷凍保存してあった賢一の糞便を使うことになりました。

美香と同じPIDなのに、発症していない賢一の糞便だからこそ美香には有効なのです。

美香の移植は無事に成功し、退院することができました。

 

元気になった美香は牧野巴とともに、紐倉哲の研究所を訪れました。

紐倉哲に恋をしてしまった美香は、嬉しそうです。紐倉哲は戸惑っています。

高家春馬と4人で会話をする中で、紐倉哲は牧野巴のことを友達と表現しました。

 

それを聞いて牧野巴も嬉しそうです。

牧野巴は網野から、フューチャージーンのCEOである福山(時任三郎さん)について調べるように命じられました。

 

国内外の優秀な科学者が次々とフューチャージーンに引き抜かれているらしく、そのことに福山が関与しているかもしれないと言うのです。

その頃、紐倉哲はまた一緒に組まないかと福山から誘われていました。

 

スポンサードリンク

 

インハンド 7話の感想

続いて、「インハンド 」第7話の感想です。

 

今回は牧野巴をメインにしたストーリーでしたね。

ハッピーエンドで心は温まったし、菜々緒さんの演技はお上手だったし、すごく良かったんですけども、ちょっと物申したいことはあります!

 

第6話のラストまで、バリバリ働いていて、ピチピチ美人のキャリアウーマンだった牧野巴が突然、子持ちだったと発覚。

そして、さらにその子は病気で、牧野巴はかなり追い詰められた状態にいたとのこと。

 

そして、第7話では全て解決して、娘の美香ちゃんは回復。

第8話以降は、牧野巴は元のピカピカ美女に戻り、娘さんの登場もなく、亡くなったご主人の存在は話題にもならず…って感じなのなら、ちょっと見ている方として、釈然としないなぁと思いました。(笑)

 

と、いう小さな違和感はさておき。

インハンドは悲しい話が多かったので、美香ちゃんに関しても悲しいラストを想像していたので、ハッピーエンドであったことはとてもうれしかったです。

 

紐倉哲と高家春馬は、救世主兄弟ですね。(笑)

笑顔で終われてよかったです。

そして、いつもすきがなく美しすぎて、生身の人間らしい現実味がないと思っていた菜々緒さんが、取り乱したり泣いたり疲れてやつれたりしている姿はとても斬新でした。

 

かっこいい役だけじゃなく、人間らしさのあるそういう演技もうまいなと思いました。

そして、救世主兄弟をほしがっていた牧野巴ですが、そうやって産んだ子供もかわいい子供だと思うので、
いざ産まれてしまったとすれば、その子をドナーとして扱うことに牧野巴は苦しむのでしょうね。

 

人間の気持ちは複雑で、やっかいなものであることを知っている紐倉哲は、牧野巴が救世主兄弟を作ることに反対だったのでしょう。

いつもは、依頼をなかなか受けようとしない紐倉哲がすんなりと引き受け、あんなに必死に頑張っていたことにも納得がいきます。

 

そして、牧野巴のためにそこまでする紐倉哲は、牧野巴のことを大切な仲間であると認識しているからだと思います。

残念ながら、恋愛感情ではなさそうですが。

また美香ちゃんと話すときの紐倉哲は、すごく優しくて素敵でした。

 

大人の人と接してるときの毒舌もカッコいいんですけど、やはり優しいまなざしは山下智久さんによく似合います。

「思いついただけでは意味がない。賢一さんがそれを残していたからこそ出来る治療だ。本当にすごいのは賢一さんの方だよ」
「美香ちゃんの病気を治したのは、君のお父さんだ。いいパパだな」

 

若くして亡くなってしまった美香ちゃんのパパの優しさや偉大さをきちんと伝えることができる紐倉哲は、本当に温かくて、気が利く人ですね。

 

オススメ記事
インハンド 右手の仕組み【撮影はどうやってるの?】山下智久の義手の秘密

 

スポンサードリンク

 

インハンド 7話のゲストキャスト出演者

「インハンド」にレギュラー出演しているメインキャストについて

インハンド キャスト一覧【メインからゲストまで】各出演者の役柄と見どころ

 

「インハンド」第7話のゲストキャストについて

インハンド 7話ゲストキャスト出演者/吉澤梨里花、永岡卓也、おかやまはじめなど

 

インハンド 7話の見逃し配信動画・視聴方法

「インハンド」第7話に関して、

「放送を見逃した!」

「あのシーンをもう一度見たい!」

という方は、

動画配信サービスParavi無料トライアル(30日間無料)に登録すれば、今すぐ無料で視聴することができます。(第1話から最新話まで配信中)

 

>>Paraviをまずは無料でお試し!

 

*配信状況は2019年5月24日時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

詳しい視聴方法やParaviのメリット・楽しみ方の説明はこちら

インハンド 7話8話9話の動画を無料視聴【見逃し配信】再放送予定も

 

全話をイッキ見したい方はこちら

インハンドの動画を無料視聴する方法【1話〜最終回】見逃し配信からpandoraまで

 

「インハンド」 第7話の再放送予定

インハンド の再放送日程【1話〜最終回】全国のTBS系列番組表でチェック!

 

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

インハンドカテゴリの最新記事