ご苦楽レストランのキャスト出演者・相関図【役柄と見どころ】

NO IMAGE

TBSでは、2019年7月期の火曜ドラマ枠で『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(毎週火曜よる10時)を放送することが決定しました。

今回は、「ご苦楽レストラン」の主要キャストの役どころについて紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

ご苦楽レストランのキャスト一覧と役柄・見どころ

キャスト①黒須仮名子(くろす かなこ)役:石原さとみ

どういう役か

石原さとみさんが演じる主人公は、「ロワン・ディシー」の風変わりなオーナーです。

精神的にも体力的にも強く、迷いがなく常に前向きな性格をしています。

 

見ようによっては傍若無人でワガママな性格ですが、裏表がなく、本質を突く発言をすることもあります。

思いつきで行動することが多く、周囲を振り回しますが、最終的にそれが良い結果を生見ます。

適当にしゃべっているように見えて、その瞬間瞬間の言葉は本心であるため、従業員の心に響いたりするようです。

 

石原さとみさんの簡単なプロフィールと過去の代表作

○プロフィール

生年月日  1986年12月24日
出身地   ?日本・東京都
身長    157?cm
血液型   A型

 

○主なテレビドラマ出演作品

『てるてる家族』
『WATER BOYS2』
『義経』
『リッチマン、プアウーマン』
『失恋ショコラティエ』
『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』
『アンナチュラル』
『高嶺の花』

 

○主な映画出演作品

『わたしのグランパ』
『北の零年』
『貞子3D』
『シン・ゴジラ

○受賞歴

受賞日本アカデミー賞第40回優秀助演女優賞
『シン・ゴジラ』
第29回?優秀助演女優賞
『北の零年』
第27回?新人俳優賞
『わたしのグランパ』

など

 

石原さとみさんのイメージは、日本一美しい女性といった印象かもしれませんが、たくさんの賞を受賞している演技派の女優さんでもあります。

まさに名実ともに女優の中の女優ですね!

 

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』での見どころ

主人公・黒須仮名子を演じる石原さとみさん。昨年1月期にTBSで放送した金曜ドラマ『アンナチュラル』で主人公を演じ、
その演技力が高く評価されたことは記憶に新しいですね。

 

ルックスの美しさを封印した役もきちんと演じられることが「アンナチュラル」により証明されました。

そんな石原さとみさんが、レストラン経営の常識を覆す風変わりなオーナーをどう演じるのか期待が高まります。

 

キャスト②伊賀 観(いが かん)役:福士蒼汰

どういう役か

福士蒼汰さんは、「ロワン・ディシー」のシェフドラン(上級ウェイター)を演じます。

真面目で融通が利かず、営業スマイルもできない堅物である伊賀観は、前の店ではそのせいで評価が低かったのですが、
客としてやって来た仮名子にその点を高く評価されスカウトされます。

 

「ロワン・ディシー」の個性的な従業員たちの暴走を軌道修正するなど苦労は絶えせんが、皆に必要とされることに心地良さも感じていきます。

大学受験のトラウマで、試験と名のつくものが苦手だそうです。

 

福士蒼汰さんのプロフィールと過去の代表作

○プロフィール

生年月日   1993年5月30日
出生地    日本・東京都
身長     183?cm
血液型    O型

 

○主なテレビドラマ出演作品

『仮面ライダーフォーゼ』
『あまちゃん』
『きょうは会社休みます。』
『恋仲』

 

○主な映画出演作品

『図書館戦争』
『好きっていいなよ。』
『神さまの言うとおり』
『ストロボ・エッジ』
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』

 

○受賞歴

受賞日本アカデミー賞第38回新人俳優賞
『好きっていいなよ。』
『イン・ザ・ヒーロー』
『神さまの言うとおり』

 

好青年の代名詞のような福士蒼汰さん、連続ドラマでお見かけするのは、ちょっと久しぶりですね。

福士蒼汰さんもいつの間にかもう25歳。大人になった福士蒼汰さんの演技に注目です。

 

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』での見どころ

くしゃくしゃっとした優しい笑顔が魅力の福士蒼汰さんが、ヒロインの仮名子を支える笑顔が苦手なシェフドラン・伊賀観を演じます。

ハチャメチャなオーナーと個性的な従業員たちの暴走をまとめる重要な役どころとのことで、
優等生のイメージが強い福士蒼汰さんにはよく似合う役どころだと思います。

 

