私定時で帰ります 5話のネタバレあらすじ・感想/ゲストキャストや予告も

NO IMAGE

ドラマ「私定時で帰ります(わた定)」第5話のネタバレあらすじと感想について、予告や放送前の反響や5話のゲストキャストなどとともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

私定時で帰ります(わた定)5話の予告あらすじ

ドラマ「私定時に帰ります(わた定)」第5話の予告あらすじはこちら。

 

ある日ランダー社から緊急の要件だと呼び出される制作4部のメンバー。
先日OKがでたはずの20周年サイトのデザインに「ピンとこない!」と言われ、困り果てる結衣(吉高由里子)たちであったが、「桜宮さん(清水くるみ)に任せておけば問題なし!」と笑顔で中西(大澄賢也)らに言われ、桜宮との関係を不信に思う…。
数日後、吾妻(柄本時生)に呼び出されて外にでると、ランダー社の草加がいて、中西らと一緒に露出の多いユニフォームを着てランニングをする桜宮の動画を見せられる。
その話を聞いて憤慨する結衣はランダーへ打ち合わせに向かうが――。

出典: www.tbs.co.jp

 

私定時で帰ります(わた定)5話・放送前の反響

続いて、ドラマ「私定時で帰ります(わた定)」第5話の放送前の反響を見ていきます。

 

原作と比較したい方はこちら
私定時で帰ります 最終回の結末ネタバレ予想【原作からの考察】

 

スポンサードリンク

私定時で帰ります(わた定)5話のネタバレあらすじ

ドラマ「私定時で帰ります(わた定)」第5話の詳しいネタバレあらすじを書いていきます。

 

東山結衣(吉高由里子さん)と諏訪巧(中丸雄一さん)は、彼女の実家に挨拶に行きました。

諏訪巧は、食事で出されたタコの炊き込みご飯を見て、箸がすすみません。

どうやら、小さいころの海でのトラウマで、タコが怖いようです。

 

諏訪巧が帰った後、東山結衣の父親は、何でも食べるし、ゴルフもできる種田晃太郎(向井理さん)の方が良かったと言っています。

翌日、東山結衣が会社に行くと、種田晃太郎がたまたま会社にいたためにサーバーダウンを助けたということで、話題になっていました。

 

吾妻徹(柄本時生さん)も、以前よりは効率的に仕事をこなすようになったようで、最近は会社に寝泊まりしていないようです。

東山結衣たちはまた、クライアントのスポーツメーカーであるランダー行くことになりました。

東山結衣は、吾妻徹や来栖泰斗(泉澤祐希さん)、桜宮彩奈(清水くるみさん)と共に行きました。

 

クライアントは、提案したデザインに「ピンとこない!」を繰り返し、具体的な案は出しません。東山結衣は困ってしまいました。

帰り際、なぜか桜宮彩奈と中西(大澄賢也さん)がやけに馴れ馴れしく話しています。東山結衣は嫌な予感がしていました。

 

翌日、桜宮彩奈がデザインを考えて東山結衣のところに持ってきました。

前日の夜に中西たちと飲みに行っていろいろ話を聞いてきたのだそうです。

心配する東山結衣ですが、桜宮彩奈は、自分は飲み会が好きだから大丈夫だと言っています。

 

しかし、後日、会社の方に桜宮彩奈にセクハラをしてると言う報告があったので、種田晃太郎と東山結衣はふたりだけでランダーに行きました。

種田晃太郎たちがセクハラの件について、中西に聞いてみると、中西は飲み会で盛り上がっている動画を見せました。

 

一応、桜宮彩奈は笑っています。中西はセクハラの事実を否定しました。

翌日、東山結衣は桜宮彩奈に話しかけました。

本当に飲み会が楽しいのかと問いかけると、「どこまでやってもいいですか?」と相談されてしまいました。

 

そして、相手に気を持たせて仕事をしやすくするのが、自分の仕事のやり方であり、損はしていないから大丈夫だと笑顔で言いました。

お昼に福永清次(ユースケ・サンタマリア)と種田晃太郎と桜宮彩奈が3人で食事に行きました。

福永清次は、種田晃太郎がいないすきに、プライベートでも中西たちとガンガン飲みに行くようにと圧力をかけました。

 

その日の夕方、仕事が終わって帰ろうとしている桜宮彩奈のところに、中西から電話がかかってきて、一緒にランニングをしようと誘われました。

桜宮彩奈が行くと、新しいウェアのモニターをしてほしいと言われ、水着のような露出が多いウェアを渡されました。

 

嫌なら断っていいと言われましたが、中西の態度は威圧的で断れる雰囲気ではありません。

桜宮彩奈は、しかたなくそのウェアを着用しました。

そのころ東山結衣は諏訪巧と会っていました。

話題は桜宮彩奈の話になります。諏訪巧は、桜宮彩奈は頼まれたら断れない性格をしていることを話しました。

 

翌日、東山結衣は吾妻徹から昼食に誘われたのでついていくと、ランダーの久坂がいました。

久坂は、昨晩の水着の様なウェアを着て一緒に走ってる桜宮の動画をみせてくれました。

会社に帰った東山結衣は桜宮彩奈に昨晩のことを尋ねました。

さすがの桜宮彩奈も元気がなく、仕事が終わるまで耐えると言っています。

 

東山結衣は桜宮彩奈の動画を福永清次と種田晃太郎に見せました。

福永清次は穏便に行こうと言いましたが、種田晃太郎はこの件は自分があずかると言いました。

そして、時間になったので東山結衣は、来栖泰斗と二人でランダーに向かいました。東山結衣は、怒りオーラが出まくっています。

 

