白石麻衣の演技力【上手い?下手?】評価や女優としての魅力

NO IMAGE

大人気アイドルグループ・乃木坂46のメンバーとして活躍する白石麻衣さんですが、白石麻衣さんは歌手としての活動にとどまらずバラエティ番組やドラマなどでも活躍しています。

 

今回は、そんな白石麻衣さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

白石麻衣さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

白石麻衣の役者としての活動と魅力

白石麻衣さんの簡単なプロフィールと活動履歴について紹介します。

 

◎プロフィール

愛称    まいやん
生年月日  1992年8月20日
出身地   日本・群馬県
血液型   A型

 

◎テレビドラマ出演作品

金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画 仮面ティーチャー(2014年2月14日、日本テレビ)- 早瀬あかり 役

初森ベマーズ(2015年7月11日 – 9月26日、テレビ東京)- キレイ 役

ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016「もう1人のエレベーター」(2016年8月20日、フジテレビ) – 佐々木きらら 役

キャバすか学園(2017年1月16日、日本テレビ)

やれたかも委員会(2018年4月23日 – 6月18日、毎日放送 / 2018年4月25日 – 6月20日、TBSテレビ) – 月綾子 役

世にも奇妙な物語 ’18春の特別編「フォロワー」(2018年5月12日、フジテレビ) – 主演・藤田小春 役

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(2018年8月27日、フジテレビ)- 第8話・砂田繭美 役

俺のスカート、どこ行った?(2019年4月20日 – 、日本テレビ)- 里見萌 役

 

白石麻衣さんの魅力は圧倒的なルックスの美しさです。

その美しさはアイドルの域を超えており、それほどアイドルに興味がなかった人からも支持されています。

彼女がいたから、乃木坂46が超人気有名グループになったと言っても過言ではありません。

 

スポンサードリンク

白石麻衣の演技力の評価/上手い?下手?

白石麻衣さんは、2019年は、ドラマに出演することが多く、「世にも奇妙な物語」の中の「フォロワー」という作品で主演をされたり、「絶対零度」の第8話で砂田繭美役で、ゲスト出演したりていました。

 

「世にも奇妙な物語」では、フォロワー集めのために嘘を付いて逆に追い詰められるという狂気的な役を演じました。

最後交差点で息絶えそうなところでは、迫真の演技を見せ、ネットの住人からも高く評価されました。

 

そして、「絶対零度」第8話に登場した白石麻衣さんもこれまた狂気的なサイコパス的な役でした。

整形をして婚約者に復讐するという役どころだったようなのですが、少し迫力に欠けたという意見が多く見受けられました。

 

「世にも奇妙な物語」でのサイコパスっぷりが良かっただけに、視聴者の期待値が上がったのかもしれませんね。

そして、2019年4月クールのドラマ「俺のスカートどこ行った」では、ついにレギュラー出演を果たしました。

女装家の一風変わった教師・原田のぶお(古田新太さん)の同僚の教師・里美萌を演じています。

 

白石麻衣さんが待望の女性教師役、しかもゴールデン帯のドラマにレギュラー出演するということで、注目を集めました。

 

そして、「俺のスカートどこ行った」を視聴して、びっくりしたことは、なんと白石麻衣さんがマドンナ役ではないということなのですね。

マドンナ的ポジションの先生役は別の女優さんがされているのです。

 

白石麻衣さんが起用されているにも関わらず、「きれい」とチヤホヤされる役ではないというのは非常に斬新で、おもしろいと思いました。

 

上手いという評価について

では、白石麻衣さんの演技に対する良い評価から見ていきましょう。

 

「白石麻衣の演技イイネ。まさかポコ発言するとは思わなんだ」

 

「乃木坂のエース白石麻衣さんがドラマに出演。演技力に期待したいところ。世にも奇妙な物語の時はすごく良かったよ。」

 

「白石麻衣さんの演技はウシジマくんがよかった。俺のスカートどこ行ったで教師役がたのしみですね。」

 

「俺スカは雰囲気は出てるよね。タリ~みたいなすかした美人教師。いいね。」

 

「変った役の方が演技力が試されるので楽しみにしています。」

 

「萌先生は、びっくりなキャラでした。
チンxxとか、原田先生の飲み会で発言してしまう、奔放な先生。
ダルイって感じで先生をしていまして、時々、保健室で寝ています。」

 

白石麻衣さんの演技に期待が集まっていますね。

演技が上手いと言っている派と期待したいと言っている派がいるようです。

白石麻衣さんが演じておられる萌先生は、下ネタもガンガン言っちゃう世界史教師の役です。

 