福士蒼汰さんは、TBSの連続ドラマに出演するのは8年ぶりだそうです。

しかも石原さとみさんとは初共演だそうで、どんな掛け合いが見られるのか楽しみですね。

 

キャスト③川合太一(かわい たいち)役:志尊淳

どういう役か

志尊淳さんは、「ロワン・ディシー」のコミドラン(ウェイターアシスタント)を演じます。

前職は美容師見習いで、シャンプーをすることに飽きて転職を決意したのだそうです。

 

飲食店で働いた経験ゼロのため、明るくいつも笑顔なのですが、物覚えが悪くなかなか戦力にならないというキャラクターです。

しかしなぜか憎めない性格で人には好かれるようですよ。

 

子どものように素直で、伊賀にはよくなついています。

誰かに注意されたり怒られたりしても全く気にしない性格で、流行やSNS情報に敏感でよくスマホをいじっている、イマドキ男子です。

 

志尊淳さんのプロフィールと過去の代表作

○プロフィール

生年月日 1995年3月5日
出生地  日本・東京都
身長   178?cm
血液型  A型

 

○主なテレビドラマ出演作品

『表参道高校合唱部!』
『きみはペット』
『5→9~私に恋したお坊さん~』
『そして、誰もいなくなった』
『女子的生活』
『トドメの接吻』
『半分、青い。』

 

○主な映画出演作品

『帝一の國』
『ドルメンX』
『走れ!T校バスケット部』

 

志尊淳さんと言えば、女装姿が超かわいいんですよね。たいていの女の子よりはかわいいので、必見です。

しかし、キュートなルックスには反して、志尊淳さんの素顔はけっこう男っぽくて、毒舌家だったりします。

 

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』での見どころ

志尊淳さんは、伊賀に憧れる元・美容師見習いの無邪気なコミドラン・川合太一を演じます。

志尊淳さんは、TBSの連続ドラマに登場するのは4年ぶりだそうですが、第73回文化庁芸術祭テレビ・ドラマ部門放送個人賞や第43回エランドール賞新人賞を受賞するなど、着実に演技の幅を広げています。

 

そんな彼が演じる、イマドキの天然キャラの青年はかわいいこと間違いなし! みんなが好きな志尊淳さんが見れることと思います。

 

キャスト④堤 計太郎(つつみ けいたろう)役:勝村政信

どういう役か

勝村政信さんは、「ロワン・ディシー」の店長を演じます。

しかし彼はフレンチの経験はなく、前職はなんと牛丼屋です。

牛丼屋を辞めた理由は「牛丼を食べ過ぎて、人生の定量に達したから」だそうです。

 

ハチャメチャなオーナーの方針に振り回され、お店の運営に悪戦苦闘し、店長らしからぬ肝の小ささで、
トラブルが起きるたびにパニックになり、伊賀に頼るという役どころです。

物事の換算は牛丼なので、スケールの小さい節約と平凡な企画力しか持ち合わせてないのですが、店の経営に微力ながら尽力していきます。

 

勝村政信さんのプロフィールと過去の代表作

○プロフィール

生年月日  1963年7月21日
出生地   日本・埼玉県蕨市
身長    173?cm
血液型   A型

 

○主なテレビドラマ出演作品

『HERO』
『義経』
『瞳』
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』
『ドクターX~外科医・大門未知子~』
『屋根裏の恋人』

 

複数人、主要キャストがいるドラマには、必ず混ざっているイメージのある勝村政信さん。

これと言ったインパクトはないのですが、いつも自然にその作品に溶け込んでいます。

 

キャスト⑤小澤幸應(おざわ ゆきお)役:段田安則

どういう役か

段田安則さんが演じるのは「ロワン・ディシー」のシェフです。

三ツ星レストランに勤めていたこともあるが、在籍した店が次々に潰れるという不運の天才シェフです。

 

自分は悪くないのに「小澤シェフが来ると店が潰れる。縁起が悪い」という噂が立ってしまい、
他店のオーナーは雇いたがらなかったが、仮名子は「掘り出し物」だと思ってスカウトします。

