ご苦楽レストラン 視聴率とネタバレあらすじ【1話〜最終回】各話の見どころ

NO IMAGE

ドラマ「ご苦楽レストラン」のネタバレあらすじについて、第1話・第2話・第3話・第4話・第5話・第6話・第7話・第8話・第9話・第10話・最終回のすべての放送話に関してまとめていきます。

また、「ご苦楽レストラン」各話の視聴率についても予想と実際の数値をまとめていきます。

 

スポンサードリンク

ご苦楽レストランのネタバレあらすじ・見どころ【1話〜最終回】

ご苦楽レストランってどんな話?【初回放送前の見どころ】

ご苦楽レストランは、佐々木倫子原作のフレンチレストランをテーマにした漫画です。

佐々木さんの漫画は多くがそうなのですが、シリアスでもなくギャグでもない、感動ものでもコメディでもないのに、
読み終わってみるとしっかりとした物語があって読み応えがあり、確かに面白いのです。

 

ご苦楽レストランは、「この世の果て」という名前のフレンチレストランを自分の趣味で開業した破天荒な女性オーナーと、
その口車?に乗せられて集められた個性豊かなスタッフのレストランをめぐる日常の物語ですが、
オーナーの無茶振りに振り回されるスタッフを描いているだけではなく、オーナーが発端にはなっているものの、よく読むと真っ当な問題提起があるのです。

【関連】ご苦楽レストラン フレンチレストランのロケ地・撮影場所

 

例えば、お客様の要望をできる限りきく、ということをホスピタリティと考えるスタッフにオーナーは「それはホスピタリティといえるのか」といつもの調子で意味深なセリフを残して去っていきます。

 

スタッフはオーナーに振り回され、試行錯誤を繰り返しながら最終的に、本当のホスピタリティとは何かということを見つけ出していき、
オーナーの真意に感銘を受ける…かと思ったら、オーナーの言葉は口から出ただけの薄いものだった、など、
感動作かと思ったら違うのですが、実際にはレストランは確かに進化をとげており、本当のホスピタリティとは、という問題も解決しているのです。

 

めちゃくちゃなオーナーのお店は望んだものかは分かりませんが、数々のドタバタを越えて確かにたくさんのお客さんに愛される店へと変わっていきます。

ですが、登場人物達はあくまでクール、いつもオーナーにほとほと手を焼いているという部分はゆるぎないのが独特の魅力です。

 

絵柄は精密でリアル、エピソードの内容も専門的で奥深いのが、あり得ないセリフやシーンを一層面白く引き立ててくれます。

 

自身を失うと味付けが薄くなるシェフ、ポーカーフェイスすぎて前のレストランで働けなくなった主人公のウェイターなど、
キャラクターひとりひとりの個性が小技が効いて面白く、思わず何回も読み返してしまうコマがいくつもあるのも、読む上での楽しみです。

 

そんな魅力を持った漫画のドラマを石原さとみさんら豪華キャスト陣が演じてくれるということで、
放送前から大きな期待が高まります。

ご苦楽レストランのキャスト一覧【各出演者の役柄と見どころ】

 

ご苦楽レストラン 1話〜最終回のネタバレあらすじ

「ご苦楽レストラン」第1話〜最終回の詳しいネタバレあらすじについて、感想とともに詳しい内容を書いていきます。

 

第1話

第2話

・第3話(随時更新)

・第4話(随時更新)

・第5話(随時更新)

・第6話(随時更新)

・第7話(随時更新)

・第8話(随時更新)

・第9話(随時更新)

・第10話(随時更新)

 

ドラマ「ご苦楽レストラン」のネタバレを先取りしたい!

「ご苦楽レストラン」には原作漫画があるのですが、ドラマのストーリーを先取りしておきたいという方は

ご苦楽レストラン 最終回の結末ネタバレ予想【原作からの考察】を読んでみてください。

 

ただし上記の記事はネタバレ記事なので、「先の展開を知らないでドラマを楽しみたい!」という人は絶対に読まないようにしてください。笑

 

「自分で原作漫画を読んでみたい!」という人はポイント還元される電子書籍サイトで読むのが節約になりオススメです。

 

ご苦楽レストランの視聴率【1話〜最終回】

ご苦楽レストラン 放送前の視聴率予想

「Heaven?~ご苦楽レストラン~」の視聴率を今回は予想していきたいと思います。

では、まず石原さとみさんの過去の主演ドラマの視聴率をランキングでみてみましょう。

 

1位:14.1%?Ns’あおい(2006年01月期)

2位:12.4%?地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
(2016年10月期)

3位:11.8% 花嫁とパパ(2007年04月期)

4位:11.7% 5→9 私に恋したお坊さん(2015年10月期)

5位:11.3% ディア・シスター(2014年10月期)

6位:11.1% アンナチュラル(2018年01月期)

7位:10.0% パズル(2008年04月期)

8位:9.5% 高嶺の花(2018年07月期)

9位:8.0% 霊能力者 小田霧響子の嘘

 

石原さとみさん主演のドラマは、はずれがないと言っていいのではないでしょうか?

近年のものだと「高嶺の花」が少し不発に終わっていますが、この作品は、脚本が哲学的過ぎる特殊なもので難解だったんですね。

 

この作品、私は視聴していたのですが、石原さとみさんはすごく頑張ってらっしゃってましたし、良い演技でした。

 

石原さとみさんのドラマなら見たい!という視聴者は一定数いるはずなので、よっぽど内容が悪くない限り、
視聴率二桁はほぼ約束されていると言って良いと思われます。

 

しかも、この火10ドラマ(TBS)の枠は、近年は高視聴率作品を叩き出す人気ドラマが多いとよく話題になっています。

 

2016年の「逃げるは恥だが役に立つ 」が14.5?%、2018 年の「義母と娘のブルース」 が13.8?%、2017年の「あなたのことはそれほど」が11.2?%などがこの枠の主なヒット作です。

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』もこれらの作品と並ぶヒット作品になる可能性は十分にあると思いますね。

 

ご苦楽レストランの視聴率【1話〜最終回】

「ご苦楽レストラン」の視聴率を各話の放送後に随時更新していきます。

 

第1話視聴率:10.8%

第2話視聴率:随時更新

第3話視聴率:随時更新

第4話視聴率:随時更新

第5話視聴率:随時更新

第6話視聴率:随時更新

第7話視聴率:随時更新

第8話視聴率:随時更新

第9話視聴率:随時更新

第10話視聴率:随時更新

 

【参考】ご苦楽レストラン 再放送日程【1話〜最終回】日本全国の地上波・番組情報

 

スポンサードリンク

まとめ

ドラマ「ご苦楽レストラン」初回放送前の見どころと、第1話〜最終回のネタバレあらすじと見どころ、
そして各話の視聴率についてまとめていきました。

 

 

ご苦楽レストラン 各話の見逃し配信・無料動画

第1話・第2話・第3話・第4話・第5話・第6話・第7話・第8話・第9話・第10話・最終回

 

 

「ヘブン」本編とスピンオフドラマがParaviで配信中!

ドラマ「ヘブン」の地上波で放送された本編と、スピンオフドラマがParaviで配信されています。

 

スピンオフドラマはParaVi限定!

 

しかも今なら30日間無料で利用できるので、この機会にまずはお試し利用だけでもしてみてはいかがでしょうか?

 

Paraviで「ヘブン」本編とスピンオフドラマを視聴>>

*紹介している内容は2019年7月時点の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)