白石麻衣さん自身は、乃木坂46のバラエティ番組で下ネタを言わされそうになると、すごく嫌そうな顔をしていたような方です。

女優としてやっていく覚悟を持って、殻を破ろうと頑張っているのかもしれませんね。

 

下手という評価について

では、良くない評価を紹介します。

 

「白井麻衣さん2期連続のドラマ出演。だけど個人的には演技は上手くないと思っています。」

 

「白石麻衣さん2期連続のドラマ出演。深夜放送帯のザンビから一気に上昇。演技はどうなるのか楽しみ。前見た時はあんまりだったが」

 

やはり、まだ白石麻衣さんは実力不足かなと感じている人もいるようです。

ちなみに、白石麻衣さんは、現時点では「乃木坂46で演技がうまいランキング」で、トップ20にランクインしないほどだそうです。

 

白石麻衣さんは、完全にそのルックスがthe女優!といった感じなので、もう少し頑張って欲しい、というのが正直なところですね。

 

スポンサードリンク

まとめ

まだ、ドラマ出演のキャリアはそれほど多くない白石麻衣さん。

しかし、白石麻衣さんの美しさは放っておけるレベルではないので、今後もドラマのお仕事はたくさん舞い込んでくるでしょうし、
演技を磨くチャンスはいくらでもあると思います。

 

現時点では「すごく上手い!」という評価は少ないかもしれませんが、かと言って「下手」だとも言われていません。

まだそれほど経験がないにも関わらず「下手」と言われてないということは、結構良い線言ってるということだと捉えて良いかもしれません。

 

今後、白石麻衣さんがルックスの美しさに見合うような演技力を身に着け、本物の大女優となる日を楽しみにしております。

 

↓白石麻衣さんの出演作品を無料で見よう!

最後に、動画配信サービスで配信されている白石麻衣さんの出演作品を紹介していきます。

各サービスとも無料期間があり、無料期間中に退会すれば月額料金はかからないので(一部個別課金が必要なものもあります)、

ぜひ利用してみてください。

 

【FODで配信されている白石麻衣さんの出演作品】

・あさひなぐ
・バチバチエレキテるZer0
・指原議長とアイドル国会

FODの月額料金:888円
1ヶ月間の無料お試し期間あり
配信作品数:1万作品以上

→FODを今すぐ無料トライアル

 

【Paraviで配信されている白石麻衣さん出演の作品】

・あさひなぐ

Paraviの月額料金:925円
30日間の無料お試し期間あり
配信作品数:8000作品以上

→Paraviを今すぐ無料トライアル

 

【Huluで配信されている白石麻衣さん出演の作品】
・俺のスカート、どこ行った?
・NOGIBINGO!
・ウチのガヤがすみません!
・福岡恋愛白書

Huluの月額料金:933円
2週間の無料お試し期間あり
配信作品数:5万作品以上

→Huluを今すぐ無料トライアル

 

【U-NEXTで配信されている白石麻衣さん出演の作品】

・やれたかも委員会

U-NEXTの月額料金:1980円
31日間の無料お試し期間あり
配信作品数:12万作品以上

→U-NEXTを今すぐ無料トライアル

 

*各サイトの配信状況は2019年8月時点のものです。この記事をご覧になっている際には配信状況が変わっている可能性もあるので、最新情報は各公式サイト(上記リンクから飛べます)からチェックするようにしてください。

 

 

14万作品以上のドラマや映画が無料で見れる!?

最後に、国内外のドラマや映画など14万作品以上を見放題で見れるサイトを紹介していきます。

 

今回紹介するのは「U-NEXT」という動画配信サイト。

U-NEXT月額1980円ですが、31日間は無料でお試し利用できるほか、
配信されている16万作品のうちおよそ14万作品を見放題で見ることができます。
(残りの2万作品はレンタル作品です)

 

しかも、利用してみて合わない場合は無料期間中に退会すれば月額料金は一切かかりません。

U-NEXTの見放題配信数は国内No. 1なので、圧倒的なコンテンツ量のU-NEXTを
まずは無料でお試し利用してみてください。

 

▼14万本以上の映画やドラマをまずは無料で見放題視聴してみる▼

▲無料期間内の解約も全然OK!▲

 

*紹介している内容は2019年10月時点のものです。この記事をご覧になっている際には内容が変わっている可能性もあるので、最新情報は公式サイト(上記リンクから飛べます)からチェックするようにしてください。

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事