心配性で弱気になると味が薄くなるが、コック見習いの月川や高遠から尊敬されています。

 

段田安則さんのプロフィールと過去の代表作

○プロフィール

生年月日 1957年1月24日
出生地  日本、京都府京都市山科区
身長   170cm
血液型  A型

 

○主なテレビドラマ出演作品

『スウィート・ホーム』
『長男の嫁』
『秀吉』
『ふたりっ子』
『聖者の行進』
『オードリー』
『不毛地帯』

 

名バイプレイヤーとして、長い間ドラマの世界で活躍されている段田安則さん。

優しい役も冷徹な役もなんでも自分のものにしてしまう素晴らしい俳優さんです。

この作品では、コミカルで可愛げのある段田安則さんが見れそうですね。

 

キャスト⑥山縣重臣(やまがた しげおみ)役:岸部一徳

どういう役か

岸部一徳さんが演じるのは「ロワン・ディシー」のソムリエです。

定年退職した元銀行役員で、フレンチ経験は全くないものの、資格マニアでソムリエの資格欲しさに店で働きます。

年寄りであることを利用し、人を丸め込みラクをする老獪かつお茶目な性格をしています。

 

特に伊賀に対しては「老人に弱い」と知っていて、あの手この手でお願いを押し付けます。

最初は仮名子に物申すことができる人物として一目置かれていたが、徐々にその地位も伊賀に取って代わられるようになっていきます。

 

岸部一徳さんのプロフィールと過去の代表作

○プロフィール

本名    岸部 修三(きしべ しゅうぞう)
別名義   岸部 修三(きしべ おさみ)
生年月日  1947年1月9日
出生地   京都府京都市
身長    181cm
血液型   A型

 

○主なテレビドラマ出演作品

『悪魔のようなあいつ』
『相棒』シリーズ
『瑠璃の島』
『医龍 -Team Medical Dragon-』シリーズ
『ドクターX~外科医・大門未知子~』

 

○主な映画出演作品

『吉原炎上』
『死の棘』
『八つ墓村』
『ハッピーフライト』

 

受賞日本アカデミー賞最優秀主演男優賞
1990年『死の棘』

優秀助演男優賞
1993年『僕らはみんな生きている』
2011年『大鹿村騒動記』
2018年『北の桜守』

 

岸部一徳さんと言えば、『ドクターX~外科医・大門未知子~』で一躍有名になりましたね。

 

今回もお茶目で楽しい岸部一徳さんが見れるようですので、楽しみです。

オススメ>>演技が上手い俳優ランキング【153選】若手からベテランまで

 

ご苦楽レストランのキャスト相関図

ドラマ「ご苦楽レストラン」の相関図が公式サイトで発表されています。

→ご苦楽レストランの相関図を公式サイトでチェック!

 

この記事のキャスト紹介を相関図と照らし合わせながら読むと、理解が深まりますよ!

 

【オススメ】ご苦楽レストラン 再放送日程【1話〜最終回】日本全国の地上波・番組情報

 

スポンサードリンク

まとめ

風変わりなオーナー・黒須仮名子と個性的な従業員たちとの間で繰り広げられる、
フレンチレストランを舞台にしたコメディーということで、楽しいドラマになりそうな予感ですね。

 

さらに、若手の人気役者3人とそれを支えるのが実力派の豪華俳優3人。

さまざまな年代の役者さん6人が集まって、どんな世界が繰り広げられるのでしょう?

 

 

ご苦楽レストラン 各話のネタバレ・感想

第1話第2話・第3話・第4話・第5話・第6話・第7話・第8話・第9話・第10話・最終回

 

ご苦楽レストラン 各話の見逃し配信・無料動画

第1話・第2話・第3話・第4話・第5話・第6話・第7話・第8話・第9話・第10話・最終回

 

 

「ヘブン」本編とスピンオフドラマがParaviで配信中!

ドラマ「ヘブン」の地上波で放送された本編と、スピンオフドラマがParaviで配信されています。

 

スピンオフドラマはParaVi限定!

 

しかも今なら30日間無料で利用できるので、この機会にまずはお試し利用だけでもしてみてはいかがでしょうか?

 

Paraviで「ヘブン」本編とスピンオフドラマを視聴>>

*紹介している内容は2019年7月時点の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)