ランダーで打ち合わせが始まり、東山結衣はセクハラの件を中西に伝えました。

すると、中西は「おまえさ、口の利き方気をつけろよ」と大声を出しました。

そこに種田晃太郎が入ってきました。

 

種田晃太郎は東山結衣の非礼を謝った後、下を向いて結衣だけに見えるようにパソコンに貼ってあるふせんを指さしました。

そこには、「そのまま、続行。先方を怒らせていいから言いたいことを俺に」と書かれていました。

東山結衣は、種田に文句を言うていで、クライアントの悪口を言い始めました。

 

そして種田晃太郎もそれにあわせて言い合いを演じます。

中西は腹を立てて、ライバル会社にデザインは任せると言いました。

すると、種田晃太郎は待ってましたとばかりに「承知しました。

ご検討おねがいします。いくぞ」と言い、帰っていきました。

 

じつは、種田晃太郎は制作本部長と話をしていて、ランダーとの仕事はしたくないと思っていました。

だからわざと断わられるように振る舞っていたのです。

後日、東山結衣は、桜宮彩奈と話をしました。

 

桜宮彩奈は自分の仕事に自信がないので、愛想でカバーしていると言いました。

しかし、さすがにあのウェアを着るときは情けなかったと、涙を流しました。

東山結衣は、桜宮彩奈には腕があるよと言い、彼女のことを抱きしめました。

 

桜宮彩奈の派遣が終了し、会社を去ることになりました。吾妻徹は寂しそうです。

そんな矢先、東山結衣は賤ヶ岳八重から種田晃太郎が独立するらしいという噂を聞きました。

 

私定時で帰ります(わた定)5話の感想

ドラマ「私定時で帰ります」第5話の感想を書いていきます。

 

「私定時で帰ります」第5話は桜宮彩奈の働き方にスポットが当たりましたね。

仕事にそんなに自信がないから、愛想の部分でカバーしようとしてしまう桜宮彩奈の気持ちにはすごく共感できました。

 

「わたし、定時で帰ります。」ではさまざまなタイプの女性のワーカーに焦点を当てました。

 

1話目では、仕事に自信がないから無遅刻無欠勤、残業もするという方法でカバーしようとする三谷佳奈子、
2話目では子持ちだというハンデをやる気を見せることでカバーしようとする賤ヶ岳八重、
そして第5話では桜宮彩奈。一番多いタイプの女性のワーカーは、桜宮彩奈かもしれないと思いました。

 

桜宮彩奈は決して、男性を手玉に取り楽しんでいるわけではありません。

自分が社会の中で生きていくための処世術なのです。中西たちの飲み会に行ったのも、派遣社員として来ている立場で、少しでも会社に貢献したいという思いがあったからなのですね。

 

ドラマの中では桜宮彩奈のようなスタンスの女性は、悪く描かれることが多いですが、このドラマの中では彼女の立場の弱さや辛さが描かれており、切なくなりました。

自分は、この作品に登場するキャラクターの中では、一番、桜宮彩奈に近いと思うし、彼女と同じような考え方で仕事をしていたので、
腹を立てている東山結衣を見て、自分の在り方について考えさせられました。

 

東山結衣は、桜宮彩奈の会社の役に立ちたいという思う思いをくんだ上で、「本当にそれでいいの?」と問いかけていました。

頭ごなしに否定したり、批判したりせずに心から桜宮彩奈の気持ちに寄り添うことができる東山結衣のスタイルに、毎週のことながら、頭の下がる思いがしました。

 

そして、種田晃太郎が根回しを済ませてやってきて、東山結衣たちのことをちゃんと守るシーンには、

お仕事ドラマであるにも関わらずキュンとしてしまいました。やっぱり向井理さん、カッコいいですね。

 

諏訪巧もいつも優しく東山結衣の話を聞いてくれて、穏やかな時間を過ごせるところが素敵なのですが、

種田晃太郎の何でもできてしまうところや、本当の意味で人の立場に立って考える優しさを持ち合わせたところは東山結衣に似ていると思うので、
東山結衣には合っているのではないかなーと思ってしまいました。

 

東山結衣が、最終的に選ぶのが諏訪巧なのか種田晃太郎なのか、はたまたどちらも選ばないのか、
どんな結末になるのか、ラブストーリーとしても楽しめるドラマですね。

【参考記事】わたし定時で帰ります 巧(中丸雄一)が浮気?原作ネタバレ・結衣との関係の結末は?

 

スポンサードリンク

 

私定時で帰ります(わた定)5話でメインとなるゲストキャスト

「私定時で帰ります」第5話で結衣(吉高由里子)たちを困らせる役を演じるキャストは
・大澄賢也さん
・清水くるみさん

らになります。

 

「私定時で帰ります」の全キャストについてはこちら

私定時で帰りますのキャスト一覧【全出演者の役柄と見どころ】

 

私定時で帰ります(わた定)5話を見逃した・動画を見たい!

私定時で帰ります(わた定)第5話の再放送予定を随時更新しています。

わたし定時で帰りますの再放送日程【1話〜最終回】全国のTBS系列番組表でチェック!

 

第5話の動画を今すぐ見たい!

私定時で帰ります(わた定)3話4話5話の動画を無料視聴【見逃し配信】再放送予定

 

第1話から最新話まで一気見したい方はこちら

私定時で帰ります(わた定)の動画を無料視聴する方法【1話〜最終回】見逃し配信からpandoraまで

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)