私定時で帰ります 6話のネタバレあらすじ・感想/予告も

NO IMAGE

ドラマ「私定時で帰ります(わた定)」第6話のネタバレあらすじと感想について、予告や放送前の反響や6話のゲストキャストなどとともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

私定時で帰ります(わた定)6話の予告あらすじ

ドラマ「私定時に帰ります(わた定)」第6話の予告あらすじはこちら。

 

晃太郎(向井理)の独立の噂を聞き、動向が気になる結衣(吉高由里子)たち制作4部のメンバー。
そんな中、新規の案件で来栖(泉澤祐希)がディレクターデビューすることが決定するが、なかなかうまくいかない…。
一方、結衣は巧(中丸雄一)を連れて上海飯店に行き、王丹(江口のりこ)らに結婚の報告をする。
そこに、偶然晃太郎がやってきて…。

出典: www.tbs.co.jp

 

私定時で帰ります(わた定)6話・放送前の反響

続いて、ドラマ「私定時で帰ります(わた定)」第6話の放送前の反響を見ていきます。

 

 

スポンサードリンク

私定時で帰ります(わた定)6話のネタバレあらすじ

ドラマ「私定時で帰ります(わた定)」第6話の詳しいネタバレあらすじを書いていきます。

種田晃太郎(向井理さん)の独立の噂が、制作4部の間で流れており、
東山結衣(吉高由里子さん)たちはその動向が気になって仕方ありません。

 

賤ヶ岳八重(内田有紀さん)の話によると、種田晃太郎は、
昔の同僚の大貫(竹財輝之助さん)が会社を立ち上げたので、それに加わるかもしれないということでした。

 

東山結衣は、種田晃太郎に呼ばれ、打ち合わせをしましたが上の空です。

そんなとき、来栖泰斗(泉澤祐希さん)がディレクターをやりたいと言いだします。

 

種田晃太郎もOKを出し、来栖泰斗の成長に東山結衣も嬉しそうです。

その日の夕方、定時に東山結衣が帰ろうとしているところに、珍しく種田晃太郎も帰ろうとしており、エレベーターの前で会いました。

 

種田晃太郎には、大貫と会う約束があったのです。

種田晃太郎は食事をしながら、大貫から独立について改めて打診されます。

 

種田晃太郎は、まだ返事はしないようです。

そして種田晃太郎は別件で大貫にお願いしたいことがあるようでした。

 

翌日、来栖泰斗と東山結衣、種田晃太郎は新しい案件の打ち合わせに行きました。

その帰り道、種田晃太郎と二人きりになった東山結衣は、種田晃太郎に独立するのかと聞きました。

 

種田晃太郎はまだ決めていないと答えました。

会社に戻り、新しい案件の打ち合わせをみんなでしましたが、来栖泰斗はまだまだ未熟で、リサーチも不十分でした。

 

結局、種田晃太郎が仕切っています。

ミーティングのあと、来栖泰斗は種田晃太郎への不満を東山結衣にぶつけました。

 

その日の夜、福永清次(ユースケ・サンタマリアさん)に、種田晃太郎と大貫が集められました。

福永清次は同窓会だと言っていましたが、種田晃太郎と独立を阻止しようとしていることはみえみえでした。

 

週末、東山結衣は諏訪巧(中丸雄一)と一緒に新居の準備をしていました。

東山結衣は楽しそうですが、やはり高い家賃のことは気になるようです。

 

一方、種田晃太郎は実家に帰っていました。

実家には、東山結衣がメールでやり取りしていた男の子、柊(桜田通さん)がいました。

 

そう、愁は、種田晃太郎の弟だったのです。

柊は家に何か事情があり、ひきこもっているようでした。

 

種田晃太郎は大貫に頼んでいた就職の書類をわたしましたが、愁はまだそういう気分ではないようでした。

種田晃太郎は、目を通すだけでも…となだめようとしますが、口論になっていまいます。

 

「晃兄は全然自分の気持ちを分かってない」と言った愁は、パニックになって過呼吸になって倒れました。

 

東山結衣のところに愁から種田晃太郎が来たということと、兄は自分の気持ちをわかってないという内容のメッセージが来ました。

 

その日は、来栖泰斗がクライアントのところにプレゼンに行く日でした。

東山結衣と種田晃太郎も同行しています。

 

しかし、来栖泰斗のプレゼンは拙くて、途中からクライアントが気を悪くし始めました。

種田晃太郎は、途中から代わりに説明を始めるとクライアントが機嫌を直しました。

 

しかし、クライアントはそのあとはずっと種田晃太郎としか話をしようとしませんでした。

帰り道、来栖泰斗がクライアントの悪口を言っています。

 

種田晃太郎は、もっとクライアントが何を考えてるのか死ぬ気で考えろと言い、怒りました。

すると、来栖泰斗は「種田さんに僕の気持ちなんてわからない」と言って帰ってしまいました。

 

東山結衣は今日の種田晃太郎は、らしくなかったと言います。

愁のことでなにかあったのか尋ねました。

 

