偽装不倫 視聴率とネタバレあらすじ【1話〜最終回】各話の見どころ

NO IMAGE

ドラマ「偽装不倫」のネタバレあらすじについて、

第1話・第2話・第3話・第4話・第5話・第6話・第7話・第8話・第9話・第10話・最終回のすべての放送話に関してまとめていきます。

 

また、「偽装不倫」各話の視聴率についても予想と実際の数値をまとめていきます。

 

スポンサードリンク

偽装不倫のネタバレあらすじ・見どころ【1話〜最終回】

偽装不倫ってどんな話?【初回放送前の見どころ】

東村アキコさんの漫画『偽装不倫』が、杏さん主演で実写ドラマ化されることになりました。

杏さんが連続ドラマの主演をつとめるのは「花咲舞が黙ってない」以来4年ぶりとなるそうです。

 

『偽装不倫』は、「LINEマンガ」でオリジナル作品として連載されている恋愛漫画であり、アラサーおひとり様女子の不器用な恋愛を描いた作品です。

 

タイトルの印象から「不倫モノ?」と嫌悪感を抱くかもしれないですが、実はこの作品、不倫モノではありません。主人公を応援したくなるようなもどかしいラブストーリーです。

 

原作のあらすじを簡単にまとめます。

独身、実家暮らしの鐘子は現在30歳であり、3年がんばっても成果の出ない婚活に疲れ、
癒しを求めて韓国へひとり旅に出たのですが、行きの飛行機でイケメン韓国人男子と出会い、恋に落ちるという内容です。

 

そして、不毛な婚活により女としての自信をなくしてい鐘子は、突然目の前に現れた若く親切な韓国人男子を前に、
とっさに自分は既婚だと嘘をついてしまったというところから物語は始まります。

 

しかし、ドラマバージョンでは、相手役の設定は、韓国人男子ではなく、日本人のフリーカメラマンの帰国子女に変更されます。

鐘子との出会いも国際線ではなく、福岡へ向かう飛行機の中となります。

 

気になる相手役を演じるのは、自身も幼稚園から大学までインターナショナルスクールに通っていたという宮沢氷魚さんです。

宮沢氷魚さんは、原作者の東村アキコさんも「激推しした」という若手俳優です。

 

ちなみにこの「偽装不倫」は、実は韓国でのドラマ化の話も進んでいるらしく、あえて本作品では日本版のオリジナリティーを出すために日本人設定に変更されたそうです。

 

原作ファンの方にとっては、設定の変更は、少し受け入れがたい部分もあるようですが、
原作者の東村アキコさんも納得してらっしゃいますし、宮沢氷魚さんの日本人離れしたルックスと雰囲気は原作のイメージとぴったりと言われてますので、
きっと原作ファンの方も満足できる仕上がりになっていることと思います。

 

主人公の杏さんも「毎話待ちきれない、今までになかった作品になると思います。」とコメントされており、気合十分です。

 

偽装不倫 第1話〜最終回のネタバレあらすじ

「偽装不倫」第1話〜最終回のネタバレあらすじを随時更新していくので、読みたい放送回のネタバレあらすじを下記リンクよりご確認ください。

 

第1話

・第2話(随時更新)

・第3話(随時更新)

・第4話(随時更新)

・第5話(随時更新)

・第6話(随時更新)

・第7話(随時更新)

・第8話(随時更新)

・第9話(随時更新)

・第10話(随時更新)

 

偽装不倫の視聴率【1話〜最終回】

偽装不倫 放送前の視聴率予想

「偽装不倫」の視聴率を予想するにあたり、杏さんが過去に主演されたドラマの視聴率を参考にしたいとおもいます。

 

1位:16.0% 花咲舞が黙ってない(2014年04月期)

2位:14.4% 花咲舞が黙ってない2(2015年07月期)

3位:12.5% デート(2015年01月期)

4位:11.7% 名前をなくした女神(2011年04月期)

 

杏さんが主演されたドラマはいずれも二桁をマークしていますね。

杏さんは、好感度が高いですし、どんな役を演じてもカチッとハマることができる素晴らしい演技力を持った女優さんだと思います。

 

不得意ジャンルというのがないのではないでしょうか。

「偽装不倫」はラブコメ作品ということですから、一番近いのは「デート」だと思います。

 

「デート」は、個人的に私がもっとも好きなドラマでして、全話通して二回視聴した唯一のドラマです。

ですから、今回の「偽装不倫」には、私はかなり期待しています。15%以上の視聴率を目指してほしいですね。

ただ、本作品は、原作と大きく設定を変えるということで、原作ファンの間では嘆きの悲鳴が上がっています。

 

原作では、主人公の女性が恋に落ちる相手は、韓国人男子なのですが、ドラマでは日本人男子に変更されるようです。

舞台も当然ソウルになると思われていたのですが、旅行先も国内になってしまうようですね。

 

ちなみに主人公が恋に落ちる日本人男子は宮沢氷魚さんが演じます。

宮沢氷魚さんには、ミステリアスで異人的な雰囲気がありますので、原作のイメージを残せるかもという感じはしますけどね。

 

4年ぶり杏主演ドラマが、人気ドラマとなることを願っています。

 

偽装不倫の視聴率【1話〜最終回】

各話の放送後に、「偽装不倫」の視聴率を更新していきます。

 

【関連記事】偽装不倫の最終回はいつ?【放送日程を1話から全話まとめ】

 

スポンサードリンク

まとめ

ドラマ「偽装不倫」初回放送前の見どころと、第1話〜最終回のネタバレあらすじと見どころ、
そして各話の視聴率についてまとめていきました。

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)