ルパンの娘 視聴率とネタバレあらすじ【1話〜最終回】各話の見どころ

NO IMAGE

ドラマ「ルパンの娘」のネタバレあらすじについて、第1話・第2話・第3話・第4話・第5話・第6話・第7話・第8話・第9話・第10話・最終回のすべての放送話に関してまとめていきます。

 

また、「ルパンの娘」各話の視聴率についても予想と実際の数値をまとめていきます。

 

スポンサードリンク

ルパンの娘のネタバレあらすじ・見どころ【1話〜最終回】

ルパンの娘ってどんな話?【初回放送前の見どころ】

深田恭子さんがフジテレビ系木10時枠にて7月より『ルパンの娘』で主演を務めることになりました。

この作品は2015年8月に発表された横関大の同名著作で、累計発行部数10万部を突破したベストセラー作品です。

 

内容は、代々泥棒一家の娘と代々警察一家の息子の許されない恋を描くラブコメディで、深田恭子さんは家族の誰よりも盗みの才能を持っていますが、
家業が嫌で図書館司書の職についているという主人公・三雲華を演じます。

 

そして、恋人の警察一家の息子・桜庭和馬役は瀬戸康史さんが務められます。

 

プロデューサーの稲葉直人さんは「なお、『翔んで埼玉』『テルマエ・ロマエ』の脚本・監督・プロデューサーが集まったもので、
多少コメディ色が強めになる恐れがございます。ご容赦ください」と宣言しており、ドラマはミステリー、アクション、ミュージカルの要素なども詰め込まれることが発表されています。

 

脚本家・徳永友一さんと、武内英樹監督がタッグを組むわけですから、かなり期待できそうですね。

エンターテインメント性の高い作品になることはまちがいなさそうです。

 

深田恭子さんは

「三雲華という女性が持つ、泥棒なんてやりたくないと図書館司書として普通に働く“昼の顔”と、盗みの才能に恵まれてどこかで血が騒いでしまう“夜の顔”という二面性をしっかり演じ分けられたらなと思います」

とやる気十分ですし、

 

瀬戸康史さんは

「この作品はかなりの熱量と集中力、スピードが必要な作品です。これはもうスポーツです。加えて刑事ということで体重を10キロ増やしました」

と語り、役作りのために増量したことを報告しています。

 

ラブコメには定評のある深田恭子さんですから、きっと最高に楽しくてかわいい作品になることと思われます。

ルパンの娘 最終回の結末ネタバレ予想【原作からの考察】

ルパンの娘 最終回はいつ?1話から全話の放送日程とストーリーを先取りする方法

 

ルパンの娘 第1話〜最終回のネタバレあらすじ

「ルパンの娘」第1話〜最終回のネタバレあらすじを、感想とともに書いていきます。

内容は各リンクよりご確認ください。

 

第1話

第2話

・第3話(随時更新)

・第4話(随時更新)

・第5話(随時更新)

・第6話(随時更新)

・第7話(随時更新)

・第8話(随時更新)

・第9話(随時更新)

・第10話(随時更新)

 

ルパンの娘の視聴率【1話〜最終回】

ルパンの娘 放送前の視聴率予想

「ルパンの娘」の視聴率を予想するにあたり、深田恭子さんの過去の主演ドラマの視聴率を確認したいと思います。

 

深田恭子主演ドラマ視聴率ランキング

1位:12.4% 富豪刑事(2005年01月期)

2位:12.0% 富豪刑事デラックス(2006年04月期)

3位:11.7% 幸せになりたい(2005年07月期)

4位:10.1% TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~
(2012年10月期)

5位:10.0% 専業主婦探偵~私はシャドウ(2011年10月期)

6位:9.5% ダメな私に恋してください(2016年01月期)

7位:9.4% 南くんの恋人(2004年07月期)

8位:9.0% 未来講師めぐる(2008年01月期)

9位:8.4% 初めて恋をした日に読む話(2019年01月期)

10位:6.4% 学校じゃ教えられない(2008年07月期)

11位:6.2% 隣の家族は青く見える(2018年01月期)

12位:6.1% 女はそれを許さない(2014年10月期)

 

「ルパンの娘」はラブコメ作品ですので、近年の深田恭子さんのラブコメ作品、「初めて恋をした日に読む話」「ダメな私に恋してください」の視聴率が参考になると思います。

どちらも深田恭子さんのかわいさが再認識された人気ドラマだったと思うのですが、意外にも視聴率は二桁いってないんですね。

 

こうやって、深田恭子さん主演ドラマを振り返るとやはり、深田恭子さんはラブコメに強いという印象があります。

 

視聴率が6%代の下位の3作品は、ラブコメではありませんよね。

「ルパンの娘」は、かなりコメディ色が強いと予想されるラブコメですので、6%代という心配はないかと思われます。

 

原作のファンからは主人公の女性と深キョンのイメージが合わないと異議を唱える声が上がっているようで、
不安要素ではありますが、深キョンのかわいい顔がとにかく見たい!という深キョンファンも一定数いるはずです。

 

私もそうです!

ドラマはミステリー、アクション、ミュージカルの要素なども詰め込まれることですので、個人的にはかなり期待しています。

ルパンの娘はキャッツアイやヤッターマンに似てる?深田恭子の泥棒役の魅力

 

ルパンの娘の視聴率【1話〜最終回】

「ルパンの娘」の視聴率は各話の放送後に随時更新していきます。

 

>>ルパンの娘の再放送日程【1話〜最終回】

 

スポンサードリンク

まとめ

ドラマ「ルパンの娘」初回放送前の見どころと、第1話〜最終回のネタバレあらすじと見どころ、
そして各話の視聴率についてまとめていきました。

 

 

「ルパンの娘」最新話まではFODで無料視聴可能!

「ルパンの娘」最新話まではFODで配信されています。

 

FODは今なら初回1ヶ月間無料で、「ルパンの娘」も最新話まで見放題です。

 

利用してみて万が一合わない場合は無料期間中に退会すれば月額料金は一切かかりません。

 

まずは気軽に無料体験からしてみてはいかがでしょうか?

 

→「ルパンの娘」をまずは無料で視聴

 

*紹介している内容は2019年7月時点の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

ルパンの娘カテゴリの最新記事