そして、来栖泰斗はかわいい後輩なので、もうすこし長い目で見てあげてほしいとお願いしました。

翌日、打ち合わせをしてると、やはりみんな種田晃太郎を中心に話が進んでいきます。

 

その状況に来栖泰斗は腹を立て、去っていきました。

一人でいる来栖泰斗のところにいった東山結衣と賤ヶ岳八重は種田晃太郎の仕事の量や責任、大変さを教えました。

 

東山結衣は仕事が終わったあと、グランドにいくと、種田晃太郎がひとりで野球を見ていました。

愁からここにいるかもしれないと聞いたのです。

 

東山結衣は、「誰のこともわかっていない」と落ち込んでいる種田晃太郎の欠点を挙げていき、和ませました。

そして、もう少し弱音をはいてもいいんじゃないかとアドバイスしました。

 

‪翌朝‬、来栖泰斗は、種田晃太郎に謝りました。

種田晃太郎は言われないとわからないこともあるからまぁいいよと言い、許しました。

 

その日のお昼、種田晃太郎が食事をしてるところに東山結衣がやってきました。

東山結衣が独立のことを聞くと、種田晃太郎は、やめたと答えました。

 

その日の仕事終了後、東山結衣は諏訪巧とともに行きつけの中華料理店へ行きました。

そして、王丹(江口のりこさん)らに結婚の報告をしました。

 

しかし、そこに、種田晃太郎がやってきました。

お酒を3杯飲んで種田晃太郎が帰ろうしたときに、諏訪巧は、ふいに種田晃太郎に攻撃的な態度をとりました。

 

そして、「結衣ちゃんのことを今でも好きなわけないですよね?」と聞くと、種田晃太郎は「今でも好きですよ」と答えました。

 

私定時で帰ります(わた定)6話の感想

ドラマ「私定時で帰ります」第6話の感想を書いていきます。

 

「わたし、定時に帰ります。」第6話!

 

東山結衣たちの後輩とのコミュニケーションのとり方というドラマのメインストーリーも素晴らしいテーマだったのですが、
ラストシーンが衝撃的過ぎて、本編の内容がぶっ飛んでしまいました!(笑)

 

種田晃太郎が、ストレートに「好きです」と言ったシーン。

聞いた側の諏訪巧もびっくりですよね。

 

東山結衣も王丹もあんぐりしてました。

お酒が入っているときの種田晃太郎、無敵です。

東山結衣の気持ちはどちらにあるんでしょうか?

 

諏訪巧とウキウキしながら、新居の準備をしている姿は本当に楽しそうですが、もしかしたら無理して、

自分の気持ちを盛り上げているという描写なのかな?とも思いましたが。

 

そして、もうひとつ気になったシーンは、東山結衣が種田晃太郎のだめなところを挙げていくシーンです。

 

種田晃太郎自身も悩んでることだってあるし、頑張っているのに、
周囲の人からは妬まれてしまい、精神的にまいっていました。

 

あのシーンは東山結衣が、種田晃太郎をディスっているというシーンではなく、
彼だって普通の人間だということを彼女だけは知っているということを伝えるとても愛に溢れたシーンだったと思います。

 

誰にでも優しい東山結衣ですが、種田晃太郎への思いは特別なのかもしれませんね。

諏訪巧と一緒にいるときの東山結衣よりも、よりナチュラルなような気がします。

 

一話完結に近いお仕事ドラマだと思ってぼんやり見ていたドラマですが、
三角関係がはっきりしたので、恋愛ドラマとしてもかなりおもしろい展開になってきました。

 

結衣のプライベートがどうなっていくのか、次回の放送が待ち遠しいです。

 

そしてまた、第6話では、東山結衣が連絡をとっていた謎の青年、愁くんの正体が種田晃太郎の弟だということが明かされました。

 

東山結衣は、種田晃太郎の弟さんのメンタルのケアまでしてたのですね。

 

どんな事情で彼が退職するに至ったのかはわかりませんが、
話しているうちに過呼吸に陥るなんて、相当辛い思いをしたのだと思います。

 

愁くんことも気になりますね。

そして、第6話のメインテーマだった部下とのコミュニケーションの取り方。

 

来栖泰斗の態度は良くないかもしれませんが、
本音でぶつかったことによりわかりあえたこともあったので結果的に良かったかもしれません。

 

会社のメンバーは敵ではなくチーム、良い言葉だと思いました。

今週の東山結衣の包容力も素晴らしかったですね。

 

【関連】わたし定時で帰ります 巧(中丸雄一)が浮気?原作ネタバレ・結衣との関係の結末は?

 

スポンサードリンク

 

私定時で帰ります(わた定)6話を見逃した・動画を見たい!

私定時で帰ります(わた定)第6話の再放送予定を随時更新しています。

わたし定時で帰りますの再放送日程【1話〜最終回】全国のTBS系列番組表でチェック!

 

第6話の動画を今すぐ見たい!

私定時で帰ります 6話7話8話の動画を無料視聴【見逃し配信】再放送予定

 

第1話から最新話まで一気見したい方はこちら

私定時で帰ります(わた定)の動画を無料視聴する方法【1話〜最終回】見逃し配信からpandoraまで

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)